本妻だし、自分の子供なのにどうして?

レス59
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

polmoria

付き合っているころから、夫は、「芸能人でもない」のに、道を歩いていても、自分の知り合いを見つけると、突然、私を置き去りにして、走って行ってしまったり、帽子で顔を隠したりしてきました。結婚して、籍が入ってからも、自分の子供ができてからも同様で、買い物したり、外食していても、いつも、私たちを置き去りにしたり、遠くのほうに行っていたり、顔を隠したりしてきました。いつも、私は、「私達といる所を、誰かに見られることがそんなに恥ずかしいのか、籍が入っている公にできる関係なのにひどい、返ってわざとらしい行動を変に思われたりしないだろうか、感じ悪い」というと、「地球の裏側まで離れたわけではないし、君の視覚の範囲内にいるのに、何をしようと自分の自由だ、明日の仕事に差し支えがあるからだ」と、いうので、「仕事を武器」に、いつも、納得させられます。そのくせ、第三者から、「お宅のご主人、この前、あなた以外の女性と二人で、買い物していたわよ」とか、「女性と二人で歩いていたわよ」と、聞かされることが、たびたびありました。夫に聞いても、「この世の中は、一歩外に出れば、男と女しかいない、いろいろなこと考えていたら何もできない、女じゃない仕事の関係者(女性)だ、何が、悪いんだ」と、怒り出して、手が付けられなくなります。この感覚、30年一緒に暮らしていますが、理解できません。どうすれば、いいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 重婚の疑いアリ

>道を歩いていても、自分の知り合いを見つけると、突然、私を置き去りにして、走って行ってしまったり、帽子で顔を隠したりしてきました。

>「お宅のご主人、この前、あなた以外の女性と二人で、買い物していたわよ」とか、「女性と二人で歩いていたわよ」と、聞かされることが、たびたびありました。

ということは、重婚あるいは、妾宅を構えている可能性がありますね。

相手側の女性の知り合いに見つかってバレると困るのでしょう。

探偵を雇って徹底的に調べたらどうですか。

• 他に愛人が近くに居るから奥様同行中に鉢合わせは避けたいのでは?
    単純に、そう読めました。

旅行先でも文中の様に、逆に目立つ様な行動をしているのでしょうか?

• 後ろ暗いから

そう言う行動に出るんでしょうね
    手がつけられないほど怒るのは、やましさを隠そうとするからだと思います。

• もう、良いのでは?

新婚ならともかく、30年もそうなんでしょう?
    そういう人なんです。って、割りきれませんか?
    どんなお仕事なのか不思議ではありますが。

自意識過剰とか、変わった趣向なんでしょう。
    トピ主の立場なら、自分達が恥ずかしい存在と思うより、夫が「妻子持ちの自分を恥じている」と考える方が楽では?

その年から性格や行動を治すのは不可能です。
    生活できているなら、理解は諦めては如何ですか?

• 30年間よく一緒にいましたね

30年間こんな調子なら、
    もう、この人はこんなもの、って思うしかないよね。

いろいろ過去にはあったかもしれないけど、今となってはどうすることも出来ません。

どんな事があったって、トピ主様が<本妻>。

過去より現在、現在より未来、未来の方が大切です。
    これからも、仲良く添い遂げてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 夫の警戒は当然

要するに夫がトピ主と一緒にいるところを他人に見られるのを極端に嫌う(恐れる?)ということですよね。

大抵の場合は自意識過剰でしょうけど、トピ主の夫の場合は必ずしもそうではないようですね。

> 第三者から、「お宅のご主人、この前、あなた以外の女性と二人で、買い物していたわよ」とか、「女性と二人で歩いていたわよ」と、聞かされることが、たびたびありました。

第三者がたびたびこんな風に言ってくるというのは普通じゃないですよ。
    こういうことが実際にたびたびあるなら夫が警戒するようになってしまうのも仕方がないでしょう。

> どうすれば、いいのでしょうか?

まずはトピ主が、夫が誰と一緒にいたとか報告してくる第三者との関係を断つことでしょう。
    いちいちそんなことを報告してくる第三者というのはろくな人間ではありません。
    第三者が自分の行動を監視し妻に報告してくるようなことがなくなれば、夫の警戒もなくなっていくでしょう。

• わたしゃ、そんなトピ主が理解できんよ。

そんな旦那様と30年も一緒に暮らしているのですか?!

私は、そんなトピ主が理解出来ません。

• どうすればって、どうにもしなくて良いのでは?

結婚前からわかっていたわけだし、
    30年もそれでやってきたのだから
    今更理解しなくても良いのでは?

• 浮気はしてるのかも・・・

ずっと若い時ですが同僚が不倫してました。
    相手は時々テレビにも出て意見を言うようないかにも切れ者、という感じがする人でした。

会社に出入りしてた事があり、同僚との関係はその時から続いてるようでした。

同僚は独身ですが彼は10才以上年上の既婚者で、相手は同僚だけでなく、「あちこちでつまみ食いする、どうにもならない人なんだけど・・」と同僚も言ってました。自分もその中の一人だと諦めきってる感じでした。

私はもちろん彼の顔を知っていましたが、彼はうちの会社へ来るとまったく女性の顔など見てないような仕事一筋といった風情でした。

でも休日昼間にこの市一番の繁華街を歩いていると、向こうから彼が奥さんらしき人と小学生と幼稚園児くらいの子達と一緒に歩いてくるのが見えました。

和やかな様子で妻子と話し、奥さんも同僚では足元にも及ばないような穏やかな美しい人でした。ただ年代は同僚が若いのですが。

「こんな良い奥さんがいるのにね〜」と思って呆れて見ている私の様子に気づいたのか、30メートル手前ぐらいで急に妻子から離れて横のウィンドーを覗くようなフリをしたかと思うと、奥さんと間隔を開けて他人のように歩き出しました。

奥さんは慣れているのか、全く気にせず穏やかに子供達と話して私とすれ違い、彼は横向きの姿勢ですれ違っていきました。

私は彼に紹介された事も勿論なく、仕事も全く関係が無いので知らない顔で通り過ぎれば良いだけなのに、同僚の傍で働いてるという認識があったのか、もしかしたら同僚が周りに自分の事を話してるかも、と思ってとっさに離れたのだと思いました。

そんな思いまでして、あんなに穏やかそうなキレイな奥さんがいても、あちこちで浮気するのが止められないんだね、と何か哀れに感じました。

• あの

なんの仕事かによりますので、仕事がわからないことには判断できないです。

• 逆に・・

>付き合っているころから、夫は、「芸能人でもない」のに、道を歩いていても、自分の知り合いを見つけると、突然、私を置き去りにして、走って行ってしまったり、帽子で顔を隠したりしてきました。

こんな人とよく結婚しましたね?
    相当失礼だし傷つきませんか?

そして結局は他の女性と買い物してたりするのでしょう?

言い難いですが、主さんの見た目に満足していない、見られても恥ずかしくない女性なら平気!という感じでしょうか?

• 何それ

まだ若いご夫婦かと思ったら結婚30年ですか。
    うーん、、パッと浮かぶのは他におつきあいしている女性が常にいて(複数の可能性も)、あなたの存在、あるいはあなたと生活している事がバレたら非常に困る日常を送っているせいかな。

仕事先やら外では「自分は独身」あるいは「昔結婚した妻がいるが完全に終わっていて会ってもいない」「子どもはいない」などと公表しているんじゃないの。

結婚はお子さんができて結婚したんですか。
    何故結婚できたの。つきあってる時からそういう状態なのに。

• もっと早く気づけと

ぷぷぷ。
    もう30年って。
    あなたは良き理解者ですねえ。

• さ、さ、30年!?

新婚さんと思いきや
    お互い20歳で一緒に暮らし始めても50歳ですよね。

それに、本妻、ってなに?
    それって、側室(?)を容認しているってこと?
    こども、って、もうそろそろ独立しているのでは?
    まだ小さかったら申し訳ないけど。

いや、その「感覚」とやらに付き合って30年
    もう、いまさらいいんじゃない?
    そのまま鈍感力を貫いて、添い遂げた方が
    みんなの幸せのような気がする。
    もちろん、戦うことも可能だろうけど
    主さんは何を武器に戦うの?

• そりゃ浮気でしょ

ずーっと浮気してるから、外で誰かに会うのはマズイんじゃないの?

同じ人と何年も浮気してる・・・ではなく、

あっちこっちにお手軽な女性がたくさんいるんじゃないの?

たぶん、結婚してることをみんなに隠してるんじゃない?

普段は結婚指輪してます?

もしかしたら、一人で外に出たときははずしてるかもしれませんよ。

• ううん

ううん。私にも理解できません。
    自分のことを、「注目している人がいる」「気にしている人がいる」「好きな人がいる」なんて思うのかな?自意識過剰なのかな?
    近くにいてくれる人の大切さを分かってくれるといいですね。

• あなたが今必要なのは

理解する事じゃなくて、探偵に調査を依頼する事。

バカにされたまま終わらせてはいけません。

• 30年

30年も変わらないなら今更、仕方ないですね。
    スター気取りなの?(笑)
    それとも女好き?
    またやってるわって、覗き込んで爆笑してやれば?
    遠くに行っちゃった時は、見つからない所に逃げちゃう。後で何か言われたら、「あなたが黙っていなくなっちゃったんじゃない!」ってね。
    旦那の行為を楽しんじゃえばいいのでは?
    今更それで揉めて別れる気はないでしょ?

• トピ主さんより付き合いの長い女性がいる。

女性二人の間をうろうろする
    男性はいっぱいいます。

それに気づかない女性の方が
    幸せかも。
    正面切って「貴方、浮気してるの?」
    旦那「するわけない。」

知らぬは女房ばかりなり。
    意外と子供は知ってます。

• 妻の顔を知り合いに知られたくないのでは?

タイトルの通り、夫は自分の妻の顔を知人に知られたくないのではないでしょうか?
     その理由は他の女性と一緒のところを見られたときに、妻以外の女性と一緒だとバレないためだと思われます。
     つまり、それぐらい頻繁に他の女性と行動する機会が多いのではないでしょうか?
     後ろめたいことが無ければ、妻以外の女性と一緒だと思われてもかまわないはずなので、きっと後ろめたいことがあるんでしょう!
     つまり、夫は浮気をしている可能性が高いと思います。
     それもずっとそういう行動をとっているということは、30年間、絶えず浮気を続けていた(相手は変わっているかもしれません。)ということになりますね。
     トピ主は30年間も気づかなかったんですかね。
     もし、浮気でないとしたら、トピ主がよっぽど不細工で夫が知人にそれを知られたくないという可能性もありますが、まさか、そんなことは無いですよね?

• 他にも家庭もってるんでしょう

本当に籍入ってます?
    確認してます?

でも確実にご主人他に家庭がありますよ
    子供はいるか分からないけど

あなたのほうが浮気相手
    愛人ってことはないですか?

• きっと

普段は愛人を本妻だということにして生活してるんじゃないですか?
    それか、いずれ離婚するための準備かも。

トピ主さんがすごいギャルとかではないのですよね?

• 三十代既婚男性です。

どうすればいいのでしょうか、とのことですが。

お付き合いしている頃から数えて30年もその状態でいるわけですよね。
    そういう人だとわかった上で結婚してお子さんもいて、30年。
    もうそのままでいさせるのが一番なのではないでしょうか。
    やめて欲しいと思っていたのならもっと早く強く言うべきでしたよ。
    ご主人が20歳で結婚したとしてももう50歳。
    その年齢まで続けてきたのを今更変えようもないでしょうし。

どうしてあなたが30年もそのままでいさせたのかが不思議です。

• 理解でない?

誰がどう見ても、旦那は、外では「自由」な独身で通していて、いつでも女を物色しているからとしか考えられませんけどね。だから、所帯持ちだとバレないように必死な訳です。
    あなたは、その辺とても鈍そうだから、結婚相手に丁度良かったんだと思います。
    しかし、羨ましいですね。旦那は、家では奥さんがいて面倒見てくれて、外では自由を謳歌して、色んな女と遊んでいるが、奥さんは大して不思議に思ったり、離婚だと騒いだりしないんだから。ある意味、理想の生き方です。

• 鈍感すぎます

ご主人は、あちらこちら…もしくは近場に浮気の女性がいます。
    他に理由が見当たりません。
    たぶん、自身を「独身」と偽って居るのでしょう。

• 何のお仕事?

夫の職業はなんですか?警察官?探偵?仕事によっては納得できますが、普通は単なる女癖の悪い、挙動不審な人物です。警察に捕まりかねません。

• 治らないよ

ご主人、きっとあなたと一緒にいるところをみられては困る女性が複数いるのでしょうね。
    30年もずっとその繰り返しということなら、見られてはマズイ人がかなり多いのだと予測します。
    浮気性なのかもしれませんが、問い詰められて言い訳をして怒り出すということは、明らかに黒では?
    浮気を繰り返す人は治りませんよ。
    もう?すでに?30年一緒にいるということですが、こんな人と見切りをつけるか、この先も我慢して一緒にいるかは、あなた次第です。

• そんな男と・・

30年もよく夫婦やってこられましたね。。
    私に言わせたらトピ主さんの方が変よ(笑)

浮気がどうこうじゃなく、もう別れてスッキリしたら?

• 恥ずかしいのだと思います

妻子と一緒にいるのを見られるのが、すごく恥ずかしいのだと思います。

芸能人でなくてもミステリアスな建築家とかプロデュサーの家庭の部分なんて見たくないし、見せたくないでしょう。所帯くさい妻と子供は仕事に持ち込みたくないですよ。もうちょっと仕事空間と、家庭空間とかぶらないように、距離を離した方がいいと思います。

中には結婚したことまで非公開な人もいるし、特殊な仕事をしているなら仕方がないです。妻でも日陰の身になるしかないです。籍が入っているというのは、紙の上の話で、だから公表できるものでもないです。中には愛人の方が強い世界もあります。

仕事に差し障るなら、仕方が無いでしょう。愛人たちと仕事しているなら、妻は表に出ないで黙って耐えるしかないと思います。それが本妻の務めで、黙って支えてあげると同意して結婚したのではないのでしょうか?30年不満に思いながら婚姻生活を続けるトピ様の方が、ずっと謎です。
    「籍が入っている公にできる関係なのにひどい」と言いながら、30年も違和感を抱えて婚姻関係を続けるトピ様の感覚の方が謎です。

• えっ?

あなたおかしいんじゃない?
    それは浮気でしょう。
    しかもあなたとの結婚前からの。
    ご主人気持ち悪すぎです。
    そこまでして、妻以外の女性と関係をもちたいのですね。

• 三十年!?

もっと若いご夫婦かと思ってました。
    いい歳したおじさんが、何をやっているのか。。。

探偵つけて浮気調査の上、証拠を複数残して下さい。
    慰謝料請求出来るし、離婚の際も有利です。

• ご主人の身辺調査

まずはご主人の身辺調査をしてみませんか?

クロでしたら、理由がハッキリしますし、シロなら、カウンセリング等を受けてみれば良いでしょう。

それから、点が多すぎて読み辛いです。

• 本題は・・・?

旦那さんが、家族と一緒に歩いているところを他人には見られたくないくせに、他の女性と歩いているのはおかしいし、我慢がならない、という事を仰りたいのでしょうか。

籍が入っていようといまいと、旦那さんは付き合い始め当時からずっと、トピ主さんたちと一緒のところを他人に見られたくなかったようですが、
    疑問は、どうしてそんな性癖を知りながら結婚されたのか、そして子供まで生んで30年も一緒に暮らしてきて、今になって愚痴をぶつけようとなさったかということです。

もしそんなことが気に入らなければ離婚でもなんでもなさって、自由に生きる道があるのではないのでしょうか。
    お子さん達ももう独立しているのでしょう。

経済的理由などから離婚までは考えないのであれば、その意識過剰の初老の男性と一緒に歩く機会を作らなければ良いだけなのではないですか。

• 別の女性を紹介している

別の女性と歩いている時、会社の人間に見つかり
    「妻です」と紹介している。

結婚寸間近の時に「その人が婚約者?」と聞かれ
    「そうです」と答えている。

あなたと歩いているのを見つかったら、辻褄が合わないから
    全力で離れて他人のフリをしてるんでしょうね。

• さ、さんじゅうねん?

結婚して三十年?
    何を今更。

• えっと

考えられる可能性は

1 ご主人はホスト
    2 ご主人は重婚してる
    3 ご主人はヒモ

だと思います。

• あらら

夫さんもしかして他に家庭があるのではないですか?
    1度探偵でも雇って調べて貰ったら如何ですか?

• 浮気してそう・・・

その状況だと、ご主人は独身だと偽って浮気をしていて、
    正妻がいると誰にもバレたくないという感じに見えます。

ちょっと怪しいので、トピ主さんは念のためご自分の戸籍を確認されたほうがいい気がします。
    知らない間に離婚したことになってないですか?

• 結婚してから30年?

付き合ってる頃からその態度で
    すでに結婚してから30年も経過してて
    今更聞かなくてもね
    分かってて30年も続いてるのでしょ

もし、浮気や重婚があったとしても
    30年気がついてないって事です

私なら付き合ってる頃から疑い
    結婚しません
    多くの人はそうだと思いますよ

どうすればとは
    何をどうしたいの?
    あなたが30年も近くにいて理解できないのに、これを読んだ人が理解できると思いますか?
    それを聞きたいなぁ

理解出来なくとも
    憶測はいくらでも出来ます。
    憶測で適当な答え聞いたら
    トピ主さんにも答えが出るのかな?
    疑って疑心暗鬼になって喧嘩が増えるだけとしか思えないんだけど

• 素朴な疑問なのですが、本当に籍、入っていますか?

夫様の行動は、どちらからというと愛人と一緒にいる時に、本妻および関係者に見つからないようにしている行動だと思います。

愛人は、愛人と自覚しているだろうし、関係者も理解しているから、本妻にばれるような行動はとらないと思うのですが。

偶然町出であったとしても、お互いに割り切った愛人関係だったら、仕事関係の知り合いのふりをするか、知らんぷりするのでは?また、愛人の関係者も、同じなのでは?

• 知って知ってちゃん

わかりやすい浮気でしょ わざとらしくそんな行動をして
    知ってほしいんじゃないですか?

「調子に乗ってると辛い目見ることになるよ」くらいかましてあげたら
    どうですか?

旦那さん非常に幼く思います。

• トピ主さんの夫は浮気しています

なおかつ、浮気のお相手は
    仕事上の繋がりのある人です。

>知り合いを見つけると、
    >突然、私を置き去りにして、走って行ってしまったり、
    >帽子で顔を隠したりしてきました

>明日の仕事に差し支えがある

上記の2点が
    それを物語っています。

浮気のお相手のことを
    トピ主さん以上に想っていて
    失いたくない、
    または、浮気のお相手のことを恐れていて
    トピ主さんのことは舐めているかで
    妻子のほうを隠しているのでしょう。

どうすればいいか・・・ですが
    まず、浮気の証拠を押さえましょう。

• おかしいですよね。トピ主さんの意見に同意です

一度お金かけてでも探偵さんを使った方がいいと思います。

ずっともやもやしながら過ごすより、スッキリした方がいいですよ。

30年経ってるということは、人生ももう後半に突入していますよね。
    (人生を仮に80年くらいとしたら)

死ぬときに後悔するくらいなら、いまスッキリさせて
    そのうえで選択を(継続か終了か)する権限をトピ主さんが持つ方が
    わたしはいいと思います。

今年母が亡くなったので、母が抱えていた後悔をしないように自分もしたいと思っています。

• 疑問符はつきますね

だってしょっちゅう近所で知人〜顧客に会う環境なんでしょう?
    かつ、トピ主の周りのママ友達は皆さん旦那さんの顔を知っている。

会社員じゃなくて自営業、水商売〜喫茶店などの客商売か、美容師の旦那さんでしょうか?
    やたらと「バツイチ」とか「子供無し」とか言って女性客に営業かける商売だと、「また違う女性」と歩いているのは許されても、明らかに女房子供連れは見られちゃマズい!って話は聞きます。

ホストが他の女性客とデートを目撃されたら売上がライバル心から上昇したのに、子連れが見られて激減するような商売でしょうか。

• なんて手ぬるいことを言っているんですか

きちんと民間調査所等を活用して調べましょう。
    浮気、不倫の類ならまだしも、最悪の場合、重婚の可能性すらありますからね。

ていうか、よくもまぁそんな人間と30年間も一緒に暮らせましたね。
    余程気が長いのか、抜けているのか解りませんが。

• ご主人の職業は?

まるで売れっ子人気No.1ホストばりの警戒っぷりですね。
    まだ、お若いならそれもアリでしょうが

>30年一緒に暮らしています

ご主人も結構な「オジさん」の年齢でしょうから、それは無いのでしょうね。
    単なる浮気ならまだしも(それなりにダメージはあるでしょうが)犯罪に手を染めてたら嫌ですよね。
    結婚詐欺とか。
    経済的に余裕があるなら調査会社を使って調べてみては。
    お子さんがいらっしゃるのですし隠し子とかいると財産分与などにも影響して来ますから。

• ホストでもしてるんですか?

それか女性をちやほやして宝石等高価な品物を買わせる人。
    本妻と子どもの存在を職場や世間様には隠してる。

どうすればもなにも、30年も一緒にいたならもう諦めなよ。
    一緒に出掛けるのをやめたら全部解決するんじゃないでしょうか。

• 旦那さんのお仕事は?

例えばホストだとしたら理解できます。
    結婚している事自体が仕事に影響するのだとすれば、まあ理解は出来ますね。
    別の女性と歩いていることも理解できます。それが飯の種ですから。

まあそうだとしても、日常生活のテリトリーと仕事のテリトリーを分けたほうが良いとは思いますがね。

• よく30年放置しましたね

そこまで隠すのは、実はトピ主が愛人枠なのでは…?
    本当に結婚してるのか、戸籍見た方がいいのでは。

本当に入籍してるならちょっと安心ですが、探偵つけて調査ですよ。
    そんな他人のフリ、面白半分で30年もしませんよ。近くに別に妻子がいるんじゃないかなぁ。

今更ですけど、夫が死んだときに相続でもめたり、最悪、実は入籍してなくてとかで相続ゼロも怖いですし、ハッキリさせた方がいいですよ。

何にもなければただの変人。
    もしくはトピ主と子供がよほど連れて歩くのが恥ずかしいか(ないと思うけど)

• 30年も過ぎてんだから放っておけば?

皆さまのレスを拝見して思ったんですけど
    結婚直後とか、せめて30代くらいなら
    その夫は非常識だ!浮気だ!調査だ!
    と騒ぎ立てるのを助言しても、まあまあ意味がないとは言わないけど

でもさ、主さんは結婚後、その夫さんと30年も過ごして
    多分、還暦近い年齢なんですよぉ〜
    「今更、何いってんの?
    今まで目をつぶって来たんだから、このまま見て見ぬ振りして
    穏やかに老後をお過ごしください」
    って言うしかないと思うんですけど…???

主さんも、今更、騒いで、
    ああ、仮面結婚だったかも?今更、若い子と浮気?
    とか、不愉快な事実を知って、一体どんな良いことがあるんでしょうか?
    今更離婚ったって、孤独だし、経済的にも良いことないですよ
    二人で共同生活した方が、経済的に効率が良いので
    同じお金でもより老後豊かに暮らせるし
    病気などの時にも、お互いの存在が安心感や安全バリアを高めます

このまま、見て見ぬ振りで夫婦を続け
    夫さんは、夫さんで、残りの人生を謳歌してもらい
    主さんは主さんで、楽しくやってくださいませね

良いお年を!

• 勝手に離婚届け出されたヒト知ってます

海外に行こうとパスポートの為に戸籍謄本を取ったら
    なんと勝手に離婚が成立していた方がご近所におられましたよ

因みに子供が生まれて出生届を出す直前に、婚姻届を出していないのがバレて
    凄い騒ぎになって入籍届と出生届を同時に出した、、という逸話も
    耳にした事有ります

トピ主さん、実は離婚していた、、って事ないですか?
    ご自分で戸籍を確認しない限りばれる事は早々ない様ですよ?

• 強烈なオチがありましたね

トピ文読み始めた頃は若いカップルかな?
    ご主人浮気しているんだよ。民間調査所で調べてもらったら?
    と思っていたら、最後のオチが結婚して?30年!

浮気じゃなくても、他人に言えない遊びをしているからそんな行動取ってると思うな。
    しかし、そこそこの歳したオッサンが何考えているんだろう。

どうすればって・・・今更感がありますが、熟年離婚も良いんじゃないですか?
    民間調査所使って調べてから、考えたら?

• 既婚子持ちを隠す相手がいる

既婚子持ちを隠して、結婚前提で女性と付き合っているとしか思えないです。

浮気相手だけじゃなく、その友人知人とも仲良くしていると思います。

• 30年かあ

私の父親、母と籍入れたまま別の女と同居初めて妹を産ませ、そのまま同居し26年くらいそんな状態。その期間、一銭もいれないってならもっと違う展開もあったんだろうけど、母には十分な生活費入れてたし、何度言っても住民票もそのまま。今となっては他人様に言うとそれだけ経ってんならねえ…充分責任取ってるんじゃないとまで言われます。

何が言いたいかと言うと、昨日今日の関係ではないでしょってこと。今年結婚してまだ赤ん坊の子がいるとかならものすごく不安だろうし色々勘ぐるのも分かります。ご主人?はずっとそんな調子なんでしょ?でも生活はできてるし、モヤモヤするなりに回ってはいるんでしょ。主との入籍の実態ももちろんあるんですよね?じゃあこのまま我慢したらいいと思います。事を荒立ててトンずらこかれても今更面倒くさいし。

愛人がいるんではないですか。そして彼女には独身だと偽っている。タチが悪いですがそれが一番自然なんでは。それかKGBに追われてるとか

もうどうしようもないでしょうね。私の父もこの変な生活実態のまま行くつもりのようですよ。あなたが愛人だった!ってことでなければ不満でしょうが波風立てないほうが得策では。

• 馬鹿にしている。

付き合っている頃からって・・・、トピ主さんと一緒に歩くのを見られると困るんでしょう。

トピ主さんが、ブサイクだから? ずっと浮気しているから? 子供もいるのに失礼な・・・。

アイディンティティーの問題ですよ。

私ならとっちめるけどね。「あなた!!!一体誰と歩いていたの?」って皿が飛び交う夫婦喧嘩もしないの?

一番いい方法はご主人にお金を渡さないこと。給料を差し押さえましょう。

金がないなら女もよってこないから。 ご主人、ヒモになるようなお年じゃないでしょ?  

弁護士に相談してもいいですよ。役所で無料の相談窓口があるはず。

• 大変ですね

色々事情がありそうですね。
    ここまで来たら、最後は自分の財産を死守することに注力しましょう。

勝手に離婚届けを出されないように
    離婚届け不受理の手続きをしておく。

預貯金などは可能な限り自分名義にしておく。

最悪、ご主人に別家族や女性の存在があった時
    家や土地は取られる可能性があるので要注意。

でも、ここで騒いで離婚になっては損です。
    年金の問題もあるので、慌てず騒がず離婚は避ける。

ご主人をうまく操作し、財産、退職金等を取られないように
    良い妻を演じる。

やっぱり、最後はお金だよ。

• え?30年経った今でも?

それって調べた方がいいのでは?
    浮気調査をしてくれる所に旦那さんの行動を調べた方がいいよ。
    お金はそれはかかるが怪し過ぎます。下手したら重婚している可能性がない?
    言い訳も変だし。たぶん別にもう一人妻&子がいる可能性がないでしょうか?
    女性と歩いていたという噂も、あちらの人は見られても平気なの?
    妻と子が一緒だとみられるのが嫌なのに、あちらの女性とは見られても平気なんだと言う感覚。

言い訳が出来ないようにちゃんと調べましょ。

仕事に差し支えるって、旦那さんの仕事何しているの?
    妻と子と一緒にいると都合が悪い事なのでしょうか?
    トピ主さん旦那さんの仕事先は理解していますよね?

• 独身と偽ってる

独身と偽って浮気繰り返してんだと思います。

だから、見つかるとヤバい。

うん、それしかないと思います。

• またレスします

たまに、外に出れば独身と言い張っている人いますよ。
    外に出て独身だから自由。だから恋愛も自由と思っているのかも。
    それがおじさんおばさんになってもいたりします。

外に出れば独身と言った方は当時50代の女性でした。浮気をしていたそうです。

私や知り合いを使って隠れ蓑にして浮気をしていたみたいでした。

今はどうなったのか?わかりませんがね。

一般的なサラリーマンで家族でいるのが仕事に差し支えることはない。
    ただご家族で見ましたよと言われる程度。それが恥ずかしいというのも変
    だったら一生涯独身貫くべき。
    会社にだって家族がいる事は知られているはず。それを隠すのもおかしなこと。

トピ主さん義母さんに聞いてみましたか?家族で居るのが恥ずかしいのか?いつも家族でいると1人離れると相談しましたか?
    とことん問い詰めないから、いまだにって感じだと思うよ。