• ホーム
  • 男女
  • 夫の浮気を気にしなくなれる考え方を教えてください

夫の浮気を気にしなくなれる考え方を教えてください

レス80
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

みかこ

ご覧いただきありがとうございます。
私は37歳フルタイム派遣社員、夫は41歳会社員、3歳の娘が一人います。

夫は恐らく浮気をしています。辛くて辛くてたまりません。しかしそれを暴いて戦ったり離婚する気はありません。
娘を溺愛し、娘も夫が大好きです。

他人を変えることは出来ません。いくら浮気をやめてほしいと訴えた所で、夫はしたいのですから無理強いになります。
今度はもっと隠れてするようになるだけでしょう。

過去に何度か疑っている旨の発言をしましたが、とぼけられました。
しかし心をボロボロにしながら証拠を掴むつもりもありません。育児と仕事と家事に必死で、傷ついている暇はありません。

なので浮気の兆候を感じても辛くなくなる精神力が欲しいです。

夫も離婚する気はないと思います。日々の愛情表現もあり、例えば夫は子供が巣立った後に夫婦二人で行きたい所などのプランを立てたりしています。
老後の話なども具体的にします。
ですから私と未来を歩むつもりだと思います。

しかし、例えばコソコソと外へ電話をしに行ったり、新婚当時は放ってあった携帯を家の中では電源を切るようにしたり、私の目に触れない所に隠すようになったり。
急に趣味じゃない新しい服を買い出したり、まだまだ履ける靴があるのに新しいものを買ったり、忘年会にやたらとオシャレして出掛けたり。
急に白髪をとても気にしてコッソリと私の毛染めを使ったのに、使ってないと嘘を言ったり。

そういうのを目にするたびに胸がつぶれそうに辛いのです。
極端な話をすれば、最終的に一番大事なのが私であれば、それで良いです。

夫の浮気を気にしなくなれるような、ドーンと構えていられるような考え方や、心の軽くなるような経験談を聞かせていただきたいです。
大変恐れ入りますが、そんな男でいいの?や、離婚しなさいと言ったご意見はご遠慮いただきたく思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼にとって一番大事なのは私だから!

と思い込むしかないと思いますよ。
    そう、思い込む。事実は別かもしれなくても。

老後の具体的なプラン、彼は本当に真剣に考えているのでしょうが
    20年後、彼の隣にいるのが自分だとどうして言い切れるのでしょう?
    子供が成長するのを待って離婚なんてざらにあるケースです。
    特に男性は成長を待たずに離婚する人も多いですよ。

何を根拠にドーンと構えたいのかが今一つよくわかりませんが
    (一体どこからくる自信なんでしょう?)
    精神的な強さは開き直りでカバーするしかないのでは?

• 兵糧攻め、ですかね

お嬢さんの将来のために、ということで貯金額を増やし
    旦那さんが自由に使えるお金をギリギリにするのは
    どうでしょうか。
    お金がなければ浮気も出来ませんよ。

効果があるかわかりませんが、友人はダンナさんの
    下着に全部マジックで名前を書いてました。
    そういうチクチクとした嫌がらせもありかも。

• エスカレートしたら?

小さいお子さんがいるのに大変ですね。
    でも、放置はいけませんよ。
    離婚届を貰って来て、見つかるようにクローゼットの引き出しにでも入れておいたら如何ですか?
    何も言わずに。もしご主人に聞かれても何も答えずに。逆に聞いたらいいです。
    「さぁ…何でだと思う?」って。
    色々言われても黙っていつも通りにして居たらいいと思います。
    私なら「貴方が浮気しているか否かは問題じゃ無い。浮気しているのかな?と思わせる日々の行動が問題なだけ。信用を失うってそう言う事だと思う」ときっつい釘を刺しておきます。頑張って下さい。

• 大丈夫!

みかこさん、こんにちは!

日々、育児に仕事に家事にお疲れさまです。家族のために一生懸命な毎日、本当にお疲れさま&頑張りすぎないでね。

さて、本題の旦那さまへの気持ちの持ちようですが、「みかこさんも日々を楽しむ作戦」がいいかと思います!

旦那さん、素敵なご家族がありながら、浮足立っちゃってるんでしょうね…。まったくもう。大事なのはみかこさんと娘さん、でもちょっと恋人気分を味わえている今の感覚が楽しいんでしょうね。。こら!みかこ旦那!シャキッとせんか!(代わりに怒っておきました)。

そんな旦那さんを見ていたら、みかこさんも苦しいでしょうし辛いですよね。だから、みかこさんも自分の人生を思いっきり楽しみましょう!

別に浮気しろ!って言っているわけではありません(笑)。

ただ、ご自分が笑顔を取り戻せるために楽しめることは何だって取り入れていけばいいのです。旦那さんにならって、新しいお洋服を買える範囲で買って、美容院に行って、少しいいスキンケア用品を揃えて、メイクも雰囲気を変えたりしてイメチェンも楽しいですね!

そして、趣味を始めて会社と家庭以外の自分でいられる場所を確保する。新しい友だちや交友関係も広がりますよ!メリハリを付けて、ご自分の人生を楽しむ工夫をしてみてください。

そして、自分が笑顔になれるための投資は「無駄遣い」と思わずしっかり確保してくださいね。みかこさんが笑顔でイキイキしていたら、仕事もますます頑張れるし、娘ちゃんのお金も確保できますから。

どんどん楽しみが増えると、自然にみかこさんの雰囲気も明るいものに変わってきます。見た目も、オーラも、自分が知らない妻を見て、旦那さんも少なからずドキリとしますよ。いい意味でも、焦る意味でも(笑)。

みかこさんの生き方を楽しみましょうね!みかこさんの人生ですから!

• 私の祖母  

田舎ですが、祖父は割と大きな会社を経営しており
     家族とお妾さんを養っていました。
     祖母は4人の我が子を育て、お妾さんは1人娘さんを育てました。

祖母から祖父について洒落もんで面白い人だったと
     しか聞いたことがありません。

4人の子供は 母を含め全員大学を出てますし、
     お妾さんと娘さんにも 相応の財産分与がなされ、
     娘さんの結婚式も、それは立派なお式だったと評判でね
     と祖母が嬉しそうに語っていました。

時代が違うと言われればそうかもしれませんが、
     女の心理ってそうそう変わらないですよ。
     浮気を気にしない…という奥方は、旦那さんの財力によって
     他では出来ない潤沢で、精神的にも満たされた生活をしていらっしゃいます。

浮気なんて全ての女性を心身ともに満足させられる甲斐性のある男の
     特権でしょ。

ケチなサラリーマンのくせに、モテるつもりで浮気をしてる旦那さんは
     身の丈以上のスケベ心を持った、身勝手な男です。

どうあがいても周囲の女性を納得させられないでしょう。
     そんな器じゃないのですから。

浮気をしてるのは旦那さんでしょ?
     彼が己をわきまえる様、痛い目に遭えばよいのです。

あなたは変な我慢するのは一切止めましょう。

言いたいことを言って、闘えばいいのに。

あなたが彼のカジュアルな浮気を許せばつけ上がるだけです。
     旦那さんみたいなええ格好しいは、社会的制裁を恐れるので
     子供と家庭を捨てる勇気なんてありません。

離婚をチラつかせ、あなたの好きな方向に
     誘導するよう 策を弄して下さい。

• ひとそれぞれです

息子だと思いましょう

• 気にしなくなるなんて、無理だと思います。

急におしゃれして出かけたり、電話を隠したりっていうのは、おそらく浮気・不倫の可能性大ですね。断定ではありませんが。
    それで、気にしなくてすむなんて方法なんてはっきり言って無いですよ!!!
    妻は何となく気づいているのに行動を起こしてこないと断定されれば、ますます
    エスカレートするかもですよ。それで、今は離婚する気がないかもしれませんが、もしも相手に子供ができたらとか、相手に本気になってしまったらとか、最悪な状況はいくらでもあります。人の心なんでどんどん変わっていきます。そうなったときじゃあ、遅くないですか?
    止めるエネルギーがないなんてのんきな事を言ってないで、気づいた以上止めないと!!!自分で確かめるのが無理なら、探偵雇ってまずは証拠をつかんだらどうですか?あなたが離婚するつもりがなくても、その証拠が物を言う時がくる場合がありますよ。
    私の場合はなんとなくおかしいと思いながらも、旦那のことを調べずに、信じていたら、10年以上も旦那が女を買っていました。それも海外でも。おかしいと思ったときに調べたり、証拠を取ったり、辞めさせなかったことを本当に本当に後悔しています。おそらく、旦那は私のことを、浮気をみつけるスイッチのない女だと信じこんでいたみたいです。だからこそ段々エスカレートしていってました。もう後悔のなにものでもありません。今では、全く旦那のことを信じることできないし、憎くて憎くてす。こうなってからじゃあ、もう取り返しつかないな・・・と離婚もよぎってます。

• 二度目のレスです。

先ほど書き忘れましたが、愛情表現があるってことに安心していらっしゃいますけど、男は浮気がばれるのが怖くて、妻にやさしくしたり、いちゃいちゃしたりすることがあります。
    本当に愛情表現ならいいですが、違う場合もあると知っておいたほうが良いのではないかと思いました。

• 浮気相手に子供ができたらどうするのですか?

気にしないでいられるのですか?

下手すると財産持ってかれますよ。

• 私がとっている方法

私もトピ主様と同じように夫の浮気が分かっているけれど、別れるつもりがない状態です。
    私がとっている方法は、頭の中で夫、自分が手をつないで仲良くしている状態をイメージして、その後、横に浮気相手の女性を立たせて女性の前に勢いよくシャッターをガラガラ閉めて、「私たち夫婦は一生一緒に仲良くいるの!私たちの人生に浮気相手は存在しないの!関係ないの!」と呪文をかけて、シャッターで浮気相手の女性を見えなくする事です。

この方法を思いつくまで、毎日毎日夫と相手の女性のことばかり考えて辛かったです。
    いくら夫と一緒にいる、一生をともにすると心に決めても、嘘ついて今会ってるんじゃないか、相手にも同じようにテイの良い事を言ってるのではないかと、モヤモヤイライラしながら過ごしました。

トピ主様と同じように、「どんなに浮気者で嘘つきであっても、自分は夫が大好きで必要なんだ」と割り切ってから、上記の脳内シャッターの方法を思いつきました。
    お辛い気持ちは続くと思いますが、ねばった者勝ちです。
    トピ主様と旦那様が仲良くニコニコ過ごしていれば、いつか浮気相手は離れていきます。
    どうか無理せず、お体に気を付けて頑張って下さいね。
    トピ主様のお幸せを願っています。

• 「最後はここ」の母港に徹する

ご主人は40過ぎても浮気できるくらい魅力的な人なんですね。
    女を泣かす男には大抵可愛い娘を授かって、
    後々父親としてかつての自分の振る舞いを反省する時が来る。
    という話を聞いたことがありますけれど、
    世の中上手いことできてるんですね。

さて、相手を変えることはできないから自分を変えることにした賢明なトピ主さん。
    そんな覚悟を決めたあなたには夫にとって大事な母港になることをお勧めします。

あなたの夫は移り気でしょっちゅう家を空け他所を渡り行く船です。
    いろんな町の港に出入りしては遊びますが、必ず決まった母港には帰るのです。
    帰る母港があるからこそ、安心してフラフラできるのです。
    あなたは徹底的に居心地の良い、帰ってくればホッとできる場になる努力をすればいい。
    「今日も帰って来てくれたんだね、ありがとう」という気持ちで接すればいい。

感謝には感謝の気持ちを呼ぶ力があります。
    遊び相手は所詮遊び相手、あなたの敵ではありません。
    それより夫が他所へ行くのを後ろめたくなるほど、自分を磨くことです。
    我慢とか裏工作といった汚れた気持ちではなく、笑顔と善意で家庭が良くなる努力を続けるのです。
    人は尊くて眩しいものを粗末にはできないものです。
    あなたが変われば夫も変わらざるを得なくなるんです。

• 一人で生きていける覚悟をすること

自分を幸せにできるのは自分しかいない、一人でも夫がいなくても幸せに生きていく覚悟をすることです。揺るぎない絶対的な幸福を自分で作り上げるのです。夫を自分の中から消すこと。好きでない人には何をされても傷つかないですよ。

浮気する男は一生するでしょう。しかもあなたがいつまでも港になっている保証は無いですよ。浮気もいつか本気になるかもしれないし、相手の女性が妊娠したらどうするのでしょうか。不倫するような女性は妊娠、奪略するくらい平気でやってのけますよ。

• 私は正室なのよ

時代劇の大奥で言えば、私は正室。
    他の女たちは側室。側室は絶対に正室の立場を脅かせない。

おおらかに構えていましょ。騒いだりしたら逆に正室の品格が下がるわ。

殿にも娯楽が必要なのね。男だもの。

という気構えですごすことでしょうか・・・・。

こんなアドバイスをした私がいうのもなんですが。こういった(浮気 不倫問題)経験がないので的外れでしたら本当に申し訳ないです。ただ何故レスしようと思ったかというと、私自身、もしこういう問題に直面したら、やはり主様のように騒がず問い詰めず、静かに夫が帰ってくるのを待つだろう・・・・結局のところ私が一番ならそれでいい・・・・。長い結婚生活ガス抜きも必要???むしろ他の女性をみて、私と比べてそれでやっぱり妻(私)のが良い・・・と思って戻ってくれるなら不問に伏す。

と、いう考えでいるからです。

ただ本当に経験がないからこんなお気楽なことを言えるだけで実際に夫に不倫をされたらどんな心境になるか想像すらできません。なぜなら頭で考えることと気持ちは別物だから。

• 原因を探り、自分の魅力を磨き、夢中にさせる

夫のことが気になって、気になってしょうがないから余計、「気になる」状態。「夫婦は、見ざる、言わざる、聞かざるがいいらしい」けれど、なかなか難しいですよね。夫が、自分より違う人に目が向けられている原因は何でしょうか?『育児と仕事と家事に必死で、傷ついている暇はありません。』と、必死で頑張って、生活しているあなたの姿を見て、夫は、「自分に気を引いてもらいたくて」わざとらしく「浮気しているようなそぶり」を見せている気もしますが・・・母でもなく、主婦としてでもなく、「妻として自信」を持ち「あなたの事を大切に思っているのは、私だけです」みたいな内容の日記や手紙でも、毎日のように続けて、「気持ちの整理」と、さらに「自分の心の魅力」を磨き、夫に「注目され、気にかかる存在」になるしかないのかなと、思います。あるいは、「現状の頑張り」をやめて、育児も、家事も仕事も、夫が、「俺がやらなきゃダメなんだ」と、夫に甘えてみたり、「私のことをほっとくと今にいなくなるよ」と危機感を持たせるために、あなたも夫と同じような「コッソリ行動」したら変化があるかもしれないですね。

• そんな考え方は知らないけれど。。。

自分の心に嘘を付き続けると病気になりますよ。

ご主人は黒でしょう。カンは当たるものです。可愛いお嬢さんには素直に育ってほしいですね。

ご主人に手紙を書いて、釘を刺して置いたらどうでしょう。
    1家庭や子供を大事にしている事への感謝。

2ご主人が心ここにあらずで、他の異性に気持ちが傾いている事は感じてる。

3それがとても辛く悲しい。子供と仕事と家庭は大事にしたいから、今は
     ただ耐えている。

4子供の成長と共に、子供も父親に対していずれ不信を感じる様になる可能性が高い。

5既に、妻である私からは人としての信用を無くしている夫に対して、娘はどう思うようになるだろう。

6まだ子育てに追われているが、この悲しみや苦しみに耐えられなくなった時、貴方(夫)と
     同じように、他の異性と過ごす時間が楽しいと気づいてしまう時が来るかも知れない。

7家族として一番身近な存在である、妻や娘の信頼を失う事は、社会的信用を失う事と
     同じだと貴方(夫)は知っているのだろうか。

8家族の信用を裏切る行為は、やがて社会的立場の信用を失う事だと貴方(夫)は判っているのだろうか。
     世間で失脚していく人の多くは、真っ当な生き方をしていない。自分(夫)だけは例外で
     上手く生きていけると思っていたとしたら、それは大間違いで、とても愚かな行為だ。
    9信頼のない夫婦の上に、本当の幸福は存在しない。

10それでも貴方(夫)は浮ついた気持ちを捨てきれないとしたら、いずれ私達家族は破たんするだろう。

世間を見ればわかります。
    貴女とお嬢さんが幸せに生きていく為に何が必要で、何が邪魔をしているのか
    よーくお考え下さい。
    自分の辛い気持ちに蓋をしても、お嬢さんは幸せになれません。
    無責任は罪です。

• そういう道もあり

欲張りな人の欲は抑えられません。
    トピ主が怠っていなかったとしても、ご主人が1人で満足できないタイプならどうしようもないのです。
    毎日お米(妻)だけ食べていれば満足な人もいますが、パン麺お菓子(愛人)も食べないと耐えられないという人もいるのです。

考え方は3つあります。
    パンや麺が食べたいならたまに食べればいいじゃない、と開き直る。

お金や仕事、人間関係の準備をする。
    万が一夫のほうから離婚を言われた時にお金で困らないよう、何があっても取りあえずの生活はできるよう準備しておくこと。
    夫を失っても生活は出来る状態にしておくと精神的な安定になります。
    夫がいなくても子供がいる、親戚がいる、友人がいる、ご近所さんがいるという良好な人間関係にしておくこと。

夫の死について考える。
    愛情いっぱいの幸せな生活で夫を失うことは耐えがたい苦痛です。
    しかしトピ主の場合、夫の死とは夫の浮気の終わりでもあります。
    不幸にして夫を亡くしてしまったとき、悲しみや喪失感だけではなく「もう夫の浮気に悩むことはない」という安堵や喜びもあるのです。
    それは伴侶の死という悲劇の中の救いになります。
    夫婦の老後プランを考えるのと並行して、もし1人残されたらどんな素敵な家に住もう、どんな楽しい趣味を持とうと楽しい妄想をすることです。

• お断りされているレスかもしれませんが

>最終的に一番大事なのが私であれば、それで良いです。
    すみません、でも夫にとっては彼女のほうが大事だと思います。
    夫はしっかり彼女をトピ主さんから守ってあげているではありませんか。
    トピ主さんはどちらかと言えば敵で、
    夫は彼女と組んでいかにトピ主さんを欺くか作戦を立てているはずです。
    >ですから私と未来を歩むつもりだと思います。
    油断・黙認・容認させるための作戦でしょう。
    将来のプランや話は信じない方がいいと思います。
    >夫も離婚する気はないと思います。
    離婚するには理由がいります。
    有責者からは離婚できません。
    また離婚できても財産分与やら養育費やら面倒です。
    更には離婚するとバツイチ子持ちオヤジになって彼女が逃げて行く可能性があります。
    夫の浮気を気にしなくなれる方法は、夫への関心をなくすことぐらいです。

• 芸能人で旦那さんの浮気へっちゃらな方おられますよね。

タイプ一
    良妻賢母で美人。
    誰よりも自分の方が愛されているから
    お騒がせしてすみませんと夫に借りをつくる。

タイプ二
    スポーツ選手の妻。
    美人じゃないけど夫をコントロールする。
    若い頃浮気してたような人。

どっちかを選んで真似してみては?

• すごーくわかる

私も今似たような立場です。
    無理に不倫相手との仲を引き裂いたとしても、私にその分の愛情が帰って来るわけでもなく、逆に恨まれたり嫌われてしまうんじゃないかと思ってしまい、何も言えません。
    親の不仲な様子を見て子供が傷つくのも嫌なんです。自分さえ我慢すれば平和に暮らせるんだと思い、そのまま何年も過ごしています。
    ただ、胸には常に重苦しいものを抱えている感じです。

私が自分の心を軽くするために参考にしていることは、芸能人の奥様たちですねー
    何回浮気されてもドーンと構えて、ユーモラスなコメントをされる方までいます。1回の浮気で即離婚というカップルもいますが、前者の奥様達の方が人生経験が長く深い方が多い気がします。
    多分、夫の浮気なんて大したことないと思っておられるのでしょう。
    私はまだその境地には達していませんが、ちょっとだけ理解できた時があります。
    子供が原因不明の病気にかかって、それが治るかどうかも分からなかった時、心の中で「旦那の浮気なんてどうでもいいから、子供の病気を治してくださいー」って神様に祈った時です。
    自分にとって1番の不幸は、子供に何かあることなんだとその時気がつきましたね。
    ただ、その病気が治ってすっきりした後は、また旦那の浮気のことが心を占めてしまいますが…
    不幸の順位と言う言い方は良くないかもしれませんが、浮気より辛いことを色々思い浮かべてみて、まだそのような状態ではない自分はそんなに不幸ではないんだと言い聞かせています。
    みかこさんは冷静で頭のいい方だと思います。そして強い!
    旦那さんの事に振り回されず、自分は自分だと割り切りましょう。
    今以上に辛くなることはもうないと信じて、これから笑顔でいられる時間が増えることを願ってます。

• 大丈夫かなあ

>例えば夫は子供が巣立った後に夫婦二人で行きたい所などのプランを立てたりしています。
    >老後の話なども具体的にします。
    >ですから私と未来を歩むつもりだと思います。

浮気する男性は、平気で嘘をつくんですよ。
    いくら具体的な未来の話をされたからと言って、信じていいのか疑問です。

あなたが浮気を疑っていることは気づいているのですから、わざとそういう話をして、浮気から目をそらせようとしているのでは?と深読みしてしまいます。

放置しておくと、そのままどんどん親密になり、浮気相手に子どもができて、結婚を迫られるということだって、ないとは言えませんよ。

子煩悩でも、浮気して離婚する男性は、珍しくないです。
    浮気は子どもへの愛情とは別物です。

• 将来

気にしなくていたいのは、あなたが傷ついてるからですよね?外に子供ができたら、男の子だったりしたら、そちらに行くかも知れませんよ。

とりあえず不受理届けを出しておいて、勝手に離婚届を出されないようにしておく。自分名義の口座にご主人の稼ぎから積立をする。子供の養育のため、念のための措置です。

で、後はとりあえず身綺麗にする。手っ取り早く恋をする(スターとかアイドルとかで良いから)胃袋はガッチリ掴んでおく。優しくてにこやかな健気な奥様を演じる(メソメソしない)、そして時々弱さを見せる。

老後は…あなた、身動き出来なくなったら覚えてらっしゃい…ふふふ…と妄想する。

あれ?なんか雰囲気変わった?と相手に思わせたら成功。

しかしご主人、自分の娘が結婚後夫に浮気されたら、娘になんて言ってあげるんでしょうね〜。

• 主さんが勝手に浮気を疑っているだけじゃん。

日々、愛情表現があるんでしょ?(夫婦生活)
    老後の話もしているんでしょ?
    なんで、浮気をしていると言うのでしょう?

携帯の電源を切っているのは、仕事関係の電話が入らないようにしているだけでは?
    服や靴を買うくらい、別に普通だと思うけど。
    やたらとオシャレって、一体どんな格好しているというの?
    白髪止めを使えば、絶対分かるやん。

主さんが勝手に浮気をしていると想像しているだけやん。
    被害妄想やん。

• トピ主さんの辛さを、ご主人は知ってるの?

離婚しろとはいいませんが、辛い気持ちを伝えた方がいいと思います。
    それでも、浮気せずにはいられないなら止めませんと言えばいいのでは。

でも、ウキウキしているご主人を見るのが辛いでしょう。
    私だったら、貴方のことが好きだから見ていることが辛い。
    だから、別居して欲しいといいます。

どうぞ、週末は娘や私に会いに来てください。
    平日は、愛人と存分に過ごせばいい。

その人と別れたら、家に帰ってきて。
    老後は仲良く暮らせるかもと期待しますが、私の心が変わってもどうか責めないで・と。

• 浮気夫に対処法なし。若い時から慣れよう。

高収入の夫です。
    子どもが生まれたあたりから、おかしい行動が目立ち始め、
    浮気相手は何人かしら、もう数えられない。笑。
    始めは腹も立ちましたが、ちゃんと生活費もくれるし、別にDVでもないので、野放しです。
    ポイントは絶対離婚しないこと。

奥さんが50歳、60歳と年齢を重ねてから、
    『主人が浮気するなんて!』と鼻息荒く怒ったりしてる人がいますが、
    本当にお気の毒。
    中には病気になったり、旦那様の死後、愛人の存在に気づき、墓石を破壊する人もいるらしいです。
    怖いですね。
    そして、言いにくいですが、引きます。

年齢を重ねるほど、お金は大事です。
    女性は更年期になると、病気がちになりますから。
    一時の感情で人生を間違ってはいけませんよ。

• 時々こういうトピ見るけど

夫の浮気に耐える妻って…戦前の話かと思いますよ。

民間調査所に依頼するとかして、ちゃんと証拠を掴んで。向こうの女に子供が出来たら養育費の支払い、夫の遺産も向こうの子が取りにきますよ?本来ならトピ主さんの子供だけが相続するはずの財産が。「なぜ放置したのか」って娘さんに責められますよ?
    あと、病気をもらってきて伝染されたらどうします?

離婚するつもりはないって、いつ気持ちが変わるかわからない。夫婦だけの問題ではないので、子供を守るためにもしっかりして下さい。

• トピ主弱すぎるよね。

そんなんだから、旦那にナメられるんですよ。

浮気を知ってることは旦那に話して
    とことん、旦那を追い込んで、最後、そんなことしてるなら、別れてやるわ!
    子供は絶対渡さんからな!!

ぐらい言って、離婚届を役所に取りに行き
    旦那に離婚届叩きつける。

ぐらいのことしなきゃダメですよ。
    そんな浮気もんの旦那ならね。

それから、お財布はあなたが握らないとダメ。
    自由なお金を多く持たせると、男性はろくなこと考えないからね(笑)

ちなみに、家は、私は40後半で旦那は50前半だけど、今でもとーっても仲良しですよ。
    完全に、私が主導権を握っています。

でもね、私30代夫40代の頃は、ちょっとあんまり仲良ししてなかったですね。
    色々私も勉強しました。それを経て今は新婚時代より仲良くなりました。

本気でぶつからないと、あなたがそんなに
    旦那を好きでも、相手にはまーったく伝わってないですよ?

男っていうのは、言いたいことはハッキリ伝えて、分かりやす〜く愛情を態度で示してあげないと、分からない性なんですよ。

女性みたいに、先回りして察したり、相手の気持ちを想像したりするのは、女性のようには出来ないもの。

その代わり、聞いたまま、見たままをそのまま受け取るので、あなたが上手く立ち回ること。
    それから、常に綺麗にしていなければダメ。

そして、今の気持ちをぶつけて、愛情を態度で示すこと。

そんなふうに今時、泣いて忍んで待つわ…
    なんて、男に通用しないと思うよ。

ファイト!

• 気にしなくなる方法は

別居くらいしかないかなぁ。
    すいません、役に立てず。

• 甘い!

知り合いにある資産家の夫婦がいました。2人はお見合いで出会い、可愛い娘が二人いますが、旦那さんは浮気性。
    20歳下の従業員に手をつけ、子供ができ、生まれる子供を婚外子にするわけにはいかないと、奥さんに離婚を迫りました。
    奥さんとしたら、許せないですが、月100万の養育費をもらう事で合意したとか。

子供ができたら、簡単に優先度は逆転しますよ。

大きくなる前に手を打った方がいい。
    私なら、女性を突き止めてくぎをさします。

• 同志を探す

まず、ご主人とは一切その話をしない方が良いです。
    そらっとぼける姿を見ては、悲しさも倍増ですから。
    あえて自分から切り込んでいって傷ついては勿体ないでしょう。

その上で、私だったら同志と思える人を勝手に探します。
    実際にそういう人となれ合うのではなくて、あくまで脳内でね。

もちろん他人事だからこその感情であって、
    奥様の内心はそんなに簡単なものではないのはわかっています。
    でも、第三者が見て「たいしたことない」ととっさに思ってしまうような
    事例をいくつか蓄えておくと、そう思いたい時の支えになると思います。

一方で、実生活では万一の事があってはいけませんから、
    それとは別に仕事を辞めないとか、蓄えを増やしておくなどの
    自衛は怠らないようになさって下さい。

頑張ってね!

• どっちか選ばないと、あなた次第。

そもそも、

あなたが、どうしたいのか ですね。

夫を責めるには、証拠を掴むことです。それが怖くてできないからこそ、責めても逃げられておしまい。

それで悩むなら、探偵でもつけて証拠を押さえ、勇気をだして聞くしかない。

悩むのが嫌→ 探偵から証拠をみつけてもらう。白なら白であなたの心が晴れるじゃないですか。

黒なら、覚悟して、詰め寄ること。

グレーで悩んでいるより、はっきりして、どうするか。現実をしっかり見てどうするか決めることです。

あなたが、夫を好きでいるうちは、浮気を黙認できませんよ。
    浮気を放置、黙認できるのは、自分自身も他に好きな人がいるか、夫に関心がなくなる以外にないですよ。

あなたのいってることは、無理で、方法がありません。

レス求!トピ一覧