恋愛・結婚・離婚

しばらく返事しない。疲れた。と言われました。

レス16

そら

男女

彼女に「しばらく返事しない。疲れた。」とラインで言われました。
彼女の気持ちを考えずに酷いことを言ってしまったのが原因です。
「最近傷つけてばかりだよ。」と言われ謝罪などしたのですがダメでした。
以前は「距離を置きたい」と言われたのですが今回ニュアンスを変えたのには何か意味があるのでしょうか?
12月1日に言われたのですが、17の日にデートの約束をしており結構煮詰めていたので、これのお陰もあるのかと思いました。
みなさんの意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 煮詰める?

煮詰める=討議・検討を十分に重ねて結論を出す。
    です。

つまり、結論が出たんですよね。じゃあ、それは原因ではありません。

• しばらくに明確な定義なし

>彼女に「しばらく返事しない。疲れた。」とラインで言われました。
    >彼女の気持ちを考えずに酷いことを言ってしまったのが原因です。

しばらくが、
    2〜3日なのか、2〜3ヶ月なのか、2〜3年なのか、20〜30年なのかわかりませんよね。

たぶん、トピ主にとって待ち切れる程度の長さ(短さと言えるか)じゃないでしょう。
    つまり、フラれたんですよ!

• 彼女が好きなら、いうこと聞いてあげなさい

「しばらく返事しない。疲れた。」「距離を置きたい」

どっちも、ほっといてくれという意味ですよ。
    謝りたいって気持ちはわかるけど、それも結局、自分の気持ちの押し付けでしかない。
    そうやって、自分優先というか自分本位で付き合おうとしてもダメだってこと。

あなた、彼女のこと好きなんでしょう?
    じゃあ、いうこと聞いてあげなさい。
    ここはこらえて、しばらく連絡しないほうがいいですよ。

• 無理だよ

「距離を置きたい」の時点で修復不可能。でも、離れて考えたいと思ったのでしょう。
    「しばらく返事しない。疲れた。」→やんわり言ってもトピ主さんが理解できないようだから「口もききたくない」という意味で言ったのでしょう。

かなり嫌われています。

• やれやれ

距離を置きたいも、しばらく返事しない、疲れたも、同じです。
    どちらにしろ「もう放っといてくれ、うっとおしい」という気持ち。
    どちらかと言うと後者のほうが「もうホント勘弁して」度が高めかな。

ニュアンスの違いなんかを考えていないで、ひたすら反省し、彼女から連絡がくるのを待つしかないんじゃない。

• 言葉通り

言葉通りですよ。彼女さんは疲れたのです。
    トピ主さんとやり取りすればするほど、精神疲労が発生するのです。
    トピ主さんにとって、他人とのかかわりって何ですか?
    自分の気のおもむくがままに感情をぶつけることですか?
    自分の思う反応を相手がしなかったら機嫌が悪くなるのですか?
    彼女を疲れさせるのではなく、笑顔にするにはどうしたらいいか
    ちょっとでも考えたことはありますか?
    トピ主さんは実親に甘えることが出来なかったのでしょうか?
    彼女は他人です。痛めつけると逃げるだけです。
    彼女に何をすれば喜ぶか知ってますか?
    一緒にいて安らぐように気を配っていますか?
    おさない男から卒業してください。

• 疲れた

あなたのとの関係に疲れた。返事もしたくない。放っておいて=さよなら   でしょ。

• いやいや

別れて下さいの意味だよ

• ニュアンス?。

言い方違うだけで全く同じ意味に取れるが?。

何が原因で彼女を傷付けたのか分かりませんが、一緒に居てもLINEしても不愉快になる相手とは距離を置きたくなるのは本能です。
    以前も似た様な事があったのでしょ?。彼女は別れようと思ってるよ。

• 日本人ですか?

言葉の選び方が変ですよ。

>12月1日に言われたのですが、17の日にデートの約束をしており結構煮詰めていたので、これのお陰もあるのかと思いました。

首を傾げてしまいました。

「煮詰めていた」????
    「これのおかげ」?????

今までのラインでも首を傾げるような表現が多くて官女も疲れてしまったんじゃないかしら。
    それこそ「それってどういう意味で言っている?」とか
    「意味わかってしゃべってる?」とか言われたことないですか?

• いや、それ逆だから。

>17の日にデートの約束をしており結構煮詰めていたので、
    >これのお陰もあるのかと思いました。

「お陰」って、
    もしかして「しばらく返事しない。疲れた。」の方が「距離を置きたい」より
    軽い意味だと捉えてます!?

逆ですよ、逆!

「距離を置きたい」はおおまかでぼんやりした表現です。
    期間がいつからいつまでとか、
    具体的にどうやって(距離の置き方)が示されてませんよね?

それに比べて「しばらく返事しない。疲れた」はどうでしょう。
    期間(しばらく)・どうやって距離を置くか(返事しない)・その理由(疲れたから)
    が網羅されて、具体的な表現です。

その流れなら、
    前回より、より一層彼女の心が疲弊していて
    離れてしまっていると考えるのが普通ですよ。

それをのんきに
    「デートの計画を煮詰めたおかげで、今回ニュアンスが(よい方向に)変わった。」
    なんて受け取ってしまうあたり、
    あなたは人の心の機微に疎いのかもしれませんね。

• 反省しなそうな人ですね

>謝罪などしたのですがダメでした。

前にも距離置きされて、それなりに反省したのではないですか?

口ばっかりで、また繰り返しかって思ったら、疲れてむなしくなったのだと思います。

距離置きは、お互いに離れて解決策を探したいというニュアンスで、今回は前回などのやりとり全部をふくめて疲れたということでしょう。前より前向きではないし、気持ちが戻らないと振られる可能性もあるのに、能天気ですね。

17日のデートの件で煮詰めていたから傷つける発言をするって、意味が分かりません。煮詰めて傷つけるなら、デートしても楽しくないし、付き合っている意味自体ないなって思われても仕方がないです。結婚したわけじゃないし、何回か努力してダメなら別れるという選択肢もありますよ。

• アドバイスします

>「最近傷つけてばかりだよ。」と言われ謝罪などしたのですがダメでした。

人は誰でも自分の考え方や価値観を持っています。
    相手の考えや価値観を否定すれば、人間関係が壊れるのは当たり前のことです。

トピ主さんは彼女が傷つくとは思わず言ったのかもしれませんが、人の気持ちに配慮できない人間は相手にされなくても仕方がありません。

• あらら

>彼女の気持ちを考えずに酷いことを言ってしまったのが原因です。

勘弁して、誰だって嫌になるわ・・・

>謝罪などしたのですがダメでした

毎度毎度の繰り返し、謝罪もその場限りの上辺だけ。
    だからまた同じことする、傷つけられる・・
    その謝罪や反省が上辺だけなのばれてるよ。
    その時だけ謝るけど結局変わってないよね、また繰り返すよね・・って・・・
    行動の改善されない謝罪など口からの出まかせですから、通じなくなって当然です。

>以前は「距離を置きたい」と言われたのですが今回ニュアンスを変えたのには何か意味があるのでしょうか?

同じようなものだけど、距離置きたいにプラス「連絡もしたくないから」「もう疲れたんで」が加わった感じですね。
    疲れたって・・もう諦めた人の言葉ですよ。
    もうあなたに期待しない。信用しない。疲れた・・もうやめたい・・
    そんなニュアンスです。
    彼女がよほどのチャレンジゃーならまた気持復活して疲れたけどもう一度・・なんてチャンスくれるかもしれませんが・・
    私なら繰り返されるケンカとかアホらしすぎるんで。
    疲れたら逃げます。疲れる相手とは一緒にいたくないです。

デートの約束をしていたので結構煮詰めてたって何(笑)?
    もう怖いんですけど・・・
    煮詰まって煮詰まってイライラいして喧嘩か?

酷い事を言ってしまったって、多分毎回それで「ごめん、反省」の繰り返しなんでしょうが。
    ちっともあなた変わってないのだとしたら、我慢は限界に達しますね。
    誰がそんなイライラ彼氏と付き合うよ、罰ゲームじゃないんだから・・

• デートを煮詰める過程で気付いたのでは

17日のデートの件でお互いやり取りを重ねる上で、どうもこの人とは決定的に合わないぞと気付いてしまったのではないでしょうか。

些細な事を何度もしつこく聞くとか、ちょっとした意見の食い違いに徹底的に反論するとか、全然彼女の意見を聞こうとしないとか、即レスが無いと怒るとか。

文字通りもう疲れたのでしょう。
    一度疲れるなーと思った相手と復活できる可能性は限りなく少ないと思いますよ。

17日のデートは中止にしようというメールを送ってみて、了解の返事が来たり、あるいは何もレスポンスが無いなら、本当に疲れたのでお別れの日が近いのだろうと思います。

• で?

17日のデートは中止なんですか?続行なんですか??

経緯がわからないけど、トピ読んでる感じだとデートは中止だと思いますが??主さんは中止を喜んでいるの??

17日はクリスマスデートでしょ?!私ならお別れ考えてる人とクリスマスデートなんてやりませんけど。プレゼントもらってからお別れってタイプの女性でもないようですし。

はっきりいえば婉曲にお別れの自然消滅を狙って言われてるだと思うのですが

主さんの言う「これのおかげ」の意味はデートを煮詰めている段階で彼女から「距離置こう」発言があった。

主さんからお別れを考えていたので「ラッキー、これで自分からお別れ言わなくてもよくなった。デートのおかげ」てこと??

でも、このようなラインのやりとりしていたら、たしかに彼女も疲れると思います。自分の理解と主さんの言ってることが全然違って文字通り疲れたんでしょうね・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧