主人の事を気持ち悪く感じる

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

とんとん

レス

• 参考になりました

ペコロスさん とくめいさん リッツさん
    みなさんのお話を伺って少しほっとしました
    女性の体や心境の変化は女性の私でも
    よく分かりません
    自分の体に振り回されている変な感じです
    私自身の感情ではなくてホルモンのせいだと
    考えたら少しは楽になれそうです
    ありがとうございました

• あるみたいです

それ、知人で2人います。
    旦那さんのことが気持ち悪くなる、生理的に駄目になる。
    同じく40代ですね。

2人ともまず、旦那さんが目の前で食事をしているのを見るのがイヤになったと言っていました。食べ方が汚いとかそういうことではない。生理的に受け付けない。
    でも人としての尊敬はしていて、嫌いというわけでもない。
    離婚する気はサラサラないけれど、一緒の空間にいたくない。

ある友人が「じゃあお父さんだと思えば?」という発言をして、2人とも「なるほど」となってました。
    自分の心理を、思春期に、お父さんを避けたくなっている娘状態だと理解しよう、って。

寝室は別。気持ち悪さがこみ上げると「お父さんだから」を思い出して乗り切ってると言ってました。
    ただ、多感な時期のお子さんたちには悪影響ですよね。お母さんがそうなってしまうのって。

解決策などを書けなくてすみません。
    でも、身近にも似たような人たちがいるよ、という事をお伝えしたくてコメントしました。やはり更年期のホルモンバランスの乱れが原因なんでしょうかね。。

• 同じようになったことがあります

その時は気持ち悪いというか怖いというか、今までになったことのない感情でした。
    そんな気持ちになってしまったことが悲しくて苦しかったです。
    いろいろなことが重なっていてメンタルが相当不安定だったんです。
    私の場合は結局薬を処方してもらって今は全く大丈夫です。

年齢的にホルモンバランスの乱れだったりしているのかもしれないですよ。
    うまく乗り切れると良いのですが、一度身体の調子をチェックするのも良いと思います。

• 母を思い出しました

トピ主さん、お辛いでしょう。私の母は同じような気持ちを抱え込んで辛そうな時期がありました。(既に両親共に故人ですが)良い解決策はなかなか見つけづらいかもしれないですが、自分が夢中で取り組めるような何かを見つけるとか、でしょうか。母の場合はピアノのレッスンにのめりこんだりしていました。どうか穏やかなお気持ちが保てますように。