• ホーム
  • 男女
  • お見合い相手のルックスだけが引っかかっています。

お見合い相手のルックスだけが引っかかっています。

レス91
(トピ主3
お気に入り205

恋愛・結婚・離婚

華子

レス

レス数91

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    多くのコメントをありがとうございます。
    少し補足したいと思います。

    ・仮交際が成立したら必ず一度は合わないとペナルティが発生しますので、お正月にお会いします。国内にいても、住まいは飛行機利用の遠距離で会いに来てくれるそうです。
    ・数年前に離婚されており、お子さんもいらっしゃいましたが奥さんが出産後、実家に戻ったきり帰って来ず、一方的に離婚させられておりもう接点はないとのこと。お見合いでは大丈夫そうと感じました。

    2回目の約束ができると、うれしい!わくわく!ありがとう!のスタンプが次々来て
    「連投ごめんね、でもこんな気分です」とお見合いの硬派な雰囲気から一転、仮交際を希望した事を後悔しています。
    海外ですし条件は悪いと言われていたので会えた人に全力なんだと思います。

    「部屋を暖かくして過ごしてね」
    「明日は人間ドッグです。ちゃんと見てもらってくるね」寝不足でめまいがあると伝えると「女性の身体は複雑だからね。睡眠不足は母性本能を擦り減らすので奥さんにはしっかり寝てもらいたいです」
    仲介の方に話すと、もう付き合ってる風の内容だね…と。

    半日経って返事をすると数分のうちに来ます。
    開かず放置していると増えているので、毎回3通ほどになります。
    「キツイ時もあるけど関わる人は笑顔にしたいし前向きです。華子さんのペースでね」など。

    私も選べる立場にないので30代の方には自ら申込みませんし10歳上までは許容範囲です。
    バツイチ子持ちでしたが正直、ペーパーの条件が良かったので受けました。
    様子見で仮交際希望を出しましたが、こんなにもLINEに張り付いて焦り?を感じて引きます。

    幸いにも、近く数人お見合いを控えているので見方が変わるかもしれません。
    断って後悔したり、私が良くても振られることも多いにあるし、崖っぷちなので選んでくれるなら誰でもいいと思わないといけませんか?

    ユーザーID:7227352677

  • トピ主です。

    お正月、2回目お会いしてきました。
    待ち合わせ場所に行くのが、辛くて怖くて緊張と不安とで、ただただ消化試合の感覚でした。

    仮交際で一度会えば、いつでも交際中止にできますが簡単に中止にしていいのか?と考え出し、でもそれは誰もいなくなるのが不安なだけです。
    お正月、年の近い者同士で結婚している親族を見たり、親族に離婚者が一人もおらず、堅実で古い考えをする家なので、似たような境遇の人がいいのかな…と思いました。

    6時間話しました。
    「うまく進めば早い段階で親兄弟に合わせたいし、華子さんの方も知りたい」
    「海外にいるせいか、離れてと言われても奥さんにはベッタリしてしまうかも」
    話している間、男性・旦那さんとして見れるかずっと考えていましたが、このような事を聞いても自分の事として考えられず、気持ちが追いつかず聞き流してるような感じでいました。

    並行OKの仮交際は3ヶ月、その後は1対1の真剣交際3ヶ月です。
    厳しいようであれば年上だから、来てもらったからと考えず遠慮なく断ってね、と。
    LINEの返事も遅いので、ペースが早いか気にされていました。
    男性側の親兄弟はすごく仲良しのようですし、大切に迎えてくれそうです。

    他に年末年始に3人とお会いしました。
    47才の方は仕事のグチや年収自慢が嫌でお断り、40才の方は写真と違い、カツラを被っておられました。
    積極的でしたがカツラと臭いが気になり、また会う気にはなりませんでした。
    38才の方は、年も近く良さそうでしたが入会したてで色んな人を見たいとのこと、遠距離ですし会うことはなさそうです。

    こういう事が重なり、簡単に仮交際中止にするのはもったいない事なのかと思っています。
    LINEも来ますが嬉しい、知りたい、進めたいと思えません…
    男性として…ばかり考える非情な自分が嫌になります。
    直感に従ってお断りしていいものか迷っています。

    ユーザーID:7227352677

  • トピ主です。

    本日、お断りの連絡をしました。
    お相手仲介の方から「会っている時は話も盛り上がり良かったけどLINEだと反応が悪いそうで…。もっと連絡頻度を増やしていきたいそうですが、どうなんでしょう?」
    と言われてます、と担当の方から連絡が入りました。

    「婚歴とルックスを除けば、願ったり叶ったりのお相手でしょう?断るの?男性から想われて結婚した方がいい。」と担当の方から度々言われていました。
    そんな中「週末に電話しよう」と入り、咄嗟に「いやだな…」と思い断ったことがありました。やっぱりダメなんだと思い、断ると決めてからも一期一会のようなものを感じて言い出せないでいました。

    初婚の時も相談所で出会い、出会いから結納まで半年、本人は早まったと言っていました。
    結婚式もお相手の親族はほとんど来なかったそうです。裕福な家庭の一人娘なので養育費はいらないのかもしれないけど子供だけは気にかかっていた、とは仰っていました。

    辛かったんだと思う反面、よく結婚までまとまったなぁ?お相手の両親にも歓迎されないまま結婚したんだろうか?と感じました。
    結婚後にお相手家族が変わったのかもしれません。子供との関係は良く聞きませんでしたが、養育費も面会もないとのこと。
    前回の結婚に違和感、仮交際になると切羽詰まった積極性と嫌悪感を感じながら今日までズルズル来ました。

    男性から好かれて結婚した方が良いと皆言います。私は少し潔癖な所があるので、男性からの好意=嬉しい、幸せとなりません。
    間口が狭いと婚活では致命的ですよね。
    見た目は慣れると思い会いますが、今回の方は写真と違ったうえ、必死な真剣さ?がお顔にも現れていました。

    私は年上の男性が合いますが、色々疲れたのもあり気分を変えて年下の方にお申込みして2人ほど承諾頂きました。
    また気分新たに頑張ります!
    沢山の温かいお言葉を、ありがとうございました。

    ユーザーID:7227352677

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧