どうしたらいいのか分からない

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

as

こんにちは。24歳独身の女性です。
最近生きる活力が湧かず何をしてもうまくいかずこの先の将来への不安に押し潰されそうです。
わたしは2年前に持病の免疫疾患がみつかり半年ほど入院していました。今は通院の回数も減ってはいるものの普通の人より免疫機能が低いのでちょっとの風邪や炎症でもなかなか治らず寝込んでしまうっと言うような状態です。なので安定した仕事にもつけず一年くらい自宅療養をしています。
つい最近も、風邪をこじらせてしまって友達との予定をドタキャンしてしまいました。
現在、再就職にむけ美容系のスクールに通っているのですがそれも体調不良でスケジュールに大幅に遅れが出てしまっています。

頑張ろうとするといつも体調を崩してしまって焦りで将来のことを考えると不安であまり眠れ無くなったりしてしまいます。

「焦らず、自分のペースで頑張ったらいいよ!」
と周りの人は言ってくれるのですが、こんな毎月に高額の医療費がかかる上に働いていない自分を考えると焦らずにはいられません。もうどうしたらいいのか分かりません。

みなさんのご意見、ご感想をいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんでしょうね。

風邪を引きやすい人のなかには、そもそも低体温の人が居ます。
    体温が36度5分あたりから下回ると免疫機能が低下して風邪はおろか癌にかかりやすいと言われております…あくまで私がその事を知った時点の話ですが。
    免疫機能が低いならばなおのこと体を冷やさないようにすること、運動をすること、が大事だと思います。自然治癒力には体力も必要なのです。あなた自身が強くならないと解決出来ないと私は思います。
    療養だからといって若いあなたが寝たきりになる必要などありません。むしろ、寝たきりになったら人間はお仕舞いなのです。

• 免役

ストレスが少ないほど治療も進みやすいのが特徴的なのが免役系疾患です

どうか今はご無理なさらず
    仕事はいくらでもありますが
    あなたは1人しかいませんよ
    体第一に考えましょう

• 意見感想を聞いてどうするの?

冷たい言葉を書きましたが他人の意見を聞いてもどうする事も出来ませんよ。聞いてトピ主の状況が変わっるのならいくらでも意見しますが。じっくり焦らず治療する以外ありません。トピ主さんの人生長いのですよ。まだこれから六十年以上生きなければなりません。長い人生の二〜三年の治療なんてどうっていうことありませんよ。ここである程度働けるまで回復すれば明るい未来が開けます。今ここで我慢して治療に励む事が長いトピ主さんの未来を決めると思います。焦らず慌てずまず軽い仕事が出来るまで回復しましょうよ。女の友人なんて歳を重ねるごとに変わって行きます。ドタキャンして失った友人の代わりはトピ主の健康が回復すれば新たに見つかります。今は考える事を止めて治療に頑張りましょう。ファイト!トピ主さん。