• ホーム
  • 男女
  • 別れた彼氏ときっぱり縁を切った方が良いでしょうか。

別れた彼氏ときっぱり縁を切った方が良いでしょうか。

レス21
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

さるか

うまくまとめられませんがご意見を聞かせて頂けたらと思います。
約二週間前に大好きだった彼氏に振られてしまいました。今まで男を見る目がなく傷つく恋愛ばかりしてきた私にとって初めて大事にしてくれて優しくしてくれる本当に大切な彼氏でした。
別れの理由は優しい彼に私が甘え過ぎていて小さな不満が積み重なって気持ちが冷めてしまったとのことでした。知らないうちにたくさん我慢させていたし不満を口に出せなかったのも私のせいだと今は自分を責めるばかりです。
別れる時には私が泣いて縋ってしまい冷静に話が出来なかったので、もう戻れないにしろ最後にゆっくり話がしたいとこの間会ってもらいました。
最後まで優しい彼は真剣に話を聞いてくれたので、今までの感謝と今までたくさん我慢させてごめんねと伝えて彼の気持ちも聞けたので会って良かったと思いました。じゃあ今日で本当にさよならだねもう連絡もしないからね。と言うと彼が泣きそうな顔でこういう結果にはなってしまったけどここで完全に縁が切れるのは嫌だ。と言うんです。もう関わりたくないくらいに思っているのかと思っていたのでびっくりして、そこから少し話をしてたまに連絡したりのみにいったりしようと普通に笑って話せるようになり、その次の日に元々私の用事に付き合ってもらう予定だったのでせっかくだから行こうかと付き合ってもらいました。楽しく過ごせたしこういう関係に戻れたのは嬉しいと思いましたが、諦めようと思っていた気持ちがまた揺れてしまいました。また一から好きになってもらう努力をしてみようか。たまに会ったりして。と思いましたがまだ好きなので一緒に居るのが辛いです。頑張ってる最中に彼女ができたらと考えるだけで苦しいです。せっかく普通に話せる関係に戻れて嬉しいですがもう連絡したり会ったりしない方が良いでしょうか?悩んでいます。ちなみに復縁の可能性は0ではないと言われました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼さぁー

別れると言ったのに復縁の可能性はゼロではないとかずるくないか?

絶対いけないのは、ちょこちょこ会って体の関係だけの間柄になる事。
    好きだからつい、って言うのは絶対やめなね。
    都合のよい女になりそう。
    本当は
    あなたが好きだから会うのが辛いって言って会わない方がいいかも。

• 0ではないけど、限りなく低い……?

自分が振った女=自分のことが好き

男は大抵そう思っているので優しくしてくれるんだと思います。でもそれは、表面的な優しさです。
    (私の元カレがそうだったので…)

「復縁の可能性は0じゃない」っていうのがね…。
    どの立場?って思いますよね。
    そんな言葉で縛られるのは、もったいないです!

元彼のために頑張るよりも、次の彼氏ともっと上手く付き合おうとか、強くなろうって前向きに考えた方が良いと思います。

• う〜ん

二股・セフレになってもかまわないなら。

おそらく彼は他にお目当ての子ができたんでしょうね。で、あなたもキープしたいって状態なのでしょう。

あなたがそれでもいいと思うなら、そのままの関係をつづけたらよいのではないでしょうか。

仮に復縁したって彼はずっと上から目線だろうし、あなたはずっと彼の顔色伺わないといけないし、そんないびつな関係になるならすっぱり切って新しい相手と出会う方が幸せだと思いますけど。

• 別れたんでしょ?

久しぶりに頭にきました。
    振った男なんてこちらから願い下げなさいよ。
    復縁の可能性が0じゃない?
    いいですか?
    あなたはもうちょっと自分に厳しくなって、自分を大事にしなさいよ。
    意味がわかりますか?
    そうやって楽な方にばかり流れているからくだらない恋愛ばかりしてしまうの。
    別れたんだからどうしたって辛いに決まってるんだから、
    これがチャンスだと思って、一人で乗り越えて見せなさい。
    映画をみるでも、本を読むでも、美術館にいくでも何でも良いから自分を磨いて
    もっと自分を育ててみてください。
    そうしたら、あなたはもっとずーーーっと垢抜けた素晴らしい女性になれるから。

押してダメなら引いてみる
    引いてダメなら振り返らない

応援しています。
    どうか素敵な女性になってください。

• その男はダメ

そういうの『蛇の生殺し』と言うのですよ。
    彼のやっていることは、あなたに対して最も酷いこと。

別れるなら別れる、付き合うなら付き合う、そこをハッキリさせないままで自分が優位な立場に立つ。
    弱い立場に立たされたあなたは、どこかおどおどビクビクしながら彼の言うがままとなる。

そんな不健全な関係で、一体誰が幸せなのか・・・。
    その男はやめておきなよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 復縁望むなら

復縁のチャンスはあります。
    それはトピ主さんが・自分からは絶対に連絡しない
    ・相手から連絡あっても今は縋らない
    この2つを実行出来た時のみに限ります
    やってみて損は無い

• 微妙

頑張ってみる価値はないとも言えないけど

苦しむだけのような気もする

彼優位というか
    復縁を期待する恋愛って自分がなくなる気がする
    対等じゃなくなるんじゃないかな

あなたが反省するのは悪くはないけど
    もっと広く視野は向けたほうがいいと思う

きっぱり別れたほうがいいと思うし
    とにかく今は彼とは離れたほうがいいと思う

このままなあなあだと
    彼に都合がいいだけで復縁の必要すらない状態で
    都合のいい女になっちゃう可能性大

• 同じことの繰り返し

〉〉今まで男を見る目がなく傷つく恋愛ばかりしてきた私にとって

今回の男も外れのようですね。男を見る目のなさは変わっていません。
    自分勝手にあなたの気持ちを振り回す彼のどこが優しいんでしょう。

結局トピ文読ませてもらいましたが、タイトルの

別れた彼氏ときっぱり縁を切った方が良いでしょうか。

を読んだだけで別れたのだからきっぱり縁を切るべきに決まっているでしょう、としか思いませんでした。

何度も言いますが、どのくらいの交際期間があったのかわかりませんがトピ主さんはその男性にちっとも大切にされていませんよ。

• なつみさん

コメントありがとうございます。発言小町の利用が初めてなのでレスを頂けてうれしかったです。
    何回か戻る気はないの?と聞いてしまいましたが、そのたびに今は戻る気がない。先のことはわからないからいつか戻るかも知れないけど。って言ってたんです。ずるいですよね。
    別れる前だいぶ先の旅行の予定まで立てていたので、これからも会ったりするなら行こうよと言ってしまいましたが泊まったりとかそういうのは違うと思うと断られたので体だけの関係になることはないと思いますがとりあえず自分から会おうというのはやめておこうと思います。ありがとうございました。

• 魚さん

レスありがとうございます。嬉しいです。
    やっぱり表面的な優しさなんですかね。
    今までは別れたら友達に戻りたいなんて思うこともなかったし一通り悲しんだら元彼のLINEはブロックしてはい!次!って感じだったんです。

なのに今回は切替えられなくて少しでも可能性があるならって考えてしまっていました。頭ではわかってるのに感情がおいつかないって感じです。

次に出会う人と良い恋愛ができるように頑張ろうって気持ちに変えていけるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• 匿名さん

レスありがとうございます。
    付き合ってる時にはほとんどの時間を一緒に過ごして連絡も頻繁にとっていたので他に気になる人ができたという可能性は低い気もしますが・・・
    本当の理由なんて言うわけないしわからないですけどね。
    もし他に好きな人ができたのなら諦めるってはっきり思えるんですけど。

確かにもしも復縁できても今まで通りには接することができないと思います。
    でも好きって気持ちがどうしても消えなかったんです。
    もう少し時間がたてば考え方も変わって来るかも知れないですね。

ありがとうございました。

• ちびさん

厳しいご意見ありがとうございます。泣きそうになりながら読ませて頂きました。
    今までは振った男なんて願い下げと思えてました。別れの時は悲しいし落ち込むけどこれで良かったんだ!と思えていました。
    別れた人をずっと引きずっている人をみると馬鹿じゃない?と思うくらいでした。

だから今回は初めての気持ちなんです。
    いくら考えてももういいやと思えなくて。楽しい思い出ばかりだったからでしょうね。
    でも確かに今までは楽な方ばかりに流されてきたと思います。誰かに埋めてもらうことでしか乗り越えられなかったからだめな恋愛ばかりだったんでしょう。
    辛いですが今回は一人で乗り越えてみようと思います。

• サユミさん

ずっと優しくしてくれた彼だったので色々認めたくなかった部分もあったんだと思います。
    きっと彼の中には離れてみてやっぱりと思ったら戻ればいい。と簡単に思ってるところもあるんだと思います。
    自分が弱い立場になってしまったことを改めて実感しました。
    彼のことは一緒に居て自分が自分らしく居られるから好きだったんです。でもその気持ちを取り戻すために自分らしく居られずにおどおどしながら過ごすんじゃ何の意味もありませんね。
    大事なことに気づかされました。

• 魔王さん

自分の中でどうしたいかがはっきりと決まるまではその二つを実践してみたいと思います。
    復縁できたら嬉しいという気持ちは変わらないので。

• 匿名さん

確かに苦しむだけな気もします。
    復縁を望むばかりで自分がいなくなっちゃう気もします。

どうするべきなのか本当は分かってるんだと思います。
    でも感情が付いてこないんです。
    辛いけど頑張ってこのまま離れようと思います。
    時間はかかると思いますがもう一度色々考えなおしてみます。

• レスします

私も5年付き合った彼女と別れ話した時に、縋られて情にほだされて1か月ほどで復縁しましたが、その数週間後やっぱり別れました。

詳細は伏せますが、結局一番イヤだったポイントは変わらないんですよ。
    あれだけ謝って(彼女が)変えるって誓ったのに、元のまんま。

• どうしても復縁したいなら

彼とつかず離れずの付き合いを続けて、その間にいい女になる努力を続けて、いつかもう一度彼にアプローチさせる、というのもありです。

ただ、そのためには強い精神力と、言い方は悪いですが、駆け引きできる器用さも必要です。

未練は捨てる。
    彼のいいなりにはならない。
    彼からの誘いを、3回のうち2回は断るくらいの我慢も必要。
    彼だけを自分の世界のすべてにはせず、精神的に自立して自分のための時間をしっかりと持てるようになるのも大事。

そして、もし別の男性からアプローチがあったら、すぐに断らない。ちゃんと相手のいいところを見つけて、自分とのこの先を考えてみる、などのしたたかさと冷静さも必要です。

それらを頑張る覚悟と根気と勇気があるのなら、関係を絶たなくてもいいのではありませんか。

今のトピ主さんは未練でずぶずぶだから、それが出来るようには見えませんが。
    本気で彼を取り戻したいなら、そのくらいはできるようにならないとね。

で、彼の本心ですが、あなたのことはキープだと思います。

自分が別の女性に手痛い失恋をしたとしても、あなたがいる。
    自分のことを好きでたまらない元カノが忠犬のように側にいるのだから、彼のプライドは守られます。

正直言って、彼はあなたのことを本気で考えてはいないでしょう。
    彼は自分の感傷や都合であなたを手放さないだけ。
    でも、真剣につきあうつもりはない。

それをひっくり返せるかどうかは、これからのあなた次第です。
    上記に書いたようなことをできるのなら、そのうち彼と復縁できるようになるかも。

でもその時にはあなたは今と別人のように素敵な女性になっているだろうから、自分から彼を捨てるかもしれません。

どちらにしても、覚悟をもって決定してください。

• 彼は自分に甘いが貴女に残酷

優しい男性は、自分が振って自分に未練たっぷりの女性に、復縁の可能性ゼロじゃないしと悪魔のささやきをして、都合の良いおもちゃを作りません。

友達になれるとしたら貴女から未練がなくなってから。でも多分その頃にはどうでもいい存在でしょう。
    復縁の可能性がある道は、既出意見に同意なので省略します。

傷を埋めるなら失恋した事実を認め、時間薬と別の男薬の服用を勧めます。
    自分で傷に塩を塗り込んでどうしますか。

• まずはリセットから

辛い気持ちと、自分のタイミングがとれなくて考えてしまう気持ちわかります。

復縁するしないとしても、1カ月でも2カ月でも、まずは彼と連絡を絶つリセット期間が必要ですよ。

すぐに自分の気持ちを立て直してペースを取り戻すのは難しいですが、時間がたって、自分のなかの暴力的な寂しさや悲しみ、または怒り?が落ち着くのを待ちましょう。その間、たくさん泣いてね。ポジティブになろうなんてしなくてよいです。とにかく今、心に浮かぶ気持ちそのまま受け止めあげてください。

たくさん泣いているうちに少しずつ、他のことを考えてたり、ほんのわずかでも彼のことを忘れている時間が増えてきます。

そして、自分の決めたリセット期間、家族や友人、仕事の仲間など、いろいろな方が普段、あなたを気遣ったり、優しく接してくれることに気づいて、感謝しましょう。自分の好きなことするのもいいです。とにかく自分の軸を取り戻すことです。

もし彼と復縁するにしても、別れるまでの過去の彼と付き合うのではないのです。新しくまた出会い直したお互いで再会することです。

一度、別れをしっかり受け止めてください。話はそれからです。

気持ちは行きつ戻りつすると思います。離れて初めてわかる気持ちも出てくると思います。

より素敵になっていってください!
    がんばってください

• トピ主です。

みなさんレスありがとうございました。初めての投稿だったのでレスを頂けるのか不安でしたが思った以上にご意見を頂けて嬉しかったです。
    厳しい意見が多くさらに落ち込んだりもしましたが、まずは失恋の事実をきちんと受け入れます。そしてどうしても彼じゃなきゃいけないのか?そうだとしたら理由は?とはっきり答えられるようになるまで考えようと思います。
    このまま諦めるにしろ復縁を目指すにしろ強い気持ちが必要だと思うので今の中途半端な関係はやめてどちらかにしっかり決めようと思います。

• 復縁したいなら、一旦完全に離れる!

今の状態は、

ふっても、自分のことが大好きで、寂しさ紛れの話し相手には、なってくれる。彼女として恋愛関係は無理だけど、友人として、置いておくにはちょうど良い。

好きな人ができる間の場つなぎ的存在。

要は、彼女にしなくても、相手がいるってことで彼は余裕ですね。

ダラダラ繋がってるうちは、あなたは彼女にはなれないですよ。彼にとっては、その存在が心地よいのだから。

あなたが、離れてしまってから、大切だと気付くかもしれないし。
    ちょろちょろしてるうちは、ふった元カノ友人どまり。ですよ。

手放したくないと思わせないと・・・