これは私が悪いのでしょうか

レス92
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

教えて

20代の男です。3歳下の彼女がいます。
お互いの都合が会わなかったため、2ヶ月近く会えずにいます。
また年末ということもあり、私の仕事が忙しくなってしまい、半月ほど連絡がとれずにいました。
彼女からは忙しい私を労うLINEが来ていましたが既読もつけられていませんでした。
気づいてはいたのですが、あとで見ようと思っていつのまにか半月過ぎていたという感じです。
そしてつい先日彼女から電話がかかってきました。タイミングが悪く、すぐに忘年会に向かわなくてはならなかったので一言二言話して切り上げてしまいました。
その後、連絡がとれなくて心配したという趣旨のメッセージがきていました。とりあえず既読をつけて返信をしないまま今日に至るのですが、どうやら彼女が怒っているようです。
全然会えずにいて、最近は連絡もとれずにいたのに、クリスマスも何もないのかということのようです。
本当に忙しく、仕事以外のことを考えている暇がなかったんです。どうすればいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ、トピ主さんが悪いです

仕事が忙しいのは同情するけど、立ち回りが下手な印象です。

だってさ、トイレ行ったりお風呂入ったりする時間はあるでしょ?既読付けたり一言二言メッセージする時間くらい取れるでしょ。先手を打たないと。

ごめんね、心配ありがとう
    ほんとに今忙しくて余裕がなくてごめん
    俺も会いたい
    クリスマスも仕事で会えないと思うけど、年末年始会えるかな?
    1月後半になったら一段落するから埋め合わせさせて

なんとでも送れると思いますけどね。
    手放したくないならそれなりの行動をしないと。忙しい合間、1時間でも自分のために時間を作ってくれたら女性は感動するよ。

まぁ、そうしないってことはそれほどの存在ではないってことかな?

• そりゃ怒るわ。。

誠意もやる気も無い男やなあ。
    仕事仕事て。。
    ご飯食べたり、トイレも行くんでしょ。
    それは出来るけど彼女さんは無視かいな。。
    そんな男いらんわ。。
    まあ、自然消滅でさいならする魂胆と取られても仕方ないなあ。
    まあ、そのヘタレ癖 直さな結婚は無理やな。

• 別れれば?

たった5分でも彼女に割く時間も惜しいのなら、そんなに好きではないのですよ。

早く別れてあげていれば、彼女も淋しいクリスマスを過ごさなくて済んだかも知れないのにね。

• どうすればいいですか? って、赤の他人の言うこと聞くの?

そこまで忙しいって考えにくいです。
    歯磨きするヒマありますよね?

要は、彼女のことを気にかける余裕が全くないんだと思う。
    気にかけてるなら、隙間時間にラインするなり電話なりできるでしょう。
    移動しながらでも可能ですよ。

そこまで、ないがしろにするなら別れてあげては?
    彼女も、辛いばかりのようだから。

• トピたてる暇があるなら

彼女に連絡しなさい。
    LINEのひとつくらい返せるでしょうに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 仕事が忙しいのはみんな同じです

彼女に連絡する時間もないほど仕事忙しいなら
    正直にその事を話せばいいのでは?

別れたくないなら
    まず 謝ったほうがいいね

• 「忙しい」を

言い訳にする人って仕事の出来ないケースが多いんだよなぁ‥…。

どれだけ忙しくたって家には帰宅していますよね?
    どれだけ忙しくたって食事はとっていますよね?
    どれだけ忙しくたってトイレに行きますでしょ?
    職場と自宅の往復は車ですか?
    電車だったら乗車中にラインくらいできませんか?

忙しい人間ほどほんのわずかな時間を効率よくコントロールするのよ。

• 半月未読スルーって。

急に入院でもしたのか、違うなら、避けられてると相手は思いますよ。
    良いとか、悪いじゃなくて、人と付き合う資格が無いですよ。
    半月ライン読む時間が無いなんて、仕事が忙しいんじゃ無くて、仕事が遅いんですよ。
    今の彼女とは別れて、普通に仕事が出来るようになるまで、新しい彼女は作らないことです。

• お忙しいのはわかります

忙しいとき、連絡をとる余裕がないのはよくわかります。
    あなたの忙しくてツラい状況もよくわかります。

だからこそ、あえて言わせていただきます。

メールやラインなら文字を打つという労力が必要ですが、
    電話なら、あいたほんのちょっとした時間に少しだけでもかけてあげられないでしょうか?

私は主人と、約六年の遠距離恋愛を経て結婚しました。
    主人は不規則な勤務形態で、泊まり勤務が中心で、
    体力も消耗する仕事なため、メールやラインはする余裕がなかったみたいです。
    (携帯で文字を入力するってことでさえしんどかったらしい)。
    私からメール送信しても、返事がきたことはほとんどなかったです。

だから、メールやラインができない分、主人はちょっとした隙間の時間に電話をかけてくれていました。

勤務が終わって家に帰るときや(勤務先から駅までの道で・地元の駅から家までの道で、など)、
    勤務中だけど仮眠に入る前や休憩時間のとき、
    そして休みの日に体力に余裕があるときなど。

少しの時間でも声が聞けたら嬉しかったですよ。

私たちの場合は遠距離ということもあり、距離的なことでなかなか会うことも難しかったです。

普通の距離でしたら、丸一日のデートは難しくても
    数時間だけ時間を確保して、食事だけでもすることはできませんか?

仕事で大変なのはわかります。
    ただ、連絡なしで丸々放っておかれちゃう方も不安なんです。

《少しでも自分のために、時間を捻出してくれる》
    このことだけで、彼女さんの気持ちは変わってくると思いますよ。

• そうです。

彼女さんからメールが来ていたのに、半月も返信しないでそのままだったって、怒るに決まっているでしょう。
    彼女さんあなたの事を心配もしていたのですよね?
    いくら仕事が忙しいと言っても、休憩時間もあるだろうし寝る前にもメッセージ返せませんでしたか?
    彼女さんの事を蔑ろにしたんですから、怒られて当然です。
    しかもクリスマスも何も考えてなかったんですか...あらあら。
    付き合っているのなら、いくら忙しくてもメールや電話できるでしょう。
    それがあったらまた違いましたよ。
    あーでも今頃、彼女さん別れる事も考えていたりして。
    どうすればいいかって...まだ付き合ってくれるなら謝って、プレゼント買って埋め合わせして下さい。
    それともトピ主は彼女に興味ないから、連絡も忘れる?

• どうかな

忙しいのは理解します。
    でもそうやってスマホがあるご時世、その連絡のしなさ加減は度が過ぎてます。
    彼女でしょ?つきあってるんですよねえ。
    そりゃ相手は怒って当然かな。気遣いってものがないですもん。
    恋愛っていくら慣れあってもお互いの気遣いはずっと必要ですよ。
    男性特有の「言わなくてもわかるだろ」とか「忙しくて」は要注意。

彼女と今後もつきあっていきたいなら、彼女の為に時間をつくり、誠心誠意、連絡できなかった理由を話すしかないんじゃない。言い訳になりますけど黙ってるよりいい。
    そこまで放っておいたらどうでもいいって思われてるって誰だって感じると思う。
    そうじゃないのなら、、あなたはその仕事と恋愛の両立が下手だという事だと思うので、恋愛自体をやめる選択もあるでしょうね。

もうクリスマスですけど、何かアクション起こせました?
    彼女が本当にあなたを好きなら、当日少しでも何か心のこもった事をすれば、水に流してくれるかも?

• トピ立てる暇があるなら彼女に連絡すれば?

いくら忙しいと言ったって、一言二言のメッセージくらい直ぐに返せるでしょ。
    半月も音沙汰がなければ、普通は心配するでしょ。
    その後の心配するメッセージも無視された状態が続いてるなら、怒るのも無理ないですよ。

仕事を言い訳にしてるけど、たった1分でも彼女に返信する暇がなかったなんて信じ難い。
    仕事、仕事、仕事と言えば許されるとでも思ってない?
    24時間寝ずに仕事してる訳でもあるまいし。
    多分、あなた自己中なんだと思う。

• どうしようもない。

相手が怒っていて、状況を変えられないなら
    相手の希望に沿うしかないでしょう。別れるもそのままつづけるのもね。
    トピ主に選択権は無くなったと理解すれば良いのでは?

まぁ、いくら忙しいっつってもLINEの一言二言は返せるだろ。
    その上で相手がもっと構えとうるさく言ってきたら、トピ主が別れ話をすればいい。
    いずれにしてもトピ主は彼女を作ってる場合じゃなかったって事だろ?

取りあえず申し訳なかったと言って、お別れするのが正解なんじゃないのか?

• あらあら

今の時期は仕事以外でも忙しいことが多いですからね。

いつもより少し朝早く起きてメールするなり、多少寝る時間を削ってでも電話したりできることはあったでしょうに。

これを読んでなんでそんなことしなきゃいけない、忙しかったんだから仕方ないじゃないか、と思うのなら別れてあげてください。あなたの彼女への気持ちはその程度。

本当に仕事が忙しく手が回らない人が小町に意見を求めてる暇なんてあるのかな、と疑問です。

• 全く時間が・・・?

メールを書く暇すらないような状況だったのでしょうか?

単に忙しさを理由に面倒になってしまい、彼女のことがすべて後回しになっただけでは?

いずれかの時点できちんと説明すれば良かっただけのこと。
    彼女から連絡されるばかりで、自分からは何のアクションも取らずに「忙しいんだよ!」だけですか?

寂しがっている彼女に何の説明もしないのでは嫌われても仕方ないよね。
    逆の立場になって考えてみればよいでしょう。

でも本当に仕事が忙しいのなら、彼女を作ったり結婚したりする暇すらなさそう。

• トピ主さんがしていることは「別れたい相手」にすることです。

LINEに既読もつけないなんて「もう送ってくるなよ」と言っているのと同じです。既読スルーよりもっと冷たい態度です。

彼女が怒っているとというより、もう気持ちは離れていると思います。

• えっ!?

自分が悪いのか?
    どうすればいいか?

仮に今年社会人になった20代だとしても、人に聞かないと分からない、考えられないほど疲弊しているのでしょうか?
    そうであれば、心身の健康のために仕事のやり方や職場、勤務する会社を考え直した方がよいと思いますよ。

• うーん・・・忙しいのは分かるけど

その放置は怒られるかと
    彼女の気持ちは理解できるよ

あなたが本当に仕事の事しか考えられないのであれば、お付き合いはやめた方がいいと思う。

彼女が可哀想です。

この手の話は良くあるのよ

トイレでの数分 ご飯前 寝る前
    ほんの1分〜数分で返信できるのに
    仕事の事しか考えてないので返事は無理
    なのであれば、人とお付き合いをするのは
    相手の感情を確実に無視しているので
    やめるべきだと思う

忙しいのは仕方ない
    それを責めることは誰にもできない
    ただ、その状況が続くのであれば
    恋人である彼女にとっては良い結果はない
    仕事を恋人にするべきです。

• では誰が悪いのでしょうか?

忙しいは言い訳に過ぎませんよね?

だって「あとで見ようと思っていつのまにか半月過ぎていたという感じです。」
    というのが本音で結局は忘れていたのが事実ではないですか?

仕事は大切ですよね?
    でも彼女はそこまで大切ではないってことですよね?

だったら負担でしょうから、お別れしたほうが気楽ではないですか?

それとも彼女からのLINEは長文で重くて読む気をしないようなものですか?
    ほんの少しの返答すらできないほど忙しいってどれほどですか?

風呂に入る時間も惜しくて眠いほどですか?
    食事のときも箸を握りながらうたたねしてしまうほどですか?
    それともパンをかじりながらパソコンを打ち込んでいるほど食事の時間もないの?

そこまでなら職場がおかしいか、トピ主さんの仕事の仕方がおかしいかのレベル。
    結局は見つめ直すのはトピ主さん自身ではないですか?

トピタイトルと相談文が合ってないと思いませんか?
    私は悪くないというなら、どうするも何もそのままで良いということになる。
    単にこの先自分が「どうしたいか」だけの話であって「どうすればよい」話ではない。

そして、クリスマスイブの午後8時に彼女とは接点を持たずに
    小町に相談している…
    もうこの時点で終わってない?

自分からは何にもアクションを起こせないの?
    小町で相談している暇があったら彼女と会話できるように何かしようとしないのか…

• 寂しいな

彼女は寂しかったでしょうね。
    仕事の都合で2ヶ月会えないのは仕方ない。
    でもLINEの返信くらいできるでしょう。
    ご飯食べながらでも一分とかかりませんよ。
    半月LINEを開かないって通常では考えられません。

• え?

そんな言い訳通る訳がない。
    LINEやメールの一本位どれだけ忙しい人でも打てる時間はあるよ。
    要するに主は面倒だっただけでしょ。
    多分彼女もう次の人見つけているかもね。
    とりあえず言える事は主は恋愛向いてないよ。仕事一筋やりなさい。
    後で寂しくなってももう遅いからね。

• とりあえず返す

トピ主さん、ここに書き込みする暇があるなら、彼女へ返信してあげるほうが先でしょ。
    忙しいというの理由は、言い訳にしかなりません。
    LINEの返信さへも対応できないなら、彼女をずっと待たせておかないで、お別れされたらいかがでしょう。彼女に失礼です。

• そんなことあるわけない

>そしてつい先日彼女から電話がかかってきました。タイミングが悪く、すぐに忘年会に向かわなくてはならなかったので一言二言話して切り上げてしまいました。

忘年会に行けるヤツが

>本当に忙しく、仕事以外のことを考えている暇がなかったんです。

って、信じられるわけがない!!

• ずぼら男ですね。

仕事が忙しくても、食事もすれば風呂にも入る、トイレにもいくし、寝るんでしょう?
    おまけに忘年会に行く余裕はある訳です。
    典型的な時間管理が出来ない人ですね、トピ主。
    仕事を免罪符に、彼女を蔑ろにしていたのは事実でしょう?
    今はメールもラインも留守電もあるんだから、連絡を取ろうと思えばいくらでも取れます。
    要するに、彼女より優先することが多かっただけ。

お付き合いの期間が分かりませんが、初クリスマスなら致命的です。
    何がなんでもディナーの予約を取ることをお勧めします。
    言い訳はいらないので、連絡無精を詫びて、来年からのお付き合いを再検討しましょう。
    連絡無精でも我慢して貰うか、お別れするか。
    トピ主は、「釣った魚に餌をやらない」タイプのようなので、お相手は選んだ方が良いですよ。
    20代半ばは甘えたい女性も多いので、同年代か年上のさっぱりしたタイプの方が良いかも。

でも、時間管理は出来るようになった方が良いです。
    仕事の出来も変わりますから。

• それはもはや、付き合っているとは言えない

忙しくても、lineくらい開けられますよね。

ごめんのひと言も打てないの?
    ご飯食べたり、眠ったりする時間もないとか?
    それくらいの努力も惜しむ相手じゃないって事でしょ。

相手に気も遣えない、余裕もないなら
    彼女なんて作るなよと思います。

あなたが寂しい時だけ、
    相手をしてくれたらいいくらいの付き合いなら
    相手に失礼だと思います。

別れれば良いんじゃないでしょうか。

• 別れる

お付き合いしているといいながら
    お付き合いできていないではないですか。

お付き合いできないなら、別れるのがよいです。

• ないわー

そりゃあなたが悪い

仕事は確かに辛いし、この時期が近づくと本当に辛い
    けど、24時間ずっと忙しい訳でもないでしょう

休みの日だってあるでしょう
    休みの日くらいゆっくりもしたいでしょう

でも一言も返さず放置されたら、誰だって怒りますよ

で、貴方は仕事が忙しかったからと悪くないとお思いですよね?文面からして。

彼女はあたなにとってどんな存在なのでしょう?
    都合の良い時だけ一緒にいればいい?
    別にいてもいなくてもいい?
    むしろどうでもいい?

仕事も大切ですけど、仕事仕事仕事言ってるとつまんない男になりますよ

• お別れしましょう

恐らく彼女から三下り半をそろそろ突き付けられると思います。
    あなたにとって彼女は「癒し」にならなかったんでしょう。
    本当に夢中になれるほどの彼女なら会いたくて会いたくて仕方が無いでしょうし、それがかなわないならせめて声だけでも聞きたくなる物です。
    どれだけ忙しくてもトイレには行くでしょう?
    ちょっと一息つくこともあるでしょう。

人間本当に忙しいときに大切な物がふるいにかけられます。
    それ以外のことはカットしようとするのです。
    忙しくて彼女と連絡が取られなかったというのならあなたにとってその女性はその程度の価値なのですよ。

• それはウソ...

男性です。

仕事が忙しいから、仕事以外のことを考えている暇がなかったから、既読はつけられない...って、それは嘘と言うか、トピ主の勝手な言い訳ですよ。LINEの既読すら付けられない、半月も連絡が取れないなんて言う人は、ネット環境の無い国や地域に入り浸って仕事をしている人くらいしかいないのでは?

そんな人たちだって、連絡をとる気がある人は衛星電話等を使って仕事場や家族達と連絡取ってるよ。

仕事場への往路復路だって、自宅でのトイレの時間だって、全てが全て頭の中が「仕事で一杯」なんてあるわけないじゃん。要は仕事を言い訳に、「煩雑なこと」とトピ主が感じている「彼女との連絡」を避けていただけです。彼女とのやりとりを「煩わしい」と思っているのがホンネだよ。

そこまで面倒ならもう別れたら?

>>これは私が悪いのでしょうか

トピ主は「申し訳なかったな」と言う気持ちにはならないわけだね?逆にトピ主が連絡しているのに、相手からマトモな返事がなかった場合、どう感じるの?どんな気持ちになるの?

• 悪いに決まってる

それってその彼女と付き合う必要ありますか?
    返事も出来ない程度の感情しかないってことは大事ではないんでしょうね。
    彼女は自分の都合のいい時だけ会えるお母さんではありません。

今後自分が何をしたいのか考えて、
    仕事がそこまで大事ならまず仕事に集中するのが良いと思いますよ。