22歳、理想体型になりたい!

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心や体の悩み

みずほ

現在、155cm53kg(Iカップ68、スカートは7号)です。これから5kgほどのダイエットをしようと思っています。

ダイエットをしよう!と決意した理由は、来年から営業職として働くため、見た目を気をつけようと思ったからです。

理想体型は、出るところが出て引き締まっている身体です(本当はモデルさんみたいな体型を羨ましく思うのですが、私は胸が大きすぎるので諦めました)。

現在は一日三食食べ、間食はなし。野菜とキノコ中心に食べています。
記録ダイエットと毎日筋トレとウォーキングもしています。
*速度は速め、約1時間


質問なのですが、
・みなさんのベスト体重はどれ位でしたか?
・ダイエットの時に気をつけたことは?
・あまり痩せているとは言えない私が、客観的に見て、引き締まった身体になるのは何kgだと思われますか?
5kg程度のダイエットで理想体型になれるかどうか心配です。


ダイエット経験があまりないので、お知恵を借りたいです。よろしくお願いします!

ユーザーID:8952389989

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  • 痩せることと体型は

    痩せることと理想体型になることは
    少し違います。

    今の体重は、標準体重で病気になりにくいとされてます。
    でも女性としてはマイナス5kgになりたいのはわかります。

    男性受けは、どうでしょう。

    ダイエットの時に気をつけたことは?
    やりすぎない。
    大丈夫でしょうが中には目的と手段が変わってしまい
    体調に影響が出てしまう人がいます。

    バランス良く食べて
    日常生活もこまめに動く。

    筋トレが自己流なら
    姿勢と負荷に注意する。
    同じ事の繰り返しでは
    だんだん効かなくなってきます。

    ユーザーID:5448435000

  • 筋肉を付けないと引き締まった身体には見えない

    胸が大きい時点で、太って見られがちだから。
    野菜とキノコで、綺麗な身体を作るのは無理ですよ。胸があるなら、ヒップも張ってないとバランスが悪いんですよ。

    今、割れた腹筋と美尻ブームなので、トピ主もそれを目指せばいいんじゃないでしょうか?
    本気で目指すなら、ジムに入るのが一番。

    ユーザーID:3089166227

  • 美は一日にしてならず

    157センチ、45キロです。
    太っていたときは54キロありました。

    苦しいダイエットをなんとかし、体重を落としてから10年数年経ちました。
    夕飯後の風呂上がりに体重が、46キロ行かないようにキープし続けています。
    私は骨格がしっかりしています。この体重だとどんな服装でも着れるくらいの体型です。でもあくまで普通体型で、周りからも細いとは思われてないと思います。

    主さんも、単に体重を落としたばかりの頃はそんなに変化はないかもしれません。
    落とした体重をキープし続けてから、徐々に細くなってくると思います。

    そのダイエット後のキープこそが、難しいですが。

    運動は週一のジムだけです。

    朝ご飯に主食やおかず等沢山食べ、昼と夜の間くらいにもう一度食べます。夜は自分だけ大盛り野菜がメインで他には納豆又は豆腐など。お菓子は夕方までに食べたりします。夜の19時以降は何も食べません。フルーツも基本朝で夕方以降は食べません。
    この生活で、キープしています。

    美は一日にしてならず。というように、皆さん陰ながら努力しているはすだと自分にいいきかせています。

    頑張ってください。

    ユーザーID:9742315911

  • ナイスバディ!

    主さんすごく素敵な体型じゃないですか!
    私は151センチ40〜42キロくらいで、理想体重の計算でいくと軽い方です。でも、胸はA70、ウエストは58センチの物ですし(ウエストは実際計ると61センチもありました…)主さんの方が締まってます。
    周りに細いとは言われますが、骨が細いせいかなんだか触るとぷよぷよですしその割に胸はナシ…。何だか子供のような体型です。
    主さんの身長だと理想体重は48キロ位だと思いますが、サイズを見たところ今でも痩せてますし、48キロになればかなり華奢になると思います!
    でも今でも充分きれいだと思いますよ。何より胸が大きいのが羨ましいです。

    ユーザーID:7738033406

  • 体重はあまり

    メリハリのある引き締まった筋肉のついたボディなら、身長155センチだと47キロくらいですかね。
    でもこれも骨の太さだとかで個人差あるんで、一概には言えない。

    まず日本人はものすごく「体重」といったものに拘り過ぎるんですけど、それはやめたほうがいいと思います。
    それよりも鏡に映った見た目、洋服が似合うか、そこに重点を置いたほうが。
    私はアメリカが長いんですが、こちらの女性は日本人ほど体重計に乗らないので、自分の現在の体重をよく知らない女の子がたくさんいます。

    日本の子は1キロ増えた減ったで一喜一憂していて、それってすごく精神衛生上よくないなあと思い始めているところ。
    体重なんて脂肪の多さや筋肉の多さで同じような見た目でも大きく変わるし、1キロ2キロの増減、関係ないですよ。

    で、ダイエットですが。しっかり食べて運動。これが一番綺麗に痩せられて尚且つリバウンドしませんね。
    今なさってる生活はとても良いと思う。
    ただ食事に関して、野菜とキノコ中心だとメリハリボディは難しいかも?
    タンパク質をしっかり摂ったほうがいいですよ。鶏肉のささ身や卵を。もう食べてるかな?

    胸が大きいとのことなので、肢体が引き締まればとてもチャーミングになりそうです。
    頑張って下さい。

    ちなみに私のベスト体重は52キロ。身長は162cmです。
    昔、45キロだった事があって、その時と洋服のサイズやベルトの穴の位置は同じなんですが、筋肉をつけたせいかな? 52キロ。45キロの頃より体も軽く感じられて快適です。
    ダイエット中気をつけた事は、運動不足にならない事。

    とにかく毎日鏡を見て、自分の理想体型に近づいて下さい。体重はあまり気にしない。

    ユーザーID:9446113623

  • 心や体の悩みランキング

    一覧
  • 糖質、タンパク質、脂質が1:1:1になるように…

    ダイエットって素敵だけど
    身体を作るタンパク質(骨や筋肉、お肌や髪の材料)
    脂質(同じく、身体全体、特に血管とかお肌や髪、そしてホルモンなどの材料にもなります)
    などが不足しちゃうと
    見かけが痩せても、身体の中身が年取っちゃうよ

    なので、糖質(甘いものとかね)を控えめにして
    あとは運動などで筋肉を増やすのが良いように思います


    色々やった結果たどり着いたのがダンベル運動なんだけど
    ダンベルなどを使って、身体の筋肉を総合的に鍛えるビデオなんかが結構出てて
    あれは、すごいよ
    細くしたいとこが細くなったし
    私も、今でもやってますけど
    すごい姿勢が良くなって、動作とかも、褒められるようになった


    Good Luck!

    ユーザーID:4647515013

  • トピ主がメリハリボディになるのは無理では?

    155センチ53キロでも7号のスカートがはける=腰周りが細い。
    つまり、メリハリボディにはどう頑張ってもなれないと思います。

    私は30代半ば、身長166センチ体重56キロ体脂肪率21%です。
    トピ主と違って胸はアンダー70のDカップですが、骨盤バーン&肩幅ガッシリで手足とウエストが細いので、体重を言うと驚かれます。
    22歳の頃は50キロでしたが、それでも7号のスカートは骨盤がひっかかって履けなかったです。
    ウエストも太ももも緩かったけど、どう頑張っても9号でしたね。
    今は昔に比べて太ったので11号ですが。

    メリハリ体型になりたいそうですが、体脂肪率を書かなければ、脂肪で53kgなのか筋肉と骨で53kgなのかが分かりません。
    脂肪で155センチ53kgだとしたら、ウエストラインだけ食い込んだ豚にしか見えないと思います。
    骨格自体が細い日本人体型だとメリハリボディは難しいから、緩やかなダイエット(月に1〜2キロ減)で皮膚が余らないように心掛けるのが良いのでは?

    ちなみに私は一時期62キロまで太り、4ヶ月で6キロ痩せました。
    食事は肉と豆腐・おからなどのタンパク質と野菜メインで、夜だけ炭水化物を控える。
    朝と昼は普通に食べるし、休日のブランチで豚骨ラーメンとか余裕です。
    食事量自体は減らさず、筋肉を増やす食生活に変えただけですね。

    ただ、私は恐らく筋肉が付きやすい体質なので、脂肪の付きやすいトピ主が私と同じことをしても痩せないと思います。
    そうでなければ、トピ主は
    >155cm53kg(Iカップ68、スカートは7号)
    という、骨と筋肉がない脂肪の塊にはなれません。

    あと、私は元々歩くのがメチャクチャ早いです。
    普段から5キロ30分位の速度で歩くし、休日は都内だと3〜5駅くらい余裕で歩きます。
    筋肉量が違えば基礎代謝も変わるし、日常生活のカロリー消費量も変わりますよ。

    ユーザーID:8533442131

  • いまんとこそれでいいと思う

    >ダイエットの時に気をつけたことは?

    とにかく意識変えること。場当たり的な行動は慎んで計画的に進めること。

    まずはなぜ太ってしまったか原因をよく分析する。生活習慣が原因ならば一年以上かけてゆっくり改善する。(短期集中で習慣は変わらない)
    食事はバランスよく。(流行りの糖質制限とか、食事時間制限とかは不要です)


    >毎日筋トレとウォーキングもしています。

    運動で気をつけなければいけないのは、常に一定の負荷をかけ、段階ごとにレベルを上げていくこと。無茶はダメですが、ヌルい運動には意味がないと思ってください。ウォーキングは慣れてきたら徐々にジョギングに移行する。筋トレは自己流かと思うので、まずは基本をきちんと学んだ方がいいと思います。

    やせるためのメニューは以上でいいと思いますが、やせることと筋肉をつけることは真逆の行為(やせながら筋肉は殆どつかない)なので、手段そのものが違ってきます。この先は熟練したトレーナーの力を借りないとキビシイでしょう。

    最後に

    >5kg程度のダイエットで理想体型になれるかどうか心配です。

    もの凄い愚問と思います。ちゃんと考える習慣がついていればこんな質問出てこないはず。

    ユーザーID:0756996301

  • ありがとうございます

    様々なアドバイスをいただき、ありがとうございます。  

    レスにあったのですが、体脂肪率・筋肉量は測定したことがないので分かりません。
    大学では登山ばっかりしていたので、手と足の筋肉は比較的あると思います。また、肩幅は狭く骨は一般的な太さです。
    だからでしょうか?胸だけが目立ってしまって、気になって仕方ありません。腰回りは南米女性のようなお尻に憧れるものの、憧れだけで終わってしまいそうです。とりあえず、お尻の筋トレは継続してがんばります。

    見える部分(足や二の腕)は趣味の登山のお陰で締まっている(らしい?)ので、大丈夫なのですが問題は服で隠れる部分なんです!
    結構、コンプレックスを感じています。ダイエット開始し、ジムに通い始めて、早2カ月が経ちました。
    皆さんのアドバイスを取り入れ気を付けていたおかげで、お腹も少しずつ筋肉らしきものがついてきました。

    でも胸、つまり、脂肪が頑固で燃焼してくれません。アンダーだけどんどん減ってきて、このままでは私の身体に合うブラが無くなりそうです。最後の砦であるワコールデュルベにも、これ以上アンダーとトップの差が出てきたらサイズがないと言われてしまいました。


    相談内容がどんどん変化してしまって、ごめんなさい。現在の対策としては、大胸筋を鍛えるしか出来ず、困っています。

    ユーザーID:8952389989

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