トピを開いて頂きありがとうございます。一人事務歴10年、一年前に新しい方(Aさん)が入ってくれました。
しかし、そこで問題がありどのように伝えたらいいのか悩んでおります。アドバイスを頂きたいです。
事の発端は、取引先から社長に「事務員の電話の態度が悪い」と文句を言われたことでした。
社長から「トピ主さん、電話での態度が悪いってよ。怒られちゃったよ」と言われました。
しかし、私はその方とのやりとりはここ何か月しておりませんでした。でもその場は「申し訳ありません。気を付けます。」と言って終わったのですが、なんだかとっても悲しくなったし府に落ちませんでした。
でも、よくよく考えれば、それって私じゃないんではないかと思うようになりました。10年くらい一人で事務員を行っておりますので取引先からしたら電話に出る事務員=私なわけで(声違うだろとはおもいますが)
もしかしてAさんなんじゃないかと…(今も基本電話に出るのは私なんですが、離席時や外出時はその方が取ることになるので…)でもそんなこと言えるはずも無く…
電話は今まで通り私が極力出る事で対応してきました。
しかし、Aさんが入った事を知っている方から「Aさん、すごく電話の態度悪いんだけど…なんか怒ってんの?」と私にメールが来ました。
私の不在時に電話があり、Aさんが対応してくれていたのです(デスクにそのメモがあったので)
私の中で一連のもやもやがつながり、ほっとしたのも事実ですが、会社としては大問題なのでどのようにすればいいか…
そうこうしている間に他社の方から同じクレームがあり、こうクレームが出てしまうと会社にとって不利益でしかないのでどのような言い回しで伝えればへそを曲げずにかつ明確に気をつけてもらえるかをアドバイスお願いいたします。
※この件は社長にも伝えており、社長と伝え方をどのようにすればいいか悩んでおります。
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