誘ってくるのは既婚者ばかり

レス67
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

マリー

アラフォー独身女性です。
若い頃から、職場でもサークルでも近づいてくる男性は皆既婚者ばかりです。
独身男性から積極的にアプローチされたことがあまりありません。
アプローチはほぼ自分からです。
私の容姿は肌が白く、男女問わず「スレンダーだね」と言われることが多いです。
バレエを習っていたせいでしょうか・・・。
姿勢や体型で人目を惹き付けてきたところはあるかもしれませんが、
決して露出の多い服装ではないし、自分では隙がある外見ではないと思っています。
何より男性を惹きつけるような若さはもうありません。
それなのに、既婚者から食事や飲みに誘われることが多いです。

そこで男性にお聞きしたいのですが、
既婚者は独身女性に何を求めて食事に誘うのでしょうか?
私には既婚男性を惹きつける要素があるのだろうかと考えてしまいます。
女性がいるお店に行く方が面倒も起きにくいと思うのですが・・・。

私は面倒を起こしたくないので、既婚男性からの誘いには乗らないようにしていますが、
家庭がある故に魅力的な人が多く、心が揺れる時もあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だって

だって既婚男性が既婚女性を誘ったら色々と問題になるでしょ。

別に独身女性と浮気までしたくて誘っているわけではないと思います。

• 遊び相手になりたいんでしょう。

アラフォーともなればそれこそ「手軽な遊び相手」。
    若さがない分、ハードルも低いと思われる。

あなたが結婚を想定できる付き合いしかしたくないなら、
    「じゃあ、まず奥さんと別れてくれる? 話はそれから」
    こういっておけば誘われなくなるのでは?

魅力を感じて割り切って付き合ってもいいなら、それもいいでしょう。
    彼らの想定通りの展開で。
    もちろん「面倒」なリスクは覚悟しなくちゃいけません。

ところで、自分からの(独身男性への)アプローチの結果は出なかったんですか?

実際は、誘われるのが嬉しかったり自慢してる印象を受けるのはボクだけかな?

• 自分で言っているとおりです

「既婚であるがゆえに魅力的で心が揺れる」って、ご自分で言っていることが、表情や動作に現れているはずです。
    誘いに乗らなくても、そういうことを想起させる発言や思わせ振りな目付きをしていませんか?
    男からすれば、色白でスタイルの良い女性というだけで魅力を感じますが、その上、既婚者に関心があるとなれば、不倫願望を満たしてくれる最高の候補として既婚者の間では噂になっているはず。
    今や、誰が先に落とすか競い合っているのではありませんか?
    面倒を起こしたくないから、というような消極的な理由ではなく、不倫だのには一切興味ない、未婚で若いフレッシュな男が良い、と一度はっきり言ってみたら如何です?
    そうすれば、自分の気持ちも変わるし、家族持ちのおじさんたちもがっくりして不埒な妄想を捨て、言い寄って来なくなると思います。本当にあなたがそうしたいならね。

• いや・・

>姿勢や体型で人目を惹き付けてきたところはあるかもしれませんが、

それなら独身男性も引き寄せられるはずです(笑)

単純に一人で飲みに行ってるとかありません?
    ナンパされやすい状況。酒の入ってる状況。
    そんなところにひとりで出入りしてると、その時点で誘われやすい女です。

あと、例えば職場やサークルでも一人孤立気味とか・・
    この子の事誘ったら周りの女子社員全員に話が広がってしまう・・
    そう思うと手は出しにくいですが、周りの女子と群れてない、一匹狼タイプの人は周りに話をしなさそうなので誘いやすい。
    女同士でつるんでないから秘密が漏れにくそう。
    そんな感じだったりしませんか?
    ベラベラしゃべったりしない感じ女の方が不倫相手にはもってこいです。

• かなり、

自意識過剰で自信過剰のようですが、

男性が女性の体型に関して言う場合は”過ぎている”場合が多いですよ。
    つまり主様の場合は”痩せすぎのガリガリ”って意味です。
    他にはそこしか褒めるところが無い場合も有ります。

あと、ご自分をキャバ嬢と比較なさっているようですが、
    逆説的に”ただで相手してもらえそうだから”って考えられちゃってますよ。

もっと言っちゃえば、キャバクラへ行ったら問答無用で怒られます。
    主様だったら”いやぁ同僚だよ”とか”サークルで一緒だから”って言い訳できるからですよ。

って言うか、”誘われた”って何をどのように誘われたのでしょうか?
    ”今度(みんなで)ご飯に行こう”なのではありませんか?

なんか、少々あやしい雰囲気ですが大丈夫ですか?
    年齢=交際歴無しだからなのでしょうが、少々考え過ぎですよ。

もっと言っちゃえば食事に一緒に行ったぐらいでだれも何とも思わないですし、
    そういった付き合いから、別の男性を紹介されたりするのですけどね。

まぁ、相談の主旨は分かりませんが、妄想に浸るのは自由ですのでご自由に。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • たぶんね、、

綺麗な、生活感のない女性とデートっぽいことをして、癒しとときめきを得たいのだと思います。
    奥さんは家族。家族である奥さんからは引かれたりダメ出しされるような話でも、トピ主さんならきっと優しく聞いてくれるだろうみたいな期待とか。

誘う方は既婚者だし、断られたら家に帰ればいいんだからへっちゃら。
    あわやくばなので、気軽に誘うんです。
    既婚者ってその辺が図々しいからグイグイきます。
    いっぽう独身者は誘っても大丈夫かどうか、モジモジと慎重に見極めている気がします。

かくいう私も女でして(すいません)、既婚者から食事や飲みに誘われる事が少なくなく、自分はよほどスキがあるのかと悲しくなったこともありました。
    私はトピ主さんと違い冴えない容姿なので、陰で私が誘いに乗るか賭けでもしてるんではと思ったことさえありました。
    しかし、最終的にわかりました。
    ともかく単純に、私とコッソリ二人で会いたいんだなってことだけは。

自分には「その気」は無いんだから、食事や飲みくらい楽しきゃいいやと開き直って、仲良い人とは出かけてます。
    常々、自分が不倫する可能性はゼロだと宣言してます。
    今のところトラブルありません。

• あるあるですよね

女性なのですが、思わず長文でレスさせて頂きます。

既婚上司からの食事のお誘い=仕事の相談orあわよくばの2択。
    純粋に仕事の話や悩みを聞いてくださる方もいれば、
    デート気分を味わいつつ、更にチャンスを狙う人がいると思います。

あと人によって違いはあるのでしょうが、
    お店はお金を使い、一連の流れが決まっている。
    サービスを受け気持ちよくなる場所。
    不倫は連絡をとる。デートやその先等々。
    達成感や所有欲。リスクが楽しい、なのかなと。

スポーツ体型で、性格も「男友達といるみたい」と言われる私ですが、
    転職先で既婚者からのお誘いがよくありました。
    単純に結婚している=誘い慣れている。女性慣れしている。
    安定しているゆえに刺激が欲しい。
    独身の女性は可哀想って見るんだな。誘いやすいんだと感じました。
    大抵軽いノリでしたがるというか…
    実際に言われたのは「一度きりの人生なんだから気楽に楽しもうよ。」
    「背徳感が良くない?」でした。
    今だからおバカだなと笑えますが笑
    当時は腹が立ちました。

暗にお前がどうなってもいい。遊びだって軽く見られている感覚だとか、
    自分の家族。奥様やお子さんを傷つけてもいいっていう同義に思えて。
    もし不倫したら、こっちが退職せざるを得なかったり、
    不倫の慰謝料平均200万円前後を支払う代償だとか。
    妊娠や病気、人間関係の崩壊等々…。
    本当に素敵な人。こちらを想ってくれていたら、やりませんよね。
    あと私は親の不倫現場に連れて行かれた事があるので、なおダメです。
    なかには家庭内の悩みを持った切実な人もいましたが、
    それさえも武器にしてくるんですよね…。

あほな戯言ですよ〜。
    私も素敵な既婚者の方が指輪をしているのを見て、くっそーて思うことありますが笑
    ここは、私にも素敵なところがあるのねとポジティブに捉えつつ、
    適当に流しちゃいませんか?

• わかりきってる

トピ主はつまみ食い要員です。

>肌が白く、男女問わず「スレンダーだね」と言われることが多いです。
    バレエを習っていたせいでしょうか・・・。

外見は関係ないと思う。

>姿勢や体型で人目を惹き付けてきたところはあるかもしれませんが

うん、だからそういうことじゃないと思う。

既婚者がどういう目的で近づくと思っていますか?

不倫相手 もしくはワンナイトの相手。

純粋な恋愛対象ではないので、勘違いしないようにね。

>既婚男性を惹きつける要素

強いて言うなら・・・・・

>家庭がある故に魅力的な人が多く、心が揺れる時もあります

こういうところを見透かされてる。

• 主は舐められてる

よね。
    その既婚者達にさ。

>既婚者は独身女性に何を求めて食事に誘うのでしょうか?

アラフォーだから、もう結婚も諦めてるだろうし、未だに一人なら、彼氏もいなさそうだから、誘いに乗りやすいな
    シメシメ…

ってとこですかな。

• 聞かないと分からないんですか

「既婚者は独身女性に何を求めて食事に誘うのでしょうか」って…
    それ聞かないと分からないですか?

そりゃあ、あとくされのない遊び相手を求めて食事に誘うんでしょう。
    アラフォーの女性は多くが既婚者。だから独身の主さんが狙われるんではないですか?

あとは既婚者相手に心が揺れる、そういう態度を見透かされているんだと思います。
    私もアラフォー独身(バツイチ)ですが、私がもし既婚男性に誘われたら、思い切り軽蔑しますし、見下すような態度すらとるかもしれませんし、以後一切個人的なやりとりはその人とはしないです。
    だからかもしれませんが、私は既婚者から誘われたことは一度もありません。

既婚者が独身者を誘うというのはそういう軽蔑すべき行為なんですよ。それがわかっていらっしゃらないから誘われるのでしょう。

• 逆にお聞きしたい。

なぜ男が既婚者だと分かってるのに、隙を見せてくる女性がいるのですか?

独身だったらなぁーとか、奥さんが羨ましいとか、何かと褒めてきたり、誘われるのを待つ派ですアピールとか。他にも、相談に乗って欲しいとか、話を聞いてくれるだけでいいのでとか。
    褒められたり頼られたりするのは素直に嬉しいですけど、そういうの疑問に思います。
    むしろ増えたの結婚してからです。

トピ主さんの場合は簡単ですよ。
    既婚者とは毅然とした態度で接すればいいんですよ。
    言い寄ってくるという事は、その既婚男性たちとそれまでに何らかの接点があった訳ですよね。
    その時に隙を見せるから来るのだと思いますよ。
    トピ主さんは分かりやすく誘われてるのだから、断れば済む話じゃないですか。
    独身の方と接する機会を多く作ってくださいとしかアドバイス出来ませんね。

• 年齢的に隙があるかも?

男性は既婚者だろとあわよくばがあるし(実際は魅力ある女性と思うけど、男からすれば声掛けして乗ってくる女なら誰でも良いと思う男がいるのも確かだから)、
    貴女のその年齢では男性経験はあると思うから、それだけでも簡単に受け入れてくれると思われている。
    男と女しかいないこの世だから、その意味ではドロドロした世界とも言える。
    動物としての男は自分の欲望を満たせばよいのです。

いくら魅力ある既婚者でも足を踏み入れれば地獄に落ちます。

• 遊べる女

既婚者が声かけるのは
    不倫希望という事でしょう

あなたなら割り切って愛人やってくれるように見えるんじゃないですか?

独身に人気ないのは

あなたは遊んでそう、軽そう、男好きそう
    そういう印象があるんだと思います

既婚者ばかり声かけるという事は
    もしかしてこいつならやれるというような噂があるのかもしれません

悪意の誰かにそういう悪意のうわさを流されてる可能性もあるのかなとも

既婚者が素敵に見えるようですが
    不倫希望の既婚者が素敵に見えるあなたの見る目、どうかしてますよ

そんなんだからまともな男には相手にされないのかな

• 誘いにのらないで下さいね

あなたは魅力的なんですね。
    何故既婚者だけに誘われるかは分かりませんが・・・

既婚でありながら隠さずに近づいてくる人は遊び目的だと思いますよ。
    私が誘われた身だとしたら、遊びやすいと思われているようで不快になります。
    当人同士遊びで割切れたとしても、相手にはご家族がいるので悪いことにしかなりませんね。
    魅力的な人ほど嘘も上手いです。
    うまくかわしてください!

• 答えは簡単

あなたならイケると思われているからですよ。

• かまととぶらないでね

>そこで男性にお聞きしたいのですが、
    >既婚者は独身女性に何を求めて食事に誘うのでしょうか?

アラフォーにもなって、知らないわけがないでしょう!!

• 多分

軽はずみな男が多いのでしょうね。
    妻は家事と育児で母親になってしまった。
    自宅では子供が気になって、相手もにして貰えない。

かといって女性の居る店は、出費も嵩むしライバルも多い。
    女性に軽くあしらわれてお仕舞いだから、先が見えている。
    出逢い系やネットでの援助交際だと、病気やトラブルが怖い。

だから主さんみたいな人に行く。食事と少しのお酒で安く済むし、恋愛ごっこもほんのちょっと出来る。
    真面目で他の人と遊んでいない人の方が、遊ぶには安心。
    相手がその気になったら、一人暮らしの部屋へ直行出来るから、ホテル代も浮く。

(勝手な妄想で)相手も欲求を満たせて楽しいだろうから、俺が誘えば、すぐ乗ってくるに違いない。
    妻には「後輩に奢っているだけ」とか、本当の事が言える。

そんなことが成功した経験がある、又は成功させたい欲望が有る。
    主さんの周りには、そんな軽い男が多いのでしょう。

彼らは魅力的ではなく、妻の気持ちを思いやることが出来ない、浅はかな男なのですよ。
    もしかしたら、陰で”主さんを誰が落とせるか”、ゲーム感覚で誘っている場合もあります。

主さんはその調子で、誘いには乗らないようにしましょう。

• 独立・自立しているように見える

恐らくですがトピ主さんは自己が確立されていて、独立しているように見えるのではないでしょうか?

不倫関係を迫ってくる男性からすると、あっさりした関係を築けそうで、自分の家庭を危険にさらす可能性が少なく見えるのでは。
    逆に独身男性からすると、一人で生きていてパートナーを必要としてないように見えるのではないでしょうか?

不倫関係を求める男性が一番気にするのは依存されることだと思います。ただの遊びという意識しかない男性にとって依存されるのはリスクでしかありません。

私は不倫反対派なのでトピ主さんが今後も思いとどまってくれるとありがたいです。

• 勘違いしてて都合がいいからでしょう

寄ってくる男性が既婚者ばかりなのは「遊ぶのにちょうどいい」と思われているからです。

軽く見られてるんですよ。存在が軽んじられているんです。

「あの女なら、いい歳して独身で、妊娠する危険性も少ないからちょっと遊んで捨てるのにぴったりだ。自分がいい女だと勘違いしているからすぐ引っかかるだろうし、後々騒ぎ立てるのもプライドが許さないだろうから心配もない」

これが本音ですよ。

• 体目的でしょ。

不倫するにも結婚を迫られることもないだろうから(この歳まで独身なら、結婚するつもりがない人なのだろうし)、後腐れなさそう。
    ちょっと酔わせて、いい雰囲気に持ち込めばどうにかなりそうかな。。。

と、そんなところです。

ちゃんと、あなた自身を大切にあつかってくれる人(すくなくとも既婚者ではない)を探したほうがいいと思います。

• 一人暮らしでしょう?

あなたと不倫しても、あなた側からの慰謝料請求はないし、ホテル代もかからない。

リスクがなくて、お金も節約できるんですよ。

逆にあなたが奥さんに慰謝料請求されようがそれは、知ったことないことにできるしね。

それだけでもう十分魅力的なのですよ。

あなたが女性として素敵だとか、そういう前にそういうことを求めている人にとってはあなたは合格点なのです。

それにちょっときれいでいてくれれば加算点されるだけってことでしょう。

どっちにしろ楽しみ用の女性としての魅力です。

そんなものは魅力と呼ばない方がいいと思いますけどね。

• トピ主さんとは違うだろうけど

トピ主さんみたいに色白でスレンダーじゃない独身女性ですが
    誘われるのは既婚者ばかり
    ホテルに連れ込まれそうになったこともありますよ
    若い女性よりハードルが低く、下に見られてるんだろうなと思ってます。
    取引先との飲み会でも、独身といったとたん手を握られたりね。
    なんか馬鹿にされてるんだな、と不愉快です。
    不倫や略奪に興味がないし、心もまったく揺れないので
    誘ったり触ったりしてきた人には二度と会いません。

• 浮気ですよ

既婚男性が独身女性を誘うのは、あわよくばを狙っているからです。
    その歳で独身なら、男に飢えているんじゃないかという願望としか言えない推測もあるでしょうね。
    また、相手が既婚女性だった場合、浮気がバレたら相手の夫に慰謝料を支払わねばならなくなりますが、独身女性相手だと男性側にはそれがないのです。
    つまり、自分の妻さえ誤魔化せれば既婚男性はリスクが少ないと考えているのですよ。
    当然ですが、トピ主さんにしたらリスクだらけの危ない橋です。
    心が揺れることもあるようですし、気をつけないとヤケドしますよ。

• 遊び浮気目的

既婚者の男性に誘われるのは遊び浮気目的でしょう
    何を求めてって聞くまでもないですよね
    逆に浮気目的以外で既婚者の男性が食事に誘う理由があるんでしょうか
    仲の良い男女数人でではなく二人っきりですよね?

独身男性から誘われないのは下手に誘って結婚前提の
    交際を求められたら困るとか真剣な交際をするつもりがない
    でしょうか?

既婚者男性と不倫関係になってもいいなら誘いに乗ればいいし
    面倒を起こしたくないのならはっきりお断りした方がいいですね

• 美形で大人しそうな人?

怪しからん既婚男性を引き付けちゃうのは、魅力的で気が強そうに見えないからじゃないかしら。

気が強そうな女の人はあとあと拗れるとマズイって思っちゃう、或いは撥ねつけられる可能性が高いと思っちゃうんでしょうね。

ま、既婚男性は止めておきなはれ。

• 虫を惹きつけるのは、良い匂いばかりとは限らない

肌が白いとかスレンダーとか、トピ主さんの自己分析は見当外れのような。それよりも、若くないトピ主さんが発する独特の秋波を敏感にキャッチして、彼らは言い寄るのでしょう。虫だって、香しい花に集まる蝶ばかりじゃない。腐臭を好んで群がる蠅だっているのですから。

>家庭がある故に魅力的な人が多く、心が揺れる時もあります。

“魚心あれば水心”っていうじゃないですか。物欲しげに指を咥えて既婚者男性を眺めるアラフォー独身女性の寂しさなんて、彼らにはお見通し。押せば何とでもなると思われたのでしょう。いや寧ろ、女性扱いすることで功徳を施しているつもりかもしれません。

>女性がいるお店に行く方が面倒も起きにくいと思うのですが・・・。

そりゃあ、お店の女性の方が若いし綺麗だし、遊んでも楽しいけど。それなりに金が掛かるじゃないですか。トピ主さん相手なら、出しても精々食事代くらい。それで遊べるのなら安いものです。小遣いから遊興費を捻出する彼らに、贅沢は言えません。

…なんだか、いろいろと足元を見られてますね。トピ主さん、もっと怒ってもいいですよ?

• あらま

若いころからそれなりに異性に声をかけられてきました。
    独身の方もおられれば、既婚者もいました。
    選べる立場でしたので当然、遊び相手も独身を選んだし、結婚相手に選んだ人も独身男性でした。

それなりにモテてきた人なら、独身・既婚関係なく、声はかけられています。
    既婚者にしか声をかけられないトピ主さんは、ただ単に独身男性に選ばなかった、というだけの話です。

• 安上がりな遊び相手と思われてる

「姿勢や体型などの魅力で男性を惹きつけている」のだとすれば、
    既婚男性だけに偏るのはおかしな話で、独身男性からのお誘いがないのはおかしい。
    なので「外見的魅力で惹きつけている説」は単なる自意識過剰と思います。

>家庭がある故に魅力的な人が多く、心が揺れる時もあります。

これですよ、こういう物欲しそうなところが透けて見えているから
    安上がりで適当に遊べそうな相手と思われているのです。

しかも「面倒を起こしたくないので」だなんて、たかが食事や飲みに行くだけでしょ?
    それだけで、既に面倒な関係になることを想定しちゃってるなんて
    もう聞いてるこちらが恥ずかしくなるくらいその気満々じゃないですか

こういう物欲しそうでその気満々なところが透けて見えるからこそ、
    独身男性からは「捕まったら危ない(結婚を迫られる)」と用心されて
    お誘いがかからないのです。その程度に見られているということです。

意識を改めないと、このまま安上がりな遊び相手としてしか見られないまま
    どんどん歳を重ねてしまいますよ。しっかりして下さい。

• おとしやすい

男の本音が良く表れていますよ。あなたは実像が何であれ、男にとってはタイトルのように勝手に考えちゃう女性なんでしょうね。

あなたも陶酔とまではいかなくても、不快ではない位には思っている。

でも実際には何も起こってない。だったらいいじゃないですか。妄想だろうが事実だろうが、何もしていないんだから。

トピを立てたという事は、何かを言ってもらいたい。そうあなたは魅力があるよと。でもそういうレスは少ないようだなア・・

• 男の本音

マリーさんは男性から見て、魅力的にうつるんでしょうね。

男は自分の年より少し上から10歳下くらいまでは守備範囲です。
    アラフォーということは、声をかけてくるのが年上で既婚男性というのは自然な流れと思います。

前のレスにあったように、既婚女性は誘いにくい。しかし魅力的な独身女性とは楽しい時間を過ごしたい。飲食を共にするのは楽しいですから。

男性の下心は、ある場合もない場合もあるでしょう。
    危険は察知できるでしょうから、嫌だと思えば逃げればいいだけです。

モテる女性には同性の皆さんから批判的なレスが多いと思いますが、気にしないでください。男の気持ちがわからず、妬みの感情で書き込んでいるだけですから。