• ホーム
  • ひと
  • グループLINEでの挨拶ってどうしてますか?

グループLINEでの挨拶ってどうしてますか?

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

るんま

先日、スポーツ系の社会人サークル(10人程度)に入りました。しかし、LINEのグループに入っただけで、実質まだ誰ともお会いしていません。グループに招待された時に簡単にご挨拶はしたのですが、そのサークルの中で私が一番最年少で、他の方とは4歳以上離れています。また、皆さんにお会いできるのが一ヶ月後とかになってしまいそうなので、サークルとはいえ、一応目上の方々ですし、年末年始だしせっかくだから一人一人にご挨拶しようと考えています。個人LINEでです。
ただふと、一人一人に挨拶するのって、まだ親しくもない会ったこともない人からでは、相手からしたら迷惑だったり、そこまでするのは鬱陶しいと感じたりしないかな?と考えてしまって今踏み止まってしまっています。
一応、自分ならそういうのは気にせずウェルカムなんですけど。。。
まだ社会人になったばかりでその辺りのマナーがよく分かっていないので、ご意見を頂きたく質問致しました。

皆さんなら、そういう事をされたらどう感じますか?
人それぞれだとは思いますので、参考に致しますので、ぜひ様々なご意見お聞かせ願えればと思います。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• グループラインで充分

個人的には、個人でラインが来ても何とも思いませんが、多くの方が、「え?なぜわざわざ個人ラインで? ちょっと面倒かも」 って思うかもしれません。
    体育系のサークルなら、尚更です。

グループラインで、まとめて挨拶で充分でしょう。

• 迷惑

ごめん、一つの参考意見とだけ捉えて下さい
    私だったら迷惑です
    会ったこともない人からいきなり個人的にLINEが来たら身構えます
    裏があると考えます
    もしかしたら会話が弾んで実際に会う時に親しみやすくなるかもしれませんが、
    そうなる可能性はかなり低いです

>自分ならそういうのは気にせずウェルカムなんですけど
    トピ主さんがそういう性格だとわかってもらってからでいいと思うんですけど

• やめてー

個人LINEなんてしてはいけません。
    会ったこともないのにそんなの来たら、鬱陶しいし迷惑です。絶対ダメです。
    むしろ、会ったことがあってもダメです。節度を守りましょう。

極端な話、壺でも売られるんじゃないかと思ってしまいます。

年末年始は、誰かが挨拶をしていたら、それに便乗する程度にしましょう。
    個性を出す必要はありません。「おめでとうございます」だけで十分です。

• 挨拶の仕方

個人のラインは止めましょう。
    人によっては引きます。
    (何か裏があるのでは?と疑う人もいます。)

グループ共通ラインで挨拶なら問題ないと思います。

• 不要

アラフォーです。
    招待された時点で簡単な挨拶をされているならそれで十分です。実際に会うまでアクションは不要です。
    会ったこともない方から突然個人ラインなんて来たら引きます。返事を返すのも鬱陶しいです。

グループラインでも、率先して年末年始の挨拶をすることは止めた方がいいと思います。
    みなさん単なる連絡手段として捉えていて挨拶などのやり取りは控えているかもしれませんし。
    他の方のレスでもありますが、自分からは動かないで周囲の出方を待ったほうがいいと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧