電車にいる迷惑な人について

レス16
(トピ主0

家族・友人・人間関係

しろくま

こんにちは。
私の乗る電車には、毎朝スマホのアラームを鳴らす人がいます。そして、アラームがなるとその人は起きて、駅に着くと降ります。
すごく満員という訳でもなく、数人立っている人がいるという状態で、シーンとしたなかであのiPhoneのアラームが鳴り響きます。きっと自分の降りる駅で起きれないんでしょうね。
すごくイライラしてしまいます。私は心が狭いですね…(笑)
皆さんが乗る電車、バスには迷惑な行為をする人はいますか?
その人についてよかったら語り合いませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アラームより

化粧する人の方が嫌だわ。
    みっともないの一言ですね。

• やだねー

鼻をブゴッ!とすごい音で吸う人。

咳やくしゃみを思い切りする人。

新聞をガサガサバサバサやる人。

にんにく臭い人。

ちったぁ周りを気にしろよ〜!っていつも。

• いますいます!

電車やバスのマナー悪い人いますよね!
    私はバスはあまり乗らないのですが、先日、主人と二人で電車に乗っていたら、変な男性がいました。

私と主人は車両の中の方に入り、つり革を持って並んで立っていました。そこへ、私の後ろからぐいぐい押してくる気配。そんな混んでない電車だし通路も広いのに、変だなと思っていたら、今度は、わざわざ持っていた鞄を肩に掛け始めたのか、その鞄で力いっぱい押してくる。
    何なんだこのオジサン?と思って、主人に声を掛けてその場から移動しました。

その後そのオジサンを見てみると、どうやら自分の子供を電車の座席に座らせていて、その目の前に自分が立ちたかった為に、後ろに居た私が邪魔だったようです。
    こんな非常識な人間に子供の教育なんかつとまる訳ないでしょう…アホらしい。と、思いました。
    反面教師にして、自分の子育てに活かそうと思いました☆

• 3つくらい前の駅で

トピ主さんもアラーム鳴らしてみたらどうですか?
    他人のアラーム音が耳障りだって、本人が自覚するかも。

• あー分かります。びっくりして起きるんですよね。

私の乗っている通勤電車にも4〜5人いらっしゃいます。

1時間程同じ電車に乗り続けるので朝は大抵寝ているのですが、後半は1〜2駅毎にアラームが鳴り響き寝られなくなります。

ピピッ程度なら然程気にならないけど、大きな音で20秒近く鳴らし続けるのはなぜだろう。
    起きられないのか、寝ぼけて何処に仕舞ったのかわからなくなったのか。

皆無反応なので気にならないのかなと思っていたんですが、同じ方がいてちょっと嬉しいです。

通勤電車で睡眠不足を解消しようと思うのが間違っているんだろうけど、眠らせて欲しい。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 門番

乗降口の真ん中に立ち尽くす、門番!

降りないなら右か左か、あるいは一旦外に出て扉脇に車内向いて立って欲しい!

なぜそこに踏み止まる?
    しかも一番出入りの激しい乗降口なんですけど。すみません降りまーすと言っても、門番だけは何故か退いてくれない。外国人訪問客でもない。イヤホンもしていない。門番以外は出来るだけ退いてくれる素振りもあるから、聞こえていないはずがない。

フッと目があった周囲の人々と共に、門番を車外に押し出す事もあります。そうでもしないと皆降りられない位置に立つ、その理由は何なんだろう。

通勤時間帯の電車に必ずいる門番。
    逆ギレした門番と、喧嘩をかった乗客で電車が止まることも…遅刻するから、ヤメテ。

• 知り過ぎちゃったのネ!

トピ主さんは
     ・誰が
     ・いつ
     ・どこで
     ・何を
     ・なぜ

これらを知っているからイライラするのです。

ひと昔前なら携帯電話の着信音は良くある話。
     会話をせずに保留にすればちょっとマナーの良い人に見られてくらいです。

四つ昔前なら、ポケットベルが突然なりだす。
     あれは当時としてはかなりの音量、後に振動通知も開発されましたがそれは大きな音量です。

要するに何時とかどことかを知らなければ単なる生活音なのです。

• そのくらい

迷惑と感じることについては人それぞれですが、そんなアラームで

迷惑と感じる人もいるんですね。

人間が小さい気難しい人なのでしょう。

• イライラしますね!

車内でアラームを使うなんて、かなり自己中心的な人ですね。
    周りにも寝ていたい人がいる中で、自分の為だけにアラームを鳴らすなんて信じられません。
    イライラするのも当然で、怒られたとしても仕方が無いと思います。

舞浜に行く電車では特に、食べ物を持ち込んで食べている人が多くいます。
    おにぎりでも匂いが結構広がるので気になりました。
    満員電車では背中のリュックやショルダーバッグが邪魔ですね・・・。

• バスにて・・・

迷惑といえば迷惑な人、バスのお客さんにいます。
    2人掛けのイスに座ってる人で、鞄やバッグを膝の上に載せてない人がそうです。
    隣に座る人がその分狭くなり、窮屈な思いをしてるんです。

• 別の車両にしては?

一両編成の電車なのでしょうか…?

私はそんなに混みあってないバスなのに真後ろ・真横に立たれるのがすごく苦手です。「1歩だけ近いよ!」って。そんな人に遭遇したときは自分からそっと離れます。

• 私の場合バスなんですが。

真後ろに座って咳をする人が嫌です。

手も当てずに、マスクも無しで。

案外、風邪がうつるんですよね。

でも、自分の駅でアラームとは、な

んて迷惑な!!

• マナー違反

世の中いろんな人がいるので、「そのくらい何がいけないの」という意見も出ると思いますが、「周りの人の迷惑になる行為」はマナー違反です。車掌が、車内アナウンスでも注意喚起しています。
    今回の場合、マナーを守って静かに乗車してる人が快適に過ごせない音量でのアラーム音なので、完全にマナー違反です。
    電車内で明らかなマナー違反をする人を見ると、「この人、周りが見えないんだな。会社でも仕事できない人なんだろうな」と思って納得するようにしています。

• アラームはカッコウ(鳥)でしょう

あれならまだマシだと思います、フッフルーフッフルー、森の中のカッコーのさえずり。

ピピピピ・・・・とは情緒が無いわ。

• フラッシュ

いますいます!
    スマホのフラッシュというか、写真を撮るときのストロボみたいな光、
    あれを着信時に光らせることができるんですかね?
    近くの人のスマホのあれが頻繁に光って、眩しいったら。
    しかも座ってそれを上向きにして寝ているようで。
    多分、寝ていても光で気づくからそうしているのかもしれませんが。
    やめてもらいたいです!

• 新幹線で目覚まし時計を使っている人

見た目は仕事が出来そうなビジネスマン。東京を出発するや否やすぐに睡眠、
    いびきが結構すごい。以降、一度として起きること無し。

で、吹田の新幹線基地を過ぎたあたりでけたたましい目覚まし時計の
    アラーム音が鳴るも、その人は一向に起きる気配がなく、仕方がないので
    後ろに座っていた私が起こしました。わしゃホテルマンか!
    (あのまま起こす人がいなかったら岡山まで乗り過ごし?)