初めまして。31歳、独身、女です。

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

現状と今後どうしていくか悩んでいるので、よかったら聞いてください。

少し前に、恋愛や仕事など、全てを失ってしまうという出来事がありました。
恋愛というのは、付き合っていた彼とかではなく、最初から叶わないとわかっていながらも長年お互い惹かれている人がいました。

私の中ではこの先こんなに好きになれる人がいるのだろうかと思うくらい好きな人で、今は連絡が取れないですけど、本心ではまだ好きです。

そしてその人は会社の上司でビジネスパートナーでもあったので、同時に仕事もできなくなり、これから新たに事業を立ち上げようとしていたところだったので、長年準備してきましたがその話もなくなりました。

もちろん、全て自分で選んできた道だと思っています。

元々描いていた夢は、幸せな家庭を築くことと、そのやろうとしていた事業をやることでした。もう一つ言えば、一度は海外に出てみたいと思っていたこともあります。

恋愛と仕事が混同しなければこんなことにはならなかったけれど、難しかったです。どうしても、惹かれあってしまう相手でした。
不倫関係にもなっていませんでした。

今は、エネルギーが消耗しきってしまって思考がネガティブになりやすく、過去を振り返っては後悔してしまったり、不安や孤独感や焦燥感からあまりいい精神状態ではありません。

でも、元々描いていた夢を叶えたいと心の底では今も思っています。その相手も、私の中では大切な人でさんざんお世話になった人なので、いつか会えることがあれば、感謝を伝えられればと今は思っています。

そこで、どうやったらこの状態から抜け出せるかと。
今こそ海外に行ってみるか、やりたかった事業を0から自分で始められるように頑張ってみるか、どうすればまた立ち直れるだろうかと考えています。
よかったら第三者の目からの意見をいただきたいです。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 厳しいこと言うようですが、

そのほてった脳を冷やすべきです。
     仕事上意気投合したことと、恋愛感情を混同してしまうトピ主様はある意味純粋。
     起業する方に魅力的な方が多いのは事実。
     そのエネルギーに飲まれてしまったのでしょうね。

けどね、会社にとって有能な人材を集めることは大変難しい課題であるとともに死活問題です。
     本当に必要とされていたならば、いまもそのチームに呼ばれてたのではありませんか?

海外で、約束を約束と認識されない方も多いところで、仕事と恋愛を混同してしまうようなトピ主様が起業されるなんてことは大変危険なことだと感じました。

• 執着し過ぎでは

好きな人と一緒に仕事を立ち上げることだけに執着しているようで、視野が狭過ぎませんか。

世の中半分は男だし、仕事なんていくらでもあります。ダメだとわかったら、別の方向性で考えた方がいいんじゃないですか。

• 海外もいいですね

31歳。可能なら海外に出てみる良い時期なんじゃないですか。
    生活をリセットしたい時は、生きる場所を変え、自分に何かを課すのがすごくいいと思います。
    しっかりとそこで何をするのか万全の準備をして挑んで下さい。
    後悔のない人生を。

• すでに

あなたはすでに前を向いていますよ。

自分で理解しているかは分かりませんが、トピからはそのように伝わってきます。
    このような場合、客観的な意見は不要です。主観で突き進みましょう!

• 第三者の目

正直に申し上げまして、
    失恋と、それから事業の失敗?に酔いしれているようにしかみえませんね。
    辛い別れをすればするほど、思い出は美化されちゃうんですよねぇ…。

で、海外へ行こうとする目的って?
    今こそ、地に足をつけて現実を見つめなおすときだと思うんですけど。
    そんな精神状態で何か始めようとしてもうまくいきません。
    堅実に生きてください。
    じゃないと、また同じこと繰り返しますよ、きっと。

リフレッシュのために海外に遊びに行くのは良いと思いますよ!

厳しい意見でごめんなさいね。
    だけど、第三者の目にはこんなふうに映りました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚が先です

31歳、まだまだお若いですね。
    下を向かないで、上を向いて歩いてください。

今の時代、転職や起業は40歳過ぎてからでも充分可能ですが、
    婚活は若いうちのほうが圧倒的に有利なことは今も昔も変わりません。

心さんはきっと、バランスの取れた優秀な女性だと思います。
    家庭を持ちたいなら、それを優先させてください。
    結婚や出産を経たあとでも、仕事は能力次第で挽回できます。

がんばってくださいね!

• 暇な時間を作らないこと

時間があると余計なことを考えてしまいます。
    仕事でも趣味でも勉強でもいいですが、仕事なら自営ではなく時間に縛りのある雇われ状態で働く、趣味や勉強なら教室に通うなど時間縛りがある方法をとる。
    あえて忙しくすることです。

環境を変えるのも効果的です。
    経済的に余裕があるなら引っ越しです。
    環境がそのままだとつい懐かしい記憶に浸ってしまいますから、部屋も街も日常使う駅や路線など全て新しくしてしまうことです。
    気持ちが落ち込んだ時は新しい物を眺めながら『もう新しい日々が始まっているんだ、もう昨日までとは違うんだ』と気持ちを意識的に切り替えていきます。

余裕が無いなら出来る範囲で家具を処分する、カーテンを変えるなど目立つ部分だけでも変えるといいです。
    可能なら海外行きもありです。

• 分かります!その気持ち!

私も似たような経験してます。私の場合、別れた人は戻ってこず、その人は違う方と結婚しました。ショックは大きかったですが、良い経験をしたと思っています。楽しかったので。
    今は、だんだん前よりいろんなことが分かるようになってきたし、人の心が見えてくるようになりました。
    これから、結婚しようがしまいが、誇れる人生を歩みたいと思っています。いつか、おばあちゃんになって孫に、こんな恋愛をしたよ、と言える夢を抱きながら。

どうか、今は、心が落ち着くまでゆっくり生活して休養してください。花を育ててみたり、スポーツをしてみたり。百人一首も恋の歌なので読んでみるといいでしょう。ゆっくり生活することで、いろんなことが見えてきますよ。

• 惹かれあう?

ごめんなさい、ちょっとよく分からないのですが
    既婚者の上司に片思いしてて失恋して
    仕事もできなくなり辞めたってこと?
    不倫関係にはなっていないし付き合っていたわけでもなく
    「長年お互い惹かれている」「惹かれあってしまう相手」という
    あたかも両想いのような表現があるのはどうして?
    そして付き合っていたわけでもない、始まってもいない恋愛が終わったのはなぜ?
    告白でもしたんですか?
    一緒に仕事ができなくなるような出来事があったのですよね?
    不倫してて奥様にバレて仕事辞めさせられたなら分かるんだけど…
    単なる秘めた片思いでなんで失恋(?)して仕事まで失ったのかなー?と。読解力がなくすみません。

今はもう何もないのだから好きに生きたら?と思います。
    トピ主さんは自由ですよ。

• 主です。

皆さま、ご意見どうもありがとうございました。
    お一人ずつしっかり読ませていただきました。

相談には公の場でしたので、事業、などと書いたのですが、具体的にいうと、相手はカフェのオーナーで、私は二店舗目を任せていただく予定でした。

仕事と恋愛が混同してしまうとこういうことになってしまうし、私の責任でもあるのですが、
    思い入れが強いカフェで、そこで頑張りたかったのもそうだし、せめて恋愛面ではどうしようもなくても、仕事でやり遂げたかったです。

エゴや寂しさや恐怖などの感情に、仕事と恋愛が割り切れず負けてしまいました。

今は、よし、他で修行しよう、とか、新たな出会いを、なんてエネルギーが湧かず、空虚感や落ち込みに襲われていますが、
    抜け出せた時にはこの経験を糧に1から進んでいければと思っています。

ご意見ありがとうございます。