夫が息子に火傷を。

レス34
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ルチル

レス

• え?なんで怒らないの?

ふざけて悪気が無く反省していて自分がハゲで
    ドライヤーが熱いかわからないから怒らないの?

ふーん、じゃあ子供が女の子で顔に当てられても
    一緒に温泉に行った甥っ子に火傷をさせても悪気が無ければ怒らないのね。

私ならそんなこと自分の子にされたら誰だろうが怒りますけどね。
    直ぐに一度は物凄く怒って、それから言い訳を聞いてそれによってその後のことを考えます。

親なんですよね?
    子供を守る義務がありますよね。

そんな父親、ドライヤーじゃなくてもまた違うことで子供を傷つけるかもしれないよ。

• 旦那さんに医者に連れて行かせたら

タイトルの通りです。

医師や看護師はまず虐待を疑いますので、絶対どうしてこうなったかを旦那さんに尋ねるはずです。
    旦那さん本人の口からふざけてドライヤーを当ててしまったと言わせましょう。
    そうすることで更に反省を促せるはずです。
    旦那がまともな親なら、ですが。

あなたの憂さもちょっとは晴れるのでは…。

• ふざけあって…?お尻に?どういう状況?

いまいちどんな状況でそうなるのか。。
    どういう遊びをしたらそういうことになるのですか?
    お尻を出させてあっつあつのドライヤーを、ですよね?
    理解に苦しむというかちょっと変わったご家庭なのですか?
    まあ、命に関わることでなくてよかったですけど。

• あなたがこの先…

あなたが今後、絶対に息子さんのマイナスになることをしない、するはずが無いと思うのであれば、思いの丈を旦那さんにぶつけたら良いと思います。

あなたがみている時にご子息が転んで、体に消えない傷ができるなんてことは、絶対に起きないのですね?
    あなたが運転する車が事故にあって、ご子息が重体に陥るなんてことは、絶対に起きないのですね?
    あなたが作った食事で、ご子息が食中毒になるなんてことは、絶対に起きないのですね?

そのとき、旦那様にどんなになじられても、あなたは文句は言えませんよ。まして、逆ギレなんて…。いいですか、人の失敗を許せないと言うことは、自分は失敗できなくなる、ということです。
    また、そもそも、人の失敗を許せないのであれば、人にものをやってもらってはいけないのです。すべて自分でしなければいけないのです。そういうことも分からずに、家事・育児の分担なんてするから、こういうことになるのです。
    子供を風呂に入れなくてすんで、少し楽ですよね。今回の事件は、楽をしたあなたの責任です。

って言われたら、怒りも収まりますか?