旦那の浮気から立ち直った人(長文)

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ぴぽぱ

2週間ほど前のことですが、旦那がママ友と本気の不倫をしていることがわかり、今は再構築中です。
旦那は初めは、隠そうとしたり、彼女のことは本気で好きだったと言っていましたが、その後反省している、もう絶対裏切らないと言って、相手とも切れたので許しました。
子どもも3人いるので、私も離婚する気はありませんでした。
旦那は、妻の私が言うのも変ですが、いわゆるイケメンでとても優しく、子どものことも嫌な顔せずなんでもやってくれるイクメンでもあります。
仕事も会社を経営しているのでそれなりのお金もあります。
なので、それまでもたくさんのママ友や幼稚園や学校の先生、塾の先生みんなが羨ましがるくらいで、子どもたちにとっても自慢のお父さんだったと思います。
そのママ友からも、いい旦那さんでうらやましいなと言われたことがありました。
旦那とはPTAで役員になった時に連絡先を知り、ママ友から相談したいことがあるとLINEが来て告白されたそうです。
その人はとても美人なので、旦那も舞い上がったみたいです。
私はその頃自分の仕事と子育てでいっぱいいっぱいだったので、旦那のことはないがしろにしていたところがあり、そこは反省しています。
今は旦那も私に対して優しく、表面上は元に戻ったようです。
でも私は仕事をしている時は大丈夫なのですが、毎晩1人になると、家族で出かけた時を思い出したりして、あの時楽しかったけどあの人の心はここになかったんだと思って、辛くて辛くてたまらなくなり泣いてしまいます。
同じような経験をされて立ち直った方、どうやって立ち直りましたか?
旦那のことは今でも大好きなのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つらさの正体と向き合う

何が、何処かつらいのか、じっくり考えていました。
    それを夫と根気強く話し合いました。

夫が正確に理解してくれるまで、時間はかかりましたし、立ち直るのに5年は要しました。別居もしました。
    それくらいショックでした。

いろいろ誤解を受けやすく、損害賠償請求しようものならがめついと言われてしまう事だってある妻の立場ですが、恋人関係と違い夫婦関係の場合、女としてのつらさも当然ですが、最も惨めなのは「労力」に思うのです。

例えば恋人ごっこされた日に、夫さんは誰の洗った服を着ましたか?
    誰の作った料理を食べましたか?服だって妻が選んだかもしれません。

その辺りに妻は計り知れない嫌悪感を覚えるように思うのです。
    夫の感覚にも。相手女性の厚かましさにも。
    夫放置の人は気にならないかもしれませんが、大抵の夫婦は多少なりとも助け合って暮らしているのです。

不倫における損害賠償請求でも、配偶者が夫婦の暮らしに貢献していなければ、損害自体が発生しない扱いとなり、支払いもされません。

ですから、不倫の慰謝料って正しくは損害賠償請求なのです。
    その損害を与えた二名に課せられるのです。

損害が発生しているのですから、つらいのは当たり前です。

女として傷付くばかりか、ふたりのデートに労力まで提供していたわけですから、こんな人を馬鹿にした話はありませんし、妻の手を借りての恋愛に嫌悪感のない方が不思議でしょう。
    いくら大人の恋愛ぶっても、その実態は幼児の自己愛と同じですから。

夫さん、そういう関係の軽薄さを思い知っての別れだったらいいですね。

つらいでしょうけど、向き合って。
    応援してます。

• 立ち直る必要ってある?

再構築を選んだのは自分。

別に普通に受け入れれは良いんですよ。

時間と共に、落ち込んだりや辛い気持ちは薄れていく事でしょう。

今はまだ、辛い。

普通の感情だと思いますよ。

日常の事や子供に対してはその気持ちを封印して、普通にやっていきましょう。
    辛い気持ちやすぐには以前のような気持ちになれないって事は、夫には伝えても良いでしょう。
    (その後の対応が開き直りだったら、別れるべきだとは思うけど、寄り添ってくれるでしょ?)
    カウンセリングなども良いかもですね。

• みんな優しいなぁ

と思ってしまう。

同じような経験はないので参考にならないとは思いますが。

旦那に浮気されてる奥さんのトピがよくありますが、主みたいな対応や、耐えて待つ、とか
    怒りより、旦那が大好きだから…とか、そういう優しい対応に驚きます。

私なら叩きのめします。
    旦那をね。毎晩説教!それも私の気がすむまで。その他色々しちゃいます。

優しいのは良いことですが、旦那が道をそれたときは、厳しくした方が今後のためだと思います。

妻のしたたかさや、ドロドロした女の部分を、自分をさらけ出して見せるべきときはあると思います。

それをせずに、サラッと過ぎて、旦那に楽をさせてはダメだと思います。

凄いめんどくせー!!って思わせたほうがいい。

• 事故

事故に遭ったと思って流すしかもうないですよ。
    人生の中の事故。忘れることなんて無理ですからね。
    本当に罪深いご主人です。

事故には遭ったけれど、当時のことを思い出すと本当に悲しいけれど、致命傷には至らず今、こうしてまた家族で暮せている。
    そう気持ちを強くもって生きていくしかない。

• 口に出さないことと、時がたてばだと思う

私も少し前に旦那に浮気されました。
    自分が少し歳上なこともあるので、もう私には気がないのかと思って態度も冷たくて耐えられなかったし、証拠集めをして問い詰めました。

証拠の中にはオンナと旦那の会話、私にとってもショックな内容のものを録音したものもあり、自分のキズも深いです。
    旦那を問い詰めた際は逆ギレをして浮気する暇なんてない、とそんなことをつぶす勢いだったのに、証拠をあげたら、土下座して謝り別れたくないと言われました。
    私としては自分なんてもう、いらない存在なのかなと思ってたからそんなんじゃもう一緒に生活はできないと思ってたので、別れたくないと言われて逆にびっくりして、やり直すのならと思い考え直しました。
    自分には子供もいないので余計、嫌われているのなら必要性を感じないんだろうなと思ってたので。

浮気されたことを忘れることは、やっぱりどうしてもできません。
    でもそのことを口に出さないようにし、やり直すという方向にしたら旦那との関係は元のいい関係に戻りました。
    あとは、記憶が薄らぐ時間が必要です。
    私の場合ですが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうですね…

あくまでも私の考えなのですが。浮気する人はするししない人は機会あってもイケメンでもしない。とくにトピさんのご主人ははじめは本気だとか言ってたんですよね?そういう人は機会あれば必ずまたすると思います。私の周りにも一度バレてかなり反省してたくせにしばらくたってまた浮気してる人います。もっと慎重に巧妙な嘘をつきながらね。
    トピさんがご主人を愛していて手放したくないなら、たとえ浮気されてもドスンと構えるくらいの強さを持たなきゃダメだと思います。男性はうるさく責め立てられるとますます嫌になり逃げたくなる生き物だと思いますよ。
    立ち直るというよりは割りきりですね。一度でも浮気した人間は私なら信じません。

• 叩きのめすとか、女の部分とかはダメです

やり直したいなら、追求せずにいつも通りに過ごすこと。

男の人を問い詰めて、追い詰めてはいけません。

苦しい気持ち、すごくわかります。私も経験しました。

責め立てるレスを参考にしないでね。

きっとトピ主さんのご主人のようにモテる人ではないのでしょう。

だから強く出られる。

トピ主さんは文の内容から、きっとお綺麗な方なんだと思います。

辛いかもしれませんが、ご主人の前では笑顔でね。頑張って。

• トピ主です

皆さまありがとうございます。
    発覚した時は私もかなり感情的になり、その場で相手に電話して、向こうのご主人も合わせて4人で話し合うべきだ、それぞれに謝るべきだ、と言いましたが、相手は別居中で、ご主人も自分の妻に興味がないらしく話になりませんでした。
    相手の親にも言うと言いましたが、自分から母親には話したと言うばかりで、全てにおいてのらりくらりとかわされ、そもそも自分は子どもを通じて関係を持ち、それほど仲良くない我が家の子どもを自宅のパーティーに呼んだりしたくせに(その時は不倫していると思いもしなかったので、子ども達と、なぜ呼ばれたんだろうねなんて話していました)、私が子どものイベントには会いたくないので来てほしくないと言うと、子どもを巻き込まないで下さいと言ってきたりで、なんだかこんな人と話すのも馬鹿らしいと思い始めてしまいました。
    また、義両親は私の味方になってくれ、旦那の親友も旦那に頼むからやり直してくれと言ってくれたので、旦那も涙を流して謝り、相手には二度と自分達には関わらないでくださいと電話し連絡先も削除し、自分の携帯番号も変えたので、やり直すことにしたのです。
    相手は自分達夫婦がうまくいっていないため、いつもニコニコして子どもを送迎している旦那のことを好きになったようです。
    2週間ほど経ちましたが、子どもが同級生ということもあり、子どもの口から毎日のように相手の子の名前を聞いたり、〇〇君のお母さんがこうやって言ってたんだって、なんて聞くので、そのたびにイライラしてしまいます。
    先日は子どものイベント事で相手と一緒になったので、もしかしたら向こうから謝ってくるかもと思いましたが、一切目も合わせず近寄っても来ませんでした。
    二度と関わるなと言ったものの、そんな態度を取られると、ふてぶてしく感じ、腹立たしかったです。

• 何年かは辛いです

決してイケメンでもイクメンでもない平気で家族を裏切る嘘つきで最低の男性だっただけです。

本当、色んなことがバカらしく思えます。

妻が家庭のこと子供のことをいくら頑張ってこなしてても、綺麗で可愛くても浮気する時はしますよ!

ご夫婦で話し合って、二人が再構築を望むなら、あとは時間が多少は手助けしてくれると思います。

私も何年かは相当苦しみました。

それぞれのご夫婦の解決法があるかと思います。

私は相当キレて暴れましたし、旦那を往復ビンタもしました。

「そんなに怒ると思わなかった」とも言われました。

でも、一番効いたのは「チェシャ猫に泣かれること、辛そうにしていること」だったようです。

本当に辛くて苦しい時は、ご主人に吐き出すこともアリなのでは?

片方が頑張りが過ぎないことですね。

• 常に女の敵は女!ですね。

ご主人も主さんの怒りの矛先が相手女性に行ってラッキーですよ。
    でもこんな事になったのはご主人も同類ですからね。
    それにこういう噂って直ぐに回りますからきっとママ友の間では結構な人が知ってると思いますよ。
    勿論、面と向かって言ったりはしませんけどね。
    ですから、ご主人の所為で主さんも主さんの子供も恥かいてる訳です。

また涙を流して謝罪する男って意外と喉元過ぎたら・・も多いですし。
    親友からやり直せ!と言われるとか、なんか全体的に芝居掛かった感じで気味が悪いですよ。

私なら相手女性よりも自分の夫に一番腹が立つと思いますね。

• トピ主です

もう誰も見ていないかもしれませんが・・・
    いただいたレス、エールのポチにとても勇気づけられました。ありがとうございました。
    現実の友達や親兄弟には話すこともできなかったのですが、唯一職場の先輩(古くからの旦那と共通の知人、男性)には話しました。
    その人に旦那の悪口のような感じで話し同意してもらっているうちに、少しずつガス抜きのような感じで気持ちが落ち着いてきました。
    ただ、年末年始に前から予定していた家族旅行に行ったのですが、あぁ、旦那はあの時バレていなかったら、今もこうして家族と楽しんでいる顔をして裏では裏切り続けてたんだな、子どものこんなに楽しんでいる顔を見ても不倫をやめようとは思わなかったんだろうなと思って、悲しくなり車の中で泣いてしまいました(子どもは疲れて寝ていました)。
    また、最近は付き合い始めの頃のように、お互いを労わりあいコミュニケーションも多くなっているのですが、先日布団に入った時に手が冷えて辛かったので、ほらこんなに手が冷たいよと何気なく手を出したら、旦那が手を包んでくれたんです。
    実は浮気がばれたのは、相手に送るメールを間違えて私に送ったことがきっかけだったのですが、その内容が「あなたの手を温めてあげたい」だったので、それを思い出してしまい、握ってくれた手を握り返すことができませんでした。
    それで旦那も私がメールのことを思い出したことに気づいたようで、本当に馬鹿なことをしてしまった、ごめんと泣き出しました。
    今でもだんだん気持ちが落ち着いて来ているので、もっと時間が経てば心の奥のモヤモヤしたもの黒いものは表面に出てくることは少なくなる、でも些細なことでまた今回のように思い出して、その都度辛い気持ちになるのだろうと思っています。
    でも自分でこうすることを選んだので、再構築とはこういうものだと思って、夫婦をまた作っていきます。
    ありがとうございました。

• 今同じ状況です。

主の方と、似たような状況でびっくりしました。
    また、皆様の助言を聞いて多方納得してます。
    私もつい先日、円満だった家庭にひびが入りました。
    女の勘ってやつです。
    旦那は世間でいうイケメン、イクメン、役職持ち。
    専業主婦の私には勝ち目ありません。