送別品選びでモヤモヤが・・・

レス5
トピ主のみ0

モヤモヤさん

ひと

今週末、女性社員の送別会をするので、
女性3人からプレゼントを送ろうというコトになったのですが、1人の言動にモヤモヤしてます……

予算と写真立てでとザックリしたコトは決まってたんですが、肝心のモノ選びは全員の時間が合わず、主役もいる手前大きな声では相談できず…
ただ、「品物が決まれば私が買いに行く」とAさんBさんには今日、伝えていました。

その後Bさんは外出してしまったので、
結局、私とAさんで最終候補を決め、
日にちにあまり余裕がないため、Bさんには最終候補の品をメモで伝え、購入したモノも後で伝えると連絡をし、買いに行ったところ…
急にBさんが「入れたい写真があった…」と言い出したんです。
まだ会計前だったし、ぜひ入れてほしいと思ったので、買ったら会社に届けますよ?とか色々と提案したのですが、結果的に「やっぱりいい」と言われてしまいました…どんな写真かも教えてもらえず…

Bさんがいない所で候補を決めちゃったのも気に触ったかと思ったし、気持ちを叶えられなかったので購入後に「添えるのはどうですか?」とメールしたけど返事なく…

後からすごくモヤモヤしてきて、
そんな思いがあったなら、私が買いに行くと伝えた時に言ってくれればいいし、もしくは自分が行くと言ってくれればいいのに…と。

私の行動が行けなかったんでしょうか…?

あと、家族の写真を飾ってもらう話しだったのに、Bさん単独で決めた写真入れるんだ…って思ってしまった私は心狭いんでしょうか?

乱文ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人って難しい・・・

ですが今回Bさんが我儘と思います。

そしてそこまで送別品に拘らなくても

と思うんですが。。。

• いや・・

どうでもよくないですか?

>そんな思いがあったなら、私が買いに行くと伝えた時に言ってくれればいいし

その時は浮かんでなかったんじゃないですか

>もしくは自分が行くと言ってくれればいいのに…と。

その時も浮かんでなかったんじゃない
    まだ先だと思っていたとか・・いろいろあるじゃない

気付いた時にはもう遅かった、あ〜って程度の話でしょ。
    一応言ってみたけど、ラッピングしてあったりしたら外すにも申し訳ないし。
    その程度の事で自分も我儘だと感じたから「やっぱ良いわ」ってなった。
    その程度の話でしょ。

別にモヤモヤするほどの事でもないと思うよ。
    アチラだって「やっぱり良いわ」で引いたんだから。
    終了でしょ。

家族の写真を飾ってもらう・・って言うけど、送別会だし。
    Bさん単独で決めた写真ってみたこともないのに。
    もしかして仕事場で撮った皆の写真とかだったりしたんじゃないですか。
    送別会の品だから、職場の写真でも何も不思議ではありません。
    嫌ならその後彼女が取って家族の写真と入れ替える。
    そんなのいくらでも出来ますから。
    あ、そういえば皆で撮った良い写真あったな、ついでにいれたら良いのかも!
    その程度で後からひらめいただけの話じゃないですか。
    でも面倒くさい事になりそうだったので「やっぱりいいわ」で引いた。
    引いたんだから別に良いじゃない。

• どちらかというと

私はあなたにモヤモヤ
    まずこの文章では肝心な部分が全てわかりづらい
    いまひとつ要領を得ないというか疑問点が多すぎる

まず私がBさんなら別に不満はありません
    どうしてもこだわりたい親しい人への贈り物なら
    共同でプレゼントすることを選択しないし
    共同なら品を選んで買いにいってくれるのならむしろ助かるぐらいです

そしてトピ主さんの書き方では自分の行動がいけなかったのかとお聞きになってるぐらいですのでBさんの態度には不満げなものが見えたということですか?
    単に入れたい写真があったといって、やっぱいいわとなっただけのことではないんですか?

品物が決まれば私が買いに行くと伝えたのを「今日」とあります
    ではこのトピをあげられた日に伝えて、そのあと買い物も同日に行ったということですよね?
    ということはBさんはメモを見てあなたが買い物に出かけた後
    入れたい写真があったというのは買い物途中のあなたに電話をしてきたということですか?
    そこですぐに「それなら是非いれてほしいこれから会計するから会社に戻るね」で
    全く問題ないと思うけど「やっぱりいい」となったのはどうして?

メモで伝えたのは手渡しをしたのですよね?
    その場でBさんはそれでOKかどうか確認しなかったの?

そしてBさん単独で決めた写真を入れるんだと不満に思うのはよくわからない
    3人からと言って渡すのであれば写真は確認するんだから
    そこでふさわしくない写真だと思えば賛成しなければいいんだし
    入れたい写真があったと言ってきただけなのに
    そこまで考えるのはトピ主さんの心が狭いというか
    そんなことで気に障るような(お互いの意思確認が出来ないような)間柄で
    共同でプレゼントしようと思えるんだ?と謎です

トピ文を何度読んでもわかりづらくて困ったので
    こんな風に伝え方が不十分だったりしたってことはありませんか?

• そんな気にしなくても

ふと思いついたんじゃないの。で、あ、やっぱりいいやって思ったとか。
    思いついたことをすぐに言葉にしてしまうタイプなのでは、そのBさんって。

あなたの行動は全く問題ないし、そう気にしなくてもいいんじゃない?

• 後からグダグダ言ってくる人

めんどーな同僚ですね。
    後からグダグダ言ってくる人って嫌いです。

「入れたい写真があった…」って、
    だから何だ? だからどうしたいんだ? とムカつきますね、ハイ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧