夫の美人な友人について

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

真帆

こんにちは。26歳の専業主婦です。夫(27歳会社員)とは大学時代から付き合っていて、2年前に結婚しました。

悩みというのは私の嫉妬心のことです。

夫は大学時代の友人ととても仲が良く、たびたび遊びに出かけます。終電の2時くらいまで飲み歩いたり、土日もバーベキューをしたりと社会人になった今でもかなり仲が良いようです。

その大学時代の友人というのが男女5対3くらいのグループなんです。その中の女性の1人は芸能活動をしており可愛いです。夫や友人たちも「美人なんだよなー」とたびたび彼女を褒めますし、夫が仲間とスマホで撮った写真を見せてもらっても必ずといっていいほど彼女が写ってます。彼女が写っているものだけ保存してるのではと思うくらい・・・。

正直言って、夫に美人でかわいい友達がいるのが嫌です。嫉妬しますし、良い気分ではありません。ブスだったらどんなにいいか、と思ってしまいます。

だけれどもちろん、彼女と遊ぶなと言うことはできないし、そんな妻はありえない!ということも承知しています。

みなさまは、夫が自分よりかわいい、美人(と思っている)な友人に対してこういう気持ちになりますか?また、どのようにして折り合いをつけているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚したんだから

>夫は大学時代の友人ととても仲が良く、たびたび遊びに出かけます。終電の2時くらいまで飲み歩いたり、土日もバーベキューをしたりと社会人になった今でもかなり仲が良いようです。

こんな遊び方は、 もうやめろ!

と言いなさい。

たまーになら分かるけど、度々そんな遊び方していたら、お酒も入れば、そのうち間違いをおかす可能性は、頻繁に遊んだり飲んだりする人はそれだけ高くなるでしょう。

結婚したという自覚もないし、あなたを大切にしてないよね。
    しかも、その中の女を、わざわざ

>「美人なんだよなー」とたびたび彼女を褒めますし、夫が仲間とスマホで撮った写真を見せてもらっても必ずといっていいほど彼女が写ってます。

とか、あなたを舐めてるよね。

あなた、まだ若妻でしょう?

結婚2年で、旦那にそんな扱いされてたら
    可哀想としか言えない。

あなたも、自分自身を振り返り、あらゆる努力をして、旦那に刺激を与え、
    旦那は妻が可愛く大切で、心配もあるため外に行くことが減る、ぐらいになるように努力しましょう。

ただ、言うべきことは、ビシッと言わないとダメですよ、男性にはね。

• 嫌ですね

結婚しても異性の友人がいるというところがわかりません。
    ふつう、奥さんに悪いからもうあなたとは遊ばないよ、と女性側から言うのがいいのでしょうね。
    たぶんその美人な友達は、仲間内でちやほやされてるんでしょう。おそらく姫扱い。
    対策は、夫のお小遣いを減らす・門限を決めて過ぎたら家に入れない、などあなたの腹の虫が収まる方法を考えて実行してみてください。

• 私の場合は

好きな芸能人をイケメンだわ〜とうっとり見てます。あとは好きな男性アーティストを旦那と共有したくて、見て見てこれ凄いからと録画したのを見せたりします。それは嫉妬させたいのではなく純粋にパフォーマンスが格好いいから見てほしいと思うからです。
    そうすると旦那から見てイケメンだと判断した芸能人には嫉妬してます笑
    何がイケメンだよ、ちっと舌打ち笑
    あと帰国子女で英語も話せて高学歴なんだよね〜とかそういう旦那にない部分とか才能とかをほめたりするともういいとか拗ねてたことがありました。
    でも旦那は普通に一般の人、知り合いとかを普通にきれいな人だと言ったりします。私は一般の人をきれいとか言う方がいやです、一般人だから芸能人に比べたら近場というか手が届きやすいというか。芸能人なんて絶対手が届くわけないのに芸能人に対して嫉妬してます。それで私の中でおあいこだなと思ってます。

• わかります

拗ねたくなりますよね、わかります。
    うちの夫の周囲にも美人がいます。かなり多いです。
    最初のうちこそ妬いてましたけど、でも最近はもう達観しました。

ただそうやってプライベートで遊ぶ関係では必ず私も連れていくので、トピ主さんのその、奥さんなしでたびたび彼女たちと遊ぶというのはちょっと考えられないなあ。

>遊ぶなと言うことはできないし、そんな妻はありえない!
    ちょっとカッコつけすぎじゃないですか? そこは言っていいでしょう。
    いや、確かに「遊ぶな」は言いづらい。私も行きたい、じゃ駄目なの?

あなたがそうやって黙っているから、ご主人は何も悪いことはしていないとばかりに遊びまくるんだと思う。
    夫婦なんだからその辺の気持ちは素直に言わないと。度が過ぎたら駄目ですけどある程度の嫉妬は正常ですよ。

相手がブスだろうが美人だろうが、妻を置いての数多い遊びや飲みは私は黙っていられません。
    実際、私は夫と大学時代に知り合ったせいもありますが、当時からの友達(男女混合)との遊びは夫婦単位です。

• 私も嫌かな

夫は趣味のサークルに属していて、大人なのにまるで学生時代の部活やサークルのように
    合宿したり月に何度も会ったり、飲み会したりしています。メンバーは老若男女。
    その中でも特に仲の良い人達は、結婚前に紹介してくれました。

その中にアナウンサーをしていた綺麗な人もいました。その女性とはその後仲良くなり
    今は夫よりも私の方が親しいくらいです。

紹介してくれたら安心なんですけれどね。基本、男性は無神経なので嫌なら嫌と言わない限り
    ずっとその状態が続きますよ。

一度だけ、私の知らない女性を交えたグループで旅行する話になり、その時は「嫌だ!」と
    訴えました。取りやめてくれて、それ以来一度もそういうことはないです。

なんか嫌だなって言った方がいいですよ。誠実な男性なら、対処してくれます。
    そうじゃなかったらちょっと今後考えた方がいいかも。
    それぐらいいいのでは?という意見も多いと思いますが、嫌なものは嫌ですよね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 折り合いって

トピ主さんは、きっときれいな人なんでしょうね。だから、自分よりきれいかもしれない人に対して、嫉妬心のようなものが生じるんでしょう。
    私は容姿に関しては、良く言われたことがないので、その方面で人と競合しようと思っていないせいか、きれいな人と夫がいっしょにいても、全く何も思わないので、折り合いをつける必要もありません。

でも、トピ主さんも私も、外見が違うだけで、別に状況は同じだと思うんですよね。
    現実にご主人をつかんでるのはトピ主さんなので、美人の友人のことなんか心配しなくていいと思うんですよ。

ちょっと思ったのは、専業主婦でいらっしゃるので、日常生活がどうしてもご主人中心で回っているし、関心事もご主人のことになってしまいがちなので、悩みがより強く意識されてしまうのではないでしょうか。
    パートに出てみるとか、なにか趣味に没頭するとかしてみてはいかがでしょう?

• 残念嫁

あなたみたいな人きらいです。2人きりじゃなく友人も一緒なのにヤイヤイうるさい。
    あなたは、同じ大学じゃなかったの?心配なら、一緒に行けばいいのに。間違いなく邪魔者、迷惑ですが。
    友達は一生の宝です。あなたのくだらない嫉妬で旦那さんの宝物を奪うの?
    美人な人に嫉妬しないです。正直、顔で苦労した事ないので。
    あなたは妻です。自信を持ちましょう。写真見せたり自慢したり、旦那さん可愛いですよ。あなたがヤイヤイ言うとウソをつき隠れて会います。我慢するのが賢い妻です

• 仕方ないんじゃないの

たしかに嫌なのはわかるけど
    まだ27で妻が専業ということは
    それなりに収入があるってことでしょ
    そして友人のほとんどはまだ結婚してませんよね
    そうしたら少しは楽しくやりたいのは普通
    美人の友人がいたら
    その人と楽しくつるみたいのも普通
    仕方ないと思うな
    まあ、ご主人が彼女に恋愛相手にされないタイプなら安心だけど
    どうなのかしら?
    貴女も同じようにエリートイケメンが
    たくさんいるところで働くとかしたら?
    そうしたら不安になって機嫌をとってくれるんじゃないかな?

• レスします

夫に美人な友人がいて、その人と一緒に写真写ったり、妻の前でその人をほめたりして、気持ちいいわけないじゃないですか。
    まったくデリカシーがない夫君ですね!
    きっと、自分の友人に芸能人(?)がいて鼻が高いんですよ。
    その女性ももうちょっと遠慮してほしいですね。他の二人の女性も言葉に出さずとも、その人ばかりちやほやされ気分悪く思ってるはずですよ。
    「そんなに美人ならどうしてその人と付き合わないで私と結婚したの?」
    って聞いてみたらいいんじゃないですか。
    私なんかは、夫が女性タレントを色んな事言ってほめても気分良くないです。
    クルマのエンジンをかけたら、夫のお気に入りの女性歌手さんの曲が、いつも流れるようにしておいたら、夫は何か思ったらしく、それから他の女性を褒めたり一切しなくなりました。
    私としては、夫が喜ぶと思ってそうしたのですが、夫としては妻の私の心が離れていくほうが重大な心配だったようです。
    結局、トピ主さんの場合も、なんだかんだ言いながら妻が一番だと思いますよ。