彼氏に距離を置こうと言われました。

レス33
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

りんか

レス

• 今は辛いですけど。。

30代半ばでの結婚を考えていた人とのお別れ。
    年齢的に将来を考えていたトピ主さんからしたら、辛いですよね。
    この先をどうするか、別れたくないけど別れる?と聞いてしまった状況もわかりますよ。同じ女性として、同世代としてすごく共感できました。

皆様、厳しい意見をされてますが、
    彼は男として情けないし酷いと思います。
    結局、自分が悪者になりたくないので、はっきりと「別れる」と発言しなくて、
    逃げているだけではないのでしょうか。

しかし、トピ主さんが別れたくない、好きだという気持ちもわかりますが、
    この恋愛は終わっています。
    彼の気持ちが、すでに離れているからです。

少し、時間が経つのを待つしかないですね。
    数か月から半年待っても、まだ彼への気持ちが冷めないのであれば
    連絡してもいいと思いますが、すぐには無理だと思います。

トピ主さんの年齢からしてもですが、「結婚」というものをしたいだけであれば
    次へいくべきです。新たな出会いを求めて頑張る方が良い。
    でも、彼とのこと、諦めたくないのであれば、時間が浪費されますが
    その素直な気持ちを抱いて人生を送るのも良いと思います。

自分の感情のままに、向き合ってください。
    泣いてもいいし、食べられなくてもなんとかなります。
    みんな、失恋等辛くてもやっていけてるから大丈夫!
    好きな事して、自分を癒してあげてください。
    そして、少しでも笑えたら笑ってください。

頑張ってくださいね。

• なつさんの意見が好き。

なつさんの意見が特に好き。
    私も失恋した時、同僚にそう言われた。その時はわからなかったけど今は理解できる。

トピ主さんは、皆さんの意見が全然わかってない。まだ混乱してるのか知らないけど。こんなに皆さん丁寧に説明してるのに現実を見たくないからか。

短期間で言ってることがころころ変わってるけど自覚あるのかな。何がなんだか全然わからないんだよね。
    別に意見が変わっていいけど、ここまで変わるとこの人のアドバイスちゃんと聞く気あるのかなって疑問に思う。で、一番肝心な本心がわからない。

全部彼のせいになってるけど、他人の私から見て違うと思うよ。

皆さんに反対意見を言われたくないばっかりに、その場その場を適当に、わかった振りして答えている。独り言なのか真剣なのか読み取れない。

彼に、依存してると思われたくなくて本心を言わない。ためて爆発。
    若かったらとか言い訳だし、言いたいことがあるなら、せめて真摯な意見をくれた皆さんにはきちんと本心を言った方がいいよ。
    上辺はもういいから。
    私も本心を言うのが中々出来ないからわかるけど、このままだと変わらない。

彼はトピ主さんが爆発するから段々と別れようとしてる。彼がずるいから何?ここで悪口言うのもいいけど、トピ主さんも結構ずるいの気がついてる?

被害者の立場は甘いからわかるけど、現実見たほうがいいよ。

皆さんの貴重な意見をもっともっと真剣に読んでちゃんと考えなよ。

貴重な時間を割いて意見をくれてるんだよ。小町ってすごいってまた思ったな。

• トピ主です

皆さん、厳しい意見、ありがとうございました。
    皆さんの意見を真摯に受け止め現実を見ていこうと思います。

彼に連絡したら会って話しをしてくれるとのことでした。おそらくはお別れの話になるでしょうけど。

ありがとうございました。