• ホーム
  • 男女
  • 夫以外の人が気になったことありますか?

夫以外の人が気になったことありますか?

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆうこ

レス

• なし

60代。

ありません。

結婚前に色々な人にときめき、時にはお付き合いし、もう色恋は十分味わいつくした・・というところで、24歳の時、見合いのような形で結婚しました。

条件重視で(笑)

ですから、あとの人生は平凡に送っていますよ。

• え?

マジモードで?
    そりゃちょっといい男ねーとかはありますが誓って(笑)マジモードではありません。
    だってうちの夫よりいい男っていないですよ(キッパリ)
    夫と一緒にいられていつもラッキーって思ってますからね。

• ありますよ〜

見た目も育ちも、やってる仕事も、
    おまけに私への接し方もあまりに理想通りの方だったので…
    一時期マジで惚れました。
    出会いが遅かったな〜と悔やみました。同学年だし。
    自分の気持ちに混乱し、正直夫への気持ちがわからなくなった時もありました。

でも相手にも好みがあり私が選ばれるとは限らないし、
    こちらも夫との生活の中で異性の性質をわかった面もあり、それで恋愛的に余裕が出たというのもあるだろうから、
    もし若い頃出会っていても恋愛になれたか?と疑問です。当たり前ですが。

今は夫とは違ったものを持つ人として、客観的に見られるようになりました。

世の中これだけ多数の人間がいるのだから、夫以外でも気の合う人もいるはずですよね〜

今でもその理想の方とは仕事上会いますが、
    私は夫も子供も裏切れないので、
    今はすっかり芸能人の扱いになってます。
    多分私がビビッと来た人だから、
    私と同様に浮気とか不倫とか大嫌いな人だと思うので(これは私の中での譲れない異性への条件)、
    理性を持って、お互い踏み込まず楽に会話出来てます(笑)。

• 正直に言えば あり

ハリウッドのスター似のカッコよさで
    超有名大の講師もする病院経営者で

メイドがいて(親も裕福)
    私どもの子供は勿論、年取るであろう親(持病持ちだが医者なので大丈夫ですって)も引き取って、1日中、趣味の絵を描いて、美しいままでいてくれたら いいだけ…と言われ 美味しい話とグラグラしました。

う〜ん、と考えたら、高齢等で容姿が衰えたら、きっとポイかな?
    要は、顔や外見だけが お好みにあうだけだろうし…
    頭脳の良さってのも気にいっていたけれど、ハーバード教授の凄い美女っているんだし、一杯いるよね。

何といっても お婆さんになっても好きだろうね、の面白い夫が好きだし、
    好きになれるか?愛せるか?となったら、多分 夫だけなんだけれど…
    夫が東大で親しい女性の友人(容姿では完勝だが頭脳は完敗で、性格抜群にいい。
    私も彼女が好き)なんかいて…彼女が夫を好きなのに 気づいていたりすると…
    色々、揺らいだ。

母に言うと好きな様に。どうなっても自分の娘なので肯定するが、夫のことが大好きだ(特に性格)とのことで、ああ私も夫が大好きだよ〜なんて思った。

• ありますよ

高学歴、高身長で
    優しくて、
    すべてが素敵なかたでした

見てるだけで
    幸せでした

今は
    接点がなくなり、
    見る機会すらありません

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あります。あります。

異性に興味をもつことって普通のことですよね。

お化粧やお洒落を頑張ります。ダイエットも本気モードになります。

その人に会えた日は(みんなと一緒です)ウキウキ・ワクワクで、話が出来れば、暫く幸せな日々です。

• あるでしょう

夫側は100%ありますよ!
    当然妻側もあると思います。

• あるある(笑)

でもね、たとえイケメンの一般人でも、誰もが納得する芸能人のファンレベルにおさめています。
    昭和で言えば、「町内(職場)の二枚目orマドンナ」といったレベルです。
    マジでキュンキュンしても、「町内(職場)のイケメン」ファンクラブ一会員として、と身の程を弁えれば同類が居るから大丈夫(笑)
    ファンクラブ会員同士ではみーんながマジでキュンキュンしてて、みーんながジャニーズやエグザイル・トライブと同レベルで会話が弾みます。
    それが居心地が良い秘訣なんです♪
    その枠は外さないこと。
    外れそうなら、心の中のトキメキを即削除です。

• あります。もちろん誰にも言えない。

12歳年下の部下の男性を好きになってしまいました。
    まさか自分の人生にこんな日がやってくるとは。
    苦しいけれど毎日彼の顔が見られてうれしいという、
    50前になって、なに高校生みたいなこと言ってんだかと思います。
    傍から見たらホラー以外の何物でもありませんし、
    もしそれを行動や態度に出したら、どういう結末になるのかは明らかです。
    だからこれは自分だけの秘密です。

彼、優秀なんですよ。
    でもそれを鼻にもかけず内気な人で、またそこがいいんです(すみません)
    せめて彼があてにしてくれるくらいの人間になりたいので、
    勉強を欠かさないようにします。ここで吐き出してしまいすみません。

• あります

好きでマジモードっていうか、芸能人に恋するみたいな感じなら、あります。
    夫の友人に素敵な人が多いので。
    夫にも気づかれて「おい、目がハートになってたけど」とか言われることも。

夫婦喧嘩中なんて、その人のことを思い出して「あの人が夫だったらこんなふうにはならないんだろうなあ」なんて妄想してドキドキしてみたり。
    まあ、その程度ですけどね。

間違いなく夫も同じようなことを外で何度も思ってると思う。
    仕事先に素敵な女性たくさんいるしー。
    お互い様かなー、人間ってこんなもんかなーなんて思いつつ、やっぱり長年つきあった夫が一番安心するってとこに落ち着いてますけどね。

• あります!あります

旦那さん一筋の方も多いのでしょうか。
    他の方のお答えが興味深いです

• 意外と…無し

カッコいい男性見かけると…いいな〜って思います。
    幾つになっても。いつでも。

だけど…その彼と付き合いたいかと問われると、
    うちの夫の方がいいかな…となんかそういう結論になります。

夫はもの凄く話が面白い人なので、一緒に居て飽きないのです。
    だから…容姿が良いには越した事無いと思っていても、
    美しい殿方は観賞用だと思ってしまって。

一緒に居て楽しい夫がやっぱり一番という事で。

• ないです

アラフィフ、結婚約20年です。
    夫がことさら素晴らしい男性とは言いませんが、彼と結婚したことに満足し、感謝しています。
    ただ、おそらく私にとって本気になるほど好みの男性とは出会う機会がない環境だったのでしょうね。例えば棋士の先生など大好きです。

夫はあったのではないかと思います。妻の勘です(笑)

• ない、ない、ない!!!

「ある」という意見が多くてビックリです。

夫とは33歳で出会い、36歳から交際、40歳で結婚しました。
    結婚8年目です。
    結婚が遅かったからなのでしょうか、
    他の男性に心惹かれたことはありません。

私はそこそこモテましたが、
    誰も交際に足る信頼を寄せることができませんでした。
    片思いの経験はたくさんありますが、
    相手に好意を持たれても交際しようとは思えませんでした。
    でも夫は私の夫への行為を知った上で告白してきたので
    断れずに付き合うことになりました。
    夫に片思いしていたのでいい人だとは思っていましたが、
    交際が始まってから分かった夫の良さは想像以上でした。
    他にも夫のくだらないジョークに私のツボは押されっぱなし。
    こんなに私を笑わせてくれる人はいないので、
    夫以外の男性は考えられません。

ちなみに、私の母は父以外の人を好きになったことがあります。
    父は心身的DVをする人だったので、パート先の上司を好きになったそうです。
    相手の男性にも家庭があったので気持ちを伝えることもできなかったと
    中学生の頃に母から聞きました。
    あんな父だから母の気持ちが他の男性に行くのは当然だと思っていました。

• あくまでも観賞用なら

我が子の保育園のパパにブラピそっくりな人がいました。

我が子も今や高校生、この前ひさしぶりにこのパパを駅で見かけました。
    いい具合に渋く年を重ねているなぁ、と思いました。

が、気になるというより観賞用です。

バツイチなので、夫は自分色に染めて暮らすのが一番居心地がいいという結論に達して、わが夫は染めているので、見た目がよくても、染めにくい人には心が動きません。