• ホーム
  • 男女
  • 彼氏が連絡を求めてきすぎて異常に感じます

彼氏が連絡を求めてきすぎて異常に感じます

レス31
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

macaron

私は大学生で、相手もそうなのですが、お互いの時間割やバイトの時間、サークルの時間、友達と遊びに行く日などは伝えてあります。

それで、お昼休みや空きコマや、私が暇だと思われる時間に連絡がこないと彼が怒ります。体調が悪くて3時間くらいLINEを放置した日があって、

そうしたら「体調が悪いから連絡ができない」ということを伝えずに放置したことをしつこく責めてきました。

連絡ができない時は例え数時間であっても伝えなければいけないのでしょうか。
なんだか支配されているようで苦しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スケジュール管理されてるの?

毎日のスケジュールをお互いに知ってるの?
    こわーい、疲れませんか。
    私なんか毎日、何時間も暇な時間があるから、常に連絡しておかなくちゃダメだわね。

「連絡ほしければお前がしてこい」
    こう言っておやり。
    相手ばかりに求めないのが恋愛の基本。

• 怖い

それ、異常だよ。

私は、あなたの事好きだけれど、プライベートの時間も大切にしたいから
    今のままでは苦しい。
    とか自分の気持ち伝えたことはあるの?
    あーでもこんな人なら、キレちゃうかな。

早めに別れた方いいと思うけど、ストーカーになりそうだから気をつけて。

• 支配されかかってる

そのうちに全ての行動を監視するようになりそう。
    で、サークル活動や友達と遊びに行くのにも文句を言い出しそう。
    悪いことは言わないから、その彼はやめた方が良い。

• ある意味、依存症

彼は恋愛初心者、もしくは主様が初めての彼女なのかな?

物凄い心配性、すべてを束縛したい、ストーカー、等の多少問題が有る男子だと思いますね。

でね、何故”問題が有る”と言うかというと、
    主様が体調が悪いにも関わらず、連絡を強要し、更に連絡が付かないと心配するどころか叱責する。

この辺りは完全に彼が”独善的”それもかなりの独善者ですね。

今は、大学生で人間関係も限られてるでしょうが、社会人になると学生時代とは比べものにならないくらい人間関係が増えます。
    当然男性との接触(?)も増えます。

それこそ男性と二人で営業に回ったり出張に行ったりもするかもしれません。

そうなると”そんな会社辞めろ”等の暴言を吐きかねません。

一度冷静に話し合うか距離を取った方が良いですよ。

• 危険な束縛男

サークルやバイトの時間など細かく知らせる必要はありません。
    彼氏さんは完全に束縛男ですね。
    早い段階で別れた方が良いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その彼、暇すぎる!

こういう相手の立場に立てない人はやめた方が良いですよ。
    自分の感情のみで生きてる証拠です。

• なんか怖い。

ストーカーみたいだな、と思いますが、付き合いをやめられませんか?

• うえ・・

普通じゃないですよ。
    彼女のすべてを知って管理していたい男の異常さが出てます。
    逃げましょう〜

絶対嫌だ、束縛男。暇人、暇な時間は全部俺に使え。
    はい、面倒くさい。

• 価値観の違い

男の人で珍しいですね。。
    付き合ったばかりでしょうか?

経った3時間返信遅れたくらいでしつこく責められるなんて息が詰まります。

そういう人には四六時中連絡がとれる人と付き合った方がうまくいくんでしょうね。。

それでもあなたが彼を思うなら、連絡が遅れそうなときは事前に伝えておくことですね。

価値観の違いはどちらかが合わせるか、お互いが歩みよるしかないですから。

連絡って義務的になると苦しくなるんですよねー
    連絡をとることも大切ですがお互いの時間ももっと大事にした方がいいと思います。

そのことも踏まえてあなたの気持ちを彼に伝えて話し合った方がいいと思います。早いうちに。

あなたのことを想うならわかってくれるはずです。

• 相性が悪い

×伝えなければいけない
    〇伝えたい

うちはすでに結婚したカップルですが、暇さえあればメールしあってます。
    今ならラインかな、うちはいまだにメールです。
    お互い暇なときなんかは1時間に5往復から10往復くらいします。
    メールで会話しているような状態、でもなぜか電話はしない。

伝えなければいけないのではなくて伝えたいのです。
    相手のことも気になるし、相手も私を気にしてるかもしれないし、連絡無かったら心配するかもしれないし。
    だから連絡でき無さそうな時は事前に「具体悪いから寝ちゃうかも」とか連絡しておきます。
    そうすると相手は「連絡ないから寝たんだろう」と理解できます。

伝えなきゃいけないんじゃないんです、自分が伝えておきたいんです。
    彼が求めているのはそういうことだと思います。
    生活の中に相手の存在が深く入り込んでいる関係ということです。
    自然と相手のことを思い、自然と連絡し合う関係。
    うちは付き合い始めた時すでに大人だったし結婚まで行ったから相性が良かったのだと思います。
    まだ大学生なら彼は重たい人ですね。

• 完全に支配

できることなら離れたほうがいいですよ。
    そういうタイプの人間は相手を常にコントロール下におかないと不安で仕方ないんです。
    エスカレートする事はあっても落ち着くことはない。
    気をつけて。

• 怖いよ 早く別れた方が・・・

似たような人と交際していました。

朝・昼・夕方・夜・就寝前と最低5回/日は電話がある。

どこで・誰と・何をしているかを把握していないとゆるく怒る人で・・・

先に寝てしまうと、翌朝怒られました。

段々と本性が見えてきて別れました。

そういう方は間違いなく束縛が酷くなります。

最悪の場合、暴力もありますよ。

別れた方が賢明かと。

• 早めに逃げた方がいい。

費やした時間に比例して、別れたいというあなたを恨むでしょうから、早いに越したことはないです。

怖いしめんどくさいでしょうが、必要なことですよ。

最悪間に第3者を挟むことも必要かもしれません。

早くしましょう。

• 一刻も早く別れた方がいい

親戚で警察官弁護士がいるとか言えませんか?
    ストーカーになりかねないので
    別れ方に工夫が必要かなと思うけど、
    体調が悪いのにLINEしないと怒るなんて
    人道的におかしい、優しさが足りない。
    更には常に連絡もらったり、
    何かちやほやされないと自分に自信がなくて
    直ぐ不安になっちゃう厄介な性格。
    かれしどころか、友達としても却下。
    トピ主さんが普通の感覚です。

• 冷静に

行動の制限や束縛なども強ければ、あなたを管理・支配したいのでしょうね。
    普通に考えて彼女が電話に出られない程体調が悪い時に自分をまず一番に優先しろなんて、人として終わってる。

非常識な行動をこちらが飲む度にエスカレートするから。その発言間違ってるよ、ではなく、私はそういう事言う人は好きじゃないと伝えて自分を変えようとするかトピ主を変えようとするか見極めたほうが良いと思うよ。

• 早く別れないととんでもないことになりますよ。

DV気質かもしれません。支配気質かもしれません。いずれにせよ、トピ主の性格とは合いません。束縛してくる相手はわたしも苦手です。別れるなら、一刻も早く。男女の間柄は、何が起こるかわかりません。怖いものですよ。

• そりゃ

そりゃそうだ、誰だって苦しくなるわ。

そいつは自己擁護の鬼だろうな。
    自分の価値観を勝手にゆるぎないものと心酔している危ない奴。

他人なのに同じ温度で人が好きになると思い込める危なさ。
    好きになったら同じように陶酔しきれるはずと思い込める危なさ。

その思い込みの深さと相手への危害の動機の深さは同じです。
    正義感の強い奴ほど悪人に酷い事も平気で出来る。

若いからってのもあるとは思うけど、幸せになれない恋愛である事は間違いない。

• されているようで?

完全に支配されていますよ、早く別れて!!

• 今すぐ逃げましょう

大昔、今の貴女の彼氏のような方と付き合っていました。

当時はそんなLINEもない時代ですが(苦笑)、まだ使い始めの携帯でまあ束縛がひどくて。
    携帯で「どこどこにいるよ」と言っても信用せず、ちゃんと会社の固定からかけさせるようなメンドクサイ非常識男でした。

最初は、「私って愛されてる?」ととんでもない勘違いをしていましたが、どんどん束縛はひどくなりました。挙句の果てに暴力をふるうようになり、這う這うの体で逃げ出し、今は穏やかに暮らしています。

きつい言い方をしますが、ああいう人たちは本当の意味で「愛しては」いないですよ。彼らは言葉をうまく使いますが、何のことはない、自分の支配下における人間を探し出すのが天才的にうまいのです。
    貴女も早くしないと、彼の洗脳下におかれてしまいますよ。

貴女が悪いんじゃない!!

もっとあなたの真髄を理解してくれ信用してくれる男性が、必ず見つかります。
    勇気をもって離れてください。心からの忠告です。

• 暇だねぇ

暇だから
    彼氏はかまってちゃんになってしまうのか?
    いや、そうじゃないな。
    問題だらけなんだから
    別れちゃえば?

• よろしく哀愁

その昔、郷ひろみさんが歌ってました。
    「会えない時間が、愛育てるのさ…」
    ひとりの時間、大事です。
    その彼、束縛し過ぎ。

• すでにモラハラか!?

その彼氏独占欲が強すぎ。

やめたら?

• デートDV

私の住んでいる地域の公立図書館のお手洗いのドアに
    デートDVについての広告が貼られているのですが、
    トピ主さんの彼は既にその範疇に入っているレベルだと思います。
    今のままでも恐いですが、
    「別れよう」と告げても恐いことになりそうですね。
    何かあった時は、すぐに大学の相談室などに駆け付けましょう。

• やっぱりそうですよね?

「連絡できない時は連絡してほしい」とすごく言われてて、昨日サークルも辞めた方がいいんじゃないかとか言われたところでした。

彼は元カノに浮気をされたことからPTSDになっていて不安が強いみたいです。

でも私も鬱病で連絡できないほど忙しくはなくても連絡したくない時があって困ってます。

でも彼はものすごいイケメンでモテるし頭もすごく良くてハイスペックで、会っている時は優しいし離れられません...

• 束縛系ですね

一歩間違うとDVやストーカーに発展するタイプですねぇ。

おばちゃんの意見ですが、早く逃げた方がいいです。
    すでにその彼のやって欲しいように動くのは苦痛を感じているでしょ?

昔、職場の同僚がそういう彼と付き合っていました。

当時はラインはなかったですが、携帯はありました。

職場には携帯は持ち込めないので連絡はつかないのですが、まずそこで拗ねました。
    そしてお客さんや同僚・上司の男性と口を聞くなと言い出し、挙句の果てには会社に電話を寄越すようになり、最後には乗り込んできましたよ。

彼は同じにおいがします。

• 貴女のレスを見て思ったこと

結局貴女も彼も似た者同士の様な感じに思えた。

既に彼の「支配下」にいる様なものですね。

皆さんが経験なども踏まえてレスしてくれているのに、意味がいみたいですね。

>でも彼はものすごいイケメンでモテるし頭もすごく良くてハイスペックで、会っている時は優しいし離れられません...

ならば意見聞かなきゃいいのに。

あとPTSDとありますが、彼は診断してもらったのですか?

そうでないなら彼に言ってください「安易にPTSDなんて言うな」と。

本当にPTSDの人は物凄く苦しんでいます。

浮気をされてPTSDなのに、また女性と付き合えるとは・・・。

• レス読みました

似ています。うちの夫と似ているので一件目のコメントでは離れるように言いましたが、その「でも素敵だから離れられない」という気持ち、わかるので再度コメントします。
    正直うちの夫はあなたの彼ほど酷くはなかったんですけどね。
    更に私自身、束縛があまり苦にならない性分だったので、幸せ度のほうが勝り、結婚しました。
    でも今でも周囲からは「大丈夫なの?息が詰まらない?」なんて言われます。

あなたは私と違って束縛が辛そうですけど、ハッキリと「離れられない」とも言っている。
    じゃあ離れなくていいんじゃない、とりあえずは。
    そのかわり彼のそういった部分も全て背負いこむこと。
    たまに愚痴ってもいいけれど基本、受け入れること。そこを頑張ってね。

イケメン、頭が良くてハイスペック、だからこそそういう部分があるとそのギャップに魅力を感じてしまう部分もありませんか。
    私はそうでしたから。結婚した今も、モテるので浮気の心配はありますけど、この性格だしなーなんて少しの安心感があったりしてね。
    なんとか折り合いつけてみて下さい。

• だから?

どんなに条件が良い男であっても、体が忘れないのであっても、別れるべきです。

その彼氏と付き合ったら、就職させないようにしたり、しても正社員にさせないように小細工するじゃないですか?
    精神がおかしい人と付き合うと自分もそうなりますよ。

連絡できないことに配慮ができない人と付き合うって楽しいですか?
    鬱病になってからでは遅いですよ!

• 離れられないのなら

彼の望むようにサークルをやめるしかないけど
    試しに「やめない」って言ってみたら?
    彼がどんな風になるか自分の目でみたら良い。

彼女に浮気されたくらいでPTSDになるような脆い男と
    うつ病のトピ主さんが健全に交際を続けるのは
    すご〜く難しいことだと思うよ。

自分を大切にしましょう。

• みなさんありがとうございました

皆さんの意見を聞いて、やっぱりこの束縛は異常なんだということがわかりました。
    LINEで束縛されて怒られる時はとても辛いのですが、一緒にいる時はすごく楽しいし安心できるのも事実なんです。

よく考えてみたんですけど、彼は私のことを大切にしてくれてる面も大きくて、だからこそ私が支えてあげられるなら支えてあげたいしお互い一緒にいると落ち着くのでもう少しお付き合いを続けてみます。

私にとって彼は初めての彼氏で、彼氏にとっても私は初めて本気で好きになった人らしいので大切にしたいし、別れたら別れたで後悔しそうです。

結婚したいとも何度も言われてますし、こんなに束縛しなくても信用してもらえるようになんとか話し合って上手く折り合いをつけながら付き合いを続けられたらいいと思ってます。