生きたくない

レス29
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

むむ

32歳女性です。去年末に彼氏にふられましたがまだ引きずっています。復縁したいですが無理そうです。
彼との時間が唯一の楽しみでした。友達との時間も大好きですがこの歳になると家庭を持ってる友達が多くなかなか会えないので。その他で私生活に楽しい事なんてもうないのです。仕事も嫌いなので苦痛です。
だから早死にしたいです。もう生きたくないです。迷惑がかかるので自殺はしません。
ただただ生きたくないのです。30歳になるまで楽しいことも多かったですし、親に勝手に産んでなどとはいいません。ただ単に早死にしたいだけです。こんな私はおかしいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は、高校生の頃から「30歳まで生きれば十分だな・・・」と思っていました。

それから何となく生きてきて、先月39歳になってしまいました。

30歳を過ぎてから、まあ楽しいこともなくはなかったのですが、
    面倒なことのほうが多かったです。
    誰にも迷惑をかけず、一瞬で消え去る方法があるといいんですけどね。

• ・・・

きっと、今は辛いと思います

が、あえて辛口でレスします

失礼ながら、失恋した程度で、生きたくないなどと言わないで欲しいです

あなたよりもっとつらい状況にある人が必死に生きようとしています

私も必死な一人です

崖から3回ほど落ちて、溶岩でも流し込まれた後の状態が
    何年も続いても、難病の上に鬱病でも
    それでも必死です・・・

失恋は辛いことの一つですが、あなたを産んで育ててくれたご両親が
    その程度で、生きたくない、早死にしたいなどと
    娘が考えていると知ったら、悲しむと思うし
    同時に失望もするでしょう

・・・しっかりしなさい

• まだまだしたいことが

あったのに、病気で他界した知人がいます。あなたと同い年です。そんな人もいるのに、何を言っているんですか、あなた。甘えるな!

• 結局、死ぬまでは生きて行くってことでしょ?

じゃあ、視野狭窄に陥ってる場合じゃありませんよ。

その生きてる間をせいぜい有意義に過ごそうとは思わないのですか?

人のために何かするとか勉強でもするとか。

• 肩の力を抜いて

人生、まだまだ楽しいことありますよ。
    私が今の彼氏と付き合いだしたのは35歳の時です。
    50代半ばの知人女性は、今食事を奢ってくれる男性が5人くらいいるそうです。
    私達は別にものすごい美女とかではありません。人生何歳だからどうだなんて観念にとらわれず、何歳になってもなるようになるさという感じで生きています。
    楽しまないと損だ!と思っていたら、幸せがやってくると思いますよ〜。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 誰しも・・

失恋すれば加藤登紀子(中森明菜)の「難破船」の歌詞のような気持ちになるものです。

何もかもが消えたわ私は愛の難破船・・・

辛い時は空元気で頑張るよりも、心に沁みる歌をとことん聴くのも良いですよ。

• あなたは年寄りか?

私生活で楽しいことがもうない?そこまで極めたのかしら。もうやりたいこと散々やりました、というわけでもないでしょう?
    だいたい、唯一の楽しみが彼と過ごす時間だなんて相当重いとご自身では思いませんか?
    いつも重いのよねきっと彼からすれば。離れていく男を手放したくなくて復縁とか…男がよく復縁したがって女々しいと言われるのは分かるけどどうしたもんかね近頃の女は。
    彼氏と決めずに男友達と付き合うという選択はないのかしら。あなたの女友達では付き合いが悪いなら男友達作りなさいな。食事に誘うとホイホイと来る男性居るわよ。
    ひとりで居る時間を楽しめないと何かと辛くなるわよ。

• お金とスキルとペット

おそらく、新しい出会いを求める気にもならないのでしょう。

自分に合う職種に転職したらどうですか?

貯金があるのなら、難関資格に挑戦するとか。

もしくはペットを飼うのも良いかも。

恋愛はいずれ終わるものです。心の隙間を埋めるには不確実なものですよ。

お金とスキルとペットは決して自分を裏切りません。

• おかしいし、鬱陶しい

彼氏にフラれたからと大袈裟すぎますよ。
    そういう子供じみた言動があるから、彼氏も嫌気が差したのではないですか?
    書いている内容も、自分が楽しいかどうかがばっかりだし。

これで新しい彼氏が出来たら、どうするつもりなんでしょう?
    早死にしたいのでお付き合いは出来ません、と断わるのでしょうか?

• 一人で生きていく

もう、覚悟を決めましょう。
    一人で生きていくことにして、たっぷりの時間を趣味に費やすのです。
    きっと、とぴ主さんの生きる糧になります。

結婚の道も、開ける可能性がありますよ。

• おかしいです

32歳ってまだこれからですよ。
    幸せなことや楽しいことがたくさんあると思います。
    複雑なことは考えずに、ただ生きてるだけでいいと思います。

きっと良いことありますよ。

• 生きていくのは修行なのかな

私は61才の子無し独身女性です。主様とは親子ほど年が違いますが気持ちわかります。

私も40才までこんな人生になるとは思いもしなかった。もう生きていくのしんどいです。

でも色々な意味で自殺はできません。主様になんて言えばいいのかわからないですが 何とか生きていきましょう

寿命まで

• 心を癒して

どんなことを話しても、聴いても、今はトピ主さんの心が
    癒されることはないのでしょうね。

癒されるには、まだまだ時間が必要なんだと思います。
    トピ主さんに必要なのは、「時間薬」なんだと思います。

癒しで必要なことは、過去から離れ、過去を忘れる事
    です。そして、今現在と将来について考えましょう。
    特に目の前のことを、何も考えないで取り組むと良い
    です。

生きている実感は、一次産業に携わられると良いです。
    農林業、漁業系ですね。人間は、自らが食べる現場に
    接すると自然に生き甲斐を感ずるものです。

時間とお金に都合がつけば、田舎を旅してご覧になら
    れてはと、序にお手伝い為されば、尚よいのでは。

• 頑張りや〜

それが恋ですよ。早死にしたいと思うほど、いい恋をした証だと私は思う。少しばかり、心を休ませたら、次の恋を見つけにいきましょう。
    自分で動かないと始まらない。 次の恋が始まったら、また違った恋を楽しめますよ!
    そしたら、懐かしい思い出になりますから。
    そうやって歳を取るが、オススメ!

• また始めればいい。

一度終わったと思ってリセットしましょう。
    人生何度だってやり直せます。また始めればいいのです。

今まで何人の友達がいて、何人の男性と接点がありましたか?
    世の中は人であふれてますよ。

生きたくないと思うことは何もおかしくありません。
    でも、引きずっていて得るものって何一つありませんから。むしろマイナスしかありません。
    せっかく生きてるのだから、楽しい人生を送って欲しいです。

トピ主さんがおばあちゃんになった時、
    「あの時に生きてたくないなぁと思って、ずっと落ち込んだ気分のままだった。今思うとなんでそんな事で30代を無駄にしてしまったのだろう」と後悔するのか。
    それとも、
    「あの時に生きたくないと思ってたけど、気持ちを切り替えてから世界が変わったなぁ。楽しかった」と思えるのか。

トピ主さん、視野を広げましょう。
    世の中いろんな人がいますよ。いろんな楽しい事やドキドキする事、愉快で笑える事がたくさんあります。
    狭い世界で人と比べたりうずくまって落ち込んだりしないでください。

それにあなたとの出会いを待っているパートナーや友人がいますこの先きっと。
    だから、今はツラいかもしれないけど元気出してください。

• 分かりますよ

忘れられない気持ち分かります。

私は現在進行形で付き合えてはいますが
    彼は元カノと暮らしており
    私は月に2回しか会えません。

周りには別れるのが当然だと言われるものの
    そう出来ず…
    何かしててもふと、悲しくなって
    泣き出してしまうほどです

死んでしまいたい。
    そう思うかもしれませんが死んでしまうと
    悲しい気持ちもなくなりますがそれと同時に
    失うものが多いと思います。
    人の気持ちなんて周りには分からない、
    分かりえないと思いますがただただ
    頑張るしかないと思います。
    がむしゃらに頑張ってたらいつか、
    いいことがあるかもしれません

おかしいとは思いませんが
    強く図太く生きていきましょう

• 甘いですねえ

とんだ甘ちゃんですねえ。平和ボケの典型とでもいいますか。
    恋人に振られたくらいでもう生きてたくない、楽しいことは何もないだなんて、贅沢この上ない。

じゃあ明日、あなたに大病が見つかって余命宣告されたらと想像してみましょう。
    ああ、嬉しいってなりますか?
    人はそういう経験をすると、それまで当たり前だと思っていたことの一つ一つが何てありがたいことだったんだろうって、見ていた景色が全て変わるそうですよ。
    でも実際そうなったらそういった世界ともじきにサヨナラです。

あなたみたいなタイプは、そうなったら途端に生に執着しだすような気がしますけどね。
    楽しいことなんて自分で見つけるんです。みんなそうしてるでしょ。
    振られて腐って現実逃避したいだけの状態から頑張って脱け出さないと。

>こんな私はおかしいでしょうか

おかしいというか、甘ちゃんだなあって感じですね。

• 別におかしいとは思いません。

今時そういう人は多いんじゃないでしょうか。
    私は50代独身実家住まいですが、長生きはしたくないですね。
    別に死にたくはないです。
    毎日すごく楽しいし、とてもとても幸せな人生だな、と思っているので。
    まだ元気な高齢の両親もいますし、まずはふたりを看取ってから、その次に自分、と思っています。
    32歳はまだまだお若いですよね。
    おかしい、とは言いませんが、もったいないな、と思います。
    生きたくなるような何かいい事がトピ主さんにあればいいのにな、とも思います。

• 現実逃避

それ 単なる現実逃避。

32歳だよね?

貴方の発想って、結婚を逃す典型的タイプだよ
    40過ぎて独身女性の友達の多くは
    そこそこ美人だし、人柄も良い
    過去には恋人や婚約者だっていた

大抵は失恋引きずって 新しい恋愛のチャンスを失ってたり
    元彼が基準で それ以上の人しか見てなかったりで
    自分の現在の市場価値わかってない人が
    大抵婚期を逃す。

きっつい言い方すると
    20代のは 熟れ頃の果実
    30前半は、腐りかけの果実

腐りかけがいつまでも 熟れ頃と変わってないと思ってると
    婚期を逃すんだよ。

結婚したいなら
    32なら、終わった恋をひきづってないで
    さっさと結婚相談所なりいって
    ある程度 自分の市場価値をわきまえて
    (高望みしすぎると婚期を逃す)
    1年以内に結婚のノルマを課す。

めそめそしてたら
    あっというまに35を超え、市場価値が落ちる
    難儀してるうちに、30代後半、40目前で
    高齢出産になるからという理由で さらに厳しくなる。

32歳という 価値を もっと大事にすべきだよ
    20代には負けるけど
    まだ、結婚や出産の可能性の高い時期。
    1秒たりとも無駄な時間を過ごしたらダメ。

案外、美人よりもブスのほうが
    自分の市場価値や年齢価値を知ってるから
    結婚が早いし、相手を立てることが上手。

自分を幸せにしてくれる王子様じゃなくて
    自分とともに、平凡だけど明るい家庭を一歩一歩二人で築く人を探すべき。

今動かなきゃ、40過ぎても同じことを言っている
    なんで32の時 すぐ婚活しなかったんだと後悔を上乗せしてね。

過去の恋愛は、自分の黒歴史として
    キッパリ捨てなきゃダメです

今 どう動くかで、
    3年後 結婚 子供 マイホーム と劇的に変わってる未来の可能性がある。

あと、貴方が婚活して恋人や結婚が決まった途端
    元彼が修復願い出てきても、拒否しないとダメです。

• つらく苦しい2年でしたね

去年末ということは2年、過ぎても気持ちがふっ切れないのですね。
    つらく苦しい2年でした。
    どのような言葉をおかけして良いのか・・・
    言葉が浮かばないのですが、トピ主さんには生きて欲しいです。
    長い人生には辛く悲しいことが起きます。
    でもそれと同じだけ幸せも訪れてくると私は信じています。

辛く苦しい時は『いのちの電話』相談員とお話されるのがよいです。
    どんな悩みもしっかり受け止めて聴いてくれるので気持ちが落ち着きます。
    研修を受けたボランティア相談員が24時間対応しているので安心です。

トピ主さんに幸せな時が訪れますように。。。

• でも早死にするとは限らないのですよ

トピ様の早死にしたい気持ちは分かります。これから年を取るばかりで、容姿も気力も衰えるし、私も早く死にたいです。祖母が80代ですが、絶対にその前に死にたいと思っています。

でも早死にできるとは限りません。

迷惑がかかるので自殺しないという決断なら、嫌でも長生きしてしまうのも想定して、覚悟するしかないです。

彼との時間が唯一の楽しみですか。そこまで無趣味で依存されると大抵の男性は逃げますよ。男性だって、しんどいです。そこに無趣味、無気力な女性が全力で依存したら、重荷ですよ。

復縁したいといっても、変われる努力をした様子もなく、相変わらず無趣味で彼しかないみたいな30代女性。いくら夢見ても男性が逃げるって、そこは気づきましょう。愛していないですよね?それしか楽しみがないから全力依存するだけって、怖いです。よほどの美人でない限り、男性は、みんな逃げるでしょう。

• 普通です

皆、年を取ると煩わしいことが多くなります
    あなたは若いし自分の事だけで悩めばいいから楽ちんだと思います

これが40過ぎたらもっと悲惨です
    更年期でホルモンバランスももっと崩れる
    老眼も始まり老いを感じるようになります
    そして自分の体調もさることながら
    周りの事で悩まされる年代です
    既婚者であれば子供の進路や旦那の浮気や

そして親の介護も始まる年代です。

人生は辛いことだらけです
    たまにご褒美の飴のように少しだけ笑えることがあるだけです
    死にたいと思いながら死ねないから生きてる

そんなもんです

• 人生は涅槃までの暇つぶし

私が辛い時期に教わり、救われた言葉です。

誰もが遅かれ早かれ死にます。

人生なんて、それまでの暇つぶしだと、気楽に考えてみましょう。

みんな、色々な暇つぶしをしているわけです。

暇つぶしに、何をするかは、あなたの自由ですよ。

気楽に、気楽に。

• あら、もったいない

私、離婚も再婚も経験しているけど、一人の時すっごい楽しかったよ。

仕事はそんなにキャリアウーマンて感じじゃなく生活費稼ぐぐらいだったけど、趣味も充実、友人関係も充実、健康で、ご飯が美味しくて幸せーって楽しく過ごしていたわ。

そしたら縁あって結婚したけど、結婚しても幸せじゃないケースだってあるし、一人を楽しめばいいのに。

大変な病気があるとかだと大変だけど、ある程度健康なら人生を楽しむのは自分次第でしょ?

もったいないなぁって思います。

• 甘い・・・・・怒!。

怒!フラれたくらいで何!?まだ若いのに、簡単に『死』なんて言葉、甘えないで!治りにくい病気、子の為に生きた人もいます。病気で博士課程を断念し、一般的な勤務が出来ず、少しの給料で何とか治療費をはらい、奨学金を払い、頭を痛めながら、生活してる人も。。。趣味特技を磨き、ステップアップ!いつまでも落ち込んじゃダメ!。35億!(?)は言い過ぎだけど、一杯、男性はいます!独身でも、一杯貯金し旅行やマンション、老後の資金、そして楽しく生きてる人も沢山います。。。頑張って!!!

• 発想を変える

視点を変えて、誰かのために というのは、立ち直る特効薬ですよ。

自分のこだわりから離れてみることです。

人は、自分のためだけに生きるようにはできていません。
    あまり、自分だけを大事にすると、何故か疲れます。

人の役に立つというのは、元気になる特効薬です。

人は、そんなふうに作られているからです。

• いやだいやだ

だったらやめれば?
    ここに投稿するポジティブさが
    あるなら他のことに
    エネルギー使えば?

• これから出逢う人の事を考えると長生きした方がお得

中学高校生の恋愛が楽しい頃、周りで彼氏が代わる度に「結婚する」とか言う人や別れ話が原因の殺傷事件のニュース…。十代二十代の恋愛でその相手にフラれたからってなんだというのだろう?愛を語るにはまだまだ未熟じゃないか。と思っていました。勿論四十を過ぎた今でさえも、愛を語るには未熟だと思っています。

今まで生きてきてあなたは何人の異性を知っていますか?その内何人と本気で付き合いましたか?
    彼はその数人の内の一番ってだけでしょ?
    世の中には35億あと五千万(笑)の男が居るんでしょ?3550000000分の○と考えたら、そんな男を全てだと思っているのって馬鹿馬鹿しいと思いません?
    私は思うけどなぁ〜。
    今大好きな人でさえ、今のところの一番ってだけ。だからフラれて別れたとしても、地球規模で考えたら大したことない。
    時は金なり、そんな別れた男のことに費やしてる時間が勿体ない、次行きましょう!次!
    まだまだこれから出逢う人の方が多いのですから、断然長生きしていた方が良いですよ。

• レスありがとうございます。

暖かなレスにほっこりした自分にびっくりしました。
    そして多くの暖かいレスにも驚きです。否定や生きたい人に失礼だってレスを想像していたので。

やはり私の考えは変わらなそうですし、明日を生きたい一生懸命に生きてる人と本当に代わりたいと思ってます。私が生きてるよりその方がいいんです。確実に。でもそんな事できないこの現実を生きていかなければならない。
    なのでせめて誰かが自分みたいなくだらない人間であろうとも、皆様のような暖かい言葉をかけれるような人間になるべく生きていきたいと思います。
    本当にありがとうございました。