恋愛・結婚・離婚

皆さんの恋人に求める条件は?

レス14

たまちゃん

男女

皆さんが恋人に求める条件は何ですか?

私は、

出不精、無趣味、女友達がいない、恋愛体質じゃない、女性を泣かせたことが無い、マンネリが心地よい、衣食にこだわりが無い、平凡が1番幸せ、人を傷つけない、借金がない、働くことが嫌いじゃない、自制心がある、自分のことは自分で決められる、口が達者じゃない、言葉より行動で示す

上記のような男性です。
昔から「つまらない」と言われる人が好きです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • それで

興味本位で聞くのですが、トピ主さんはそう言う男性と付き合っている(付き合った事がある)んですか?

私は男性ですが、恋人と言うかパートナーに求める条件は特にありません。
    その時に好きになって相手も自分を好きでいてくれるなら何でもいいです。
    とは言え好きになるための条件としては、ちゃんと真面目に生きてて常識的な思考力を持ってて外見が好みの人、会話が通じる人ってところかな。

何となくトピ主さんの条件の「女友達がいない、恋愛体質じゃない、女性を泣かせたことが無い」ってところに、トピ主さんのトラウマを感じてしまうのですが…。
    案外トピ主さん自身が恋愛体質?で、どうしようもない男に嵌っちゃった過去があるとか?

言っておきますが、トピ主さんが出してる条件って「いい男」の条件ですよ。
    つまらないなんてとんでもない。
    男性の私でも「平凡が1番幸せ、人を傷つけない、働くことが嫌いじゃない、自制心がある、自分のことは自分で決められる、言葉より行動で示す」なんて男になりたいですからね。

一見謙遜してるようで、実は相当理想が高いような気がします。

• たしかに一つ一つの条件は平凡だが。

タイトルの通り一つ一つの条件だけ見れば平凡で決して高望みなどではありませんが、これらの条件を全て備えた男性となるとなかなか見つからないんじゃないでしょうかこんな男性なら嫁さんは楽だろうね。

• 恋人に求める条件は

私が好きになり相手も私を想ってくれている事、に尽きます。

婚活ではないので、恋は条件から入りません。
    どんな条件を持っていようとも、恋って意図せずに落ちるものなので。

• 私は

実直で道徳的(常識がなく不道徳な人は嫌だ)
    気遣いや配慮ができる(配慮のない人はイライラする)
    アニキ気質(男らしくて頼れる人がいい。女々しいのは嫌)
    切れ長な一重(二重&目がパッチリ系は好みじゃない)
    いい声(甲高い声はアウト!かっこよくてもありきたりな声はパス)
    お酒が飲める(一緒に晩酌したりバーに行きたいから)

上に行くほど重要度が高いです
    容姿やお金や車の有無はどうでもいいなぁ

トピ主さんの求める条件のうちに
    働くのが好き以外、うちの夫が該当してます
    働くの嫌いでも仕事辞めたりはしません
    ほんっとうにつまらない男ですよー

休日は無趣味だから家でぐうたらゴロゴロするだけ
    なんの感動も感慨もないコミュニケーションも夜だけ
    ただ無為に生きるだけの空疎としかか言いようのない人生が
    約束されてますがそれで良ければあげたいくらい。
    内縁で籍入れてないからバツイチにはならないし
    マジで紹介したいわ…

• そうですね

ある程度のイケメン、歌声がいい、わりとよく喋る、仕事がそこそこできる、強引でなく引っ張っていってくれる、わりと決断力がある、お金の掛からない地味な趣味がある、素直に人の意見を聞ける、一人の時間を楽しめる、褒め上手、車好きでない、オシャレに拘り過ぎない、ギャンブルしない、仕事上以外の外飲みを好まない、DVがない、私に惚れてる。

ですかねー
    あ、自分の夫だった。

• 自分はどうなの?

条件が細かすぎます。あなたが出す条件の数だけ男性側もあなたに要求できて当たり前なのをお忘れなく。

• 条件が多くてびっくり

一生を共にする結婚相手ならまだしも、『恋人』にこれだけの条件つけるんですか?

私はすでに既婚ですが、恋人に条件なんて求めたことなんてなかったな。付き合っていくうちにお互いに合わせたりして、どうしても変えてほしいところがあれば言っただろうけど、合わなすぎるなら別れてると思うし。

確かにその条件にあてはまる男性は私から見てつまらない人だなと思います。出不精・無趣味でどんなデートをしたり会話をしたりするのでしょうか?話しが弾まない相手は一緒にいて楽しいと思えません。

• 恋人なら

恋人なら一緒にいて楽しいと思えるそれだけですね。
    借金持ちでもギャンブラーでも低収入でも可。
    暴力はちょっと困りますが、結婚しないならたいていのことはどうでもいい。

結婚となればギャンブラーの借金持ちとは結婚できませんし
    平凡な当たり前を楽しめる人が良いのですが。

• トピ主です

本文に書いた「つまらないと言われる男性」は私の彼氏です。
    付き合う前に「女性から友達ならいいけどね〜と言われる」「女の子といるより男といる方が楽」と言ってました。
    でも私が女の子らしさが無いので一緒にいてすごく気が楽です。
    見た目も普通だしドキドキとかキュンキュンとかは無いですが、波がなくてすごく穏やかですし、家族より居心地が良いしずっと一緒に生きていきたいです。
    会社にチャラい男性が多いせいか私は異性関係に潔癖で、彼氏が女友達と遊びに行くのも嫌だし交遊関係が派手だったりデートスポットに詳しくて女性の扱いに慣れている男性は苦手です。
    同僚として付き合う分には楽しいですが、会社の外で遊んでいるのを武勇伝みたいに話しているのを聞くと、彼氏としてはナシだなって思います。
    (向こうも願い下げだと思いますが…)
    彼氏も女子力が高い女の子や男友達が多い女の子は苦手みたいです。
    あと、どんなに頭が良くて稼いでいても愚痴が多かったり仕事を嫌々やっている人は苦手です。
    皆さんの意見も面白かったです。

• 条件なんて考えたこともない

あったとすれば異性であること(笑)
    そして自分が好きになることくらい。

出会った人で好きになってお付き合いをする。
    事前に考えるべき条件なんてないよ。

逆に思うんだけど条件合致しても好きにならないことも多いと思う(笑)

持論だけど人はお付き合いをする人によって変化するよ。
    相手好みの変化である保証はないけど。

• 恋人には条件ないでしょ

婚活じゃないんだから、恋人には条件付けないでしょ。心惹かれる人、自然に恋に落ちてた人と恋愛したいです。普通はそうですよね。妻や夫に求める条件とは違いますよ。ドキドキしたり、ときめく人に恋するでしょ。そういう人を恋人にしたいと思うでしょう。
    恋人に条件付けるなんて、初耳です。
    婚活なら条件付けて当たり前です。健康で働いてる人とか、DVしない人とか。
    恋愛なら、私は無職の男性でもいいです。付き合うだけですので。ただやはり高身長で私好みのイケメンになってしまいます。経済力は求めません。夫ではなく彼氏なので、一生続く訳ではなく一時的な付き合いだけなら、自分の好みの男性と付き合いたいです。

• だいたい同じです

夫、衣食→食住、口が達者という以外は一緒です。(達者だけど、家族に対しては発揮しないので一度も傷つけられたことはない)

私が初めての彼女だという人です。
    外出に興味が薄くて車も持たない主義だそうです。
    アウトドアに興味なし、お酒も飲まないし、世間的にはつまらない男と思われがちですが
    トークや存在自体が私にとって面白いんです。
    職場でも大人気のようです。

19歳の時、理想を箇条書きしていました。
    理系、ネコになつかれる、カジュアルもシックも着こなせる、嫌煙家、足が速い(陸上経験があってほしい)、歌がうまい、未体験、家族と仲が良い(きちんと親離れ子離れしている)、将来絶対に親と同居しない、武道の有段者、メガネが似合う(けど視力はいい)同い年…
    当時好きでもなかった友人(夫)から何度も告白され軽い気持ちで付き合い始めたら↑全部当てはまっていることに気がつきました。
    「イケメン」とも書いておけば良かった…笑

• 好きになった人がタイプ

ノロケなんですね。よかったですね。
    主さんが好きなら決してつまらないなんてことはないでしょう。
    ご謙遜もほどほどに。

私は既婚ですが条件を挙げるなら
    健康的、話と食が合う、何事も相談できる
    ここらへんが重要ポイントで、尚且つうちの夫は
    頭もいい、性格もいい、顔もいい、気前もいい、声もいい、育ちもいい
    欠点のないところがつまらないですね。笑

• 恋人としてはね

恋人としては、失礼ながらトピ主さんの彼は「つまんないオトコ」かもしれませんが、
    結婚込で考えた際の恋人としては相当優良な物件(失礼)でしょうね(笑)

うちの人も、その条件とは違いますが「ただ楽しけりゃいい」ってだけの恋人候補として考えると、
    まーぁ女性ウケしないだろうなという人です。
    ええ、私も、単にその時付き合うだけでいい恋人なら、見た目が悪くなくて、そこそこ気が合って、ケチじゃなくて、面白ければいい。
    どうせ週に一度か二度デートするだけだから。
    でも結婚が視野に入ると、「マンネリが心地よい」これは大事ですよね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧