信じたい気持ちと現実

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

抹茶

初めて投稿します。長文、失礼致します。

私は大学生です。今まで1度も付き合ったことがありません。4年間片想いをしていた同級生の男の人には去年自分から告白して、フラれました。友達としか思えないという理由でした。それからしばらく心が苦しくて、大学の友達や家族の前では笑ってましたが、夜はずっとひとりで泣いてきました。

1年くらい経って、このままでは次に進めないと思い、新しい恋をしました。彼は私より3つ歳上で、社会人です。初めて会ったときに一目惚れをして、彼の方から私と付き合いたいと言ってくれました。男の人から告白されるのは初めてで、とても嬉しかったです。

でも、出会って間もないということもあり、相手から「返事は今度会った時でいいよ。」と言われました。その1週間後にまた会う約束をして、その日は帰りました。

そして、約束をした前日に「色々あっていまは遊ぶ気分になれない。君のせいではないんだけど、ごめん。」というメールがきました。何があったのか心配でしたが、言いたくない内容かもしれないと思い、「私のことは気にしないで。元気になったらまた会ってくれると嬉しい。」と送りました。

それから何も連絡せずに2週間くらい経ってます。彼のことが心配な気持ちともう私とは会ってくれないのかな?という気持ちで心が押しつぶされそうです。私はこのまま待ち続けたいのですが、不安に負けそうです。こんなに彼のことを好きになっているのに何も伝えられません。あのとききちんと告白の返事をすればよかったと後悔ばかりしています。

そこで、相手を待ち続ける体験をした方がいらっしゃったら、どのように自分の気持ちを保ち続けたのか伺いたいです。また、男性の目線からこんなときはメールを一切せずに待ち続けたほうがいいのか、たまには送ったほうがいいのか、どっちがいいのかを聞きたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それね

想像がはずれるといいんですが、時期的に「イベント時に恋人が欲しくて短絡的に告白しただけ」の可能性もあるかなと思いました。
    たまにいるんですよ、クリスマスシーズンに一人が寂しいので、とりあえず相手を探そうとする男性。今は女性もかなあ。

あまりにも状況が不自然過ぎます。
    彼があなたを本当に想っていたらありえないと思う。
    他の女性と何かあったのかなと思うし、ひょっとしたら元カノから連絡があったとかそういう事かもしれない。

実質「こないだの告白はなかったことにしてくれ」と言われているわけなので、連絡はしないほうがいいかな。
    このまま自然消滅になったとしたら、きちんと説明をせず中途半端なまま、あなたの気持ちをおざなりにした人間なので、つきあわなくて正解だったと思いますよ。

• 縋っても意味ない

待ち続けても意味はない。
    二股三股の可能性も大きいよ
    取り敢えず数打って、即OKしてくれた子と一夜を楽しむとか。

当て逃げ事故に遭ったと思って、諦めなさい。