主人のメールがショックでした

レス23
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

涙のしずく

主人が携帯を私と同じ機種に変えた際、間違えて主人の携帯のメールを見てしまいました。
そのメールは、私の知らない女の人とのメールのやりとりで、体の関係を疑われてもしょうがないようないやらしいメールでした。 主人は、今、定期的、かつ、頻繁に出張に行っている場所があり、そこで同じ宿泊所に泊まっている方で何もやましい関係ではないと言います。 私が問い詰めると、主人は、怒って、私をだまして携帯を取り上げ、無理やりメールを消してしまいました。 
私は、やましい事がないからと言って、主人がそのようなメールをやり取りする人だとは思っておらず、大変ショックを受けました。 また、以前、主人が会社の同僚の女の人と噂になり、「親しくしないで欲しい」と言ったら、「転職したら、関係なくなるからうるさく言わないで。」と言ったのに、転職した後もその方と連絡を取り合っていたのが後で発覚してもめたのがフラッシュバックして、とてもつらいです。 信じられない気持ちでいっぱいです。 気持ち悪くさえ、思ってしまいます。
主人は、何もないのに私が過剰反応だと言いますが、本当にそうですか? みなさんだったら、「何もやましい事はないよ。」と言われたら、「あら、ただ言葉で遊んでるだけね。」と納得できますか? 私はできなくて苦しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 真っ黒

いや、それ、黒でしょ。

• お気持ちはわかりますが…。

こう何度も繰り返されてるのに、
    すぐに感情的になってはダメですよ。

いいですか。
    よく考えて欲しいのですが、

しっかりした証拠も押さえず、詰問しないことです。
    そして、自分が結局どうしたいのか、相手を変えることは無理との前提で、自分がどうありたいのか、をしっかり押さえて行動することです。

信頼出来ないなら、納得できるまで、白黒しっかり証拠を集めるしかないですよね。
    旦那様というより、まずはトピ主さまの心の問題だと思います。

そして、
    1、離婚したくないなら、関わらないで今以上妻として努力する。
    2、ある程度、離婚覚悟なら証拠を集めて弁護士に依頼し、夫や相手と戦う。
    3、夫に証拠を提示して、坦々と話し合う。

こんな程度しかないと思います。

何回も言いますが、
    確実な証拠を集めること、もちろん会話も録音ね。
    そして、感情的に話すより、坦々と冷静に話される方が男性は怯みます。
    そして理論武装することです。

この手の問題には、感情的になっても相手の心には響かない。
    「何を考えているかわからない、次は何をするかわからない」ような無機質な対応の方が夫は怖いと思います。

• 黒でしょうね

私だったら信じられません。
    怒るのってやましいからだろうなって思うから。
    本当に何もないのであれば、いくら奥さんから疑われても「もういい加減にしてくれよ、信じてくれよ」って困って不機嫌にはなっても怒る必要ないでしょ、って私なら思うんですよね。

普段から怒りっぽいタイプの旦那さんなんですか?
    もしそうでないなら、かなり怪しいと思います。

遊ぶ男性の中には「女房には死んでも嘘をつきとおせ」なんてけしからん事を言う輩も多いです。本当にどうしようもない。
    生理的に駄目になったら離婚もありかもよ、お子さんいないなら。
    信頼関係がなくなったら夫婦やってても辛いだけじゃないですか。

• その反応は

間違いなく浮気してます
    肉体関係を持っていますね

否定するという事は
    離婚までは覚悟してないのでしょうが
    この先は未定ですね

覚悟するなり
    準備するなりすべきじゃないですか?

• シロと言える要素がない

男の人はまず否定しますよ、今の家庭環境を変える気がない時は。
    でもあやしいと疑ったら、納得できる解決策があるまで疑うのは当然ですよ。

ウチの夫も浮気していました。
    ある日から態度が分かりやすく激変し、スマホを見て楽しそうにしてるのに
    私と話すときは見下した感じで寄るなみたいな態度でした。
    旦那のスマホをいない間に確認して、付き合いたての恋人のような楽しそうな会話を見つけて自分のスマホから写真をとって保存して証拠集めしてました。
    口は達者な人なので確実な証拠をコツコツ集めて、ドーンと証拠と一緒に問い詰めました。証拠を出す直前まで、疑っていることについてブチ切れてオレは仕事で稼いでるのにそんなことする暇なんてないと文句を垂れてたけど、証拠を出したとたん土下座をして態度が変わりました。
    バレてないと思っている間はとっても強気でイヤな面をみました。

証拠集めって気分が落ち込みますが、証拠がないとホントなんとでも言ってきます。
    まず、証拠を集めて、こういう行動って他人からみて浮気じゃないと言える?
    自分が悪いことをしているという自覚をしていることを目の前で確かめられる状態にしないと…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 三十代既婚男性です。

いや、納得できなくて当たり前です。
    私だってあなたと同じ立場なら納得できません。

それと何か指摘されて「怒る」というのは、もちろん例外もありますが大抵の
    場合は痛いところを突かれて勢いで全否定するに怒るのだと思います。
    身に覚えのないことを言われたら怒るよりもまず困惑しますからね。

「いやらしいメール」がなければかなり濃いグレー、と言えなくもないですが
    それがある(あった)以上クロだと考えるのが妥当です。
    それに何より、妻であるあなたが嫌な思いをしているのなら、仮に誤解であっても
    そんな怪しまれるような付き合いは謝罪して即やめるのが普通の夫です。

あなたは間違っていませんから強気で出て下さい。
    場合によっては義両親やあなたの両親なども頼って下さい。
    応援しています。

• 疑います

ご主人、なぜ慌ててメールを消したんでしょうね。
    証拠隠滅だと思います。
    私でも疑いますね。
    夫の立場からしてみれば、否定するしかないのです。
    やましくても認めてはいけない。
    認めてしまう人の方が、どうかと思いますよ。
    辛いでしょうが、様子を見てみてはどうですか。

• そもそも

そもそも論だけど、夫婦はもともと他人です。
    貴女はそういう彼をどうしたい?

漫画の世界ではないので、浮気しない彼はこの世にはいません。
    変わる事を期待するなら、変わる過程で浮気癖出す事には目をつぶるしかない。
    病気に入院が必要で明日すぐ治らずに痛む様なもの。
    長く付き合う必要がある。

貴女が居心地よくできない以上は居つくわけないし、居心地よくしたからと言って居つくものでもない。

居心地よくしただけで夫婦になれるなら、世の中の人は婚活など頑張らなくていいです。

様は、なんで貴女方が婚姻関係を継続しているか、その理由でしょ。
    お互いがデメリットわかりつつも切らずに継続を暗に了解しているならウダウダ言わない事です。

世の中こうであるべき事と貴女方二人の間の事は別物です。
    理屈や世論で人ひとりの行動を御しきれると思わない事です。

• 探偵つけて証拠を残しておいて下さい。

まず役所に問い合わせて、無料で相談にのってくれる弁護士に相談。
    次に浮気の証拠を探偵を雇ってきっちり残しておくこと。

浮気は病気で治りません。
    でもその証拠がいつか役に立ちます。

• どっちもどっち。

携帯を同じ機種に変えて、なんで間違えてメール見るの?
    色も主さんと同じなの?
    ご主人はロックしていないの?
    ご主人の浮気どうのこうのと言う前に、それが不思議でならない。

人に読まれては困るようなメール送ってて、削除せずそのままで、ロック設定していないってないでしょ。
    浮気をしているなら、送信したらすぐ削除するでしょ。

女性と気軽にメールのやり取りをする男、信用出来ません。
    でも人のメール勝手に読む女、もっと信用出来ません。

• 納得できないのがふつうだと思います。

>体の関係を疑われてもしょうがないようないやらしいメールでした。

そんなメールを知人程度の異性に送るのがふつうなわけがないです。

• 知らなければポヤヤーンと幸せでいられたのに

人の携帯を見なければ良かったですね。知らなければポヤヤーンと生きていけたのに。
     証拠を押さえるという意見もありますが、トピ主様にはお奨めできません。トピ主様は、ご主人に騙されて養ってもらう人生の方が幸せではないですか? よく考えて、見てしまったメールは白昼夢を見たと思って忘れる努力をしましょう。

• 気持ち悪いし

証拠をがっつり押さえまくって言い逃れできないようにしてから、本人を問いただします。
    そしてしかるべき処置の後、別れます。
    別れると完璧に決めてる場合ですが。

別れる気持ちが完璧に定まらないうちは
    質問も詰問もしません。
    別れたくないのであれば、それらは完全に逆効果になるからです。

私は証拠を揃え弁護士も用意し、
    ある日突然実家へ帰り、弁護士をいれて両家話し合いの場を持ち、離婚しました。
    彼女がいるのはわかってましたし
    なぜか分かりやすくほのめかしていたくせに
    ものすごく慌て、嘆き、号泣し、別れないでくれと追いすがられ、滑稽でした。
    どう引き留められても、離婚する気しかなかったので、そうしたのですが。
    あちらの不貞で別れるなら
    とことん打ちのめしてしばらく立ち上がれないくらいに制裁できるように用意した方がいいですよ。

• 過ぎちゃったことだけれど・・

>私が問い詰めると、主人は、怒って、私をだまして携帯を取り上げ、無理やりメールを消してしまいました。 

こうなる確率高いよね。
    私なら問い詰める前に証拠を(画面)を撮っておきますし
    出来うる限り泳がせて その間に他の証拠も摂っておきます。

動く前に証拠!が先!

それしないで問い詰めたから つぎは調査会社などで費用がかさむ。

しばらくは 今回の件があるから大人しくしているでしょう。
    時期をみて調査会社に依頼するしかないですね。

• トピ主さんが夫を他人と共有できる人間なら、黙認。

夫が外で他の女性といろんなことしてても、それはそれと考えて、一つ屋根の下で暮らせたり、あるいは夫とのスキンシップが可能な人もいます。

トピ主さんが、自分はそういう人々ではないと思うのなら、離婚しかないでしょう。

私も離婚派です。

これは、個人の感性なので、自分がどちら側の人間なのか、見極めることです。

まあ、そういう夫でも、妻が他の男性といろんなことしたら、大激怒するでしょうね。

妻以外もありの人間なんて自分勝手な人間だから、自分はよくても、妻はだめってね。

遊びたいなら結婚しなきゃいいのにと思います。一生独身でとっかえひっかえしてりゃいいんですよ、そんな人々は。

• レスポンスありがとうございます。トピ主です。

レスポンスありがとうございます。トピ主です。自分の中で考えがまとまらずお返事が遅れました事、お詫び申し上げます。
    また、私の投稿内容で不快になられた皆様、この場を借りてお詫び申し上げます。確かに、このような事をする主人も、そんな主人と夫婦でいる私も気持ち悪いですね。私もそう思います。
    このような説明は不要かもしれませんが、主人の携帯は私と同機種の同色です。 私は、常々在宅中は自分の携帯を定位置におき、通りかかる度に急ぎの連絡の有無をチェックするのですが、その時は主人の携帯がメールアプリを開きっぱなしでそこに置かれていました。おそらく新しい携帯に移行中でまだロックも設定されてなかったのだと思います。 私は自分の携帯に未読があると思って開いてしまいました。 以前の件も、私が自分のPCを使えない状況で、主人のPCを借りて自分のメールをチェックしている時に、スカイプがポップアップしてきてわかりました。 常に主人のメール等をパトロールしている訳ではないのにこのような事になったのが、余計にショックです。 世間では、「そう言う時には証拠が大事」と言われているのは知っていましたが、びっくりしすぎてできませんでした。
    主人は、今回の件も以前の件も不倫ではないと言っています。 ただ、今回のメールの件は、そう言うノリの人に話を振られて調子に乗ってしまって悪かったと言っています。 メールを消したのも残っていたら私が傷つくからだそうです。 でも私は、そもそも相手のせいのような言い振りに反感を覚えますし、不信感いっぱいで信じられません。
    皆様に御意見伺っても真実がどうかはわからないのはわかっています。 ただ考えすぎたのか、私の不信感が普通かどうかわからなくなってしまい、皆様のご意見を伺いたくトピをあげさせて頂きました。
    まだ考えがまとまりません。 引き続き、レスポンスを読ませて頂きながら考えます。

• 今回許したらホッとしてずっとやり続ける

お辛い気持ちお察しします。元気出してください…でも難しいですよね。
    ご主人は女性と繋がっていないと駄目なタイプなのだと思います。

例えばゲーム依存症な人からいくらゲーム機をとりあげても、また別のものを買ってきてプレイしてしまうのと一緒。
    ご主人の人生の楽しみの中には、他の女性の存在というのがもう組み込まれてしまっている。

もしご主人が本気でやめようと思ってくれたとしても、長くは持たないと思います。
    本人にも止められない欲望というものはあります。やめようと思っても甘いものがやめられない女性もいますよね。

とても辛いことですが、ご主人はそういう人なのです。涙のしずくさんがご自分を責める必要はありません。
    見る目がないなどと言う人もいますが、どんな人だってそういう一面を持ちつつも隠して生きているのですから。

ただ「過剰な反応」と言われたことは絶対に許してはなりません。過剰どころかショックのあまり自殺してしまう人だっていると思いますよ。

私なら逆のことをして、徹底的に夫を傷つけます。どんなに嫌なことかを分からせます。
    「あなたと同じように男性と性的なやりとりしてみたよー」と実際にメールを見せます。
    その後、綺麗にしたり適度にコソコソしたりします。

自分がやられて初めて妻の傷ついた心に気づくのです。悲しいですが…。
    気の利く言葉をかけてあげられずごめんなさい。

• クロです!

>主人は、怒って、私をだまして携帯を取り上げ、無理やりメールを消してしまいました。

クロです!

旦那さんはクロですけど、
    エロメール自体はシロの場合もあります。

私から憧れの先輩(大学時代の先輩、既婚子持ち)に連絡して、何度か飲みに行ったことがあります。
    二人でスケジュールを照らし合わせて日程を決めて、昼から夜まで飲みました。
    ふざけてエロいメールをしたりも(笑)
    そのバカなことを言い合えるのが楽しかったです。

でも、4度目くらい飲んだ後に、エッチなことをしたい という要望が来ました。
    最初は冗談だろうとハイハイと返事していたけど、どうやら本気のようで。
    それで私から「それならもう会わない方がいいですね」と言って、それから会っていません。

なので、メールだけじゃ判断できないこともあります。
    相手の気持ち的にはクロですけどね(笑)

でも、旦那さんは前歴があったしその相手なんですよね?
    だとすると、極めてクロでしょうね。
    怒って消すあたり、クロだから本気なんです。

さて、クロだし、どうします?
    許してしまうと、これからも繰り返しますよ。

• 事実かどうか関係あるのかしら?

>そのようなメールをやり取りする人だとは思っておらず、大変ショックを受けました。

浮気の有無より旦那さんがこんな(内容はわかりませんが)メールのやりとりをする様な人だと思わなかったという意味でのショックですよね?
    トピ主さんが知らなかった旦那さんの別の面を知ってしまった。
    浮気してるかどうかより、いわゆる「こんなの私が知ってる夫じゃないわ」と言う事の方が重大なのでは?
    トピ主さんはこのまま夫婦を続けられるのでしょうか?
    仮に浮気が事実ではなかったとして旦那さんが無実だったとしても、トピ主さんの中で旦那さんに対する目は変わってしまったのではないでしょうか?
    大切な事はトピ主さんの旦那さんへの気持ちだけだと思います。
    浮気調査は離婚の意志が固まってからすべきことです。
    夫婦を継続する意志があるのなら夫の浮気調査をする必要はありません。
    しても意味がないことです。
    時間を掛けてじっくりとご自分の心と向き合ってください。

• 学習能力がなさすぎる

旦那様とトピ主さんもです。

何度も不倫をしているであろう旦那様。その度にバレかかってるのに凝りてない。
    何度も不倫をされているであろうトピ主さん、なのに感情を抑えられず証拠さえ握れない。

さて、どっちが先に学習するでしょうか。
    トピ主さん、先に学習しなければ永遠にこのままですよ。

• つらいつらいと言う前に

事実を確認されてはいかがですか。

推測で大騒ぎしても、意味がないでしょう。

ちなみに、旦那さんの反応は浮気男そのものですよ。

妻に問い詰められた程度で、浮気を認める男なんていません。
    だから民間調査所などのプロがいるわけです。

確かな証拠をつかんでぐうの音も出ない状態にしてから、夫と対峙するべきです。

それまでは知らん顔をしているのが利口な妻というものです。

トピ主さんは夫が浮気をしていたらさらに面倒な事態になるから、見て見ぬふりをするおつもりなんでしょうけど、お灸をすえない限り、浮気はこの先ずっと続きますよ。

しかも「うちの妻は口先三寸でだませるんだ。馬鹿な奴だ。」と浮気相手とせせら笑われるのがオチです。

勇気を出して、まずは証拠をつかむ。

それから相手に慰謝料請求をするなり、夫にペナルティを科すなり、離婚を考えるなりすればいいと思います。

「妻は騙せない。手ごわい」と夫に思わせないと、馬鹿にされ続けるだけだと思います。

• 男ってなんでしょうね

トピヌシさん、辛いですよね(涙)
    他人の私が腹立たしい気持ちで一杯です。

男性全員がそうではないでしょうが、
    家庭円満なのに何故他で楽しみたいのか理解できないです。

悲しませたり、傷つけたりする神経が本当に理解できないです。

そんなのばかりだから
    結婚したくないと言う若い女性が増えるんです。

トピヌシさん、証拠収集するなり余裕があれば探偵に依頼して下さい。

とりあえず泳がせましょ。
    辛いけど頑張って下さいね。

• 宿泊所って何?

ビジネスホテルやシティホテルではなく宿泊所?
    どういう施設かは分かりませんが、普通のホテルで顔見知りになんかなりませんよね。デリバリー風俗の女性とかかしら。

やっぱり信用調査所に依頼して、出張の日に証拠を押さえるべきだと思いますよ。
    もし私の夫がそういうメールのやり取りをしていたら、気持ち悪すぎて今まで通り一緒に暮らすのは難しいと思います。

知らぬが仏。パートナーのメールやSNSは見ないことが一番ですね。