キラキラグループに入れない自分

レス26

ゆき

男女

私は会社でも、一番か二番目に可愛い
などと褒めてもらう事が多いんですが、
私はもんのすごく根暗だし、性格も男です。
他人の事なんてあんまり興味ないし
普通の女子と笑いのツボが違うので会話が合いません。
昔から、新しいクラスになったり、新しい会社に入ったりすると
可愛い系のグループの子らに話しかけられるんですが、合わないし、男の笑いの方が面白いから男といます。
が、世間からみたら変人って思われてるだろうなと人の目を気にしてしまいます。。
それで頑張って、歩み寄ったのですがやっぱり笑うところがよくわからないし、
テンションがやったら高くて疲れて1日でダウンしました。
でもそういう子たちは可愛くて明るいし素直で、いいなぁと思います。
自分は見た目で判断されて、中身が根暗だから悪口とか言われてるんだろうなぁってネガティブに考えちゃうので。。
今いる友達が大事なので、このままでもいいですがやっぱり可愛い子グループは話のタネになり、注目されるので
羨ましいなぁとも思います。
合わないから嫌だけど、キラキラグループにも憧れる自分。
このまま変に自分を変える必要もないと思うんですが、葛藤しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うん・・

>が、世間からみたら変人って思われてるだろうなと人の目を気にしてしまいます。。

変人と言うより「男好き」ですね。
    男に媚び売ってる自称サバサバ女って感じに思われてると思いますよ。
    だいたい自分も女なのに、男といる方が楽〜とか、男の方が楽しい〜って言ってる人は・・・
    「自分も女のくせにね。自分は違うって感じに思ってる。自意識高い系」そんな感じです。
    変人とは思わないけど、女より男の方が対等に友達付き合い出来る私〜が好きな女は同性には嫌われるのは確かです。
    男とも女とも分け隔てなく友達多いなら分かるけど。
    男の方が気楽、友達になるのは男。
    同性には受けないですね(笑)
    見た目で悪口とか云われてるんじゃなくて、男に媚び売ってる男しか眼中にない女性って事で同性には敬遠されてるんでしょう。

• おいおい

中学生かと思ったら社会人ですか。
    会社で1番か2番目に可愛いとは凄いですね。ご両親に感謝しましょう。
    しかし如何せん中身が幼稚過ぎて驚きますねえ。

せっかく可愛い容姿をもらったんだから、あなたらしくいればいいと思うけど。
    なんですか「キラキラグループに入りたい」って。。
    入れないんだからしょうがないじゃん。
    それでも可愛いんだから楽しみは自分で見つけなきゃ。見つけられますよ、この世の中ルックスのいい男女はそれだけでパスポートの質が高いんだから。

くだらない事言ってないで仕事に集中して下さい。
    せっかくの容姿がもったいない。

• 合わせてます

トピ主さんの言う「普通の女子」や「可愛い系」の人たちが、みんな同じ笑いのツボで、会話も合ってると思ってるなら、それは間違っています。
    その人たちもみんな、なんとなく合わないところも感じながら、これが社会だからとお互いに気遣いながら、合わせているのです。

そりゃ、男性の中に女性が入ったら、みんな気を遣ってくれるので、楽でしょう。
    でも、それは自分から合わせなくても向こうが合わせてくれているのです。
    要するにトピ主さんは、自分を抑えて合わせに行くという努力をしたくないので、楽ができる人たちに甘えてるだけです。

みんな、集団で生活するために、それなりに気を遣っていますし、自分を抑えてもいます。そういうことをせずに、いいところだけ取りに行こうと思ってもそれは無理なので、羨ましいと思うなら、トピ主さんも少しは合わせる努力をすればいいのではないでしょうか。

• 全然問題ない

主さんが直すべきところは自意識過剰な部分です。

自意識過剰って、主さんが可愛いと言われるところじゃないですよ。
    勘違いしないでね。

主さんが自意識過剰な部分は、「自分は他人に興味がないのに、他人は自分に興味を持っている」と思っている部分です。
    すごく矛盾しているし、すごく自己中的な考え。
    他人も主さんに、さほど興味はありません。

余程主さんの事が好きになってしまった相手だったら、主さんに興味津々でしょうが、同じクラス同じ職場であるくらいの相手だったら、主さんが相手を見ているのと同じ程度の興味しかありません。

主さんは単純に自己中で、他人に合わせられない人間ってだけです。

それって、性格が暗いとか男性的だとかと言うより、単純に性格ブスなだけです。
    変人と思われてはいませんが、性格悪いとは思われていると思います。

変わるか変わらないかは主さん次第です。
    変わりたいなら変わればいいし、
    変わりたくないなら変わる必要なんてない。

主さんの性格が悪かろうがなんだろうが、他人には関係ない事だから。

ちなみに、男性の中では、主さんが女性だから、上手くやれているのですよ。
    主さんが男性(同性)だったら、やっぱり自己中は嫌われます。

• てっきり

中高生かと思いきや、もう社会人でキラキラグループとか幼稚すぎやしませんか。
    そして自ら性格が男と言う人は大抵ガッツリ女ですよ。
    男性の中にいて、外見の可愛い女性が男扱いされる筈がない。
    そりゃあ女性グループには入れないでしょう。
    可愛い自分を意識して男に媚びうる女としか写りませんから。

結局あなたは目立つグループに属して可愛い自分を輝かせたいだけでしょ。
    女性グループとは疲れるなんて言うのはただ単にあなたのコミュニケーション能力が低いだけ。
    社会人なら別にグループに拘らず、人間関係が円滑に進められればそれで結構。
    男性が女性がと区別も差別もしないで、一人間として相手と普通に対応すれば良いだけです。
    そして職場には仕事しに来てるのですから、プライベートとは分けて考えましょうね。

• 可愛い子達と

合わないと思い込んでいるようですが、
    あなたからしたら、チャラチャラして見える子達でも、芯はそうでもない子もいると思いますよ。

可愛い→キラキラ→チャラチャラ→薄っぺらい、と思い込んでしまってるだけのような気もする。

1日でダウンしたそうですが、でも、そういうグループも良いなあ、みたいにあなたが書いてますので、意見するとしたら、
    チャラチャラして見えても、もう一歩深く付き合うと違う面が見えてくる可能性はありますよね。

人を下げて自分を上げる、とか、
    自慢ばかりとか、ではないなら、たまには付き合っても良いと思いますよ。

チャラチャラしてなくても、性格悪い女はたくさんいるしね。

そこだけで判断はしない方がいいと思う。

あと、あなたの、見た目可愛いけど、実は男っぽくて女子らしくないしオヤジ?なんだよ〜、っていうのは、それが本当のあなたなんだから、そのグループの子達に自らそうアピールしたらいいんだと思う。

そうすれば、あなたも疲れないし、その中でも可愛いのにオヤジ!みたいな感じで、面白い!って逆に重宝されると思うよ。

• キラキラグループは移ろうもの

流行り廃りがあるんですよ。

周りが勝手に持ち上げたり、堕としたり。

そんなの追いかけるの虚しくないですか。

仮に自分にスポットが当たったとしても、周りは飽きやすいもの。
    評価されたい人にされる方が私はいいけどな。
    少数でも。

それにね、変な人がいっぱい寄ってきますよ。
    ときの人になると。
    ものすごく厄介ですよ。

• まあ気にしなくても。

たしかにいわゆるキラキラ女子グループは可愛らしいし、注目されやすいですね。
    でもうちの娘はトピ主さんと同じく、彼女たちと関わるのは疲れるって言ってます。
    そんなに好ましくも見てないですね。
    もちろん娘も友達と楽しくしてはいますが、彼女たちみたいに常にテンション高い、意識高い系ではいられないし疲れると。
    僻み妬みでもなく、別世界としか思えないみたいですよ。

別にうちの娘だけでなく世の中の人(老若男女問わず)だってそりゃキラキラ女子グループ大好きな人もいるでしょうが、疲れるから普通とか大人しい子でいいと思う人もいるから気にしなくていいんじゃないですか。

• 自称サバサバ女ですね

トピ主さん、自意識過剰だなと思いました。
    変な人というより、嫌な女性ですね。
    「性格男」と書かれてますが、誰より気持ち悪い女性だから、男性としか仲良くできないのかと。

単純に異性のなかでチヤホヤされてる自分が好きなんじゃないですか?
    そういう、
    「自分はサバサバしてて、性格男だから〜。女とあわな〜い」
    とか主張している女性のこと、「自サバ女」って言うんですよ。

まったくサバサバしてなくて、誰より「女」の悪いところの塊っていう。

すみませんが、女子同士ってそんな悪口言わないですよ?
    あなたは「変な人と見られてる」「悪口言われてる」と思ってるとしても、あなたには興味ありません。
    キラキラしてる女子ならなおさらじゃないでしょうかー?
    自分の幸せでいっぱいです。

こんなところで「一二を争うほど可愛い」とか書いちゃう時点で、他の女性へのライバル心むき出しだし。
    だから男性のなかでチヤホヤされてる自分が好きなだけ。
    同性と仲良くできないだけの、レベル低い女だなと思います。

• でもね

もし、そのキラキラグループに入ったとしても
    長続きしないと思う。

なぜならトピ主さんが、その手のグループの
    性格をしていないから。

隣の芝は青いって言うでしょう。

自分が持っていないものだから
    余計に憧れがあるのだと思うんだけど、
    入っても辛いよ。
    無理しても長続きしないでしょ。

「身の丈を知る」ということだと思うし、
    そのキラキラグループに入ったところで
    何も変わりはしないよ。

中に入れば、そう良いものでもないかもしれないし。
    ドロドロかもしれないよ。
    その手の群れはめんどくさいよー。
    一人のが楽でいいよ。

• 自意識過剰な自称サバサバ女

いや、トピ主さん、どっちかっていうと
    かなり粘着質系な女だとおもいますよ
    ここでトピあげてほかの女子をさりげなく、ディスるあたりとか
    計算高い女がよくやりますよね

性格が本当に男なら女といるほうが楽にきまってます
    そうじゃなけりゃ、高いお金払って夜のお店が繁盛するわけないんので。

というか、どっちかっていうとただの男好きなのでは?
    トピ主さんみたいな人ってよくいますよ
    自分の男好きを棚に上げて、女のといるより男といるほうが楽ーとかいう女

• 無理しなくてもいいのでは?

自分を女子グループに合わせて変えるのって、ある意味媚びだよね。
    そんなのやってたら、疲れて当然でしょ。
    それに、自分から既にできてるグループに入るなら尚更遠慮とか
    しなきゃいけないし。
    だったら、自分で目指すグループ作った方が早い。
    探せばいるんじゃない?
    貴女と同じように美人で、性格は漢っぽくて、男女から注目されそうな
    人達を。
    嫌味じゃなくて、ママ友とか他の人間関係もそうだけど出来てる所より
    新しく自分で作った方がやりやすいから。

とは言え、ずいぶん贅沢さんだなぁ。
    ルックスが良く、性格はサバサバで男性ウケが良く常に囲まれてる。
    本当の貴女を知って付き合ってくれる同性の友人もいる。
    この上、華やかそうなグループとも付き合いたいと?
    あんまり、あれもこれもと望んでるとそのうち八方美人と陰口を
    言われちゃうかも知れないよ。

まだ若そうだし、今は姫状態でいいんじゃない?
    言葉悪くてゴメンだけど、貴女を知らない他の女子グループからすれば
    変人や気味が悪いというよか、そっち方面にしか見えないと思う。
    けど、経験を重ねるにつれお互い考え方も変わって相手は世の中には
    様々な人がいるという認識、貴女は場面に応じて人への色々な接し方を
    覚えていく。
    そうやって成長すれば、誰とどう付き合うか身に付くようになる。
    とりあえず、ママ友付き合いが始まるまでには、ちょっと周りを観察したり
    自分の事をよく考えてみようか。

• 出た、自称サバサバ系

他人に興味のないあなたと、キラキラグループが気になって憧れちゃうあなたと、どちらが本当ですか?あなたみたいな人よくいますが、男みたいな性格って言ってる人はほぼ女子です笑
    そして必ず言う、男といた方が楽。そりゃそうでしょう、可愛い女子のあなたをちやほやしてくれる男子と一緒にいたら気分もいいですし楽でしょう。
    女子の中で疲れるのは当たり前。誰もあなた中心には動いてくれませんから。皆んな女子は自分一番、自分が可愛い。
    それでも、やっぱり可愛い自分はキラキラ女子の中が似合うのでは?と浮気心。
    間違いなく面倒くさい女子の典型って感じ、あなた。
    本当はグループ作って群れたいんでしょう。あなたみたいな人が一旦群れ出すと、周りに被害が及んだりするので、個人的にはそのままでいて欲しいです。

• いや、女です!

私、アラフォー女 中学からは工業進んで
    職場も男だらけ 私もあなたのように 「女じゃない」なんて思っていた時期あったけど。女は女よ。絶対に女だって 生まれながらに女は女なの!!
    (医学的例外は除く)

だってさ。そうやって 人の目を気にするし、他人に同調したがるし
    群れの中が安心な生き物なんだけど・・・入れないわけよ

団体行動がとれない、我の強い女 それが正しくない??
    私もだけどさ

>このまま変に自分を変える必要もないと思う
    マニアックな武器を持つ
    一番楽ですね 何かを極めていけば、周囲から一目おかれます(笑)
    男?どうでもよくなります

• 開き直っていきましょう

人目を気にしたって、楽しくないと思います。暗いのはいいですが、暗いのにキラキラに憧れたり欲張りなのは、もうそろそろ卒業したらいいと思います。

会社で1番美人の友達がいますが、中身は変です。最近は巻き髪にして、外見は、ますます女らしいです。しかし中身は下ネタ好きだし、下品だし、飲んでは吐くし、女性の友達はほとんどいません。私とは共通の趣味の話をするくらいで、本当、他はついていけません。男性とゲラゲラ笑い合う美しい彼女の中身は変人というより、変態です。

彼女は学生時代から、開き直っていて、外見と中身が違っても、そのまま変態の中身を隠しません。外見は巻き髪とメイクでキラキラだし、キラキラグループと一緒にいなくても、一人でキラキラグループの人よりも輝いています。私も彼女の嘘をつかない正直なところは好きです。

• わかります!

私もまったく同じタイプです。
    女子グループのキャーキャー楽しそうな雰囲気に馴染めません。
    何が面白いのかまったくわからないタイミングで笑ったり、オチなしヤマなしの話を延々としていたり。
    ファミレスで近くにいる女子会の話を聞いていても、えっ今の何が面白かったの?というタイミングで笑いあってるし。
    だいたい人の陰口言ってるときによく笑ってるかな?と感じますが。
    私も男性と話している方が気楽で楽しいです。
    しかしあまり男性とばかりいると男好きなんて噂も立てられてしまうのでほどほどにしています。
    私は無理につるまないです。
    男性の意見としても、つるんでキャーキャーしている女子にかわいらしいと思うこともあるけれど、あまり好印象は持たないようですよ。
    私はすべての人と当たり障りなくまんべんなく話します。
    深い話はしません。
    職場以外のところで同じタイプの友人がいるのでそれでいいかな、と。

• 無自覚に酷いですね

なんだかんだと自己顕示欲は強いけれど自分だけでは無理。
    でもキラキラグループと居たら中身もキラキラになれるかもしれないし、可愛い私はもっと注目されるべきってことですよね?

でしたら、死に物狂いで同じ思考になる努力をしたら良いと思いますよ。
    今の友達と距離を取ってキラキラグループとずっと一緒に居ればそのうち染まるかも知れませんし。
    朱に交われば朱くなると言いますから。

ただ、キラキラグループはキラキラグループなりの大変さもありますけどね。
    あと、今いる友達にもかなり失礼ですけどね。
    地味な友達と居ると私の可愛さがアピールできないって言っているようなものですから。。。

• 客観的に見ましょう

そりゃあ可愛い子なら男はちやほやしてくれるから男と一緒にいる方が居心地はいいに決まってます。変人じゃなくて単に男にちやほやされたいタイプなんだなとしか思われてないと思います。もっと客観的に自分を見るようにした方がいいですよ。キラキラグループが苦手なら別のグループと仲良くしたっていいし、そもそもグループとか分け隔てする必要もないでしょう。本当に会社で一番可愛いならキラキラグループよりよっぽど注目されてますよ。

• 自分を見つめなおそう

ご自身を、男性的な性格とおっしゃっていますが、本当に男性的なら、このようなトピは立ちません。
    本当の自分を見直して、ご自分の在り様、本当にしたいこと、目指すことがはっきりしたなら、今お悩みのことは、自ずと解決すると思います。

• エール押したよ

なんか手厳しい意見が多くて気の毒です。
    私は主さんのこと、自サバ女とか嫌な子には見えなかったです。

うーん憧れはあるんですよね?
    でしたら、なんとか考え方を変えてみてもうちょっと
    付き合ってみてはいかがでしょう

せっかく若くて可愛いんだったらキラキラ女子と
    もう少しつるんでも良い気がしますね〜
    だってブスだと引き立て役になっちゃうし
    おばさんには縁のない世界ですよ…。

男の子とも女の子とも仲良くできれば
    コミュニケーション力磨かれると思うから
    間違いなく主さんにとってプラスになる。
    だから無理し過ぎない程度に頑張ってみては。

勿論、気楽に過ごすのも悪くないですけどね。

• ちょっと屈折しているかな…

トピ主さんの言わんとしている事、少しだけ分かる気がします。

周囲の人より可愛いと、時には自分の気持ちとは関係無く、
    こちらがどういう人間かきっと知られていないうちから、
    それぞれの人の気持ちでなんだかちやほやされたり逆に敬遠されたり、
    一方的扱いを受けてしまう事も多々あるかと。

それでも人間は色々な人と関わっていかなくてはならないし、
    そういう経験や親しいつながりというものは必要だと思います。

なので…やはり毎回毎回、トピ主さんがそれなりにちゃんと
    相手にアプローチしてみる事は意味があると思いますよ。

防御の余りに自分の事をカッチリ決めつけず、
    (トピ主さんのようなタイプだと一緒に居るには男性はラクですよね、女性より)
    女性としての部分を自分の中に許し、柔軟に統合していって、
    あなたと話しの合う、相性の合う女性とつきあって行く事が良いのでは…と思います。

自分に素直になって、自分を良い意味で肯定し、
    自分と世間との橋をかけてみてください。

• 気持ちはわかりますよー。

トピ主さんは男性との方が気が合うという、認識のようですが、それは間違いです。
    男性がトピ主さんに合わせているのですよ。謀らずとも。

思春期の男子はブスな女子を毛嫌いしますが、普通に成長していけばみんな優しくなります。
    ブスな私でさえ男性と楽しく話せるようになったのですから、美人なトピ主さんなら昔から当たり前すぎて今まで気づかなかったのでしょう。

要するに「姫」扱いされてるのですよ。そりゃあ心地よいでしょう。
    女性はそんな扱いしませんからね。付き合いにくいでしょう。

大丈夫。変人ではありません。
    ただプライドが高いのだと思います。

• ちょっとわかる…!

私も学生時代は同じようなことで悩みました。
    みんな何が可笑しくて笑っているのかよく分からない、テンションの高さに付いていけなくて疲れる、という状況はしょっちゅうでした。
    同年代で同性で、見た目が同じように可愛らしいタイプであっても、人間なんだから性格や考え方はそれぞれ、十人十色なのです。

見た目とテンションがキラキラ女子でも、よくよく話してみると、趣味が釣りだったり武道だったり、政治経済に詳しくてしっかり現実を見据えていて考え方がシビアだったり、意外な一面を持つ人もいるので面白いものですよ。
    「合わないかもしれないけどまずは距離を縮めてみよう」というトピ主さんの試みは確かにとても良いことだと思います。
    きっとトピ主さんと響き合う女性もいるはずです。

でも付き合ってみてしんどいなら無理して一緒にいるのは良くないですよ。
    トピ主さんが「キラキラちゃん達やったらテンション高くて疲れる」「1日でダウンだわ」「悪口言ってるんだろうな」と思っていたら、恐らくキラキラちゃん達もトピ主さんの疲れや無理を感じ取ります。
    そういう子達って決して鈍感じゃなく、寧ろ鋭い勘でこちらの思いを悟ってくるのです。。
    多分、皆気付かない振りをしつつも結構気を使っているものかと思います。

本当に気持ちの通じ合う親友と出会うってなかなか難しいことだろうな、と最近よく思います。
    互いに婆ちゃんになっても付き合い続けられるような親友が欲しいですね。

• 男とか女とか面倒ですね。

主さんは具体的に、自分のどこが男っぽいと思っていますか?
    ずぼら? 大雑把? 車やバイクが趣味? 片付けが苦手? 戦隊物が好き? 家事が苦手? 空気が読めない? 化粧がうまくできない? おしゃれに興味がない?

はたして友達関係において、男とか女とか、そんなに大事なことなんですかね。女だから笑いのツボが合わないって、はじめから思い込んでませんか?
    それじゃあ仲良くなんてなれませんよ。

女性と話すのか苦手で、笑うタイミングがわからないなら、まずは聞き役、相槌役に徹するのがおすすめです。
    主さんはたぶん、もともと苦手意識があって、さらに避けてきたから、うまく女性とコミュニケーションがとれないのです。要するに、経験不足です。
    できないのに楽な方に逃げてどうするんですか。それじゃあいつまでたっても、改善しませんよ。

私も正直、自分の性格は男よりだとは思います。ですが、体は女性、社会的にも女性なのだから、受け入れて生きてます。実際、女だから得をすることもありますしね。
    主さんも、女である自分を受け入れたらどうですか?
    人間なんて、性別関係なく男女両側面を持っているものですよ。安心してください。あなたは特別ではありません。

• お幾つですか?

私も社会人と分かり、びっくりしました。
    文面だけだと中高生かと思うような内容です。
    高卒で就職して、まだ10代の方ですか?
    これで大卒なら、先々が心配です。

キラキラグループでキャッキャウフフしに会社に行くんじゃないんですよ。
    しっかり仕事しましょう。
    キラキラグループなんて言ってられるのは、20代前半がいいところでしょう。
    しっかりしないと、夢見る夢子さんのまま30代突入。
    周りは結婚して子供もいたり、キャリアを積んだりしてるのに、あなただけ幼稚なままという事態になりかねません。
    危機感持った方がいいよ。

• キラキラグループに入りたくても入れない自分ですよね?

可愛い子は可愛い子同士でどうぞ。引き立て役にされたくないわぁ(笑)。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧