私は冷遇されやすいようです。

レス65
(トピ主3

家族・友人・人間関係

ヘッドフォン

レス

• 冷遇については先に書きましたが、

2度目です。

追加レスも拝見しました。

タクシーの中での一件など、あなたが嫌だったらすでに犯罪ですよ。

ただし、拒絶しなければ、合意のイチャイチャになる。

積極的な危害に関しては、ハッキリと意思表示して、それで何かされた場合は警察に届けたらいいでしょう。

そうしないなら、あなたが許容したといわれてもしょうがない。

• 落ち着いて、読んでください

憤慨されるかもしれませんが、簡潔に書きますので、最後まで読んでいただければと思います。

冷遇されて、お辛いですね。
    けれど、もしかしたらその出来事は、トピ主さんの頭の中だけで起きていることなのかもしれません。

一度、気晴らしでもいいので、心を見てくれるクリニックに行ってみてください。

お一人で不安ならご家族に付き添ってもらったらいいです。
    職場のセクハラなど、冷遇被害をきちんと話せば、きっとわかってくれるはずです。

• 怒るとか仕返ししないから、やられる

レス二つ読んで、冷遇される理由がわかりました。反撃しないからです。

セクハラにしても、男性に押さえ付けられてる瞬間は抵抗できなかったでしょう。力業では負けますから。
    でも、そんな目に遭って、男性の手が離れた瞬間、どうしてひっぱたくとかしなかったんですか?皆の見てる前でしたらいいのに。
    そんなことしても、誰もトピ主のこと責めませんよ。中には冗談の通じないやつなんていうバカいると思いますけど、冗談で済みません、と言うとかやらないと。

タクシーやお店のセクハラも、どうして水かけるとか、スマホで殴るとかしなかったんですか?トピ主が「嫌だ」ていう、意思表示しないと、お店の人も、タクシーの人も助けた方がいいのか、それとも余計なことしないで見てた方がいいのか迷います。

1つしかないものも、譲りたくないなら譲らなくていいんですよ。この間なんか、女友達と結婚式に行って、待合室でお菓子が出てきたんですが、一個しかないやつ、意地でも取ろうとしてましたよ。(ムカつくから、半分こでいいでしょといって、取り上げましたが…)

とにかくやり返さないと。

先日、テレビでシャチがアザラシを襲って食べるというのをしてましたが、アザラシにも大人しい種類と、反撃してくる種類がいるらしく、シャチも反撃してくる種類は面倒くさいから避けるそうです。
    大人しい品種のアザラシは、シャチになめられてるから、ガブッと噛みつかれて、痛い〜、もうダメ…となって、海に引きずり込まれて食べられてました。
    トピ主は今、この大人しいアザラシ状態。

いい人、大人しい人はやめて、くせのある人になってください。

私はやり返す、やり返してやると思ってるからか、冷遇されません。変な男もやってきません。関わると面倒くさいと思うんでしょう。
    変ないちゃもんつけられた時も、五時間言い返したら逃げ帰っていきましたよ。
    強くなってください。

• 経験者からのアドバイス

たまに毒を吐いた方がいいですよ。

• トピ主です

顔も知らない私の事をこんなに気にかけてアドバイスしてくれる人がいる事に感謝感謝です。
    私の幼少期の育てられ方が原因じゃないかという意見もありましたので、思い出したことをかきます。
    私が小学3年の頃、ある男の子に毎日執拗に教室でランドセルを投げつけられたり蹴られたりしたことがありました。
    その男の子はターゲットを替えながら、私にもその番が回ってきたのです。
    毎日続くので母親に相談しました。私の前のターゲットの子は親が先生に連絡し、加害者の男の子の親が謝りに来たそうです。その話もしましたが、母は「うーん、どうしたらいいか分からない」でした。心配はしてくれているのですが本当にどうしたらいいか分からないようでした。

夫から暴言を吐かれている事を相談して離婚したいと言っても「こっちに帰って来られても…我慢するしかないんじゃ」という返事でした。

母は今思えば物事の善悪の線引きが判断できないようです。私もそういう部分はあります。結婚して親元を離れてからは私は精神的に成長して来たと思いますが、それでもかなり幼い部分があるような気がします。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧