彼女に対し本当に申し訳ない事をしました

レス44
トピ主のみ1

しょうた

男女

このトピのレス

• 最後にワンチャンスためさせてもらえば

まあ別れましょう、ハイ、というわけにもいかないと思うので
    もう一度だけどこか泊りがけで行為に没頭するチャンスを作ってもらい
    それでダメなら諦めましょう。

• 彼女にとっては子供>あなただっただけ

トピ主さんは、彼女となら子供がいなくてもいい、と思ったのでしょうが。

彼女は、無理、と思っただけ。

とにかく子供がほしかっただけ。

なんなら、相手はあなたじゃなくてもよかったかもしれません。

結婚相手よりも子供なのでしょう。

どうしても彼女がいいなら、
    「この先他の人と同じようなことになって、どうしても授からなかったりして諦めたら、やっぱり自分のところに戻って来て欲しい。その時は結婚して欲しい。それまで待っています」
    と言えばいい。

私ならゴメンだけどね〜そんな女。

• 身を引くべき

このまま無理やり結婚しても,一生遺恨に思われるだけだ。

彼女が欲しいのは,君でなく子供なんだから。

• 考え方がずれていませんか?

恋愛関係は契約ではありませんから、「どちらか一方が別れたくなったら、関係は終わり」ですよ。

片方が受け入れられないと騒ごうが、問答無用で関係解消です。

それが恋愛というものです。

婚約しているのならともかく、トピ主さんがゴネようと受け入れなかろうと、彼女が別れると言ったら、その時点で終わりです。

あきらめましょう。

• 振られたんだから、あきらめて

彼女は、子供とか、家庭とか、それを言い訳にしてるけど
    一年付き合っても、現実にとなりにいてくれる主さんよりも、夢の中の子供や家庭が大事
    それが彼女の結論なんだから
    もう、引くしかないと思う

さっさと引いて、一息ついて、青空でも見上げて深呼吸したら
    主さんにも、他にもステキな女性たちが世の中にはたくさん存在するっていう現実が見えてくるから

婚活でも合コンでも
    なんでもいいから、他の女性に会えるところにお出かけしてください。

• 相手を換えたい

彼女の中では好きな男性と共に人生を歩む事よりも子どもを持つ事が大切なんでしょうね。

だから1年過ぎても子どもができないトピ主さんとの関係よりも、子どもができそうな新しい人を探す事を選んだのでしょう。
    妊娠って絶対にできるものではないし、ひょっこりできる事もある。
    努力で何とかなるものではないし、彼女の年齢もあるので手っ取り早く相手を替えようと思ったのでしょうね。
    30代後半との事、そんな簡単に妊娠は難しいかもしれませんよ。

残念ながら彼女にはトピ主さんに対する愛情はあまり無かったんだと思いますよ。
    トピ主さんだから、ではなくきっとそれが彼女の結婚観なんだと思います。
    もしかしたら彼女は自分の年齢を考えてトピ主さんには子どものできる可能性が高い女性と出会って欲しい、と身を引く事を決めた、というのも無きにしも非ず…ですが。

きっとこのまま追いかけても彼女は振り向かないのでは。
    それでも結婚したい!というなら不妊治療に通って確率を上げるとか。
    子どもが他人同士をつなげるものだ、と考える彼女より、まず第1にトピ主さんを愛してくれる人を探した方がいいように思いますが。

• 子供が出来なければ貴方に価値はない

つまるところ、そういうことですよ?

結婚は貴方自身の存在価値を認めてくれる方とした方が良いですよ。
    子供がいなくても夫婦になりたい、人生を共に生きていきたい、そう思える相手こそが結婚すべき相手です。

• トピ主です

トピ主です
    多くのレスを有難うございます。

あれからいろいろ考えました。
    彼女とは終わりにした方が良さそうです。人間的に良い人だったので残念ですが・・

• 妊娠しても・・・。

でもでも、めでたく妊娠して喜んで即入籍しても・・・数か月後に確実に
    赤ちゃんを抱けるなんて保証はどこにもありませんよ。

流産、死産することだっていくらでもありますから。

赤ちゃんを抱けないという結果になればもう、お互いに「あなた要らない」
    となるならば、そんな二人っていったい何なのでしょう?

そこに愛などないということですよね?

とにかく生物学的親になることが何より優先の人達?

うーん私には理解できない。

• なぜ授からないかって

そこに「愛」なんてないからだよ。

排卵日だけの関係って、空しくないですか??

子どもが出来たらレス一直線ですよ。

• へ?

30代後半の女性なら、既に高齢出産で簡単に出来るものではないですよ。

それよりも、子供が出来ることが条件って何?
    その条件を飲むのも理解に苦しみます。

彼女はあなたを見ていないと思います。
    子供が出来るなら相手は誰でもいいんですよ、きっと。
    もし子供が出来て結婚しても、その彼女では離婚を言い出すのも時間の問題な気がします。
    本来、結婚は子供を作るためではなく、愛する人と人生を共にするためにするものです。

だいたい、最初から授かり婚を狙うのもおかしいです。
    子供が出来なければ結婚しないというのは、愛が無い証拠。
    彼女は一刻も早く別の男性と子作りを開始したいのでしょう。
    だからあなたと別れたいんだと思いますよ。
    愛されてなくても良いんですか?
    なぜそこまで自分を貶めるんですか。

• 愛がない

理屈ではわからないことはないけど。。。。
    よくもまあ、子作りのためにせっせと1年間もその日を狙って。
    「子供ができたら結婚する」という「条件」のためですよね。

「子供ができそうにないから、子作りにこだわるのはやめて、これからも付き合いましょう。でも結婚はなし」ならわかるんです。

でも別れる???

彼女が「こんな私で申し訳ない」と苦しんで身を引くというのならわかるんです。
    でも、あなたの文章にはそんな気配がない。それどころか、なぜかあなたが「申し訳ないことをした」と。

なんだそりゃ。

愛がない。なさそう。
    こういっちゃなんですが、
    やめなよ、そんな女性。。。

• レスします

彼女は結婚したいんじゃなくて子供が欲しいんですよ!
    止めときなそんな女!
    30後半でできる確率も低くなるのに自分は悪くないみたいなこという人ろくでもないですよ!
    たとえ子供後できてもトピ主の事なんて好きじゃないんだから地獄の結婚生活になるのは目に見えています。

• 酷いのはトピ主様ではなく、相手の彼女だと思いますが?

よく年代問わずに女性の中には、結婚はしたくないけど子供や赤ちゃんは欲しいと言う人っているんですよね。でも、実際に赤ちゃんは一人で作ることは出来ませんから、世の中の子育て真っ最中の御夫婦が聞いたら、ものすごく怒ると思います。そして、産んだら終わりではなく、育てていかなくてはいけませんよね?その問題の彼女は、トピ主様を何だと思っているのか、不思議でなりません。付き合う気がないならば、断ってくれたほうがいいと思ったことはないのでしょうか?今のままなら、お互いのためにならないですよ。男性は性欲と好意を分けて考えることが出来る部分があるといいますが、トピ主様は彼女に対してそういう気持ちではないのですよね?でしたら、そこはもう相手に自分の真意を伝えた上で、今のままなら付き合えないと言ってみては?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧