運命の恋はあるのでしょうか

レス12

りっぷ

男女

4年間付き合った彼氏に別れを告げられました。元々は不倫で始まった恋です。それでも相手の離婚が成立しこの2.3年は新しい場所で2人で楽しく過ごしていたのに、急な別れ。理由は息子(4歳)に父親としてきちんと向き合いたいから。元奥さんと復縁はしないようです。現状だと私にも息子にも罪悪感があるから。この4年で同じような理由で3回目の別れです。どれもお互いが嫌いになった訳ではなく、好きなままの別れです。1回目と2回目は私がどうしても離れたくなく、彼も考えを改めてくれて一緒にいることになったのですが、もう3回目。これ以上は引き止めても無理だと思い別れを受け入れました。思い出のものは全て置いて、写真も全部削除して実家に戻っています。もう29です。荷物をまとめてるときはほんとに涙が出ました。もう連絡もしないと決めてます。それでも、未だに大好きです。周りからは別れて正解と口を揃えて言われます。きっと忘れることはできないし、この先ずっと好きだと思います。もし本当に縁があるのならまた会えるんじゃないかと、そんなことばかり考えてしまいます。前を向かなきゃいけないのも分かっています。でも頭では理解していても気持ちが追いついて行かず。運命だと思いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自分勝手

やはり不倫はいけません。

あなたが彼に熱をあげている間,奥様やお子さんがどんな思いだったか考えたことありますか?

トピも自分のことばっかり。
    大人げない。

• 目を覚ましましょう

不倫男が運命の相手なんて…不幸になる運命しか想像できませんが。

• うん

運命だったらいいのかもしれませんね。
    それだったらまた必ずどこかで一緒になりますよ。そういうもんです。

でも周囲がみな「別れて正解」というくらいなら、運命じゃないほうがあなたは幸せになれるんじゃないのかな。
    運命だからって幸せになれるとは限りませんから。

疲れたでしょう。少し休んで。

• それは運命の恋ではないでしょう。

世間でよくある妻が妊娠中、生まれたばかりの乳児のお世話で大変な時に女性を作って遊び歩く夫!どうしようもない男!とそれを運命の恋!などと言って浮かれている女性(主さん)との愚かな関係ですよ。

そして主さんにも飽きて来て、子供も4歳になればちょうど可愛くなって来て都合良く父親面してるんじゃないですか?
    元妻もその男性が息子の父親には変わりがないので案外穏やかに家族3人で過ごしてる気もしますね。

それに子供に勝るモノってありませんから。

将来自分が同じ目に遭ったらどうします?
    乳児を抱えて大変な時に夫は女性とイチャコラしてるなんて・・。
    そんな男と女の事を心底愚かな人だと思いませんか?
    あなたとその男性はまさにそれ!

そろそろ目を覚ました方が良いですね。

• ん?

>運命だと思いたいです。

今は別れることになっても、1回目2回目のように復縁できる気がするから「運命の恋」だと思っていたいってことでしょうか。
    4年の間に、別離が3回。

お子さんが産まれた頃から、主さんとの不倫が始まったのですよね。
    元奥様からすれば、最低な旦那ですよね。
    離婚の主原因は、主さんとの不倫でしょうか。
    もしそうなら、一つの家庭を壊した本人が運命の恋だとか言っちゃうのですね。
    本当に運命の恋なら、正当な出会いであって欲しいですよね。

でもまあ、待つのも吹っ切るのも主さんの選択の自由ですから、とことん悩んで決めましょう。
    一つだけ変わらないのは、父と子の血縁関係です。

• きれいごとでは終わらない現実

トピ主さんは「運命の恋」のつもりでしょうが、世間から見れば「不倫の果て」です。

自業自得でしょう。

元奥さんに慰謝料等の償いは当然しましたよね。

もしそうであるなら、トピ主さんもこれからの自分のために立ち直るべきです。

気持ちを切り替えていかないと、本当にダメになりますよ。

お子さんが本当に可哀想ですね。

• 運命の恋?

そりゃあるでしょ、って言うか恋ってすべからく運命じゃないのかな?
    どれほどつまらない恋愛だったとしても、その相手と会って、たとえ気の迷いだとしてもいっときは好きになるなんて、運命的なものだと思いますよ。

まぁトピ主さんが言いたいのはそう言う事じゃなくて、生涯一度の運命的な相手との恋愛って事なんでしょうけど、でも別れちゃったんでしょ?
    じゃぁ運命的な相手じゃなかったんですよ。
    運命は運命でも「別れる運命」だったと思いますよ。

いや、しかしトピ主さんと別れないと息子ときちんと向き合えないのはナゼ?
    トピ主さん自身が離婚の原因だから?
    だとしても彼はトピ主さんよりも息子をとったって事でしょ。
    人様のもの盗ったら、同じように盗られちゃうのも運命ってやつですよ。
    何をどうやってもトピ主さんの完敗。

もしかしたら何十年後かにまた巡り会うこともあるかもしれないけど、そんな夢みるよりは自分自身の幸せを追求したほうがいいと思いますよ。

不倫だ略奪愛だってドラマティックで印象深いけど、ドラマティックな事って終始一貫してドラマティックな展開で、最後にめでたしめでたしなんてよっぽどのレアケースです。
    ドラマティックな恋愛の後で普通の恋愛なんかつまらなく感じるかもしれませんが、ありきたりな恋が一番ですよ。

• 執着はやめよう

不倫する人って、現実から乖離してロマンスの世界に入り込むのよね。

運命も何も、モラルのない子供っぽい恋愛をしただけです。
    独占欲だけの。
    男性は別に、楽しかったな…で終わりでしょう。

大切な20代という時間をもっと別の時間に費やせたのに、もったいなかったですね。

だから運命なんていつまでも恋愛に酔ってないで、
    現実に戻って自分が幸せになる方法を探してください。

別れた男性は最初から子供の父親であって、あなたを巻き込み、
    あなたは「運命」の言葉に酔い、自分で巻き込まれました。

これからはもっと賢くなりましょう。
    依存はやめましょう。
    現実に戻って生き方を模索していく中で、人生の「同じ方向性の人」との出会いがあるかも知れません。
    運命とか他人まかせでなく、自分で努力してください。
    頑張れ。

• 辛口でごめんね

いいんじゃないでしょうか。
    忘れる必要はないしずっと好きでいれば。

4歳のお子さんが成人する16年後にでもまた会えたらいいですね。

ま、でも安心してください。
    絶対に100%確実に、1年後トピ主さんは別の男を好きになってますって。
    なんなら半年後ぐらいには彼氏作ってるでしょ。

人生って不条理ですよね。
    他人の家庭壊して寝取った女がたやすく別の男の隣にいれるんだもん。

優しく出来なくてごめんなさい。

• 別れの理由、謎ですね

離婚するときに、子供と離れることは分かっていて離婚したはずですが、どうして今頃そんなことを言い出したんでしょうね。
    ちょっと理解できませんが。
    逆に、復縁するなら理解できますが。

• 腐れ縁

それは運命の恋じゃなく、腐れ縁。
    もしくは「別れる運命の、恋」かな。

本当に結ばれる運命の恋ならば、もちっと綺麗に進行するんじゃないですか?
    というか、そもそも運命の恋って何?

• 本当に運命なら

本当に運命の相手なら、2度も3度もお別れするような間柄ではないと思います。
    1回くらいなら、就職で遠距離になったとか他に気になる相手が現れたとか、若い人ならあるかもしれませんが、好きな人とは切れないしすぐに戻っちゃう。トピ主さんの場合は2人の間で一緒にいられない問題が発生してのこと?ではないですか?

何度も別れて戻ってを繰り返すってそれは単に執着かと思います。
    運命の相手というのはもっと穏やかで暖かく互いの愛情に溢れたバランスのとれた安定した関係です。
    相手への執着を運命と勘違いしてるのではないですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧