やり直したいです

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

やす

大学生の男(20)です。

1週間前、10ヶ月付き合った同い年の彼女に振られてしまいました。一度、彼女の方から別れたいと告げられたのですが、その場では答えが出せず考える時間を貰った上で、もう一度話し合ったのですがやはりダメでした。

やり直したい意思も伝えましたが、このまま関係を続けてもお互いにとって良くないと言われ、彼女の意思を受け入れました。感情的にならず、冷静な雰囲気での話し合いでした。感謝の気持ちも伝え、別れが決まってからは、明るい雰囲気で話しながら駅に向かいました。なので、二人の仲に大きな亀裂が入ってしまったわけではないとも感じます。実際彼女も、「なぜか、気持ちが向かなくなってしまったけど、嫌いになったわけではない」と言ってくれましたし、しばらくしたら友達として会う約束もしました。

とはいえ、別れてしまったということは理由があるわけで。恐らくですが、僕の性格にあると思われます。よく言えば優しいのかも知れませんが、嫌われたくなくて本音をぶつけられずにいたんだと思います。お互い衝突したりする事もなく、一見上手くいってるようにも見えましたが、そのせいで彼女の不満が溜まってしまったんだと思います。彼女は私の性格だから、、と言っていましたが、気づけなかった自分が不甲斐ないです。

お互い初めての恋人で、右も左も分からない状態でしたが、真剣にお付き合いしていたのでここで終わりにしたくはないです。この時期、向こうが試験などで忙しいのはよく知っているので、しばらくはそっとして置くつもりですが、気持ちが落ち着いたら友達から再スタートしたいと思ってます。

しかし、この様な経験は当然初めてなのでアドバイスを頂けたらと思います。どの様に振る舞えばよいのでしょうか。不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 初めての失恋したては

つらいですよね、しんどいと思います。

トピたてるのもそうですが
    気持ちは素直に吐き出して、とりあえず未来のことは考えず、今は失恋したてで悲しいんだなということに向き合ったらいいと思います。

多分今は失恋したてでやり直したいと思うかもしれませんが、恋愛はお互いの気持ちが必要なので、自分だけでなんともならないようです。
    なぜ振られたのかとか考えても仕方ないですよ、お互いの気持ちの問題なので、どちらが悪いというものでもないです。

縁があればまたやり直せるかもしれませんし
    次のよいご縁があるかもしれません

時間薬です。
    とりあえず、今は悲しみきって、スッキリしてから次にいきましょう

• かっこよく生きてください

はじめての恋人、はじめてのお別れ、
    とまどいや悲しみなど、さまざまな感情が渦巻いていらっしゃるかと思います。

トピ主さんは、これを機に、より素敵な男性になることでしょう。

人を愛する方法を知っていますか?
    男性は感謝され、有能だと評価されたい。
    女性は自分の話を聞いて、共感してほしい。
    プラスして、相手の喜ぶ行為、贈り物、スキンシップが必要です。

女性が話してきたら、他のことをせずにこころを込めて聞き、「悲しかったんだね」など共感しましょう。
    逆に自分が話すときは、嬉しいなどの感情も相手に伝えましょう。

自分がしてほしいことを、伝えてみてはどうでしょうか。もちろん命令ではありません。「◯◯してくれると嬉しい。励みになる」などの表現にして、相手がするかしないか選択してもらえるようにしてみましょう。

これから先、先ほど別れた彼女と復縁して結婚するかもしれない。
    その後離婚するかもしれない。
    はたまた他の誰かと運命の出会いをしたあと、戦争となり生き別れになるかもしれない。

どんな道を歩んでも、振り返った時に、胸を張れるように生きていってほしいと思います。

• 気持ちが向かなくなった相手にまた気持ちが向くことは極めて稀

気持ちが向かなくなった相手にまた気持ちが向くことは極めて稀ですので、お友達として付き合うしかないでしょうね。

• とりあえず

その彼女じゃなきゃいけはいのかな?

若い頃は色んな人と付き合った方がいいよ。

私は結婚前なら沢山恋をした方が良いと思います。

色んな人との相性を今のうちに探らないと。

恐らく彼女は冷めてしまったんだと思います。

一度冷めると気持ちは戻りません。

本当に好きで好きでたまらず、あなたでなければならないのなら簡単に別れを告げません。

私は一度付き合うと数年と長く続くことが多いのですがそこから学んだのは喧嘩が多いのなら他がいくら良くても絶対に別れた方が良い。ということ。

簡単に別れを口にする人もこれも絶対ダメです。
    さほど好きでないから平気で口に出来るのです。

辛くて苦しくて泣いてばかり、、そんな恋ならしなくていいと思う。
    本来の恋愛の醍醐味をまっとうしてないと思う。幸福感を得られない辛いだけの恋などしなくていい。

もっと言うと時間の無駄。

あなただけを大切にしてくれて、あなたの喜びを優先してくれる、そんな素敵な女性に出会って欲しいです。

• 次にゆく

彼女はあなたよりもっと合う人を探したいのです。次、行きましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念ながら…

やり直しはムリかな。

なんで振られたのか分からないとのこと。女性は本能で相手を判別する事もあります。本当に理由なんてなくて相性なのかも。

余談ですが、私の夫は若い頃「人としては良い人なんだけど恋人としてはなんか違う」と幾人かに振られてきたそうです。
    でも私にとってはドンピシャでした。
    なので、夫を『なんか違う』って本能で振ってくれた女性たちに本気で感謝しています。

だからトピ主さんも、未来の奥さんのために無駄な悪あがきをしないで、もっと他の女性を見て欲しいです。

元カノを追いかけている間は、必然的に他の女性は目に入らないから、いっぱいチャンスと時間を無駄にすることになります。それってかなり、もったいなくないですか?

• うん・・

>。どの様に振る舞えばよいのでしょうか。不安です。

どのようにふるまえばいいか・・
    はい。別れをちゃんと受け入れて下さい。
    復縁ありきの行動は卑怯です。
    終わったんだから、これで終わりですよ。
    友達としてって・・友達だから友達関係は受け入れただけです。
    それが虎視眈々と復縁狙っているのなら「そういう事なら友達付き合いも無理」って断られますよ。

罵倒し合ったような汚い別れで無かったのは幸いですが、だからと言って「だからチャンスありますよね」と思われても彼女は困るでしょう。
    別れるってそういう事です、終わったんですよ。
    最近はすぐ復縁・復縁・・って思う人いるけど、別れたんだから受け入れましょうよ。
    好きじゃなくなったから別れたんですよ。
    例え嫌いじゃなくても、好きにならないと恋人にはなりたくないんです。

• 頑張る

友達としての再スタートを決めたなら、それに徹すること。
    辛いでしょうけど、彼女を好きな気持ちは温めたまま、恋人同士の関係は望まず、彼女が楽しいと感じられるような関係を構築していくしかない。

人間、本当に相手を好きっていうのは、相手の気持ちを尊重できるって事なので。
    それを念頭に置いておけばできるんじゃないかな。
    辛い、つきあいたい、復縁したいというのが勝ってしまう時は「それは自分のエゴだ」と自らを律して。

そうしているうちにまた縁があれば何か変化も起きるかもしれません。
    頑張って下さい。