披露宴二次会への招待に期待高まる

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きたいたかまる

20代アラサー女子です。
二次会で結婚相手を見つけたというお話を耳にします。この度私にも友人の披露宴二次会出席の機会が巡って来ました。

友人のお相手の条件が良いので、その友人達にも期待して良いですよね。そこで皆様の二次会で結婚相手を見つけた体験談をお聴きしたいのです。ご自身でなくても知人の話でも構いません。

ワクワクしています。あまりがつがつした姿は禁物だというぐらいは分かっていますが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友達が

結婚式、二次会に出席しました。
    誰でも聞けばわかる一流企業。
    派手な有名な業種で、友達も期待してたのですが。
    そういう人たちは女に不自由してないというか、相手にもされなかったと言ってました。
    あくまでも、私の友達の話です。
    主、がんばれ!

• 無理だと思う。

大手勤務です。旦那も大手です。

大手同士の結婚式に何度が行きました。二次会にもたくさん行きました。

が、あなたが考えてるようなことはまず起きないです。

大手勤務の人は、仲間同士で盛り上がることが多いですし、二次会なので同期の女性もたくさん来ます。

そんな中をまるで切込隊長のように新婦側のお友達が乗り込んできたら、正直引きます。

同期の女性の手前、合コンのように盛り上がるようなことはないです。

期待しないことです。

• 条件のいい男性の友人ですか

条件のいい男性の友人も条件がいいと思います(全員ではありませんが)。

さて、条件のいい男性は学生時代からの恋人がいたり、
    仕事関係や趣味の場で出会ったいい女性などとのいいお話があります。
    披露宴二次会で出会う女性に心惹かれるようなことがありますかね。
    あなたが相当の美人とか可愛い女性ならありえるかもしれませんね。
    ま、頑張って下さい。

私の友人が披露宴二次会で出会った男性と結婚しました。
    男性の一目惚れでした。
    男性のすごいプッシュで、友人はほだされて交際、結婚と進みました。
    そこに現れたのは男性の幼馴染女性。
    幼馴染と男性の間には恋愛感情は一切なかったのですが、
    幼馴染はずっとそばにいると思っていた男性が知らない女性(私の友人)と
    結婚したことで嫉妬心が芽生えたようです。
    ありとあらゆる手段で男性を誘惑し、男性は落ちました。
    男性はそれを機に浮気に目覚めて女性をとっかえひっかえ。
    子供ができても生活費をもらえず友人はあらゆるところから借金をし、借金まみれ。
    でも男性は「お前の借金だ、お前だけで返せ」と今も浮気相手が数人。
    二人は結婚して10数年経ちますが、男性は今も変わりません。

男女関係なくですが、結婚、出産を機に豹変する人がいます。
    トピ主さんも気を付けて下さい。

• うーん

その友人の新郎となる人はおいくつなのでしょうか

期待外れなレスで申し訳ないのですが
    披露宴の二次会がきっかけでカップルになったという人を
    いまだに見たことも聞いたこともありません

私の時は相手の友人はほぼ皆さん既婚男性でしたし
    あの子可愛いねーって話が出たりはありましたが
    たいてい双方にすでにお相手がいましたので・・・。

• 私の周りで

既婚です。
    職場や友人の結婚式には何度も出席しました。
    2次会で知り合って、お付き合いをされたという人は全くいません。
    フリーの人がいなかったのかもしれません。

せっかくの機会です。
    同じような意識で来ている人がいて、いい出会いがあるといいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかる

鼻息荒いね〜でも、わかるよ。

要注意なのは既婚者や婚約者もちが内緒にしてナンパすることが多い。
    からかわれるというか、つまみ食いされないようにね。

私は2.3回ぐらい結婚式で紹介されましたけど、こういう場合って出来レースが多くて最初の段階で新郎新婦側でプチオーディションがあるの。
    受付や幹事依頼と見せかけて友人同士を引き合わせたり。

当日に声をかけられる子て結婚した人はCAさんや現役モデルさんでしたよ。
    その子も招待の段階で紹介話が出ていたらしいです。

• 期待しないほうが良いよ

>友人のお相手の条件が良いので、その友人達にも期待して良いですよね

条件が良いと言うことは、既にお手つきが殆ど。
    既婚か彼女持ちです。
    あまり期待しないほうがいいですよ。

アラサー女に軽々しく声かけられませんよ。
    結婚がチラつきますからね。

20半ばなら、お友達からでいいので山ほど声かかりますけど。

• 良い出会いがあるといいですね!

結婚する前、私も結婚式参加は楽しみでした。
    友達のハッピーオーラをたくさん浴びて、私にもハッピーがやってきたりして!?と。
    トピ主さんのワクワク、私は理解出来ますよ。

実際に結婚に至りませんでしたが出会いはありました。
    受付をしたのですが、そこで見初められて声を掛けられ…。その後デートもしました。

無いと思ってる人はモテない人なので、経験が無いから分からないのでしょうが、出会いはありますよ。

• 私は二次会で知り合った夫と結婚しました。

二次会で夫は幹事をしていて、私はたまたまその際のビンゴで賞をいただきましてその折に話しました。偶然3つ上の兄と大学も学部のゼミも一緒なことがわかり始めて会ったのに話が弾みました。話の流れで名刺を交換してその後1週間後にお誘いがありました。数度会った後にお付き合いを初めて1年半後にプロポーズをされました。
    私自身、特にお相手を見つけに行ったわけではありませんがご縁だったのだと思います。ご縁がありそうなところには顔を出すのが大事でだと思います。

• 人によりますね

私自身及び友人も、二次会や新郎新婦を通して交際申し込みを受けた経験があります。

私の場合は大手企業勤務の上に、容姿が大人しく見えるので、都合のいい女に見えるようです。
    面倒なんで大抵は逃げますが、新郎新婦に義理立てして、お会いした事もあります。
    私に申し込みした男性の一部は、肩書きは立派でも中身は薄っぺらい方々でした。結婚願望がないので、全員断ってます。

友人の場合は、友人は「お祝いの席で合コンみたいな真似するな」と、一刀両断した男性に、かえって「真面目でしっかりした女性」だと惚れ込まれて、結婚に至りました。
    この男性は、経歴も中身も真面目で尊敬出来る方です。

トピ主さんが出会う男性が、どちらのタイプかにもよりますが、家柄の良い方は二次会で結婚相手は選びません。
    そして、私の知っている範囲では、良い条件の男性は、相手にも同レベルを求める事が多いです。
    ただ、友人として交遊を続けて、その繋がりから結婚した女性もいます。
    ただ、主役はあくまで新郎新婦なので、礼儀をわきまえた振る舞いをしたら、チャンスはあるかもです。

• 知人の場合

私の知人は友人の二次会の幹事をして新郎側の幹事さんと結婚したそうです。

私の結婚式の際、独身の友人が多く、主人側もなかなかの職業で独身が多かったので機会があればいいなぁと思っていましたが結局それぞれで固まってそこまで二次会で親しくなる事はありませんでした。

席が一緒になるとか、色々交流する企画があればお近づきになるチャンスがあるかもしれないけどあまりがっつかないほうがいいですよ。

• 出会いがない訳じゃないけど

夫の勤務する会社は一部上場の大企業です。
    当然社員は一流大学卒がほとんどで、年収も平均より高いです。
    私が結婚した時、大学時代の友人で鼻息の荒い人がいました。
    もう凄い気合いで二次会に挑んでいましたっけ(笑)
    男性陣はみんなそつがない人ばかりで話も上手。二次会中は盛り上がっていたみたいです。
    で、舞い上がってしまった友人が、夫の友人の中でも見た目の良いAさんとBさんを紹介して欲しいと言ってきました。
    二次会中この二人ととても意気投合したので、どちらでもいいからとのことでした。
    夫に相談したところAさんは婚約中、Bさんも交際中とのことであっさり断られてしまいました。
    私の友人はすっかり乗り気でどうやって事実を伝えていいのか、一苦労でした。
    トピ主さんも気合を入れるのはご自由ですが、新婚のご友人に迷惑をかけないように気を付けて下さいね。