新婚で旦那が無職に。

レス106
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

トリッピー

レス

• 一人のほうがマシですか?

もし、この人といるより、一人のほうがいいと思ったら別れたほうがいいし
    こんなんでも、いないよりましだと思ったら、一緒にいればいいと思います。

おそらくその旦那さんのほうにも
    こんな自分だし、相手のために頑張る気もないけど
    この人なら許してくれるだろうと思ったんではないでしょうか。

夫のほうに変わってもらうことを期待しても無駄ですよ。

• さっさと離婚して、次の人を見つけましょう

31歳です。その年齢は本当に貴重です。
    なんでバツゲームみたいな結婚相手を選んだのですか。しかもモラハラ臭もするダメ男を。

ちなみに夜の生活があるなら絶対避妊を。子供を作ってはダメです。
    男女共に年齢があがることによる子供への影響をきちんと調べてください。
    そんな今の生活に子供が出来たら大変です。

31歳ならもっと自分を大事にしてください。
    もっと良い男性と巡りあえますって。

私あまり同情とか涙しながらトピを見る事はないのですが、何故か主さんには幸せになって欲しいと心の底から思えて涙が出そうです。
    もっと良い男性と幸せになって欲しい、早く目を覚ましてそんな夫ととっとと離婚して欲しい、子供が出来る前に!!って思いながら書いてます。

お願いです、離婚して今1度自分の人生を自分自身をもっと大切に思ってください。

そんな男に1秒でも主さんの時間が消費されるのは本当に勿体無い。

• この先はますます地獄

恐らくご主人は社会というか環境への不適応型だと思います。
    一生このままでしょう。
    そういうことで前妻は見切りをつけ、離婚になったのだと思います。

あなたとの結婚も家庭を築くというより身の回りの世話を焼いてくれる人、つまり家政婦のような人が欲しかったのだと思います。
    あなたに収入があればなお更ラッキーな話です。

分かれるほうが賢明でしょう。

• ヒモですね

ヒモとしかいいようがないと思います

• すぐ働くべき。

>職場環境があわず体調を崩した

環境変えて
    働いてもらいましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お別れだね。

夫さん、46歳なんでしょう?
    余程優秀でないと雇ってもらえない年齢だよ。

だいたいね、今時は次を決めてから辞めるの。
    後先考えずに「人間関係が嫌だから辞めちゃう〜」なんて言ってられるのは、実家住まいの20代までだよ。

しかも家事は「無理」ってあなた。
    稼ぎもないくせに家事もしないなんて、厄介者でしかないよ。

将来有望で、せめて家事は全部やる!という人なら半年くらいは養ってあげてもいいかな。
    お先真っ暗で何の役にも立たないなら、1ヶ月も待てない。
    せめてバイトでもして食い扶持稼いで来い。

てことで、離婚しましょう。
    縁あって一緒になったんだから、と思うでしょうが、どうしようもない人間は何年経っても同じ。
    来月就職が決まっても、また半年後に辞めるかもしれない。
    振り回されたいなら止めないけど、幸せにはなれないよ。

• 離婚を考えます

私がトピ主さんの立場だったら、離婚を考えます。
    ご主人は、家事に非協力的ですし、束縛が強すぎるし、あなたに対する思いやりに欠けると思います。
    あなたの経済力が目当てで結婚したのではありませんか。
    あなたの大事な伴侶を悪く言ってすみません。
    でも、別れることも検討したほうがいいのではないかと思います。

• うーん・・・?

別に一生独身でも構わなくて
    子供が不要であるのなら
    そのご主人は必要ですか?

• 忍耐力がないっすね

3年で4回転職は
    多すぎるっしょ

仕事選びに慎重さがないのか
    忍耐力がないのか
    いずれにしても
    現在のモードは
    ひもモードです
    これで生活できていれば
    あせって仕事は探さないでしょう

仮に次の仕事が見つかっても
    おそらく
    長続きしないと思う

• レスします

15歳年上って、46歳?
    付き合って3年で4回も転職?
    いやいやいや、旦那さん、主さんと付き合う前も、何度も転職しているでしょ。
    なんで、そんな人と結婚したの?

そりゃ結婚したい、人生のパートナーが欲しい、そう思うのは人間として当たり前です。
    でも旦那さんは、障害がある気の優しい主さんに、自分の方が上だと近づいたのではないですか?
    ご両親が必死で結婚を反対したの、わかります。
    でも恋は盲目と言いまして、主さんは聞かなかったのですね。

ご主人は今後働く事は無いです。
    主さんに養ってもらって、家事をやって貰って、自分は病気だからと言い続けるでしょう。

早く別れなさい。
    どこをどう切り取っても、主さんが待つ意味、無いです。
    主さんが妻として夫を養う・支える、そんな価値の無い男です。

• その旦那 働きませんよ あなたがいる限り

惰性的なヒモ体質の男ですよ

睡眠薬の影響 

本当は健康だけど働かない理由が必要なだけ
    睡眠薬を免罪符にしてるだけ

すぐにでも離婚前提で実家に帰った方がいいです。

出来るだけ早めに別れた方が傷が浅くてすみます。

両親は賢い あなたを本当に思っている

再就職は待ちません 絶対にその男はあなたがいる限り仕事をしない

同様のコメントがたくさん並ぶと思いますよ

• 最後の最就職を辞めたのなら…

最後の再就職を辞めたのですからもう再就職なんてするつもりはないと思いますよ。
    あなたの結婚できなかったかもしれないという弱味に付け込んであなたのヒモになる気満々の怠惰な人間なんですよ、あなたの夫は。
    目を覚ましなさい。

• 男意見だけどね、

その旦那、人間として、男として尊敬できる?

あと、3年で4回の転職って、社会人としてどうかと思うけど。
    転職理由も子供じみてるし。

恐らく、今後も仕事は長続きせず転職を繰り返すと思います。
    言い方は良くないけど誰でも職場に対する不満を抱えてます。
    それを何らかの形で昇華して仕事してるんですよ。

で、今度は精神疾患ですか。
    今度、病院へ行くときは主様も付いて行くことです。
    それで今後の治療方針や今後はどうなるかを相談してください。

また、再就職に関してですが、待って半年です。
    って言うか、普通の人がガンガン就職活動してもそれ位かかるのですよ。

具体的な御主人の年齢は分かりませんが、恐らく四十に手の届く年齢でしょう。
    そうなると、御主人が望むような職種や待遇はほ有りません。
    何処かで妥協しないと就職はできません。

そういうコトを考えると、来年の初夏までに何とかならないとその先は無いような気がしますけどね。

あと、パートナーの精神状態は伝搬します。
    今のままだと遅かれ早かれ主様も罹患します。
    そうなる前に何とかしないと共倒れになりますよ。

• 待たない

そりゃ養ってくれて、家事も「僕できない」で全パスさせてくれるんだから、
    「こんな私でもいいと言ってくれ」
    でしょうとも。

足下見てたかりに来てる男となんて、私は嫌ですね。
    どうせ就職しないでしょうし、
    私はそんな結果を確認するまで待ったりしません。

• 離婚を勧めます

むやみに離婚を勧めたくはないのですが。

でも、トピ主さんには、離婚を勧めます。
    理由は、失礼ですが、ご主人は、働く気がないと思います。
    これが最後の転職と言いながら、結婚後すぐに退職。
    家事をするでもなく家出ゴロゴロするだけ。
    とにかく結婚して、その後退職して、
    その後は、トピ主さんに養ってもらう気だったとさえ思います。

トピ主さんは、障害がある自分と結婚してくれた。
    こんな私でもいいと言ってくれた。
    こう思っていませんか?
    そう思っているトピ主さんの気持ちに付け込んだようにも思えます。

働いていれば、嫌な上司も同僚もいるし、
    待遇が思い通りにならないこともあります。
    殆どの人が、何かしらストレスを抱えながら働いていると思います。
    46歳で、結婚したてで無職に。
    トピ主さんや子供を養おうと思っていないでしょう。

子供がいないうちに、離婚をお勧めします。
    トピ主さんの幸せのためです。
    ご両親とよく相談して、ご両親の意見もきちんと聞いて下さいね。
    頑張って下さい。

• 待てません!いや、待ちません!

支える?
    バツイチで15も年上で、3年間で4回も転職した男を!?
    いったい、そんな男のどこに惹かれて結婚したのか不思議。一生独身で、と思われていたのにね。
    ご両親だって、反対されてたのにどこで根負けしたのか…。
    これは憶測ですが、障害があることを引け目に感じて、「こんな私でも結婚してくれる男性がいるなんて!」と思われたとか?
    (ちなみに、私の娘も見た目ではわからない障害者です。恋愛は無理でしょう。)
    ご主人、アナタに甘えてますね。多分、変わらないですよ。期待出来ません。
    期限を決めるより、離婚選択の決断をして欲しいです。

• 依存男

40代の同僚の旦那も十数年無職です。

病気になったので(重病ではない)仕事を辞めてそのままずっと無職!
    給料も少なく生活も大変なのに旦那は家でゲームをしてるそうです。

彼女は旦那の言いなりで、少しでも仕事が遅くなると電話で謝ったり、家事もしてくれないようですし、束縛もひどく他県の実家にはもう何年も里帰りさせてもらってないのだとか。
    よく一緒に居るなーと皆で話してます。

最近彼女が骨折して、まだ治りきらないのに出勤してきて痩せ細ってしまって、、。
    それでも旦那に偉そうに言われながら生活してるみたいです。

あなたの御主人もそんなふうに思えますし
    再就職してもまた辞めますよ。
    別れたほうがいいのではないですか?

• 離婚一択

転職も無職もきになりませんが
    妻が働いているのに
    家事をやろうともしない男なんて
    いりません

• もう待てない。即、ポイ。

もうお気づきだと思いますが、その男はダメンズです。
    女にたかって、弱ってるふりして、ゴロゴロし続けるだけの役立たずの男です。

睡眠薬を飲んでるから影響が出て、日中出られないとありますが、私も睡眠薬、一時期、色々飲んでましたが、起き上がれないような強烈なものってないですよ。
    睡眠薬も強さが色々あるんですが、大まかに分けるとこんな感じ。

超短時間型:即効性があるが、三時間程度しか効かない。寝付きが悪い人用。

短時間型:即効性もそこそこあり、六時間前後効くもの。

長時間型:即効性はあまりないが、ほんのり眠くなり、八時間〜10時間効くもの。花粉症の眠い薬に似てる。

他にもありますが、大体この辺が精神科なら出してきて、見ての通り、五時間前後の薬なので、1日ずっとだるいとかありません。
    日中、楽しそうなら本当は元気です。

そんな男といてても、トピ主の稼ぎを食い潰されるだけで、ただの不良債権です。期間はおしまいでいいと思いますよ。

• 待ちませんよ。

別れます、
    待つ意味がわからないし、仮に待ってたって仕事なんて行くわけないじゃない。
    トピ主さんのお金で生活できて
    家事もトピ主さんがしてくれるんでしょう?
    いくら待ってたって無理ですよ。

ご両親だって自分の娘にそんな惨めな結婚生活をさせたくないと思うな。
    悪いことは言わないから良く考えた方がいいです。

• だからバツイチ

見込みはないですよ
    子供がいらないなら、依存男を養うのもありかな・
    今は無職男がたなといるからと

• 経験談を書いておきます。

アドバイスはできないので、20年前にトピ主さんとほぼ同じ状況になった私から経験談を書きますね。

妻が正社員で高収入だったのを良いことに、夫は家事もせず家にいてダラダラ毎日テレビをみて、気分転換と称して散歩+パチンコ・・・ あとはちょこっと通院。

それでも新婚から1年10カ月がんばりました。で、私が結婚前から持っていた家財道具と衣服だけもって家を出ました。その月に離婚届を夫に郵送。

後でちゃんと離婚届は役所に提出されていました。その直後に夫は元気になって再就職。現在もちゃんと勤めているそうです。

1年10カ月間、夫をささえていたつもりが実は「甘やかしていた」のですね。

• 離婚一択

あなたは彼のATMになりたいのですか?
    障害を理由にしない方がいいと思います。
    ご両親の気持ちを思うととても心が痛みます。
    もっと誇りを持って生きてください。

• その夫、一生変わりませんよ

さっさと離婚するしかないでしょう。
    トピ主さんというATMをゲットできたから仕事辞めて悠々できるんです。

46歳にもなって、仕事をしないヒモ男であり、束縛するDV男であり、家事もしない。
    仕事も家事もしない=法規上は有責です。
    持病があっても、リハビリ・療養に励む、短時間パートに出る、出来る範囲でやる家事を病状により山あり谷ありでも増やす姿勢を見せるなら違うかもしれませんけど。
    治療の寛解までの期間の目安は3か月です。
    10か月は長すぎ。
    別の病気なら長引くでしょうし、無職で何もしないでゴロゴロしながら束縛DV男を一生支えていけますか?

就いた仕事を続けると言う結婚の条件すら自ら放棄してますね。
    そんな男、支えちゃ駄目なんです。放り出さないと!
    私は20年近くも支えてしまったので「私の人生を返して!」とサッサと離婚しなかった己を猛省をしています。
    私も身内可愛い義実家+義親戚や内情を知らない他人に随分と言われましたよ、「ポイ捨てしちゃうんだ、ご主人かわいそう、ヒドイ冷血」って。
    いやいや、ひどいのは結婚したら仕事しなくなっちゃった夫の方。

夫と義実家は全力で離婚阻止してきますから、一日も早く両家話し合いの場を設けましょう。
    今までも夫の束縛に折れるようですので、離婚は大変ですよ。
    非道だ何だと怒鳴られようが、こちらは冷静に「これで最後の転職」と言って約束しましたよね、と一蹴する。
    年末年始にも役所は戸籍係は開いてますから離婚届けは出せます。
    両家の目の前で離婚届に署名捺印させるように頑張って下さい。

• 待ちません

即追い出します。
    完全にヒモじゃないですか、ご主人。
    いくらあなたに障害があるからって、そんな男性と結婚する必要ってありましたか?

期限なんて設けなくて良いですよ。
    早く離婚しましょう。
    ズルズルとするだけ相手の思う壺です。
    家事もしない、束縛もキツい、15も年上のバツイチ無職だなんて何処が良いの?
    ご両親も悲しむだけですよ。我が子がそんな男のお世話をしなきゃならないだなんて。
    あなたには幸せになる権利があります。
    無駄に時間を費やす必要はありません。
    今のあなたはご主人に対して愛情ではなく単なる情でしか繋がっていません。
    早く荷物は降ろして身軽になりましょう。

• 1年

付き合って3年で4回も転職してるなら、トータルではもう二桁ではないですか?
    40半ばでその職歴、精神的にも不安定なようだしきっと今後も
    似たり寄ったりだと思いますよ。

まぁ最期の情けで退職して1年と区切りをつけたらどうですか?
    切りの良いところで来年3月まで。 4月から就職できないなら離婚を
    言い渡して良いと思います。

じゃないとね、トピ主さんも障がいのある身なのに一人で一生支える
    ことになりますよ。 背負える相手ですか?

• すぐ!今すぐ、

新婚で46歳で無職ですよ?

20代の旦那ならともかく、半年も経ったなら今すぐ逃げないと…。

>家事もしない
    専業主婦でも離婚案件です。

>改善しない
    投薬管理をしていないか、鬱ではないか。更年期かもしれません。

長年連れ添った40代の夫ならともかく、結婚して10ヶ月で姻戚になったら無職とか…良い金づるですよトピ主さん。

恋と愛は違うのです。

ちなみに46歳でそれだけ転職して、病気を理由に仕事も家事もしないで若い妻に頼りきりの人は、今後も大した仕事にはありつけません。まして子育てなんて無理。束縛のために子供を作ろうとする可能性も高いので、お気をつけて。

• あなたはATM

すみませんが、第三者から見たらすっごくわかりやすい話です。
    言い方は悪いですけど、障害があっても安定した会社で正社員のあなたと結婚してすぐ会社を辞め、一日ゴロゴロして家事もやらず、加えて束縛も激しい夫・・・
    なんなんですか、それ?
    しかも15歳年上のバツイチ。。

変なのに引っかかっちゃいましたね。
    本当はさっさと離婚をすすめますが、そういう男に限ってストーカーやDVになる可能性ありますから、大義名分のためにもご両親の言うとおり、どうせ出来ないだろうから期限を切って、それを大義名分で離婚しなさい。

• もう、離婚でいいでしょ。

失礼な言い方ですが、こんな結婚もあるのだなと思いました。自己評価が低すぎて、自己肯定がいままでなかったのですね。今後の離婚によるメリット、デメリット、結婚維持のメリット、デメリットをよく考えてみてください。離婚した方が気楽に生きられますよ。15才年上で、転職を繰り返す人は徐々に減収となり、最終的にはヒモになります。猶予は1ヶ月です。(猶予なしでもいいくらいです。なぜなら最後の転職ができてない。約束の反故になってますから。)

• もともとヒモ願望で結婚したのでは?

眠剤飲んでいるのなら、うつ病や躁うつ病など精神病で転職を繰り返している方なのでしょう?
    病名は教えてもらっていますか?

>こんな私でもいいと言ってくれ結婚しました。

そりゃぁ、彼も生きていくために依存先が必要だから。

彼が46才なら、あと14年後で定年ですね。
    トピ主さんはあと29年後ですが。
    60歳になっても、あと十数年働き続けてくれる妻がいれば、心強いでしょう。

精神病は離婚理由になります。

お別れをお勧めします。