アプリの広告を消せますか?

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

とらちゃん

レス

• そのアプリが無料ダウンロード・課金がないタイプなら

そのアプリが無料ダウンロード・課金がないタイプなら
    消せません。

そのゲームアプリ開発者はどこで収入を得てると思いますか?
    広告です。

課金系ゲームアプリだと広告ないゲームありますよ。
    (もちろん無課金でもある程度楽しく遊べるよう設計されているハズです。)

でも、ゲーム中に広告押しても、アプリに戻ってこれると思いますが。
    身近な人に聞いてみてください。

• 無料アプリなら

無料アプリなら広告を表示させることによって利益を得ているので難しい
    かもしれません。広告表示が嫌ならお金を払えば広告のでないものは多いですよ。

• 有料版

Androidなら、Google Playから無料でインストールできるアプリには、ほとんどがアプリ内課金により広告が消せます。

まぁ、なぜアプリが無料なのか考えれば広告は仕方ない事なんですけどね。

• ゲーム類はおそらくムリ

ゲームなどの無料アプリは広告とセットだから無料なのであって、広告を消したいのなら有料版にアップグレードするくらいでしょうか。

一般のサイト内広告をブロックするなら、

ブラウザからサイト内の広告を消すアプリとしては「Free Adbicker Browser」
    Chromeと構成が似ているので使いやすいでしょう。

プロキシをいじってブラウザに関係なく広告をブロックするなら「FilterProxy」
    まだDLできるはずですが、設定が少々面倒なのとOSのバージョンや機種によっては不具合が出る恐れがあるので、使用するならレビュー欄を見てから自己責任で。

両方ともandroid用です。

• 学生さんなの?

アプリの仕様なので広告が消せるかはアプリによります。
    そういう広告がでるアプリで消す機能がないなら消せません。

中には広告消すからお金払ってねというものもあります。

携帯アプリって無料のものが沢山あるけど、
    これらを作っている人は皆、趣味かなにかで作っているとでも?

アプリ自体は無料でばらまいて、
    いろんな人に使ってもらう、見てもらうことで広告収入を得ているのです。

詳しいとか詳しくないではなく、自ずと察するものだけどな。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 有料にする

無料アプリは広告料で成り立っています。

殆どの場合、有料に切り替えれば広告は消せますよ。

• 無料アプリは課金で消せる場合あり。

課金で広告オフにできるオプションがあるアプリもありますが、ソシャゲではあまりそういうオプションを見たことはないので、無理かもしれませんね。

広告が出るアプリは基本的に無料配布のアプリなので、お金出して買ったアプリだけ使えば広告ストレスは大幅になくなりますよ。

• レス

アプリの広告って長くても30秒くらいでは?
    間違えてクリックして戻れなくなっても30秒くらい待てば、四つ角のどこかに「×」が出て消せると思いますけど。

無料でアプリを使う場合、広告が出るのは仕方ないですよ。
    嫌なら課金で広告を消すしかないと思います。