好きを言葉以外で伝える方法

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ボート

お互い20代後半です、出会って2ヶ月です、出会いは取引会社の社員どうしで、彼から好きアピールととれる言葉や態度は伝わってきていました、でも私はきづかないふりをしていましたので向こうから見たらだめなのかなと思うような態度や言葉をしていました、ので向こうからははっきり言うのはまだまだ時間がかかるか、もしくは言わないままとなる可能性がたかいので、ここにきて私はこの人が本当はすごく好きなんだとわかりました、会社で会うことが大半なので周りに人がいます、私から言葉ではなく態度で貴方のことがすごく好きですとわかる態度はどうしたらよいのでしょうか?例えば手をつなぐ、会社なのでほんの5秒だけなど、よいものがあれば教えてください連絡先は知ってますが、勤務中になってしまうのでそういう話はできないので。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 連絡先を知っているのなら・・

先ずはご飯に誘うとかそういう事で距離を縮めるのが一番良いと思います。
    それなしに手を一瞬繋ぐとか、しかも勤務中ですよね?それは幾ら何でもオカシイ人決定!になるかと。

そして万一、その男性が主さんに気がある!というのが大きな勘違いの場合もありますからね。
    素っ気ない態度を取ってた主さんが、男性とプライベートの関わりがないまま、いきなり身体的な接触を試みるのは非常に危険かと。

段階を踏む事は大事では?

• 行け、行け。

こんにちは。

行けー!

赤い糸を引っ張るのです。
    ちょうどいい時期じゃないですか。

誘うのです!
    夕食に誘えー!
    この誘いにかけるのなら、クリスマスイブの予定を聞く。
    何もなければ、その日に誘う。

予定が入ってたら、その前後か...チャンスは長いこと待っていません。

誘え!

先輩からのアドバイスでした。
    頑張って!

• 彼と同じ事してみたら?

>彼から好きアピールととれる言葉や態度は伝わってきていました

どんな事、彼がしてきたのかわかりませんが、同じ事を彼にしてみたらいかがですか?

そうしたら、いくら彼が鈍感でもはっきりわかると思いますがー

私が『高校生』の時とった、彼へのアピールですが・・・(一年の時同じクラスで2年目ちがうクラスになりました)全くどうでもいいような他の友達の事やクラブの事やら、せっせと彼のクラスに押しかけて、いろいろ質問や相談してました。おかげで3年目にデートできました。

• レスします

分かりづらい日本語ですね・・

>例えば手をつなぐ、会社なのでほんの5秒だけなど

こんなことするなら、普通に食事に誘ったり、連絡先聞いたり(知ってるんですか?)すればいいだけではないですか?
    いきなり手をつなぐなんてキャバ嬢みたいなことするのなら。¥
    正攻法で自分から沢山話しかけたり、誘ったりすればいいだけでしょ。
    そもそも「好きとは言わずに態度で・・」とか、ここにきてもお高い女だね・・って感じですよね・・

その前の「でも私はきづかないふりをしていましたので向こうから見たらだめなのかなと思うような態度や言葉をしていました」この時点で、相当面倒くさい女ですけど(笑)
    なんで気付かないフリとかしてたわけ?
    彼がダメなのか・・と思うような態度や言葉って・・
    そういうのって残るんですよ。後になって好きになったから〜って急にしっぽ振ってご機嫌になっても、散々冷たくしてきた態度見てたらもう愛情とか冷めてるよ。
    君の本性とか見たからね(笑)今更なびいて来ても全く響かない・・
    そう思われてる可能性も大ですよ。
    だから好きなら「言葉では言わずに」なんてお高い事言ってないで、自分から積極的に動かないと「もういいよ。とっくに冷めた」ってなってる場合あるので。
    必死に頑張れば。今まで冷たい態度取ってたのが逆にやられるかもしれませんが。
    自分がしてきた事ですからしょうがないです。
    相手が未だに自分を好きだと思っていたら大間違い。
    そう思ったら自分でもっと積極的に行かないと、タイミング逃したせいと、その高飛車な態度で恋も逃げていきますよ〜

• 素直になればいい

その好きだという気持ちを持ったまま接すればそれで伝わると思いますよ。ちょっとした会話でも。
    これまで気づかぬふりをしてたんでしょ?それをやめればいいだけ。
    それで彼が「あれ?」と思えば、自然に何か進展するんじゃないでしょうか。
    手をつなぐとかはやめましょう。勤務中に非常識です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • え?

え?仕事中に手を繋ぐの??
    食事に誘ったらいいのでは?

連絡先、知ってますよね?
    「今度ごはんに行きませんか?」
    これで十分『あなたの事が気になってます』ですよ。

• 手つなぎは、ちょっと待った!!

待って、待って。
    いきなり手をつなぐ、は怖いですよ。
    しかも会社で。

今まで気のないそぶりをしてきたのなら、その反対をしてみてはいかがですか?
    姿を見たら、「○○さん、おはよう!」と明るく声をかける。
    目が合ったらニッコリ笑う。
    まずは、そこからやってみましょう。

応援しています!

• ニッコリ微笑む!

顔を合わせたときに彼に対してだけのとびきりの笑顔で微笑む! それだけで十分ですよ。
     相手はトピ主のことを憎からず思っているのですから、今までそっけなかった?トピ主が急に笑顔を見せれば、よっぽど鈍くない限り分かると思いますよ。

• レスします

好きアピールとかいう勘違い妄想を根拠に、
    仕事中にいきなり手を繋いできたらセクハラ扱いですよ?
    会社間の大問題だよ。

連絡先は知ってるけど連絡したら勤務中?
    え?プライベートの連絡先知らないの?
    会社のメールアドレスでも知ってたら、
    向こうから連絡くるはずですけど?
    ないなら、好きアピールなんて嘘です。

二ヶ月しか知り合ってないので、
    彼は奥手とか言い訳は不要です。

社会人にもなって、
    そっけない態度とか子供か。

• トピ主

いやいや言葉や態度はぜんぜんそっけなくや冷たくはしていません、なかのよい友達と言う感じ だからわたしは貴方に男として惚れています感がほしいのです、食事はもう行ってます、相手は私が他の男の人とお話しなどしていると、周りに同僚がいるのに私が電話するからでてね、と言ったら「いつ!」と睨み付けて少し大きめの声で言ったりします。私はそれが嬉しかったのですが相手は食事などは友達として行っていると思っています。多分。

• 確信があるなら!

自分が手を繋げると思うなら繋げばいい。

私、付き合う前に、気になる人にまず手を繋いでうまくいきました。
    ここで相談して絶句されましたけどね笑

手を繋がれた相手が嬉しいと思ってくれそうなら繋げばいい、と思いますが
    (まぁ、、、でもさすがに職場で手は繋がないかなぁ。)
    相手もトピ主の事を気になっていれば、何しても上手くいきますよ。
    告白して気持ちを打ち明けた上でご飯に誘うのが良いのでは無いでしょうか?

トーク力に自信があれば告白せずご飯に誘ってもいいと思うのですが、
    そうではないと、友達として親睦を深めたいのか恋人同士の雰囲気で会えばいいかわからずしんどいし、
    ご飯って断りにくいですし。

• うん?

>、周りに同僚がいるのに私が電話するからでてね、と言ったら「いつ!」と睨み付けて少し大きめの声で言ったりします。

嫌われてません?
    「いつ?」って睨みつけて大声で言う。
    イラつかせてますよね・・
    「電話するから出てね・・」なんて大雑把すぎる・・
    私でも「何時の話だよ」と言いたくなります。
    あなたの電話に出る為にずっと電話の前で待機してろって?
    それで「なんだよそれ。厚かましいな」と思ってイラつかれただけじゃないですか?
    嬉しかったとか変な事言ってないで。
    「あ。時間とか言わなかったからイラつかれちゃった」って思った方がいいのでは?
    「電話出てね」
    「いつかけてくんだよ、ずっと待ってろって事?時間とかはっきりしてくれます?面倒くさいんで」って事でしょう・・

>連絡先は知ってますが、勤務中になってしまうのでそういう話はできないので

どういうこと?
    連絡先知ってるのなら、仕事終わって個人的に連絡すればいいだけです。
    まさか会社の連絡先しか知らないとか?そういうオチですか?
    連絡先知ってるのにあちらから連絡こないんですか?

彼のプライベートな連絡先を知ってるのならそこに連絡して誘えばいいだけでしょ。
    特別感出したいのならクリスマスに誘えばいいんじゃないですか。
    社内メールとか知らないというのなら、アプローチもされてませんね。
    まず最初に好きな子の連絡先は入手するでしょうから・・

• 手を繋ぐ

手を繋げる状況であれば手を繋ぐ。
    相手が好意を持ってくれているのであればハグでもキスでも良いと思いますがセクハラで訴えられる可能性もありますのでまずは手繋ぎ。
    大好きだと伝わりますよ。