夫が息子に火傷を。

レス34
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ルチル

レス

• いや、ご主人は悪いです

ふざけてドライヤーを押し当てるなんて、どう考えても大人がやることではない。
    悪気がなかったのはわかるけど、だから悪くないということはないです。
    実際に火傷もしています。

本当におしりでよかったですね。
    顔だったら、もっと大変なことになっていたでしょう。

悪いことを悪くないと思おうとするから、無理が出るのです。
    悪いことだったけど、反省しているし、二度目はないだろうから許そうと思うしかないと思います。

ちなみに丹精込めるって、人間に対して使う言葉じゃないですよ。
    盆栽とか手料理とかに使います。

• 素敵なご家族

トピ主様は内心怒り心頭でしょうけども、ごめんなさい、読んでいて素敵なご家族だなぁと思いました。
    息子さんも、ご主人のこと心から信頼してて大好きだから泣くこともなく、気にしないでいられたんでしょうね。それって普段からお子さんを大事に大事にされているからだと思います。

お尻の痕、残らないといいですね。
    ご主人も今回の件で大いに反省したことでしょう。

トピ主さんはお優しいのでその場でご主人を責めることはしなかったようですが、やさーーしく注意くらいはしても良かったかもしれませんね。

というのも、お子さんがそんな調子のご主人のマネをして、お友達にけがをさせちゃうことがあったりしたら大変だから!

力加減とか、悪ふざけでもしてはいけないこととか、そういったことって親の行動を見て学ぶと思うんですよね。
    なので、今度そういったことがあったら(あってはだめですが)お子さんの前でご主人を諭すことも大事なのかなぁと思います。

• いやいや

許さなくて良いですよ。
    許そう、と思うから、余計に腹がたつのです。

許すと、まあ許さなくても、またやりそうなご主人ですしね。

• 本当に‥・・・大丈夫?

ビックリ、お尻に網目って!やっぱり、病院へ!。。夫さん、普段から 『ふざけ』が?男の力は威力有ります。この後、子に貴女に危害は?うちの夫「これくらい、ふざけただけ‥」と足を組んで新聞読んでいたら足の裏を蹴られ、半月板損傷に。15年経った今でも、階段の降りに激痛…‥
    油断してはいけません。うるさい、あっち行け!と振りあげた雑誌の端がシュッと当たり、眼球に傷。一事が万事。

• 男の世界ですね。

瞬時に状況を的確に把握して旦那さんを責める事しなかったトピ主さんの
    判断力はとても素晴らしいと感心しました。
    私も見習わねば…。

トピ主さんの心の声
    「丹精込めて〜」の下り、とても共感しました。
    玉の肌に傷をつけやがって、このバカヤローといささか乱暴な言葉で叫びたくなりますね。
    どうぞ存分にネットで叫んでください。
    貯め込まずその都度、憂さ晴らしするのが家庭円満の秘訣です。ハイ

さて冷静になったところで
    女親からするとビックリするような乱暴な扱い方に見える事も
    案外、息子という生き物はそれほど気にしないのですよね。
    ええ、それはもうこちらが拍子抜けするほどに…。
    それが男の世界とでも言いましょうか?
    父と息子の心の絆というか信頼関係があってことなのでしょうね。
    トピ主さんが仰るようにお尻で良かったし
    旦那さんもさすがにやり過ぎたと反省しているし
    息子さんはもう良いよと気にしていないようだし
    そういう経験を重ねて息子さんは外で男同士の付き合いで
    やり過ぎない加減を今学習しているのかな?って思いました。
    これは逆立ちしても女親にはできません。くやしいけど
    男同士の付き合い方
    こればかりは女親としては見守るしかありません。さびしいけど
    我が家も息子二人
    夫が日々、男の付き合いを実践してくれています。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • すぐ冷やしたか?

泣こうがわめこうが20分くらいは患部を冷やして、
    その後医者に行った方がよかったと思うが。跡がついてるならそれかなり長いこと残るよ。
    それと痛いと思うけどなあ。

• 旦那のケツを見てみて下さいよ

それが未来の息子さんのケツです。
    男のケツなんてそんなもんです。

>丹精込めて育ててる我が子になにしてくれたのよこのバカが!!!お前の尻に同じことしてやろうか!?!お尻だからまだよかったものの顔や眼だったら失明してたっておかしくないぞ!!!二度とドライヤー触るな!!!このバカ夫!!!

「丹精に育ててます」なんて母親は将来、子離れ出来ない母親になる可能性大です。
    未来のお嫁さんの苦労が想像出来ます。

最後に丹精込めてて育てる事が出来るのはハゲのご主人がいてくれるからです。
    1人で育てれば丹精なんて余裕がない事は分かるはずです。

• 笑った

笑っちゃいましたよ〜。
    大人であっても男はいつまでもおバカです。
    息子さんもこれからたくさんの人と付き合う上で、相手を許すことも必要ということを学んだのです。
    きっと息子さんも立派なおバカに育ちますよ。
    うちの息子も中学生の時先輩とふざけていて、先輩の愛のこもった蹴りで骨折をしたことがあり、先輩は大反省、息子は学校にも私にも「先輩を責めないでくれ」と懇願。
    学校からは少々お叱りがあったようですが、私は一切責めず、初めて話したその先輩に「いつもかわいがってくれてありがとう。受験頑張ってね。」と伝えました。
    今でもとってもいい関係ですよ。

• 良かったな

良かったな、これで息子は「こういう事をしちゃいけないな」と身をもって経験値積みましたので、他人様に勢いで馬鹿やることは減るかもしれません。
    純粋培養ではこうはいきませんので。

社会に出てから引きこもったり、社会に毒吐いて自己擁護に終始する様な大人にしたくないなら、家族間で若いうちにおふざけなりは済ませておけばいいんです。

正直、飲酒やタバコなんて、子どものうちにふざけて失敗したり、嫌悪感持っておけば、大人になってからヘビーに依存する事なんてそうそうない。
    女遊びにしろ、若気の至りにしろ、おそ覚えの依存は止める理由がないだけにたちわるい。

• 私なら許さないかも

私なら不注意でできたやけどならまだしも父親がやったならしばらくは許せないだろうと思いました。ただ、感想を述べさせていただきました。
    なーんだ。そんな事。と笑って言えません。
    子供にとって大人はものすごい力の差があるんですよ。ゴリラ対人間と思いなさいと、保育科の時に先生に言われました。幼稚園教諭の経験者です。

• レスします

一般に幼ければ幼いほど、傷の治りは早くおそらく跡は残らないと思います。

• 虐待だけど。あなたにも唖然。

何、言ってんの? ハゲでドライヤーの熱風が理解できない?

こんなバカ夫。私なら「二度と息子に触るな!」と言って、飛び蹴りくらわすわ。

理解できないならふざけて、息子の頭にビニール袋をかぶせてもいいんだ。何しても許されるんだ。

はー、児童相談所に通報したいわ。

信じられない〜、熱湯をお尻にかけるのとどう違うの? あとが残るぐらいなのにどうして泣かなかったの?

あなたもなぜ、怒らない? 

• みーんな悪いから引き分け

夫も悪い。
    息子も7歳だったら拒否や逃げることもできるのにしなかったから悪い。
    あなたの悪いところは想像ですが、火傷の後なにもしていないんだろうなと思うから。
    火傷の後に冷やしましたか?
    火傷はすぐに冷やすって常識、特に母親なら…

かわいい息子さんのためにもうちょっと育児の勉強した方がいいと思いますよ。
    冷やしたんだったらごめんなさい。

• 『夫が悪い』に決まってますよ

悪意がなく無知なら事故になっても許される訳じゃないです。
    しかも想像力があれば回避できる内容で。

>お尻だからまだよかったものの顔や眼だったら失明してたっておかしくないぞ!!!

まさにその通りです。

無理に「夫は悪くない」なんて納得しなくてもいいです。

内心凹んでいるなら、これを機に子ども相手には自分が用心するに越したことはないとご主人が自分で消化するしかないでしょう。

• なんであなたが怒るの?

大切に育てているのはあなただけじゃない。
    そして子供もあなただけの子供じゃない。
    自分の所有物みたいに思わないように。
    子供なんて一生無傷でいるなんてこと有り得ないんだから。
    今はツルツルスベスベのお尻だって、いずれはガサガサのお尻になります。

もう7歳でしょ?
    その7歳の子が何とも思っていないんだからそれは大したことないんです。
    まぁ、ドライヤーが一瞬お尻に付いたくらいで大泣きするような7歳はいないでしょうけど。

今回のことなんて命に関わる大怪我ではない。
    それにそんな子供のキズはすぐに治りますから。跡形もなくなりますよ。

あなたのご主人は眼にドライヤーの温風を当て続け、ドライヤーを押し当てるような人間なのですか?
    違うでしょう。
    お風呂上がりに楽しくコミュニケーションを取っていたのでしょう。
    自分だけの子供だって思うから腹が立つのでしょう。
    あなたの所有物ではない。
    やられた本人が何とも思っていないんだから、あなたが腹を立てるのは筋違い。

• 悪くないわけがない。

トピ主さんがご主人に腹を立てるのは当然のことですよ。

息子さんがご主人といる時に『一人で』ドライヤーを触ってやけどをしたなら、ご主人の不注意とはいえない場合もあるでしょう。それで彼が落ち込んでいるのなら、『ご主人は悪くないですよ』と言ってあげられるんですけどね。

>丹精込めて育ててる我が子になにしてくれたのよこのバカが!!!お前の尻に同じことしてやろうか!?!お尻だからまだよかったものの顔や眼だったら失明してたっておかしくないぞ!!!二度とドライヤー触るな!!!このバカ夫!!!

これは言ってやるべきでしたよ。なぜ黙っていたのですか。

ドライヤーの熱風を一瞬当てただけで、格子のやけどをするわけないじゃないですか。

ドライヤーって温風口にプラスチックの筒みたいなのがついていますよね?わざわざそれを取り外して格子の部分を直接息子さんのお尻に押し当てたとしか考えられませんよ?

私だったらご主人のハゲ頭に同じことをしてやります。

これからは二人きりにしない方がいいと思います。

それと子供の皮膚は薄いので、傍から見て大したことがないように見えても、案外深くやけどを負っている場合があります。本当は病院に連れて行った方がいいと思いますよ。

• それは抑えちゃ駄目でしょう!

え、そこは怒りを抑えずに夫を叱り飛ばさないといけないでしょう!?

いい大人が例えふざけていたって、息子にドライヤーを押し付けるか!?

ふざけるな、どれだけ熱いか、あなたもお尻を出しなさい!!

って言わないと。

次回は加湿器の熱い蒸気とか、沸いているヤカンとかでふざけるかもしれませんよ。

• 丹精込めてって

普通、物づくりに対して使う言葉じゃありませんか?

「丹精込めて育ててる我が子」って、野菜や米や盆栽じゃないんだから。
    その表現の方が、ふざけあってできた火傷よりも、
    お子さんを人として認めていない、子供を自分の「モノ」扱いしていると感じ取れて不愉快です。

それにね、今回はたまたま怪我しちゃったけど、
    あなたが不注意でお子さんにケガさせない保障はありますか?

自分だったら、「細心の注意を払った結果の怪我」だから「仕方ない」のでしょうか。
    怪我するお子さんにしたら、どっちも一緒です。

自分ばかり完璧だと思うのは、間違いですよ。

• ご、ごめんなさい

火傷の顛末、トピ主さんの怒り、やっちまったご主人のお気持ち・・・
    真剣に読ませて頂きました。ご主人が反省している以上、誰も責められないし、
    難しい問題だよなあと考えてしまいました。

でも・・・
    さ、最後の一文が・・・

>ちなみに夫はハゲ歴20年のツルッパゲです。普段ドライヤーを使うことなど全くありません。だから実際にドライヤーの熱風がどのくらい熱いのか、その辺りの感覚が鈍っていたのかもしれません。

ぶはははは。ダメだ。
    ハゲ歴20年のツルッパゲ。面白過ぎる。
    ドライヤーの熱風が想像できない。

すみません、多分真面目に書いておられますよね。
    だからこそ、余計に面白いんです。お腹がよじれました。
    迷わず面白いポチに一票です。

お幸せに♪

• 先に謝ります、夫許さない

子供のやけどは親の責任 だから、夫を許せないです
    子供の笑顔が絶えないなら、許せるかな…

• 言わなくていいのですか?

きっちりその罵詈雑言、言ってやった方が良くないですか?

悪気がないなら、いいってものでもないです。

悪いものは悪いので、きっちり罵って、それで許してあげた方がいいと思います。跡が残っているなら、私なら病院に行きます。2人そろって暴力に認識が甘くないですか?

普通は責められて当然の状況なのに、怒りを内側でくすぶらせて表面上は何も責めない妻というのも、問題です。きっちり罵られた方がスッキリするだろうし、何も言わないのは陰険だと思います。

7歳の息子と同じような感覚でふざけて、保護者としての自覚あるのでしょうか。どう考えても「夫が悪い」です。冷静な第三者からみても悪いです。どうして悪くないと思い込みたいトピ様を諭さないといけないのでしょうか。

• 楽しそうな家族

男同士なんてそんなもんです。バカで荒っぽい遊びをして痛みを知って行くんです。
    妻は姉しかしなくて、私は弟しかいない。主様もそうじゃ無いですか?
    そんな中、私は息子と結構荒っぽい事をしあっていたら妻が本気で「危ないからやめて」って。
    息子はゲラゲラ笑って楽しげなのに・・・。

ご主人は悪くないです。しかもちょっと悪ふざけが過ぎたと反省もしています。
    そろそろ、母親の出番が減ってくる年頃です。

男二人でキャンプに行かせて、火、刃物の扱いを覚えさせると良いでしょう。
    今の子は、マッチ、ライター、ナイフなどから離れすぎです。
    火を見ただけで怖い、ナイフがあるだけで危ない、ってそんなわけない。
    扱い方を知らないからです。
    ちょっとヨコにずれちゃいましたね。

>息子をまかせる時には覚悟が要るというか内心神頼みをしています。
    これからは主様の「肝っ玉かぁちゃん」具合が試されますよ。

• 言うべき

そういう悪ふざけが、重大な事故になっていますよ。
    最近のニュース、見ていませんか?
    40、50歳の、あまり他人とスキンシップもしなかった男が、特に危ないんです。加減というものがわかっていない。
    あなたが「怒っていない」と何度も強調する事が、息子さんやご主人の為になるとでも?
    今まで、誰にも怒られなかったから、そんな事を平気でするんでしょうよ。
    あなたも無責任ですね。そんなにいい人で居たいのかしら。

• 男の人ですから。

女性には理解できないこともあるでしょう。
    どんなにバカみたいでも、やらないと気がすまないことがあるんでしょう。
    普通、分かるよね?なぜ??と思うことも、体験しないと理解できないんでしょう。
    そういう生物と理解しましょう。

幸い、子供の怪我の治りは早いです。
    もー、びっくりするくらい。
    下手したら、今年のうちにツルスベに戻ります。
    お尻を見せてくれるのもあと数年でしょうが、見納めまでにはキレイになっているでしょう。

そして、恐ろしいことに、息子も男性になっていきます。
    そのうち意味不明の行動を始めるでしょう。
    荒く、粗く育っていきますから、多少の怪我は諦めましょう。

怒りは今年までにして、よいお年を迎えてください。

• いやいや、悪くなくないし!

ハゲだから熱風が分からない、のくだりで思わずふきだしてしまいましたが、いやいや、笑い事じゃない!
    悪気はなかったおふざけかもしれないけど、だからって悪くなくはないでしょう!

うん、私も
    「何やってんだあぶねえだろうが!お前のケ○にも同じ痕付けてやるから、とっととケ○を出せ!」
    程度のことは、まぁもう少しマイルドな言い方にはしますが、
    子供のおしりに保冷剤当てながら言うでしょうね。
    トピ主さんも言っちゃっても良かったかもしれませんよ。

• 私だったら両方に普通に怒るけど

ドライヤーはおもちゃじゃない!(怒)

これ以外に何かあるの?

• いや、そこは怒るべき

反省しているのが感じられたので…、って、それ、本当ですか?
    私はむしろ、怒るべきだったと思いますよ。
    「いい歳こいて、やっていいことと悪いことの判断もつかないの?怒鳴り散らしたいくらい腹立つしお前の行動には呆れるわ!次はないから肝に銘じてくれる?」って。

• レスします

海外小町です。
    それはれっきとした虐待です。悪気があったとかないとかではなく、事実は事実。

子供が冗談半分でお友達を傷つけたとしたら、あなた「悪気はなかったから笑って許して」と言いますか?私は言いません。

私なら証拠写真を撮りますね。凹んだ夫を今は責めませんが、忘れてしまって調子に乗るようなことがあったら (再発しそうな場合も) 、証拠写真を武器に止めます。子供を大切の育てているのは夫も同じ、という意見がありましたが、親としてそんなの当たり前ですし、子供は親の所有物ではありません。

仮に夫が他人の子供に同じことをしたと仮定して対応を考えてください。
    冗談は済みませんよ。

• そこは烈火の如く煽る場面では?

立派に虐待でしょ?

ご主人思慮が足りなさ過ぎ。

• 皮膚に当たったのは熱風ではなく、熱くなった金属だと思います

子供に関する仕事をしています。

>お尻にはドライヤーの格子の痕
    があるなら、皮膚に当たったのは熱風ではなく、先端部分を外したドライヤーの金属部分で、しかもギュッと押し付けられるような瞬間(か、それ以上)があったと予想します。

ドライヤーに先端が装着された状態で、少し離れた所から熱風を当てたなら、格子状の火傷は考え難いです。
    その程度で火傷をするなら、危なくて前髪などをドライヤーで乾かすことが出来ません。
    安全基準をクリアし市販されているドライヤーの先端は、ブローの時の為のものが多く、正しい使用方法を守れば、先端を外した状態で使用しても火傷しないようになっています。

きっかけは、おふざけかもしれませんが、結果は決して笑える、笑って良い内容ではないと私は思います。
    もしご子息がこの火傷で受診していたら、主様ご夫婦は厳重注意(か、それ以上)された可能性が高いと思います。

今後、同じような事が2度と無いようにしてください。