好きな先輩がバイト辞めてしまう

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もなか

バーのバイトをしていて、週一でシフトが被っていた先輩が1月いっぱいで就職の為に辞めてしまいます。その先輩とは学校の事とかたわいない会話くらいはできる仲なのですが、バイト以外の付き合いは一切ありません。先輩はどちらかというと固いタイプで、バイト全員に敬語です。私は先輩が好きで、今まで何も出来なかったのですが、最後の日に先輩にお礼としてちょっしたお菓子?をあげて、もし良かったら今度ご飯に行きませんか?という手紙を渡したいです。LINEは交換していますが、シフトのこと以外は話した事はありません。上がる時間が違うので、バイト終わりにご飯とかは難しいです。普通なら諦めるべきところなのでしょうが、何かもう会えないのが辛くて……皆さんならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チャンスは一度

玉砕覚悟で行きましょう

大丈夫、結果がどう出てもトピ主さんは玉と砕けないし、また恋はできます

• 可愛いですね

トピ主さんのこと、応援したくなりました。
    いいと思います、最後の日にしようとしている事。
    私が先輩の立場なら、嬉しいなって思うかも。

手紙というより直に言ったら?「今度ご飯行きませんか?」って。
    手紙だと返事が来るのを待つのがまた辛くないですか。

とか言いつつ私があなたの立場だったら、、臆病者なので何もできず諦めてしまうかもなあ。うまくいくといいですね。

• うーん

LINEを知っているなら、その先輩が辞めた後に、連絡してみたらどうですか?

お菓子を渡す事は良いと思いますが、連絡先までは控えた方が良いかも知れません。
    完全に連絡が途絶える訳では無いでしょうから、ね。

• 2月以降ではダメなの?

時間合わないんだったら、バイトを辞めた2月以降ではダメですかね。
    LINEで繋がってるんだから辞める前に食事したい旨だけ伝えておいて、詳細の日時や場所はLINEでやり取りすればいいじゃんと思うけど。

• うん

お菓子はいいと思う。

でも、二人での食事はまだ早いと思う。

送別会などの名目で複数人での食事ならいいかも。

その席でもう少し彼のことを知ってからでも遅くはない。

大事なことは焦らずに今後も繋がりをもてるくらいの位置関係になることだと思う。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 勇気出して

先の展開は先に任せて、連絡先交換してご飯誘いましょ。

何もしなければ始まらない!

• 「友達になってください。」かな。

彼は就職したら新しい世界が始まります。あなたとは接点がなくなります。だから、この状況で告白されても困ると思う。

あと手紙は『そのまま』になり易い。(返事がなければ、余計にもやもやしますよ。)できればお世話になったお礼をさせてくださいと、食事に誘うしかないと思う。(その際奢る。)時間はがんばって作るしかないですね。

食事に行ったとき、話の流れで「友達になってください。」と言えばいいと思います。そして、邪魔にならない程度にLINEを送ればいいともいます。

その友達の関係から、どうなるかは運次第。もしお互い別々の道を進むことになったとしても、いい想い出になると思います。

食事に行く時間がまず作れないというのであれば、それまでと諦めるしかありません。

• うん

良いんじゃないですか。アピールしてみたら。

お菓子を渡してその日はバイバイ・・

ラインを知っているのなら。その後のお誘いはラインでいいんじゃないでしょうか?

ライン交換してるなら。お菓子を食べた後連絡くるかもしれないし・・

こなかったらこなかったで。

改めて連絡して、「お久しぶりです〜」ってやったらいいんじゃないですか・

それで少しダラダラ連絡続けて食事に・・

少しラインのやり取りが出来るようになった後に食事の方がいいんじゃないですか。

あまり親しくないのに食事に誘われてもあまり行く気にならないので。

もう少し仲良くなってからにしたら。