友達からの告白にもやっと

レス5
(トピ主1

家族・友人・人間関係

stella

友人との今後の付き合いについて。ただの愚痴に等しいですが…

A:一年前まで親友。遅刻癖あり30分以上遅れてくるのは当たり前。
B:Aと共通の友人。

一年ほど前からAの仕事に対する愚痴がひどくなり始めました。当時は話を聞いていた私も仕事の忙しさからAの話を重荷に感じるようになった頃、Bが体調を崩し入院。

Aと一緒に見舞いに行くことになり、その時私が10分約束に遅れてしまいました。その時Aが大激怒。曰く見舞いに行くのに遅刻なんてありえない、私の愚痴も聞いてくれないしあなたは人に対する思いやりが足りない、と怒って帰ってしまいました。

遅刻したのは私なので謝罪し、後日Bのお見舞いに誘われましたが、今度はAが30分遅刻。謝罪なし、仕事でひどく疲れていたから寝ていたそうです。これを機にAが重荷だった私はしばらく距離を置くことにしました。それにはAも納得。

一年経ったので連絡したところ、ラインがブロックされていました。少なからずショックでBにその事実を話したところ、1度目のお見舞いに私が遅刻したことをBもあまり快く思っておらず(Bも遅刻癖あります)Aに私に今日はこないでと伝えてくれと頼む→Aが私に激怒という流れだったと先日Bの口から聞かされました。Aは私のために怒ったのであって、遅れたあなたがAを悪くいうのは筋が違うと。

その時にBが私が落ち込んでいるのを励ます一方で、Aが私について今もBに愚痴をこぼしていると知りました。Bからは同時にあの時私がAに伝えたことが間違えてあなたに伝わってしまった、そのせいで貴方達が喧嘩していると聞いた。2人とも私に当時のことを相談してきて私は板挟みにはなりたくない。2人の問題でしょ。と。

もう何が何だかわかりませんがAはともかくBにも裏切られた気分です。誰が悪いとかもわかりませんが私は今後2人ににどう接して行ったらいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合う必要あるの?

もう、付き合いやめたら良くない?
    社会人にもなって遅刻癖(癖というからには、ほぼほぼ100%多少なりとも遅れてくるんですよね?)、有り得ない。
    何らかのわけがあって遅れるのは仕方ないけど、癖ってね。
    そんな癖のある人間が、たまたまその日は遅れてしまったひとを怒る資格もないと思うんだけど。
    もともと、AともBともまともに関係が成り立ってなかったんじゃない?
    付き合う必要なし。

• まだ関わりたいですか?

もう疎遠にされていますよね?
    相手はお付き合いをしたくないのですよ。
    察しましょう。

• 他に友達いないの?

普段遅刻しないトピ主さんがたまたま10分遅れただけで、遅刻癖のある二人の人間から責められるのは理不尽だと思いませんか?
    普段遅刻していたら30分の遅刻は謝ることすらしなくていいの?

2人とも疎遠にして、遅刻癖のない人と付き合えば?

• 二人ともさようなら。

私なら、裏でどう思われてるか
    分からない人達とは友人では
    いられないです。

• トピ主です

皆さんご回答ありがとうございます!
    他にも友達はいるんですが、向こうから遊ぼ!と声をかかることが多かったのでそのまま付き合っていた私も悪いのかなと。

2人が裏で何を行っているのかは知りませんが、信用がないのは友達と呼べませんよね。距離を置くことにします。
    ありがとうございました!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧