今時じゃない女でも恋愛できますか?

レス47
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

みえ

初めまして、28歳の女です。今まで彼氏がいたことがないのですが、恋愛したいと思っています。
実生活に出会いもないので、たまに紹介のお声をかけて頂くのですが、自分に自信がなくて断ってしまいます。
仕事はパートで、社員で仕事をしていた時体調を崩したこともあり、バリバリ働いてお金を稼いで旅行に行くというタイプでもなく…
休日は買い物に行って料理をするのが楽しくて、ほぼインドアなんです。
友達も少なく時々ご飯を食べに行く感じです。SNSもしてなくて社交的なタイプでもありません。
パソコンも苦手で周囲からは今時っぽくないねーとよく言われます。
会社で年齢の近い同僚と比べられることもあり、今時っぽくしようと頑張ってみたこともあったのですが、途中で息切れして続きませんでした(汗)
自分の外見は黒髪眼鏡やや小太りであまり飾り気もありませんが、「可愛らしいんだから頑張りなさいよ」といって頂くこともあります。

来年は少しずつ社交的に恋愛も頑張っていきたいのですが、こんな自分はどういう方向に頑張れば良いのか悩んでいます。
今時っぽいことに挑戦して自分を変化させた方が良いでしょうか?色々な方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

あなたはあなたのままでいいと思う。無理に今風にする必要はないと思います。
    常に肌や髪の毛を身ぎれいにしておく事(もうしてると思いますけどね)、それと冒頭にあった「自信がなくて紹介を断る」、これは絶対にやめましょう。

可愛らしい人のようですから、知人があなたにどうかな?って紹介してくれた人に素直になれば、良い方向へいけるんじゃないでしょうか。
    インドア派が好きな男性も世の中たくさんいますし「料理をするのが好き」なんて、相当ポイント高いですよ!
    応援しています。

• 小太りというのなら

まずちょっと痩せてみよう。
    そしてコンタクトがダメなら、ちょっとおしゃれな眼鏡やさんにいって、眼鏡を変えてみよう。
    無理にいまどきぽくしないほうが、それなりのクラスの男性に選ばれやすいですよ。
    今時っぽい男性に選ばれたいなら今時っぽくするのがいいでしょうけど、でもそういう男性よりも、ちょっと落ち着きのあるすこし年上の男性の方があなたみたいなタイプは落ち着いてしっくり生活できると思う。
    そしてそういう男性はあなたみたいなタイプを可愛がってくれると思う。
    お料理が好きなのは良いですね。
    今時っぽい見た目にしなくても、
    少し痩せてすこし落ち着いたおしゃれをするだけで
    とっても素敵になると思うよ。

• 意味不明です

恋愛とは結婚を前提とした付き合いだと理解しているのですが、トピ主さんは恋愛を目的としているんですか?

なにか恋愛ごっこをしたいように思えます。
    それこそ今時っぽい女性のように見えますよ。

• 痩せましょう!

痩せられない病なら仕方無いですが、私は小太りどころか只のデブでしたが、痩せたらモテました。
    同性からも煙たがられなくなりました。
    とにかく人生が変わりました。
    私は-30kgをしたので小太りさんが痩せてどう変わるかは分かりませんが、確実に垢抜けるとは思います。
    私が言うのも何ですが、太っているとどうしても野暮ったく見えると思います。

それと、可愛らしいんだから〜は、お世辞ですから真に受けない方が良いかと。
    同年代の男性から言われたならまだしも、年上の男女ならば大抵年齢が下の人は可愛く見えるみたいです。

• まずは

心機一転、変わってみようとすることはすごく素敵だと思います。
    やっぱり、まずは見た目からというのが基本ですよねぇ
    見た目を変える意識をするとかなり気分も変わってくるのでは?
    ただ、中肉中背とかぽっちゃりなら特別ダイエットはしなくていいと思います。
    色々変えたい!と思っているところにダイエットを加えると
    ストイックに頑張れるかスグに全部挫折するかの両極端になるので
    服装、髪型などからスタートすればいいと思います。
    あとは、テレビを見ていれば最近の流行りは情報として入ってくるので
    とりあえず日常会話では困らないと思いますよ。
    無理なく少しずつがんばってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • インドア派好きです

▽今時っぽいこと 例えばスノボとかタブレット端末操作とかかなあ?。それより料理好きの今のほうが全然得点高いと思いますけど。ぼくが結婚したい女性ならそうです(お前の好みはいいようって ごもっともです)けど 自信持ってほしいです。

▽小太りであまり飾り気ない うーん ひと月1キロを目標に頑張って減量したらどうかな。飾り気は少し出して 淡い色のフレアスカートなんていいなあ(また自己中発言ですみません)。 とにかくです。 非社交的な女性が好きな男たちもいるのでマイペースで無理しないことです。無理は相手に分かりますから。きっとあなたの魅力に気付いてくれる男性がいますよ。

• 今どきっぽいことは考えなくていいから

紹介してくれるって話があったら断らないこと。

どんなに今どきでも消極的な人には出会いは生まれないでしょう。

• 万人受けしたいならまずダイエット

標準体重でも太ってるっていう人たちがいるので、トピ主さんの「小太り」がどの程度かはわかりませんが、とりあえず、本当に小太りなのであれば今どきの事は考えずにダイエットしましょう。

自分のコンプレックスばかりに目が行きやすいのは自然ですが、自分の事ばかり考えていたら他人との関係は生まれません。

• 向上心をもって、少しずつ変わろうと思えば、変われる

基本は今の生活をがんばることがいいのでしょうけど、
    恋愛とか結婚とかの異性と関わることには、自身のいくらかの向上心は必要かもしれません
    ファッション誌とか恋愛事の載っている本を見ることもいいでしょう
    おおきく自分を変えなくてもポジティブに外に向かって何かを始めてみることはいいでしょうね。

資格を得ることで出会いがあるかもしれません、それに
    男性との話題においてSNSとなった時にも話題は広がるでしょう

姿見に向かって、少しは髪型やドレスアップに気をつけて、相談所に登録すれば気分から変わる
    かもしれませんよ
    恋愛をしてみようという気持ちの次に、明るい気持ちと積極性をもって一歩踏み出せば
    出会いがあるかもしれませんよ。

• 大丈夫ですよ

同級生ですね。大丈夫ですよ、私も前はそんな感じでしたが、痩せて多少化粧をしていつも笑顔でいるようになったら、周りに人が集まってくれるようになりましたよ。そのままではダメなら、多少の努力は必要ですよね?

でも必ずしも全てがイマドキである必要なんかないと思いますよ?みんながみんなおんなじなんてつまらないし、怖いじゃないですか。
    例えば多少趣味が変わっていても、みんながみんな同じ趣味じゃないから、それを知ることができた時に楽しくなれるし、そんな世界もあるんだって感動することもできるんだし

それをわざわざ「みんなと同じ」に変えることはないでしょう? そんなところでの「イマドキじゃない」なら、それは主義主張を通しても良いと思うんだ。
    ただ、それでも見た目に関しては結局より美しい方が優遇されるのは確かだから、そこに関してだけは変えるべきです。美しさも十人十色ですけどね。

化粧した事がなくて分からないなら、とりあえず化粧品売り場に行って店員さんにご指導願うとか、今なら安くて簡単なものもあるからそれを使ってみるとか…

突然フルメイクはハードル高いかもしれないから、とりあえず眉毛を揃えてみたらどうでしょうか?眉毛って大事ですよね。眉毛変わるだけで、印象ガラッと変わるから。

可愛らしいと言われるトピ主さんなら、大丈夫ですよ。自分磨きを頑張ったあとにきっと素敵な恋が待っています。頑張って!

• まずは

小太りから、美容体重の普通体型にする。
    パートから正社員になれるように頑張る。
    上記の努力をしながら、すぐにでも婚活(知人の伝手でも、紹介所でも、ネットでもお好きな方法で)を始める。
    28歳、ギリギリの年齢です。
    急いで!

見た目今時風にする努力より
    ダイエットと就活です。
    今時、専業主婦のお嫁さんを欲しがる人なんて一握り。
    しっかり働いていて、自立した人が求められています。
    それから、小太りは見た目の印象をかなり下げます。
    そこはスッキリしておくに越したことはありません。

• 自治体のパーティへ

もちろん、古風な女性にもチャンスはありますよ。
    恋愛向きではないとお考えなら、どなたかの紹介で知り合う方法がよいのでは?
    また、地方では花嫁募集を自治体単位で応援しています。
    合同お見合いのようなパーティに参加してみては?

• とりあえず

>たまに紹介のお声をかけて頂くのですが、自分に自信がなくて断ってしまいます。

これは勿体ないです。
    恋愛したいなと少しでも思っているのなら、受けたほうがいいと思います。
    刺激になるでしょうし、婚活パーティーなどよりハードルも低いはず。
    今時(?)の女性じゃなくても十分恋愛はできると思います。

ただ、自分を甘やかしてはだめですよ。
    恋愛して誰かとお付き合いすることは、「ありのままの自分を受け止めてもらえること」とはちがいます。
    今時にならなくても、ある程度のおしゃれやダイエットは必要だと思いますよ。
    女というだけで男性に愛されるわけではないですから。

• かわいい!素敵です

うちの息子のお嫁さんになって欲しいくらいですわ(現、高校男子ですが((笑))

>買い物に行って料理をするのが楽しくて、ほぼインドアなんです
    無駄なお金を使わないし、良妻賢母のいいお母さんになりそうですね
    派手なタイプはいい女になれても母には向かないのよ・・・
    トピ主様は浮気の心配もないし理想的です

さて。トピ主様を応援している私ですが・・私も28歳まで男性とは無縁でした
    人生初めての合コンデビューしたのが28歳。そしてそこで出会った男性と結婚しました。今風どころか、私は幼少期からお寺で書道を学びまして
    そのまま先生になりました 

トピ主様には、年上が合うかもしれませんね
    ただし!28歳。その若さに似合う世代がいいですよ
    古風だと、40台も寄ってきますので・・・ご注意ください(経験談!!)

>今時っぽいことに挑戦して
    逆に、古風な習い事等を始めるのはいかがですか?
    無理をしても、素に戻る・・それが結婚だし。だったら最初から
    ありのままのトピ主様を受け入れる男性がいいと思いますよ。

あまり卑下しないで!あなたの素直さは魅力ですよ
    〜と当時の私にも言ってあげたい(笑)

• 弱みを強みに変える

ムリに今時っぽい事をしても、普通に楽しんでやってる人から見たら痛々しいのでは?そしてもしそんな今時っぽい彼氏ができたとしても、きっとコンプレックスで「私なんてこんなに素敵な今時っぽい彼に愛されるわけがない…」と自分から彼を捨てる事になると思います。ムリをしても苦しいだけですよ。

それよりも、『今時っぽくない』を極めてみては?

自分が好きな事、得意なこと、居心地の良い場所や人、そういうものをとことんまで追求してみては。
    内向的でいいからこれだけは誰にも負けない、という事を増やしてみて。
    そうすれば、自ずと似たようなタイプの男性の目にとまります。

インドアが好き、とか本が好き、とか映画が好き、とか音楽が好きとか、そういう男性は沢山いると思います。そういう人との出会いを求めた方が自分に合う人に出会えると思います。

もちろん、これまでの自分では選ばなかった世界に飛び込む事も良いと思いますが。

とにかく、ムリに周りに合わせるんじゃなく、『自分がやってみたいこと』を素直にやってみたら良いんじゃないかと思います。

• 何が今時なのかそうでないのかわかりませんが?

黒髪、眼鏡、やや小太りが魅力的でないと思うなら、ファッション雑誌のグラビアでも見て研究したらいいでしょう。

あとは、気に入った男性には愛想よく話しかける癖をつければ可能性は上がるかと。

ただ、基本的なことですが、あなただって全ての男性が同じように見えるわけじゃあちませんよね?

年齢や顔やスタイルやファッションや雰囲気で、仲良くなりたい人もいれば2度と会いたくない人までいるはずです。

まず、あなたが男性から興味を持たれる外見(キャラクター)であることが大前提なのはいうまでもありません。

• そのままでいい

こういった意見が多いと思うのですが、そのままでいいと思います。それも個性です。
    背伸びをしたり、自分を飾ったり仮面かぶったりすると後で苦しくなります。
    メッキが禿げるという結果になりかねません。

実は私も同じようなもんで、スマホ持ってるくせにSNSやラインはやらないし(できないのではなく面倒)、買い物と料理が大好き。わざわざ人混みに出かけるなんて面倒くさい、趣味はイラスト描きです。
    仕事のためにPCでブログだけはやっていますが、はっきり言って人間嫌いなんです。
    こういうとこでおしゃべりするのは楽しいけど、近所の人と立ち話を長々とするのは時間が勿体無く感じ、手痛い目にあったので男性も信用できません。

それでも40代になって、娘はいるので2人で楽しく暮らしています。
    そういう自分を受け入れられたので楽しいんです。

でも恋愛だけはトピ主さんはまだですよね。
    メガネを優しい色にするかコンタクトにするだけでもだいぶ印象は変わるのに無理するというわけでもありません。
    そういうあなたのいい面に気がつく人の方が、長くお付き合いできると思いますよ。

• そのままのあなたで

何もわざわざつくらなくてよいと思うのですが。そのままのあなたで相手を探してほしいな、と思いました。自分のテリトリーで気になる男性、いませんか?男性からの誘いを待っているのであれば、そのオーラを放ちましょう。明るめの服装、メイクなど。周りにも話してみるとよいですね。あまり独りよがりに男性に期待しないほうがよいかもしれません。要は中身です。気のあう人が見つかるとよいですね。

• もったいない!

料理が楽しいって、立派なアピールポイントだと思います。

外見だって、ぽっちゃりさんは優しそうに見えるので(←母が私に言った言葉です)、癒されたい男性にマッチングすると思います。

気分を変えてみたいなら、コンタクトにしてみるのもひとつです。
    髪色や髪型を変えてみるのも良いかもしれませんね。

あと、紹介された男性には1回だけでも会ってみてください。
    紹介する側も、全く合わなさそうな人は紹介しないと思いますよ。
    合わなかったら、その人とはご縁がなかったんで大丈夫です。

• 20代のうちに婚活する。

のんびり恋愛とか言ってないで
    20代のうちに結婚相談所などで
    婚活してみてはどうでしょう。
    その途中で恋愛できるかもしれません。
    話すのが苦手なら相談所の人に教えてもらいましょう。

お金がない、もったいないと思うかもしれませんが、
    今がお金のかけ時、頑張り時だと思います。

• 頑張って!

こんばんは!19才の娘を持つ母です。
    うちの子も内気で大人しく学校でも男の子とははずかしくて喋れないような子でした。でもバイトに行くようになり、そこの年上の方に可愛がって頂き、メイクやおしゃれも少しずつ楽しむようになってきました。
    周りからも(お世辞でも)可愛いと言われるようになり自信がついたのか少しずつ明るくなり、学校でも男子とも喋れるようになりました。
    何より変わったのは表情やしぐさだと思います。まだ恥ずかしがり屋で彼氏はいませんが、片思いを楽しんでるみたいです。
    元々もって生まれた物も勿論ありますが、主さんもまだまだ若いです。若い女性がおしゃれして少しでも自分に自信が持てたら、きっと表情も変わってきますよ!
    何も今時に拘る必要はありません。主さんが可愛いな、素敵だなと思う髪型やメイクや服装をしてみては?
    せっかく女性に生まれたのだから、楽しみましょう!

• 自己暗示

たぶん今のままでも全然問題ないと思う。

トピ主さんの問題は今まで彼氏がいたことがないということと仕事面や生活面で少し自分を卑下してしまっているところ。

その自分を卑下した考えが「自分には彼氏ができるはずがいない」と自己暗示をかけてしまっているかのよう。

トピ主さんは自分自身で「今時の女性」ではないと感じているけど正直結婚向きの女性だと思う。

色んな事に挑戦することは悪くはないけど変な方向に背伸びをしたりせず今のまま恋愛を怖がらずに縁を大切にしていけば自然に相手は見つかると思う。

過信はいけないけど自己暗示をかけるなら「トピ主さんは結婚向きの女性」。
    謙虚さと誠実さ、真面目さは美徳。
    あとは笑顔で。

• お返事レス1

レスありがとうございます。

>ピヨピヨ様
    身だしなみは…ズボラな部分があると思います。ほぼすっぴんなので(汗)
    年齢的にマナーですよね。意識して頑張ってみます!
    紹介を断っていたのは、自分なんかと付き合ってもつまらないだろうと思っていたからです。今後紹介していただくことがあれば、縁を大事にします。
    あたたかいお言葉をいただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

>ままん様
    同年代や若い人と接すると、すごく緊張するので年上の人の方が良いのかもしれません。
    男性と接するのもすごく緊張するので、そこから改善しなきゃいけないかなー。
    ダイエットは今、標準体重なので美容体重を目標に頑張ります。
    普段服装が地味とよく言われるのですが、落ち着いたおしゃれはどんな感じでしょうか?

>チキチキバンバン様
    お恥ずかしながら恋愛経験がないので、そんな自分が結婚のことを考えるのは飛び越え過ぎな気がして、恋愛をしたいと書きました。いつか結婚はしたいです!

>はる様
    体重は今、標準体重なので美容体重くらいまで頑張りたいと思っています。
    同年代の方から可愛らしいと言われることはないので、お世辞だと認識しています。普段褒められないので、時々褒められた嬉しい言葉は大事に覚えていて…(汗)

>ミサ様
    見た目からが基本なんですね…!私ダイエットよく挫折します…!色んな料理を食べることが好きなので健康を考えつつ美容体重になるのが目標です。
    外見も不安要素ではあるのですが、一番苦手なのが会話で…。
    本やテレビで情報を知っても、実際に人前に出ると身構えてしまい上手く話せず、あんたは警戒心が強すぎると言われますし、自分でもそう思います。

• そのままでも大丈夫、でも紹介は断らないで

今時っぽいことってどんなことでしょうか。

私も化粧も薄く黒髪で巻き髪も苦手、下半身太めの普通体型で
    服装も流行のものよりベーシックなものが多いし
    パソコンやスマホは決して得意ではなく最低限の機能が使えるだけ。
    SNSも齧ったものの使いこなせずにいます。
    年1回海外旅行に行く(しかもマイナーなところ)以外は
    普段の休みはジムに行くか家でゆっくり過ごし
    友達とも月1回会うか会わないか程度で人付き合いも苦手。

確かに同年代受けはあまりよくなくて、モテはしなかったけど
    年配の方からや結婚相手としては高評価だったようで
    夫は「黒髪で派手な格好をしていないところがよかった」と言っています。
    仕事でも取引先の方からかわいがっていただきました。

婚活業界の方が「ちょっとぽっちゃりの女性の方が人気がある」と仰っていたし
    将来を見据えた恋愛をするのならそんなに否定的になることはありません。
    せっかく紹介のお話があるのなら、お断りしない方がいいと思います。
    紹介する方にも責任がありますし、
    人に勧められないような方には紹介話は持ってきません。
    紹介してあげようと言ってくださるということは、
    その方は貴女を紹介しても恥ずかしくない方だと
    評価してくださってるということ。
    紹介してほしくないなら仕方ありませんが
    「ありがとうございます。お願いします」とぜひお受けしましょ。

• お返事レス2

>夕方からみぞれに様
    今時っぽいことは…旅行に行ったり、写真や動画を撮ったり、スノボ、話題のお店に行くなどですかね。。同僚の女性がそんな感じなので、一時少し真似しようとした時期がありましたが、空回り感があって楽しくないのでやめてしまいました。
    こういう趣味を持った方が周りとの会話も弾むかなーと思って始めたのですが。。男性は無理してることって分かるのですね(汗)勉強になります。

>みみ様
    ずばっと言って下さって嬉しかったです。ありがとうございます。

>カツ丼様
    まず痩せることなんですね。体重は計算上は標準体重で149cm48kgです。43〜44kgくらいを目標に痩せようと考えています。
    私、コンプレックスばかりに目がいってます。だから何事にも消極的になってしまうんだと思います。消極的なのを直したほうがいいと思いつつも結局ほったらかしにして、この歳になってしまったという感じです(汗)

>満開のサザンカ様
    明るい気持ちと積極性は自分にはどちらも完全に欠けてます…!普段、家にいることの方が多いので、まず外出してみることから始めようかなと思います。

>at様
    同級生の方なんですね、心強いです。
    私は趣味が料理(自己流)くらいしかなく世間知らずな人間なので、自分なんかつまらないだろうって考えていて。会社の人に同僚の方と比べられることが多いのですが、羨ましいと感じながら自分は積極的になりきれず、どんどん卑屈になっていったんです。同年代の人と同じにならなきゃって無意識にずっと焦ってました。
    外見はやはり大事なんですね。身だしなみは自分なりに整えていますが、お化粧や服装は地味だし正直ダサいと思います!でも、分からないことは聞きながらおしゃれ頑張ってみようと思います。

• お返事レス3

>みか様
    ダイエットと就活が大事なんですね。いただいたレスに、まず痩せること!というアドバイスが多く、体型って本当に大事なんだなと改めて思いました。
    正社員に関しては体調を見ながら。。自立をしなくてはいけないのですが、まだ体調が万全ではないので。。仕事がそういう状態なので身の回りのことは母親に頼らず自分でやるように!気をつけます。

>ちゅん子様
    ノリが良い方ではなく合コンが苦手なので、お見合いパーティも似たような感じかな?と思っていました。紹介も断らないように…!ご縁を大切にします。

>パキラ様
    紹介は今度から断らないようにします。会って、ひかれたりバカにされるのが怖かったのですが、もしバカにされても気にしないでいます!
    今の自分はおしゃれとは程遠いので少しずつ心がけていきたいと思います。

>ねねこ様
    たくさん褒めてくださって恐縮です(汗)ありがとうございます。
    いつか結婚したいなあとは思っていますが、経験がないので少しずつ恋愛経験をしたいです。そのためにも逃げていてはだめですよね…!ねねこ様の経験談、とても心強いです!
    年上が良いでしょうか?ひとつ質問なのですが、28歳に似合う世代とは何歳ですか?
    一緒にいても緊張せずリラックスして過ごせる恋人関係は憧れます。(すぐ緊張するので)

>おかき様
    以前、無理して今時っぽい趣味に挑戦した時は空回りばかりで痛々しかったです。そこで出会った人のノリがよくわからなくて作り笑いばかりしていました(笑)
    おかき様のアドバイスは目からウロコでした。真逆の性格に変えなきゃ彼氏は出来ないだろうと思っていたので…。今は出会いのない生活なんですが、無理しないでいられる相手と出会うには、自分から具体的にどう行動するのが良いでしょうか?

• お返事レス4

>幸ひ住むと人のいふ様
    外見や年齢はさほど気にならないですが、男性に素っ気ない冷たい対応をされたり、怖い人にはもう一度会いたいなあとは思わないですね。
    私自身も男性に対してそうならないよう気をつけないといけないですね。。
    男性から興味を持たれる外見は正直どんなのかよく分からないです…。私の外見は、今までモテたことがないので美人でもモテるタイプでもないことは確かです!

>ささら様
    ご経験をお話しくださってありがとうございます。
    「無理しないでそのままで」というレスを頂いて、なんだかホッとした反面、今まで周りと同じようにやれない自分を卑下し続けてきたので、今時じゃない自分を肯定するのって簡単には出来ないかもなあと思いました。ささら様のように受け入れて、楽しく過ごせるようになりたいです!私も一緒にいてリラックス出来て、落ち着いて長く付き合える恋愛がしたいなあって…憧れです。

>あのこ様
    残念ながら実生活に出会いがなく、気になる男性もいません。ただ、アドバイスから第一印象の外見は重要だと知ったので普段から小綺麗にしておかなくては!と思います。

>砂糖様
    料理は自己流なんです(汗)ただ唯一楽しいと感じる趣味です。アピールポイントになるならもっと練習しよう!
    ご縁を自分から拒否してるのはもったいないですよね…。紹介して下さる方の想いをちゃんと考えたことありませんでした。紹介して下さるご好意を無駄にしないように!断らないようにします。

>通りすがり様
    結婚相談所は考えたことがありませんでした。私はぼーっとしてるし、もうすぐ年末になり一年過ぎるのはあっという間なので、20代の内にきちんと考えて行動に移さないとだめですね。

• いまどき

便利な言葉だ。
    あなたはいまどきじゃないから彼氏が出来ないんじゃなくて
    引っ込み思案で
    社交性がなく
    経験が乏しいから
    人と触れ合うチャンスをフイにしてるだけ。
    眼鏡とか小太りとか黒髪とかどうでもいい。

ただ、だからと言って
    無理にいまどきの趣味とかやって
    背伸びしたところで
    あなた自身の本当の姿が見える訳じゃないから
    そこでいい人と知り合っても
    相手は「背伸びしたあなた」を見ているのであって
    付き合ったとしても上手くいくとは思えない。

あなたの今の自己評価に従えば
    恋愛出来る確率0%です。

背伸びしまくって
    性格を変えて下さい。
    そうすれば道は広がるでしょう。

• 紹介されたら会ってみたら(ダメ元で)

トピ主さんの求めるお相手が「今時っぽい」男性で、そういう人と付き合いたいなら変えていく必要はあるでしょうね。

黒髪眼鏡小太りでお洒落っ気のない男性を求めるなら、今時っぽい変化をしないほうがむしろ相手も気楽でいいんじゃないかと思うんですよね。
    お相手に何を求めるかによって違ってくると思います。

トピ主さんと同じように「今時っぽくない男性」だってたくさんいると思いますよ。
    (男性の方がそういう人多いかも)

自分を無理して偽るよりは、自分はありのままで、ありのままの自分と釣り合う男性との出会いを目指したほうがいいんじゃないでしょうか。

料理好きな女性、なんてかなりいい条件だと思うんですけど。
    紹介の声がかかったらとりあえず会ってみる、という変化は必要かと思います。
    頑張ってください、きっとトピ主さんに合う男性がいるはず。

• すぐにできる事からやってみたらどう?

髪型や髪色を変えてみる。

もし苦手じゃなかったらコンタクトレンズにしてみる。

無理矢理中味を変えるのは難しいですし

トピ主さんは変える必要があるとも思えません。

ダイエットもすぐにとは行きませんからね。

それにポッチャリ系でも綺麗な人いますよね、日テレの水卜アナとか。

あと尾崎里紗アナも私好きです。

料理が好きなんてとても素敵です。

紹介の声がかかったら断らずに会ってみるのもいいし

今は お寺でも婚活パーティー(?)やるような時代ですからね。

(テレビのニュースで見ました。)

トピ主さんに合うパーティーが調べればあるかも。

来年はいい出会いのある1年だといいですね。

頑張ってね!