会費制ホームパーティーなのに

レス183
(トピ主3

家族・友人・人間関係

悩める主婦

レス

先頭へ 前へ
181183 / 183
  • トピ主です4

皆様
    ありがとうございました。

少ないのですね(汗)。
    いつもお店で飲む時は、みんなつまみ系ばかりで主食物を食べないので、飲み中心ならこんなものかと思っていました。
    会費もどちらかというとアルコール代感覚(ワインは10本近く用意するので)

皆の意見も聞いて、もし次回があるならボリュームのある物を考えます。

• 2000円で

そのメニューなら
    ぼったくりバーです。

• 約束を守れないのが最低

料理が少ないだの、トピ主の心が狭い自意識過剰だの、皆さん好き勝手言ってるけどさ。

そもそも「持ってこないでくださいね」て約束しているのにもかかわらず、その約束を破ってくるのが最低じゃん。

なんでそこ責めないの?

会員制でご飯を食べるというよりお酒飲みのための料理でしょ?
    がっつりご飯メニュー食べたいなら事前にそうリクエストすればいいし、本当に持って来たいならごめんなさいどうしても食べたかったってちゃんと連絡入れればいい。

持ってきてる相手は自分勝手に好意を押し付けてるだけだよ本当。
    好意だからって約束破ってくるようなのは、私だったら絶対嫌。無理。

だいたい、トピ主がメンバーに確認して納得して料理を持ってこない、その代わりお金をいただきますって形に決めたのに、なんで約束破る自分勝手なやつを擁護するのが意味分からない。
    1年に1度2度だけって意見もあるけどさ、逆に1年に1度2度しかない大切な機会に約束破られる側の気持ちって考えてるの?

レス内容見てると、好意を盾にすれば何してもいいって思ってる人が本当に多いんだなって思うわ。

好意を盾にして自分勝手に約束破るような相手でも大切にしたいなら、お料理足りないですか?持ってきていただくの悪いですし増やしますよって言えばいいと思う。
    あとはメンバーにお料理足りないですか?とか1人だけ毎回持ってきてもらうと悪いから皆さんも持ってくる形に変えましょうかとか、そういう相談してみる。

トピ主さんがもやもやするのめっちゃくちゃ分かる。
    レスに多いように、好意であればこっちの都合を無視して好きにしていいって思ってる人が大多数なので、この自分勝手好意押し付け男を許容して我慢するか、仲のいい面子ならもう少し突っ込んで話し合えばいいんじゃない?

先頭へ 前へ
181183 / 183