不正出血があります

レス2

terumaru

健康

30代後半女性です。先日、不正出血があり先日婦人科を検診しましが年末年始の関係で結果がでるのが2〜3週間後とのことでかなり不安です。病気ではないかと。今までそういうことはなかったので。半年前にがん検診をしたときには異常ありませんでした。
今不妊治療をしている関係もありこの先が不安で毎日考えてしまいます。以前、子宮筋腫やポリープ除去手術も経験しています。前向きにいたいですが
嫌な事を考えてしまい悩んでばかりです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いつのタイミングでの不正出血ですか?

不妊治療中と事なので、生理周期の把握はされていますよね?
    いつの時期の不正出血なのでしょうか。
    基礎体温表からある程度、出血原因が予想出来ると思うのですが、基礎体温を計られてはいないのでしょうか。
    排卵期ならば、排卵出血の可能性が。
    卵胞期や黄体後期なら、ホルモンバランスが原因の可能性が。
    行為後の出血なら炎症が起こった可能性が考えられます。
    筋腫やポリープの既往があるなら、それらの再発による内膜の破綻が起きた可能性も捨てきれませんが…

• 不正出血はそれ程珍しくない

私も一時期不正出血があり、検査しましたが、卵巣が少し腫れているとの事でした。
    特に何の治療も必要なく、自然に治りましたよ。
    その時に医師に不正出血はそれ程珍しい事ではないので、心配し過ぎないようにと言われました。

お大事に。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧