主人の人としての非常識さ

レス145
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆっこ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 145
次へ 最後尾へ
  • 優しくないなぁ

人が近づいて来ているのに無視する神経が理解できない。
    こういう人って自分が同じ目に合ったらキレるタイプかな。
    自分の事しか考えていない人なのね。

後ろの座席からトピ主が窓を開けて聞くことも出来なかったの?

• 育児でおつかれとは言え

ちょっと奥様(トピ主さん)が顔を出して、「今出ます」と言えばよかったのでは???
    どうして旦那様だけのせいになるのでしょうか。

それと、駐車場が混んでいるのは誰のせいでもない、
    (強いて言えば、駐車場を拡大しない病院のせいか?)
    ので、次に行く場所を調べる、電話をかける、これは全く問題ないと思います。

混んでいるなか、用事がないのに停めたり、スマホでゲームしたり、となると、
    違うでしょ、と思いますが。

調べ物して、電話して、というのを見ているのに、わざわざ話しかけてきた
    方もちょっと変かもしれないですよ。
    まぁ、無視する旦那様も変わっていますけど。
    それを自分がやれば良いと思わなかった奥様もちょっと変わっています。

• 貴方が対応すればよかったのでは?気が利かないな〜

貴方が対応すればよかったのでは?
    チャイルドシートに乗せていたのでしょう?え?抱っこしてた?ダメじゃん。

チャイルドシートに乗せていたとすれば、貴方が降りるか窓を開けるかして、相手の言い分を聞いて、旦那に伝えればよかった。
    たとえ抱っこしてたとしても、できますよね?

旦那は作業中だから。
    運転しながら調べものしたり電話したらダメでしょ。

旦那だけ責めるのはどうなの?って思います。
    気が利かないな〜

• 無視するのが普通だと思うけど

レスの中に

>人が近づいて来ているのに無視する神経が理解できない。
    >こういう人って自分が同じ目に合ったらキレるタイプかな。
    >自分の事しか考えていない人なのね。

そもそも他人に話しかけません。まぁなんらかの
    理由がある故に他人に近づかなきゃいけない事情があったとして
    それで無視されても「そりゃ見ず知らずの人に
    いきなり近づかれたら警戒するわな」としか思いません。
    キレるわけないじゃないですか。

自分の事しか考えてないけどそれの何がいけないんでしょう?
    どうでもいい他人の事を考えて他人の為に行動したって
    私は1円も得しません。
    だから自分と自分にとって大事な人や大切なものだけを
    考えます。それが普通でしょ

• 何でご主人だけが悪いの?

その場にトピ主もいたのだから、トピ主さんが、その方に、もうすぐ出ますとか、電話が終わったら出ます…とか声をかけてあげればよかったのでは?

ご主人に、駐車待ってる人がいるから、先に出してあげた方がいいよって促すとか。

たったこれだけの事で、離婚がよぎるような関係なら、さっさと別れた方がお互いの為です。

また、些細な事で嫌悪感を抱きすぎです。
    ご主人のやってる事、そこまでの非常識さじゃないですよ。

ご主人の事を悪く言う前に、自分も母親なのだから、もっと気を付けた方が良いのでは?

こんな母親だと、お子さんがかわいそうです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 非常識かな?

気遣いとかっていうんならわかるんですが非常識かといわれるとそこまででもない気がします。
    ある程度自分の都合優先でいかないと効率よく作業できないことも多いんで仕方ないケースもあると思いますが。

• 電話しようとしているとき

今まさに電話をしようとしているその時に、横に誰かが来たとして、
    自分の電話が先か、その誰かへの対応が先か?
    会社で上司が来たり、サービス業でお客様が来たらその誰かを優先ですけど、
    トピ主さんの状況だったら、私なら自分の電話を優先です。

次の行き先を早く確認して、早く駐車場から車を出したほうがいいし
    ついでに言うと、声かけてくる相手の言いそうなことがなんとなくわかるから。

駐車場で、どこも空いていないのに進入してきて、通路や枠外に停めて
    待っているだけでもちょっとずるいんじゃないかなと思ってしまいます。

• おまいう

人の事は指示するくせに自分は何もしない人、いますよねえ。トピ主の事ですよ。

では逆の立場だったらどうします?
    あなたと旦那さんと子供であなたが運転する立場として(運転できないならなおさら口出し無用)
    病院から車に乗って次のいくところをあなたが調べて電話して。
    旦那さんは後部座席で座ってる「だけ」

そこで車の外から女性が何やら話しかけてきた。すると後部座席で座ってる「だけ」
    の夫が、あの人何か話しかけてるよ?無視するって人としてどうなの?
    そんな事子供が将来マネしたら離婚さえよぎるよと、言われたら思われたら、
    あなたなら何て思いますか?おまえがやれよって思いませんか?

人の事を常識とかいうまえに、あなたが相手の立場になって物事を考える、
    至極普通でまっとうな事をなさったらどうですか?
    言うんじゃなくて、あなたが行動してくださいよ、口先だけじゃなく。

• あなたは?

まあ、確かに旦那さんのしたことはどうかと思いますよ。

でもあなたも同じです。

窓をあけて用件を聞けばいいのに、聞いてないでしょ?

外にいた人にしてみたら、あなたも旦那さんも同じです。

二人とも無視したんですからね。

• 場所が空くのを待つのが当たり前では?

今からでるのかどうかなんて
    聞きます?
    普通、空くのを待つ。
    待つところがないなら、
    一旦、他へ行く。

みんな辛抱するんです。

トピ主さんがそんなに疲れているなら、
    仕事をしているご主人はもっと疲れている。

ご主人への八つ当たりとしか思えません。

• トピ主さんの言いたいことはわかる。

非常識とまでは言えないけど、ちょっとした思いやりかなぁ。

よく混んでいるレストランで、行列が出来ているのに食べ終わっても、おしゃべりしたりして中々席を譲らない人と同じ感覚に近いかな?

その方は駐車場が空くのを待っていたのでしょうね。駐車場が満車なら察することできそうだけど。それならさっさと駐車場を出て、近くの空いているコンビニとか、路駐できそうな所で調べたり電話したりするけどね。

でもトピ主さんの対応もちょっと・・・私なら「何か言いたげにしてるよ」と遠まわしに言う前に「駐車場待っている人がいるのだから、さっさと出てからどこかで電話しよう」と言うけど。

• ぼーっと見てた主さんは?

え?
    忙しそうにしてる夫さんをぼーっと見てただけの主さんに
    人を非難する権利があるとは私には思えないけど?

このトピに書いてあるような考えなら、
    主さんが対応したら良かっただけじゃん?

• ご主人のことは判断できません

トピ主さんの主観で見た場面ですから、実際がどうなのかも分からないからです。
    ですからトピ主さんがご主人をどう思うかそれ自体も何とも言えません。

ただし、他の方もレスしてますが、どうしてトピ主さんが対応しようとしないのか…
    口だけで他人に指図をしている人の意見を尊重するのは中々難しいのも事実ですよ。

「人としておかしい俺ルール」とあるけど、
    その判断基準は「トピ主基準のルール」という見方もあるわけですよ。
    つまり他人の価値観を認めずにトピ主さんは自分の価値観でしか物事を見れない。

離婚する?したってよいけど、お子様が自我が確立していって
    思い通りにならなくなったら「人としておかしい我が子ルール」とでも言いだしそう。

本件で言うなら、気になるならトピ主さんが話を聞こうとすれば良いとも言えるし、
    「誰か用があるみたいだよ?会社かなにかの知り合いの方?」のような表現なら
    少なくてもきちんと確認して「知らない人」ぐらいの返事はしたはず。

そして本当に大切な用事や話がある人ならもっと近づくだろうしノックするよ。
    そこまででないなら、精々「聞いてあげても良い」程度の話と判断しておかしくない。

「人として」というけど、今のご時世は「危機管理」という観点もあるんだよ。
    その匙加減が個々人で違うということもある程度は理解できないとね…
    「自分はこうだ」というのがご主人とトピ主さんで違うだけの話なのに
    それを否定していたらそれこそ子供を育てるときにトピ主さんには無理が来るんじゃない?

• 親切ではないというだけ

トピ様も後部座席から女性に声をかけても良かったので、親切でないのは同類です。非常識は言いすぎです。いついかなるときも他人優先ともいかない人だってだけですよ。

トピ様は育児疲れで、女性を無視。夫は番号優先で、似たもの夫婦だと思います。人としてどうかって、疲れていても、睡眠不足でも、番号調べているときでも親切な人が理想だけど、そうもいかないこともあります。

お子さんに優しい人になってもらいたいなら、まず自分からでしょう。今はすごい寝不足で気力がわかないのは分かるので、もう少し体力が戻ったら、踏ん張りましょう。検診に車を出してくれているし、いいところもある夫なので、良い部分も見て、感謝できる方がお子さんにも良い影響あると思います。

欠点はみんなあるし、まずは支えあい、カバーしようって頑張ることだと思います。寝不足だから、この程度で離婚までよぎるのではないでしょうか。まずは、体を休めてくださいね。

• ご主人は問題ないと思う、女性が怖い

この車出るのかな、早く出てくれー、駐めたいよー
    と思うことはたびたびありますが、わざわざ
    「出るんですか(出るなら早くして下さいという気持ちを込めて)」
    なんて話しかけに行きません。常識的に、他人、それも車の中の人に
    話しかけるものじゃありません。怖いし、トラブルの元です。

• 出ますか?と聞いてどうする??

そもそも駐車場空き待ちをしていて、出そうな車に出ますか?と聞きに行きません。
    運転歴20年経ちますが、車に乗り込んですぐ出るだろうと思っていても
    なかなか出なかったり、荷物だけ置いてまたどこかへ行ったり。
    ジーンさんのレスに同意します。
    駐車している側としても、用事を車の中でしていて立て込んでいるところ
    わざわざ中断させて応えることはないと私は思います。
    すぐに出るつもりならすぐ出ますよ。と応えますが。
    ご主人よりその聞きにきた女性の方が非常識だと思います。
    気づいていたのに何もしなかったあなたが文句言う筋合いはないかと。

• 自分が待ってる側なら

降りて行ってわざわざ出そうな車を探して
    電話かけようとしてる人に「もうすぐ出ますか?」とかは聞かないかな。

車でハザード焚いて待ってる。
    自分がドライバーならそれこそ降りて止めれるとこ探したりなんてしない。
    その間に自分の車が邪魔になったら困るから。
    そう考えるとその女性の他にもドライバーが乗っていたのでは?
    それなら女性と子供(いれば)が先に病院入っておけばいいだけのような気もする
    デパートとかそういうので空けてくれたら「ありがとう」って合図するしそれでいいと思うんだけど?

もし病院の駐車場で緊急なんだとしたら
    まず病院に連絡入れるかな
    ただの予約に遅れそうとかならそれも病院に連絡して「駐車場が満車なので停め次第入る。キャンセルではなく後に回してください」っていうかな

完全真横に来てるのに無視してたらご主人もちょっと「電話するから待って」的なジェスチャーでもすればいいのにとは思うけど
    少し離れたところからジェスチャーだったらそっちみなくても仕方がないかな

どっちかというとそれで離婚っていうトピ主の方がヤバいんじゃない?
    人として心狭すぎじゃない?

• その状況だったら自分が対応する。

何のお店か分かりませんが、その状況だとトピ主様とお子さんも一緒に行くんですよね?
    私の感覚ですと、1ヶ月の子供が居るなら不用な外出は避けますので皆で行く理由があると考えます。

とすると、旦那さんは家族で向かう場所を調べたり電話してくれてる訳ですよね。
    運転してくれて、次に向かう場所を調べてくれて、電話もしてくれているなら
    私なら夫に言わず自分がその女性に対応します。

少しだけ窓を開けて(変な人かもしれないし)『もう出ますから』とだけ言えば済むことですよね。
    旦那さんはやっている事があったんだから、手の空いているトピ主様が対応すれば良かったと思います。
    トピ主様もその場に居るのに見ているだけで文句を言うの?

1ヶ月検診って平日だろうから、旦那さんお休み取ってくれたとかはないですか?
    他人だけではなく旦那さんにも気を遣いましょうよ。

• え!?

それくらいのことで離婚を考えるんですか?
    旦那さんは手が離せなかったんですよね。
    そんなに気になるのに、なぜあなたは何もしなかったのか、そっちの方が不思議です。

• トピ主さんには口がついてないのか?

その状況なら電話中でないトピ主さんが対応するのが普通ではないでしょうか。

相手女性の要件なんて聞かなくても想像できますよね。
    トピ主さんが後部座席の窓を開けて
    『すみません、すぐに出ますので』と声をかければ終わる話ですよね。

子供を抱いていてもできる程度のこと、日本語が話せればできることですが。
    夫の常識以前にトピ主さんの対応能力が疑問です。

• あなたのほうがおかしい

どこが非常識なのか、よくわからなくて2回読みました。
    結論から言うと、私はご主人が非常識だとは思いません。
    むしろ、ご主人が家族のために電話している状況なら、なぜあなたがその女性に対応しなかったのですか?
    お店を調べて電話するのも、他人へ対応するのも全てご主人がしなければならないの?
    あなたがもし、お子さんにかまっているせいでどうしても手が空かないというのなら、
    電話しようとしている男性と子供にかまって余裕のない女性のカップルに向かってしつこく声を掛けようとする女性の方がどうかしてますよ。
    私がその女性の立場なら、忙しそうな相手には声をかけませんもの。
    おそらく相手の女性には「男性は電話しているけど、女性は応対してくれそう」と考えて声を掛けようとしたのでは?
    どういう事情であなたは彼女を無視したんですか?
    どうしてご主人が対応するのが当たり前と考えたんですか?
    後ろのシートに乗ってたって窓開けて応対するぐらいできたでしょう。
    調べ物したり電話したりしようとしてるご主人にすべてやれ、というのはどう考えてもおかしいです。
    おまけに運転もご主人だったんでしょ?

全てご主人がやって当然というあなたルールの方がよほど非常識だと思いますが?

• あなたは?

えっと あなたは何をしていたのでしょうか?
    その女性の行動を見てなんとなく理解しているようですが、なぜあなたが対応しなかったのでしょうか?

ご主人はあなたのスケジュールのために次のお店の電話番号を調べ、電話していたんですよね?
    あなたはぽかーんと見てたんですか?子供の相手が〜とか言い訳しないで下さいよ。

ご主人は手が離せない状態だったんです。
    それならあなたがその女性の相手をすればいいのではないですか?
    「もう少ししたら動きます」ぐらい言えるのではないですか?

あなたは運転しないんですか?
    ご主人は動き出す前に調べてから動きたかったんです。
    俺ルールではありません。
    逆に 何でも主人に言ってもらう っていう あなたルールの方がおかしいです。

ご主人はいたって普通、あなたが異常です。

• 何故トピ主さんが批判されるのでしょう

トピ主さんを批判したり、別にご主人は非常識ではないというレスが多いことに驚きました。

ご主人の行いは、非常識というのとは違う気がしますが、待っている人の身になって考える優しさや気遣いが全くない人だと思いました。

駐車場が空くのを待っている人がいるのに、駐車場を占有していなくても出来る電話をそこでするか?と思いますね。

トピ主がご主人に代わって対応すれば良いとか、女性に受け答えしていたら番号の入力を間違えるからというのは尤もだというレスがありますが、論点がずれていませんか。

トピ主さんは、『待っている人がいるのに、駐車場を占有したまま電話をかけるご主人の行為』について、人としてどうなのかと言っています。

女性側には、ご主人に車をどかしてもらう権利などありません。

ご主人側も、すぐに車を移動しなければいけない義務はありません。

でも、ご主人には人としての思いやりはないですね。

• そんなことで離婚?

病院の駐車場はスーパーじゃないんだから、迂闊に「出ますか?」なんて聞くもんじゃないですよ。
    相手が調べ物や電話してるのに、出庫を急かす方がある意味非常識です。

例えばトピ主やお子さんに病気が見つかって大きな病院へ転院することになり、ご主人がその病院を調べていたら?親(祖父母等)にそういう連絡をしていたら?そういうのって外から見ただけではわかりませんよね?

今後もあることです。
    小さな子供は、この時期風邪をこじらせたり、感染性の肺炎等を起こしたらすぐに入院になります。転院先はベッドに空きがある所を紹介されるので、必ずしも知っているところばかりではないです。
    車の中で調べて連れて行くこともありました。
    そんな時に駐車場から出るかどうか?なんて話しかけられたらイラっとしませんか?
    気付いてても無視しますよ。

貴方も自分ルールを押し付けすぎだと思います。
    貴女が気付いて受け答えする余裕があるなら自分で応対すればいいし、しないのなら夫にしつこく言うほどのことではありません。
    そんなことで離婚がよぎるなんてお子さんが何よりかわいそうです。

• 変な女性なので関わりたくない

駐車場が空くのを待つなら、普通は黙って待ちます。
    わざわざ車まできて、しかも電話をかけようとしてる人にジェスチャーするって、相当図太い女性です。

私はアラフォー主婦ですが、そんな変な女性と関わりたくないので無視します。

• 俺ルールのトピ

その若い女性が、トピ主の想像するような用件でしたら

>何もなかったかのように車を発信。

が彼女に対する返事そのものです。
    私が彼女の立場であれば相手の用件が済むまで待ちます。

このトピそのものがトピ主の俺ルールだと思いますがどうでしょう。

• トピ主さんがおかしい

トピ主さんは運転の経験が無いのでしょうか?
    運転前にやるべき事を終えてから車を動かす、というのは大事な事です。
    勿論私自身は待って入る人がいれば出来るだけ早く譲ろうと思いますよ。
    でもそれは他の人に強要すべきではありません。
    用事が終わって家族が車に乗り、停めたい車が近くに来る事はよくある光景ですが、運転席で一服したり電話したり家族をまっているのか動かないのもよくある事です。
    ですからトピ主さんが遭遇したり女性も、旦那さんが動かないとわかれば他の場所を探せばいいだけのなのです。
    私だったらまだ譲れない時は手でバツをしてみせますし、駐車したい側ならあっさり引き下がります。
    ですからトピ主さんのように文句だけ言って自分は何もしない人には非常に違和感を感じます。

• 他の場所で電話?

病院の駐車場で電話をかける行為についてですが。

一旦駐車場を出てから電話すべきとおっしゃる方がおられますが…
    緊急の電話なら急遽路肩へ寄せて電話をしてもよいでしょうが、そうでないのに路肩に駐車するほうがよほど多くの方に迷惑をかけることになりませんか?
    路肩駐車の陰から飛び出し事故とか多いですよ?
    空いているコンビニ?空いていようがいまいが、コンビニを利用しないのに駐車されることにお店の方が迷惑しないとなぜ思われるの?

今回の場合、電話の要件は次の目的地であって、後回しにできないとわかっているので、車を移動させる前に電話を済ませておくことが一番利にかなっていると思うのですが。

駐車場が混んでいるから?ほんの数分待つこともできないなら、混まない時間に来ればよいのです。待つことだって思いやりです。

• トピ主さんが

出てこないので、いつの間にかその女性が
    「車をどかして欲しい」という目的で
    車のそばにいたことになってますが
    そうとは限りませんよね。

むしろ「もう出庫するのか、どうかを教えて欲しい」
    が正しいと思います。似てるけど違いますよね。
    もし出てくれるなら待とうと思うし
    これから診察なら、対処を考えないといけない。
    そんなに図々しいこととは思いません。

むしろ、そういう他人の事情なんか
    関係ない!とばかりに無視を決め込む
    トピ主さんとそのご主人が自己中心的だと思います。

• そりゃ夫よりトピ主が非難されるだろう

>トピ主がご主人に代わって対応すれば良いとか、・・・・・論点がずれていませんか。

ずれてないでしょ?
    その女性にトピ主の方がはやく気付いたのならトピ主が受け答えするのが最も早い。
    しかもすぐに出るかどうか聞きたいのだろうと予測しているなら女性に「すぐ出ますよ」と言って「店の電話は私がするから早く出ましょうよ。」と言えば最もスムーズに解決できたこと。

なんで運転も電話検索も電話応対も女性の相手も全てご主人に押し付けてしかも非難しなくてはならないの?

将来トピ主をマネして、子どもが自分でやれることまで全て他人に押し付けるようになる方が不安だな。

結局トピ主は自分の事は棚に上げて他人を非難する人ということでしょう。

これだけレスがついても反省の一つもレスできないんだし。

先頭へ 前へ
91120 / 145
次へ 最後尾へ