• ホーム
  • 男女
  • 5年前の婚活相手からいきなり連絡が。。。

5年前の婚活相手からいきなり連絡が。。。

レス56
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

桃だいふく

最近、登録していないメールアドレスから急にメールが届きました。

誰かも分からなかったのですが、内容も「年末年始空いている? 久々に一緒に飲もうよー」といった内容で、誰だろう??的な内容だったので
私も「ごめんね。少し前にアドレスの整理をして最近メールしていない人のアドレス消しちゃったんだ。名前聞いていい?ごめんね〜〜〜」的なメールを送ったところ
何と、5年くらい前に婚活をした時の相手でした。

私はとっくに結婚してもう子供も2人いますし、名前を聞いてもしばらく思い出さなかったくらいです。
しかも、この人、向こうから私を振ったのに忘れたのか・・・
それも半年以上付き合い、年末年始でお互い東京から関西の実家に帰るので、タイミングが合えばお互いの親に紹介しよう!!と前向きな話をしていた12月前半くらいに急に音信不通になったんですよね・・・

前日までは1日1回くらいは連絡があって、毎週土日のどちらかは会うような関係だったのに、ある日メールが来なくなり、私が「風邪でも引いたの? 大丈夫?」と何回か連絡しても一切無視し、そのままフェードアウトしたという最悪な別れで私の心を大いに傷つけたのに、5年後普通に連絡を寄こすとは・・・

男性って一度自分の物になった女性に関しては、別れてもずっと自分の事を思ってくれていると考えることがあると聞いたのですが、そんな感じなのでしょうか?
それとも、私を傷つけたことも忘れたのか・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 両方でしょうね

あなたの書いているとおりだと思います。
    自分のことをまだ好きだろうなと思っている。
    それと、傷つけたことは都合よく忘れている。

困った男性ですね。
    結婚しなくて良かったじゃないですか。
    あなたが結婚してママになって幸せにしている事を知ったら落ち込むのかもね。

• そいつが図々しいだけ

大丈夫、そんな男はめったにいません。
    たまたまハズレに当たったけれど、運よく向こうから去ってくれたので被害は最小限で済んだラッキーな女性があなたです。

• えっ 返信しちゃったの?

いやいや、知らないメアドに返信しちゃダメでしょ。

「このメアドは使用者がいますよ〜」って犯罪者集団に教えるようなものですから。

架空請求やあやしげな勧誘が来たり、メアドで個人情報が流出したり、トラブルを招くようなものでしょ。

呑気に「私を傷つけたくせに」なんて感傷に浸っている場合じゃないですよ。

婚活相手になりすまして主さんに近付こうとしている可能性もゼロじゃありませんしね。

相手は何かしらの魂胆があって、主さんに接触してきたんです。

ヨリを戻すつもりなのか、借金のお願いなのか、詐欺なのか、不倫なのかは分かりませんが、とにかく自分勝手な理由に主さんを巻き込むつもりでしょう。

音信不通だったくせに「飲もうよ〜」なんて距離感がおかしいです。

こういうタイプは、結婚してると伝えても「一度だけ。最後だから。ちゃんと謝りたい」とか言ってぶら下がってきますから、気をつけてください。

ブロックしても端末を変えて連絡してくるかも。

アドレス変更してご主人にも相談して、完全に切れるまで警戒したほうがいいと思いますよ。

• 今度はこちらから

本当に失礼な話ですよね〜。

じつは私も過去にまさに同じような経験、あります。
    付き合い始めたばかりの関係だった男性から一方的にフェードアウトされ、
    音信不通になった3年後ぐらいに「久しぶり、元気〜?」みたいなメールを唐突にもらいました。
    「あの日一緒に見た綺麗な空を、今でも覚えてるよ」とか何とか。
    でも当時私も新婚で面倒事になるのは本当に嫌だったので、金輪際ご連絡無用の旨丁寧にお伝えしました。
    アドレスを知られている以上は揉めるのも嫌なので言葉も選びました。

彼の場合、仕事で当時精神的に参ってしまい、私に限らず知人友人との交流を一時すべて切ってしまったのだとか。
    そして回復した後にそれをとても後悔し、今度こそ人との縁を大事にしたいと友人としてたまにやりとりできないだろうかと折り返しのメールに書かれていました。「3年も経っていたとは感じなかった。時の流れは残酷ですね」とも。
    それでもやはりお返事はできませんでしたね。 そしてそれきりです。

• きっと

自分から振ったのであなたはまだ自分の事が好きだと思ってますね。今どうしてるか聞いてみたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主にびっくり

は?覚えのない、誰かわからないアドレスに返信したんですか?
    なんじゃそりゃ。危機管理のなさにびっくりですよ。
    もしそれがやばい場所から、へんな業者からのメールだったらどうするんですか?
    トピ主情報筒抜けなんですけど!

もうちょっと考えて行動しましょうよ。
    私は2回目までは無視しますし、まず友達に「このアドレス知ってる?」と聞いて回ります。
    だれも知らなかったら5回目以降は着拒です。

怖い怖い。次回からは気をつけてね。

• たかだかその人がそうだったというだけで

>男性って一度自分の物になった女性に関しては、
    >別れてもずっと自分の事を思ってくれていると考えることがあると聞いたのですが、
    >そんな感じなのでしょうか?

たまたまその人が連絡してきただけというのに、
    「男性って」と一括りにするのはなぜですか?

しかも今更なぜ連絡よこしてきたかの心理を知ってどうするの?

どうでもいいのでは?

そしてここでは推測できても、本当のところは本人にしかわかりません。

• 貴女の返信おかしくねか?

貴女が軽々しくそんな返信をすると、初めから分かってたんでしょうね

普通メールする時に名前位いれませんか?

新たな詐欺みたい
    婚活相手が五年ぶりに 又飲もうよって怪しいとは思わないの?

一般的にはお金が必要になったからメールして来たんだと思います

で、どうしたいの?夫の事書いてないが?

自分を安売りするな気をつけろ

• その後、着拒しました?

婚活の手段は何だったのでしょうか。
    お見合いパーティやネット婚活なら(音信不通とのことですのでこちらでしょうか)
    どうしようもないかもしれませんが、
    もし仲人さんや結婚相談所で知り合った方なのであれば、念のために
    このような失礼なことがあったと報告をしておいたほうが良いと思います。

で、結局そのお誘いはお断りされていますよね?
    返事もせずに着信拒否で良いと思います。

おそらく、嫌な思い出が蘇ってきてしまったのでしょうが、
    彼が何を考えていたとしても、トピ主さんの人生には既に関わり合いのない人物です。
    幸せな家族があるトピ主さんは、気にもとめる必要はないと思われます。
    ご主人とお子さんを大事にして、過去は振り返らず、今の生活を楽しんでくださいね。

• お見込みのとおりです。

あわよくば、「下手な鉄砲、数撃てば中る」くらいの気持ちでしょうね。

あるいは、勧誘目的かも。(笑)

• 間違いメールでは?

トピ主さん宛てのメールだったのでしょうか?
    送り間違いでは?

それとも、一斉メールなどで携帯に登録してあったアドレス全部に
    送り、網にかかった人(言い方悪くてすいません)に随時対応する
    予定でいたとか。

いくらなんでも、5年間音信不通でいきなりその文面はないと思います。

• トピ主さんはわきが甘い

誰から来たのかわからないメールを開いて読んで
    名前を聞くなんてあまりにも危ない。無防備過ぎます。
    ウイルス付きメールならアウトですよ。
    そういう隙の多いトピ主さんなので相手は、あわよくば
    また当時の心地よい関係を持てると思ってメールをしてきたのでしょう。
    トピ主さんがどれだけ傷つこうが相手の知った事ではありません。
    相手は手練手管のつわものでしょう。
    トピ主さんは相手に小ばかにされ利用されているのですよ。
    トピ主さん心底懲りているのかな。
    ひょっとしたら言葉と裏腹に
    懐かしさのあまりまた彼と会ったりして・・・・
    自分をお大事にしてくださいね。

• それはですねぇ、、、

彼が付き合ったことのある女、に手当たり次第にメールを送っているのです。
    つまり、当時から、彼は、二股、三股としていて、延々と素人の女性と遊んでいる人です。
    段々、種が尽きて、残っているメールに連絡を入れたと言うこと。下手をしたら、貴方の顔さえ覚えていない。

トピ様は付き合っていたと言う感覚でも、相手は、何人かの札の一つに過ぎなかったと言うことです。

今度は、何を言ってきても、スルーで過ごしましょう。

• もう一度連絡があるまで、放置でも良かったのでは?

知らないアドレスからのメールは、無理に返信しなくても良かったのに。
    誰か分からないでも、どうしても連絡取りたいのなら、相手からもう一度連絡(電話もできる)あるはずです。メールしか登録してない知り合いはいないでしょう。

もう、適当にアドレスを組み合わせて知り合いのようなメールを勝手に送るようなことがあったことは、お忘れでしょうか?

数年前に母の携帯に、まるで知り合いのようなメールが何回か届いてました。返信しないことも気にする内容もありましたが、話しの対象を若い女性を対象にしているのか、馴れ馴れしい男性?からのメールなので放置してもらいました。

• 馬鹿な男!

で、トピ主さんはなんと返したの?

私ならクールに「子供もいる既婚者を気軽に誘わないで下さい、そんなにヒマじゃないので」みたいなカンジかなあ?

その人、まだ独身なんですかね?
    なんだか面白い!

• 笑ってやれ

5年経って
    あなたは結婚し子供にも恵まれて前進しているのに
    その人は相変わらずなんですよ。
    馬鹿な男だね〜と笑ってやりましょう。
    真面目に相手にする価値ないっすよ。

• 女なら

女なら誰でもいい的な男はいますので。

• ヒマなのよ

年末年始のイベント満載時期にうまくいかなくてヒマなんですよ。
    ヤケクソで過去の婚活女性に片っ端から連絡入れてるかもしれません。
    その中の一人なのかも。
    傷つけたことを忘れてるも何も、そもそも傷ついたことに気づいていないのでは?
    昔の交際相手から軽いメールが来ただけでそんなあれこれ考えなくてもなあと思います。
    どうせ相手はたいして考えてないですから。

• 間違いメール

ではなかったのですか?びっくりですね。
    婚活沢山して、誰が誰かわからなくなってしまったのかも・・・
    な、訳ないか。

• 流石にこれは・・・。

>男性って一度自分の物になった女性に関しては、別れてもずっと自分の事を思ってくれていると考えることがあると聞いたのですが、そんな感じなのでしょうか?

流石にこのケースは異常。

全力で逃げる案件だと思いますよ。

• 本当にその人??

「おれだよおれ、忘れたの?よく遊んだじゃん」
    「もしかして〇〇さん?」
    「そうだよ!〇〇だよ」…

みたいにトピ主さんからその相手の名前聞いていませんか?

• 男女関係なく、そういう人はいるんだと思いますよ

少し前に、逆パターンの?トピがありました。

自業自得なのに後悔ばかり。未だ独身
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2017/0807/814438.htm

• ただの宛先間違いでは?

違う相手に送ったつもりかも?

同級生のおっさんが言ってました。
    不倫相手に送ったつもりのメール、
    間違えて奥さんに送った。
    以来メールはやめて電話で
    声を確認してから話すそうです。

• 変わった方ですね

あなたの名前入りでしたか?

相手も、誰だか分からず送っていたということはありませんか?

私も似たような思いをしました。

突然覚えのないアドレスから「携帯変えました。新しいアドレスと電話番号です」。

なんだか気になって非通知で電話してみました。
    すると相手は「えっと、すみません。どなたですか?」

え!あなたがメール寄越したんでしょう。
    お互い名乗っても、思い出さない。

私「ひょっとして〇〇クラブ(お見合いパーティ)に出ていましたか?」
    相手「はい!出ていました。じゃあそのとき会った方ですか?会場で連絡先交換したのか、デートしたのか、どっちかなあ」。

お見合いパーティは毎週末誰かに会いますし、デートも一回きりで終わることも多いです。
    パーティ会場で連絡先交換してそれきりというのもある。

つまり相手は登録した連絡先を消さずにとっておいて、携帯を変えたから一斉メール送っていたのです。

こちらはとっくに連絡先消していました。

図々しい相手はこう言いました。

「これも何かのご縁ですよね。よかったら会いませんか?」

「お互い顔も忘れているのに?それに私、とっくに結婚しています」

ほんと図々しい!

• えー!

知らないアドレスに返信してはいけません!
    いかにも友達を装ったメール、きた事ないんですか?

久しぶり〜、アドレス変えたから連絡してね。

なんで待ってるのに返信してくれないの〜。

等々、、、。
    業者ですよ。個人情報ダダ漏れです。

呑気に怒ってないでご家族のためにも危機管理してください。

• 返信したのね

まあ、名前を聞くために返信したんでしょうけど
    今度からは、無視しましょうね。危ないですよ。

さて、名前を聞いても思い出せないフリしましょう。
    「どなたかとお間違いのようです。そういう知り合いは居ません」で
    ブロックして終了。
    「誰?」だけでもいいわ。
    完全に記憶から消えてますよアピして
    気持ち悪いストーカー?的な返信でブロックもいいね。

• う〜ん

これ、別に男女関係ないのでは?
    女性は男性のように「自分の物になった」とは思わないのかもしれませんが
    「使える」と思う男はいつまでも使うじゃん(笑)

つまり、一定数そういう罪の意識(大袈裟ですけど)を持たない人は
    いるって事なのでは?犯罪じゃないしさ〜的な。

私はそんな風に連絡する事などあり得ないと思いますし
    連絡先を消さずにいられた事が気持ち悪くも思うでしょう。

ですので、相手が分かった時点で着信拒否とし
    きれいさっぱり忘れます。

相手がどう思ってる?なんて事を考えるだけ、時間の無駄と感じます。

• 気持ち悪いメール

>「年末年始空いている? 久々に一緒に飲もうよー」

名前も署名もないこんな内容のメールには絶対に返信しません。
    アドレス消そうが何しようが名前無しのメールです。

>男性って一度自分の物になった女性に関しては、別れてもずっと自分の事を思ってくれていると考えることがあると聞いたのですが、

いや〜そんな重いものではないでしょう。捨てメールアドレスで過去に絡んだ女性すべてにちょっかい出してるとしか思えません。

>「ごめんね。少し前にアドレスの整理をして最近メールしていない人のアドレス消しちゃったんだ。名前聞いていい?ごめんね〜〜〜」

名無しメールに「ごめんね」とはびっくりしました。寂しいのでしょうか?

• あぶない

久しい人の突然の連絡には何らかの罠があると思って構えておくと自己防衛にも繋がると思います。 私の場合、高校の頃良くしていただいた先輩から6年ぶりに会えるかと連絡があり、ホイホイと会いに行った先には、とある宗教施設の看板が…私は、たまたま以前友人から手当たり次第に宗教に勧誘する人がいると言う事を聞いており、すぐさま先輩に断りをいれ、逃げる様に帰りました。
    考えられる事は色々あると思いますが、今の主さんの生活にいらぬ波風は立たせなくても良いと思います。

• なりすましだと思う。

どうして返信したの? 私も一年くらい前に、似たようなメールが来た。「飲みに行こう。」って。

最初はわからなくて、わざと英語で返信した。

自分の身元は明かさなかったよ。

その男が使用していた携帯電話にまたは、売ったかも知らない携帯電話ならなりすましが可能だよ。

昔、友達だと思っていた人から、不幸のメール、チェーンメールが来たことがある。

「あなた、ふざけんな。」と怒鳴ったよ。

ご主人に話をして、かかわらないことです。