モヤさま好きのハワイ

レス12
(トピ主5

旅行・国内外の地域情報

嫁子

はじめまして!
来年2月に夫婦共に初めての海外旅行でハワイに行きます。

初めての海外でやりたいことがたくさんあり、オプションもたくさん詰め込んでしまい自由に動ける日が1〜2日しか残っていません。

私達は夫婦揃ってさまぁ〜ずの大ファンです。
付き合う前のデートでお互い大竹派と分かりそれで盛り上がりました!

番組が放送されない地域に住んでおりますので、私はあまり詳しくないのですが、特に主人がモヤさまが大好きで、モヤさまハワイの名所に行きたがっています。
私は主人のDVDを何度か見ました。

私も行きたいですし、買い物など私の行きたいところに付き合わせてしまうのでなるべく主人の行きたい所も優先したいです。

絶対に行きたいのは、ヌシカンさんに会いにハワイ出雲大社。
ソープファクトリー、マツモトシェイブアイスは外せないかなと思っています。

他には、値段にシビアなお母さんのお店や、モヤさまステッカーを貼ったワゴン車のシュリンプのお店や、ラジコンを走らせたり狩野アナが全力疾走する有名な道も気になります!

全部巡るのは日程的にも、海外不馴れな私共には無理だと諦めております。

モヤさまファンでハワイに行かれた方、モヤさまファンでハワイに詳しい方、どうか効率の良い回り方や裏技、経験談など教えていただけないでしょうか?
ここに書いていないけど行った方がいい場所もあれば教えてください。

よろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• モヤさまのハワイ

ハワイの「出雲大社」は最近は混んでますね。
    ヌシカンさんは特にお忙しそうです。

3回目には「御朱印」をお願いする予定です。

「御朱印帳」は買える様です。
    華やからしいですが少々お値段が張ります。

なので次回は日本で購入したのを持参の予定です。

「御朱印」をお願いすると日本では300円が殆どです。
    ハワイの出雲大社は5ドルとか聞いてます。

記念になると思います。

ハワイいいなぁ。

• 毎週モヤさま見てます

ハワイも30年前から通算10回ほど行っており、後半の3回ほどはモヤさまで行ったところを追いかけている旅をしています。
    松本シェイブとシュリンプ屋、コーヒー屋さんとソープファクトリーは4軒とも近いので、レンタカーがあればすぐですよ。もし、車の運転が難しいのであれば、モヤさまツアーなるものもあるので、効率的に1日で出雲大社も含めまわってくれますよ。
    私はスケート場にも行ってみたいのですが、そこだけはまだ行けていません。
    クラッキンキッチンで、辛いシーフードを手掴みで食べるというのもやっていましたが、今では渋谷店も閉店してしまったので、DFS近くのお店に行ってみたらどうでしょう。さまーずも美味しそうに食べてましたが、美味しいですよ。

• トピ主です

ebiko様、レスありがとうございます♪

2回もハワイ出雲大社行かれてるんですね!!
    ヌシカンさんお忙しそうですよね。
    行った時にアシカンさんだけだったら申し訳ないけどやっぱり落ち込んでしまいそうです……

「御朱印帳」販売しているんですね!
    お守りは絶対自分達用とお土産にと思っていたんですが、御朱印帳もぜひ購入したいと思います♪

5ドルなんですね!
    事前に把握できて慌てずにすみそうです。
    ありがとうございます

出雲の出雲大社は2回行ったことあるので、いつかの3回目はその御朱印帳を持っていって御朱印お願いしたいです!

実は新婚旅行なのですが、旅行の1/3程度さまぁ〜ず絡みの旅になりそうです。

• トピ主です

モヤイ像様

レスありがとうございます♪
    ハワイ10回行かれてるんですね。
    しかも3回はモヤさま巡り!
    素晴らしいです!!

初海外での運転は怖いのでレンタカーは考えておりません。
    モヤさまツアーなるものがあるんですね!
    さっそく見てみたら……すごいですね。
    ヌシカンさんにソープファミリーに、松本ファミリーにも会えて、ダーターのコーヒーまで戴けるとは!!

方向オンチ夫婦なので連れていってくれるのが一番安心です。
    ただ私達以外にあと2名集まるかが不安です……

クラッケンキッチンおいしそうです。
    DFSはホテルからも近いので他の日でも空いた時間に気軽に行けそうです。

貴重な情報ありがとうございました!!

• 楽しみですね

私も新婚旅行、ハワイでした、同じですね!

いくつか(たまたまも含み)モヤさまスポットには行っていますが
    中心部と郊外の方に別れている気がします。

ワイキキ中心部周辺はシビアおばさんの店
    (でも今は居るかわからない、前に行った時はおばさんの姿がなく
    お店も別の露店?になっているようでしたが)
    カピオラ二公園、出雲大社、ホノルル動物園、デューク像、パイオニアサルーン
    (カピオラ二公園、出雲大社、ホノルル動物園、パイオニアサルーンは
    バスやトロリー移動の距離)
    カハラもまぁまぁ中心部よりでしょうか、バスで移動はできます。

バスは移動に便利だと思います、乗降場所は事前にGoogleマップで
    要確認しておく事が大事です、バス停が通りが交差する場所なので。
    (先払い、2.75ドル、お釣りは出ないので注意、1日券は5.5ドル)

郊外の方はノースショアなど。
    ノースショアはツアー等で行くのが便利な気がします。
    車でないと行けない距離でバスだと2時間。
    マツモトシェイブアイス(今はTシャツ店というか土産物屋さん?)
    ソープファクトリー、ワイアルアコーヒー、ストロングカレント
    (ただ今はジョニーおじさんはアメリカ本土に移動されたようでいないらしい)
    シュリンプの店もノースショアでした。

出雲大社ですが、お賽銭はドル払い。
    お守りなどの売り場にはモヤさま帳みたいな寄せ書き帳やポスターなども
    ありました。
    1回目はヌシカンさんがたまたま居て、夫は話しました。(いい人らしい)
    2回目は留守でした、運が良ければ会えます。
    神社周辺はチャイナタウンです。(近くには有名なマナプアのお店もある)
    ただこのへんは夕方〜夜は人通りが少なくなり避けた方がいい場所らしいです。

上記のワイキキ周辺とノースショアで観光してはどうでしょうか?

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ツアーがあります

こんにちは。
    先日、初ハワイにいきました。

わたしも旅行前に、いろいろ検索しましたが、モヤさまツアーあります。
    残念ながら、日程の都合で参加できませんでしたが...。
    ネットで検索してみてください。

ちなみに、出雲大社には、トロリーバスで行きました。

初ハワイで、ハワイ大好きになりました。
    楽しんで来てください。

• トピ主です

みみ様

レスありがとうございます!
    みみさんも新婚旅行ハワイだったんですね!

シビアおばさんいない(ない)かもしれないんですか?
    ショックです……
    値切って嫌な顔されながらお買い物したかったです……笑

私達は海外が初めてで勝手が分からない上に極度の方向オンチですので、普通のバスさえ不安でして……
    旅行を大手の旅行会社で申し込んでいるので旅行会社の特典のバスのみで行動しようと考えております!

ちょうどメインのバスが出雲大社近くに停まるのでそれは問題なく行けそうです。
    ご主人ヌシカンさんとお話しされたんですね!羨ましいです!
    やはりいい方なんですね。お人柄が滲みでてますよね。
    ヌシカンさんご不在を想定して2回行けるくらい予定を組んでおきたいと思います。

寄せ書き帳には絶対書き込みたいと思います!
    そして怖い思いはしたくないので昼過ぎまでには帰れるように予定組みたいと思います。ありがとうございます。

ノースショアも事前申し込みのバスがあったので、それで行こうかと思っていたのですが、こちらでモヤさまツアーなるものを教えていただいたのでそちらで行こうかなと考えております。
    マツモトシェイブアイスでは、シェイブアイスは食べずにTシャツや雑貨を見たいと思います。笑

ジョニーおじさん私は分からないので主人に聞いてみます!
    ソープファクトリーとコーヒーのところにも絶対行きたいです!

おっしゃられる通り、ノースショアとワイキキ辺りを攻めたいと思います!
    ありがとうございました!

• トピ主です

匿名希望様

レスありがとうございます!
    初ハワイ行かれたのですね。
    私も初ハワイ楽しみです。

「モヤさまツアー」こちらで教えていただいて、すぐ主人に知らせたら「これいいじゃん!!」とかなり乗り気でした。

ただノースショアへは当初JTBの事前予約のバスの利用を考えておりましたので……
    もし「モヤさまツアー」が定員集まらずキャンセルされた場合、行く足がなくなってしまうので、少し不安です。

出雲大社はモヤさまツアー、もしくはJTBの周遊バスで行く予定です!

ありがとうございます。
    たくさん巡って楽しんできます!
    さまぁ〜ずロケと被らないかなと1%だけ期待しております……

• フリフリチキン

もう今は行かなくなりましたが、ハワイは20数回訪れました。毎回のようにノースショアーに行きワゴンのエビは欠かさず食べていましたが、ノースでもう一つ有名なフリフリチキンを食べたことがないのが悔やまれます。エビとチキンを比べるとどうしてもエビの美味しさに惹かれてしまうからです。せっかくノースまで行かれるのであればぜひご賞味ください。

• トピ主です

ハワイ行ってきました。

携帯を機種変更したりバタバタしていたので、ハワイ大好きおじさんがレス下さっていたのに気づきませんでした。すみませんでした。

教えていただいたモヤさまツアーを申し込んでいたのですが、キャンセルの連絡が…
    旅行を申し込んでいる会社のオプションツアーを見ていたら、1日かけてノースショア、ワイアルアコーヒー、ソープファクトリー、その他観光名所を巡るツアーを発見し夫と『モヤさま巡りだ』と興奮して申し込むことに。

しかし、慌てていた私はノースショアばかり頭にありノースショアと名前がつく方のツアーを申し込んでいました。
    モヤさま巡りができるのは全然関係ない名前のツアー…

当日ツアーに出発しガイドさんのアナウンスにより何やらおかしいな?と気付き、ネットで検索し間違いが発覚…
    ノースショアツアーといえど、他をいろいろ巡り、マツモトシェイブアイス付近にて1時間の自由行動のみという内容でした。
    自分の馬鹿さに頭が真っ白になりました…
    ワイアルアコーヒー、ソープファクトリーはおあずけに。

結果マツモトシェイブアイスにてシェイブアイスを食べTシャツをゆっくり選び、スタンリーとたくさんお話することができました!
    奥さんよりあいちゃんの方が怖いらしいです。
    ジョニーおじさんの店は閉まっていました。

ハワイ出雲大社は旅行会社のバスで迷わず行け無事ヌシカンさんにお会いすることができました。
    教えていただいた御朱印帳も購入しました。
    お土産を持参したからか御朱印帳を購入したからなのか分かりませんでしたが非売品の絵馬をいただきました。
    写真をお願いするとあのヌシカンスカジャンと共に写って下さいました。

失敗もありましたが最高の思い出になりました。
    いろいろ教えて下さりありがとうございました!

• おかえりなさい

こんにちは。
    楽しんでいらしたみたいで、よかったです。
    次は、モヤさまツアーに行かれるといいですね。
    私も、ニ度めのハワイに行きたくなりました。

• 楽しかったでしょ!

素敵な思い出を持ち帰りましたね。
    良かった!良かった!

「また」行けますよ。
    次はハワイの何処に・・と考えたら仕事も頑張れます。

マウイ島も良いです。
    「ここは何処の星なの?」と言う景色が「ハレアカラ山」

私も老化する身体と財布に「鞭打って」お金を貯めます。
    そしてハワイに行きたいなぁ。