結婚前提の彼の転職

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆんゆん

婚活パーティーで知り合いお付き合いをして半年の彼の転職についてです。

私は28歳、彼は30歳です

彼は約1年前に転職をし、現在の会社に入社したそうなのですが最近転職しようと思うと言い始めました。

お互い婚活パーティーで知り合っているということもあり、結婚に意欲的で同棲を始めたばかりでした。

私としては勤続1年足らずで、転職ということに驚きを隠せませんでしたし、転職癖が付いてしまったのではないかと不安です。

転職したい理由を尋ねると会社の将来性に不安を感じる。賞与が少ないとのこと…。

私との話をした後は、とりあえず次を探しつつもう少し考えると言っていましたが辞める気満々なんだろうなと思ってしまいました。

結婚後も共働きで暮らしていくつもりではありましたが、やはり転職を繰り返す方とは結婚したくないです。

皆様はこの場合、彼の転職を応援し彼とお付き合いを続けますか?
それとも年齢的なこともあるのでお別れをして、新しいお相手を探しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん、イヤです

その感じ。とてつもなく不安です。
    今回の転職の理由が、将来性がない、賞与が少ないって? 一年で?
    前の会社は何故辞めたんでしょうね。そしてそこに転職する時、どの程度慎重に決めたんでしょうか。
    結婚相手にしたら一生振り回されそうで、イヤですね。
    考えた方がいいと思います。

• それよりも・・

なんで付き合って半年で同棲なんか始めるのか?
    まだあんまり知らない相手ですよね?
    そっちの方がビックリです。

そして案の定、転職癖あり、また仕事辞めそう・・なんてなってる訳で。

同棲なんてしてしまったら別れる時にまた余計なお金も掛かりますからね。

軽率な感じが否めませんね。

• うん

婚活なんだから気に入らなければ別れて次にいけばいいだけ。

• 私なら別れます

1年前に転職した会社を、また辞めようとしているなら、そんな人との結婚は考えられないから、別れます。

1年前に転職する時、将来性がないことや、賞与が少ないこともわからずに、職についたんですね。

簡単に転職しすぎだと思います。

• 時と場合と相手によるでしょ?

婚活で結婚したものです。
    当時付き合って2ヶ月の主人も同じ状況でした。
    年収が下がってもいいし、本当にあなたがやりたいことをやって欲しいと言って背中を押し、
    転職に関してすべて彼の意向に委ねてそのまま即結婚。
    仕事への姿勢・能力・人間性からこの人は時間がかかっても努力を続けさらに上を目指すだろうと思いました。
    年収が下がっても支える気持ちも本物でしたが、分の悪い賭けとは思わなかった。
    私自身の職や実家など安定したバックボーンがあったからこそ持てた余裕でもありますが。

当時彼はあまりにあっさり受け入れる私にびっくりしたようですが、
    結果、知り合ったときから半年で年収1.7倍に。
    (最初の転職前の給料→知り合ったときの会社の給料→
    結婚してから最初の昇級→転職してさらにアップ)
    今は数年前と比べ株価は凄いしデフレ解消に向かっていて
    賃上げにかなり追い風ですよね。
    私自身も彼と知り合った頃割りと大きな給与体系の見直しもあり
    お給料アップした所でした。
    自身の能力さえ追い付けば転職するなら今がいいと感じるのは当然かと。

今は私はのんびり専業主婦させてもらってますが、
    主人は毎日のように着いてきてくれてありがとうって言葉にだして伝えてくれます。
    やっぱり私見る目あるな〜と思ってますよ(笑)

トピ主さん自身は彼の会社の経営状態や将来性について、
    また彼の年収と実際の能力・忍耐力などの人間性についてどうお考えなのか
    トピからは伺えないのですが、
    これらを考慮せずして転職賛成も反対も何も言えないと思います。

ちなみに私は主人が忍耐力も能力もない職を転々とするタイプなら
    そもそも付き合ってさえいません。
    尊敬出来る方だからこそアプローチを受け入れたし、
    お付き合いして即結婚まで決断しました。
    パートナーを尊敬し信頼できないのなら、
    早く次の出会いへ進む方がお互いのためだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧