年下彼氏 別れ 結婚 遠距離恋愛

レス14
(トピ主1
お気に入り19

恋愛・結婚・離婚

nyan

レス

レス数14

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 追加です

    新たなご意見ありがとうございます。

    割愛した部分もあるので、追加いたします。


    遠距離になってすぐは、
    「自分のところに来てほしい・離れている意味がわからない」と言われていました。
    しかし、「退職・転居も伴うため、安易な同棲はできないから」と言いました。
    「仕事を辞めてそちらに行くなら、婚約をするか、せめてお互いの両親に挨拶し了承を得ないと」、という話をした際に、
    彼は「え、同棲するだけなのに挨拶しないといけないの?」という感じでした。
    私がその後に、このことがどういうことなのか、説明したら理解はしていましたが、納得していたのかはわかりません。

    遠距離になって1か月半後位(お付き合い8カ月位)に、迷いながらも、せめて正社員の仕事が決まってからなら、と思い、彼の居住地の求人に応募してみましたが、飛行機の距離なので面接日程が合わなかったり、私の気持ちの準備が足りなかったりして、その件は流れました。
    その際、「書類が通って面接になった」と相談したとき、彼は「受けるかどうか、私に任せる」と言ってました。
    そのうち、彼も新生活に慣れてき、私に来てほしいと言うこともなくなりましたので、最初はただ寂しかったのだと思います。

    こういった経緯を振り返っても、私と彼の人生のステージが違うため、恋愛に対する価値観、また、問題を乗り越えるための愛情と覚悟が二人になかった為、すれ違っていったのだと思います。

    彼は彼の年齢なりの真剣さと誠実さを示してくれたと思います。

    年の差の恋愛は、若い方の愛情の大きさが大切ですね。
    男女逆転した友人夫婦がいますが、やはり、奥さんの愛情がどれだけ保てるか、という感じなのかな、とそばで見てきて思います。

    ユーザーID:1700445721

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧