歯医者の先生へのお手紙

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

レス

• たくさんのコメントありがとうございます

こんばんは、トピ主の道です。

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
    こちらでの投稿が初めてで返信のやり方が分からないので、こちらで返信させていただきます。

手紙やプレゼント(お歳暮)は今回やめておこうと思います。
    渡せたとしても色々問題が生じると思ったからです。
    年賀状も手渡しは少しおかしい気がするので控えようと思います。

ただ、最近顔の腫れが無くなって綺麗な肌になってきたので、化粧やオシャレを少し頑張ろうと思ってます。
    そして診療が終わった時(忙しそうじゃない時)に、毎回少しでも話せるように努力しようと思います。

夢は大きくなんて言葉がありますが、先生から誘ってもらえるような女性になれるように頑張ります。

重ねてありがとうございました。

• 差し上げたことある

一度目は最初にお世話になった年のバレンタイン。二度目は旅行に行った時のお土産。そこに手紙を添えました。渡したかったのはモノではなくありがたいなあと言う気持ちだったので。手紙は、スタッフやご家族に回し読みされる前提で書きました。完全なお礼状です。私も既婚者ですし、年齢的にも先生もそうだろうと思っています。残念なことに? 先生からは何もありません。が、医者と患者としていい関係は保たれていると思っています。迷惑だったら「患者さんからは頂かない主義です」とか何か言ってくると思うので、そこは気にしていません。ただトピ分を読む限り、その先生は女性にかなり慣れていますね。他の患者さんにも、いろいろ言っていると思います。真面目にトピ主さんに好意を持っているのであれば、もっときちんとしたアプローチがあるのでは?と思っています。

• 手紙は控えたほうが無難

トピ文を読んでの印象ですがその歯科医師の先生、ちょっと罪だなと思いました。患者さんに対して治療中に誤解されるようなことを話しかけるのは不適切です。妃さんお書きですが口を開けたままは危ないですしね。

もしも何か個人的に用事があるなら、どういう形かわかりせんが何か別にあるような気がします。

その先生の言動は女性患者をリラックスさせるため、または機嫌よくさせるためのリップサービスと私には思えます。

手紙は誰に見られるかわからないし形が残るので控えたほうがベターです。

• 年賀状がいいかもね

告白してつきあう事は無理って思ってるんですよね。
    ただ日頃の感謝の気持ちもこめて、何か贈り物か手紙を渡したいと。

年賀状やお歳暮がいいんじゃないでしょうか。
    そして質問には治療が終わってうがいをした後チャチャっと答える。
    「治療中はうまく話せませんよ〜」とか冗談まじりにね。
    確かに治療中はしゃべれません。口を開けてる時に色々話しかけてくるってちょっと変わった歯医者さんだなあ。

それと「異性として気になっている」とのことですが、もし彼もあなたをそういう対象に見ていたとしたら、必ずアプローチがあると思います。治療が終わる頃に。
    治療中に惚れられて歯医者と交際していた友達が過去、いました。
    歯科医のほうから食事に誘ってきたそうですよ。

• うん・・

手紙を渡すより、話した方が良いですよね。
    手紙だとかしこまるから・・

>『こないだイオンでゴム製の時計見つけたんだけど、そういうのは付けれるの?欲しい?』

終わって「口ゆすいでください〜」とか言われるじゃないですか。
    あとちょっと空いた隙とかに・・

「ゴム製の時計?ほしいです!くれるんですか?」とか言えば良いんじゃないですか〜
    好意があるかないかは分からないです。
    ただただアレルギーってどんな感じなの?って素朴に会話してる感じもあるので。
    でも「ほしい?」と聞かれたのなら「え?くれるの?」って聞いておいた方が良いですよね(笑)
    だから「え?買ってくれるって事ですか〜?ほしいですけど(笑)」って冗談っぽくて良いから返しておいた方がいいんじゃないですかね。

ネックレスやピアスはダメなんですよね〜とか、普通に会話を・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お歳暮にすればよかったですね

患者様からよく頂き物をします。
    今頃はお歳暮ですね。

トピ主さんもお歳暮にカードを添えて渡されたら
    不自然でもなく、相手にもいらぬ期待をもたせずに渡せたのにと思います。

お付き合いが無理だと思うなら、誤解を与えないような方法がいいと思います。
    ちょっとしたお菓子やどこかのお土産という形もいいかもしれません。
    でも、長いお手紙はよくないです。気があると思われますし、もし既婚者だったら
    困ったことになるかもしれません。

• レスします

歯科医の言うことは、気にしない方が良いと思います。好意とは違います。
    また、口を開けたまま喋るのは、唾液や水が喉に詰まったりして危ないのでやめた方が良いと思います。

• やめておきなさい

失礼ですがトピ主さんはあまり恋愛経験のない方でしょうか?
    私はトピ主さんより20も上のただのオバチャンですが
    歯医者に限らず町医者でも雑談まじりで話しかけられますよ?
    (流石に数をさばかないといけない市民病院や大学病院は話しかけられませんが・・)
    変形性股関節症で入院の為三か月スポーツクラブを休んでいましたが
    久しぶりに顔を出したら男性のインストラクターに「エムさんの脚は僕が守る!」と
    ギュ〜っとハグされましたよ、自慢ではありません(汗)
    トピ主さんは銀歯をわざわざ樹脂やセラミックに変える治療をしているんでしょう?
    それって自由診療ですよね?
    費用も結構かかるし医者からみたらトピ主さんは上客ですよ、そりゃ金落としてくれる
    患者さんにはリップサービスの一つや二つ言いますよ〜
    保険内で済ます他の患者さんより大事に扱うし優遇しますって(笑)
    歯科医のいう事は真に受けないでお手紙やプレゼントも必要なし、そのまま放っておきましょう。
    歯科医がトピ主さんのことが気になるなら向こうからアクションを起こしてくるはずですよ。
    (でも既婚者の可能性大ですけどね)

• 治療後に話しかけては?

確かに治療中は受け答えできませんが、「はい、今日は終わりです!」という瞬間がありますよね。
    そのときにちょこっと話しかけてみてはどうですか?

「先生ってどうして私が口を開けてるときに話しかけてくるんですかー?」
    「答えたくても答えられないじゃないですかー」とか冗談っぽく。
    「ええっと、ゴムの時計?つけられますよー」
    「ネックレスは厳しいかなぁ…っていま答える感じでいいんですか?(笑)」とか。

結構話しかけてくるタイプのようなので、そういう人を相手に手紙って重い気がします。

• 慎重に

歯医者の先生が35歳ぐらいなら既婚者かもしれませんね。
    たぶん先生はトピ主さんの事は嫌いではないと思いますが、先生が既婚者かどうかわからないのに手紙を渡すのは辞めた方がいいですよ。
    気になるのはわかるんですが、手紙を渡す前に結婚しているかどうか聞いた方がいいです。
    治療中は話しづらいでしょうけれど。

• お歳暮

お世話になった方への「お歳暮」であれば大丈夫かと。
    お礼状を添えて、もちろん匿名はダメです。

• 手紙

感謝の手紙をあげたらいかがでしょうか?
    そして先生と会話したくても治療中は不可能なので、手紙でお礼を言わせて下さいって。
    手紙には名前だけ。
    その後の反応次第で電話とかメールに発展するかもしれませんね。

• 年賀状

この時期なら年賀状はいかがでしょうか。
    年賀状なら他のスタッフに見られても問題ありません。
    もしトピ主さんに気があれば、個人的に返信が来ると思います。

• 手紙は重い

仕事で上司が手書きの手紙を受け取ったことがある
    あれって重いですよね
    捨てにくいし読むのもためらってた
    やめた方がいいと思う
    好意かどうかはわかりませんが
    まず独身の可能性が低いです

• いいじゃない

既婚でないのならいいじゃない。
    先生、あなたの持病は知ってるでしょ?

同業なんですが、いいやつなのに縁遠い男子、結構いるんですよ。
    あの人素敵だけど、でもこの医者患者関係で告白や付き合いっていう方向にいくのはためらっちゃって
    なかなか言葉や行動に出られないのってほんとおおい。

押し付けがましくない程度に
    でも好意がわかってもらえるように
    いろいろ考えてドキドキして言っていることじゃないかなあ。

素敵な関係に発展できますように!