• ホーム
  • 男女
  • 自称バツイチ子無しの「お父さんは…」発言。もしかして不倫?

自称バツイチ子無しの「お父さんは…」発言。もしかして不倫?

レス42
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しろ

私は28、彼が46の年の差カップルです。
知り合って2年弱、付き合って1年半です。
年の差については今は悩んでいません。
彼は数年前に奥さんに浮気され、バツイチで、子供は元から居ないです。

出会いは仕事の延長の場でした。
彼は自営業の副業としていた場所、私は仕事の一環で携わっていた、ごく普通の環境での出会いです。
彼の方からアプローチしてくださり、第一印象から好イメージだったのですぐに食事に行く仲になりました。

初めて泊まりの旅行の時も、同室にも関わらず断りを入れると手を出されなかったり、硬派な方だと思い、知り合って数ヶ月でお付き合いしました。

その後は私の元カレが厄介な人だった&車で一時間半程のプチ遠距離(彼は地元の自営業、私も直ぐには変わらない職場)なのもあり、彼の好意に甘え、家賃は全額出してもらって、半同棲のような暮らしになりました。
彼が休みの日に車でこちらへ来て過ごす、それが週に1-3日の生活です。
私も彼もシフト制で土日関係ありません。

さて、前置きが長くなりましたが…
今一番の悩みが、彼がふと口に出した一人称についてです。
飲み物を買う際に、「お父さんは〜…あ、間違えた」と発せられたのです。
私の事をお父さんと呼ぶなら可能性はありますが、俺は〜の部分をお父さんは〜と発したのです。
これは、一度でもお子さんを持った方にしか有り得ない間違えですよね。

彼の家へは行ったことがありません。
知り合いへもお会いしたことがありません。
ただ、どんな時間に電話してもほぼ必ず出る、
クリスマス、彼の誕生日にも会う。
ただ、大晦日は会わない、1日昼から会う。
3日連続などでもお泊まりする。

私としては信じたいのも半分、これが不倫かと思うのも半分、、
皆さんの客観的な意見をお伺いしたいです。

結婚しよう、とネックレスも指輪も頂いています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家に行くのがてっとり早い

「家に行ってみたい」と言ってみればいいと思います。
    理由つけて断られたら黒でしょうね。 
    なにがなんでも招待してくれないのであればやはり離婚していない可能性が高いと思います。
    あっさり招待してくれたら、家行ったときに「写真みせてよ」と言ってみましょう。あっさり見せてくれたら白かも。でもその場合、前妻さんの写真を見ることになるので、その覚悟は必要でしょう。
    写真(アルバム)を断固見せてくれないなら、離婚はしてても子供はいた可能性が高いかも。子供の写真が数枚でも出て来ちゃうかもしれないから隠すんです。

あなたにはバツイチ子なし、と言っていても本当は離婚していないかもしれない、離婚はしてても子供がいたのかもしれない、このどちらかでは?

とりあえず今大好きなら付き合い続ければいいけど、結婚は考えないことですね。
    怪しいな、と思う点がある人と結婚なんてしちゃダメだよ。それと年齢もね。
    20代のあなたがアラフィフのバツイチと結婚することなんてないです。

• 私なら調べる

そういう間違いってよく聞きますね。
    学校で女の先生にうっかり「お母さん、あっ!」って言ってしまってみんなにからかわれて赤面する生徒や、職場で無意識に「父さんなあ、あっ!」ってなって同僚をホンワカさせる課長さんなど。

私だったら彼には何も言わず、調べます。
    結婚も考えているのなら知らずに流すことはできないので。
    大事な事の嘘は絶対にイヤですし調べて特に問題なければそれはそれでいいし。
    不倫かどうかはわからない。ただ、あなたへの気持ちは本気っぽいですよね。

あなたの心次第です。目の前にいる彼の愛情が真実ならそれでいいと目をつぶるのか、ハッキリさせる為、調査会社に調査依頼するのか。
    本人に深く聞くのは一番やめたほうがいい気がする。

• う〜〜ん

質問は、彼が子持ちの既婚者であなたが、愛人枠かもしれないってことですよね?

>私の事をお父さんと呼ぶなら可能性はありますが、俺は〜の部分をお父さんは〜と発したのです。
    >これは、一度でもお子さんを持った方にしか有り得ない間違えですよね

あなたのことをお父さんと呼び間違うこともありえないとおもいますけど?

例えば「お母さん」と呼んだ、子供に対して妻をそう呼ぶ人もいるので
    そう言う間違いならあるかもしれませんが、女性に対してお父さんは無いでしょう?

>どんな時間に電話してもほぼ必ず出る、
    >クリスマス、彼の誕生日にも会う
    >3日連続などでもお泊まりする
    この辺で不倫ならありえないかも?と思ったのかも知れませんが
    彼46ですよね?
    結婚20年とかたっていたら、別に誕生日やクリスマスに
    家にいなくても、何とも思わない奥さんは普通に居ると思います
    仕事柄出張が多ければ、3日いないなんて人もいなくはないでしょう?

後はまあ、×イチは本当だけど、子供が居ないというのが嘘かも
    というぐらいかなぁ〜

• 可能性はあるけど

私は不倫ではないような気がします。

1.離婚しているけれど、元妻が引き取った子供はいる

2.離婚しているけれど、子連れの女性と結婚したから血は繋がっていない子供がいた

3.離婚成立していない別居状態で、妻が引き取ってる子供がいる

まぁ3番だと不倫になりますが、不倫を隠してるのではなくて、子供がいるのを隠してるだけのように思います。何故かはわかりませんが。

疑問を持っているなら単刀直入に聞いてみたらどうでしょうか。私はあまり回りくどいこと言ったりしたりするのは好きではないので。

もしくは今度彼の家に行きたいと言ってみては?仕事場を見てみたいとか、どんな家に住んでいるのか見てみたいとか、掃除してあげるとか理由を付けて。

• 騙されてません?

彼が一人称で「お父さんは」と口にしたのですよね。
    主観的に考えれば、子供を授かったことのない人が
    言うセリフではありませんね・・・。
    しかも同棲は週に1〜3日ですか。

器用に家庭を掛け持ちして
    遊ばれている可能性が大きいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お父さんなんですよ

職場で、つい「ママちょっとトイレ行ってくるから」と子供に断るように同僚に声をかけてしまったこと、私もあります。相手キョトンですよね(笑)。ふとしたときに出ちゃうんですよね。
    早い人なら親子でもおかしくない歳の差ですから、あなたは子供みたいなものだったり…。
    彼は年齢より若く見えますか?あなたは年齢より老けて見えますか?一般的なカップルに見られますか?
    同じ歳(四十代)だけど三十代位に見える男性が「長女は二十歳」と言っていたので、「二人で歩いていると、間違われません?」と聞くと「あ〜、上の娘にお父さんって言われると、周りの人にえっ?って顔されます。しかも下の子が小学生なので、二人目の奥さん?とかと言われることも」…という人もいます。なので、お子さんがもう独立されている可能性もありますよね。だから子供は居ないというのかも。
    それから、
    職場に、子供が小さいときに離婚して、音信不通になってしまった男性が、五十代になってから、そのお子さんよりも若い子と結婚しました。確か奥さんのお母さんと同じ年生まれじゃなかったかな?
    あと、元奥さんに連れ子がいたとか…。
    一緒に暮らしていないというだけで、お父さんと呼ぶ関係の人はいたのかもしれませんね。

可能性は沢山あります。
    結婚するなら、財産分与など色々出てくると思いますので。戸籍とか元奥さんとの関係等しっかり調べてからの方が良いですよ。

• 怪しいです

彼の言葉を丸呑みで信用したい気持ちは解りますが、どうも怪しいです。結婚をチラツカセて都合よく遊ばれて居る様な気がします。バツイチも嘘なのでは?貴女は未だ若いのです、年相応な人を探した方が良いと思います。半同棲は解消した方が良いでしょうね、何かスッキリしないお付き合いだと感じます。

• 私もお母さん

飼っているウサギに「お母さんのところにおいで〜」といいます。
    ペットがいるんじゃないの?

でも、お付き合いする前に同室に宿泊する旅行を了承しちゃうようじゃ
    不倫相手とみなされても仕方ないかも。

• バツイチとかね。

独身でも、そんなおじさんと付き合うことないのでは?

若い子へGo

• そもそも全てがおかしいと感じます

一回り以上年が違い若い娘さんに、普通アプローチしませんね。
    思いを寄せられて・・・悩んだ末に付き合うのが常識のある男性のすることです。
    だって、万が一結婚して子どもを・・・となった時に子どもの学費をきちんと払い終える前に
    定年になる可能性があるからです。(自営業だとまた違うとは思いますが)
    きちんと大人の責任を果たそうと思う男性はそこまで考えますよ。
    それにどちらかといえばあなたの親の年齢に近いのに、簡単に半同棲を提案するあたり
    本当に軽いですよ!
    どこが硬派なの???
    うちの夫は女性の影もないくらい硬派ですが、このトピ見せたらありえないってため息ついてましたよ。
    そんな若い子を恋愛対象としてみてしまったのなら、付き合う=結婚としてきちんと親に
    挨拶に行くし、半同棲なんてだらしないことしないといってます。
    地元の自営業で半同棲するなら、別に家を借りる必要全くないです。
    はたから見たら、若い子を囲っておいしいとこどりをしているようにしか見えませんね。
    万が一子どもがいるなどの嘘を付かれて別れたとしても人生やり直せると思う地点を決めて
    そこに向かって結婚の話を勧めていったらどうですか試しに。
    自分の親に挨拶に来てもらって、そちらのおうちに挨拶に行ってきちんと婚約したい。
    結婚式だって数ヶ月であげられるわけじゃないし、人気のある式場は1年前から予約が入ってること。
    子どもも産むなら産んで20年先まで教育費が発生するのですから、少しでも若く健康なうちに
    考えたい・・・
    これを言ったら彼の意外な本音も見えてくるかもしれませんよ。
    結婚式はもしかしたらする気がないかもしれませんしね。
    私は彼と年齢一緒ですが、今から結婚して新しい家族をというのはものすごいエネルギーがいることです。
    人生もう折り返しちゃってるので、前に進むより正直今あるものを守っていくことで頭がいっぱいですから。

• パトロンみたい

妻と子供とは別居状態なんでしょうね。
    離婚は成立していないのでは?

家賃を払ってもらうって、あなた完全に愛人ですが。。。

• 子供はいるんでしょうね

今現在は独身かもしれませんが
    子供はいるんでしょう元妻のもとにでも

ただ、46の初老の男が20代の女性に自分から声かけたり
    プロポーズとか、ダメンズの典型だと思います

ちゃんと調べたほうがいいですよ

• 真偽のほどはわかりませんが

わたしの友達に結婚直後からお互いを《お父さん・お母さん》と呼びあっていた人がいます。
    もちろん子どももいませんでしたし妊娠もしていません。
    子どもを夢見て結婚したのでお父さん・お母さんと呼び合うのが憧れだったのかもしれません。

あなたの場合は歳が離れているので彼がお父さんの目線で見ているのかなと思いました。

• では、一番簡単な方法を。

彼とのデートの場に貴方の親兄弟の誰か、もしくは全員を偶然を装って会わせましょう。

貴方は普通に彼を紹介する。
    彼が×1である事実も伝える。
    親兄弟から「前の結婚で子供は?」と聞いてもらえば嘘はつけません。

もしも前妻さんとの生活の中で子供ではないペットを飼っていたのなら、夫婦でお父さんお母さん呼びしている子供の居ない夫婦というのは珍しくはありません。

貴方が聞くよりも第三者に、子供が居ない場合にはペットは?が必要です。

• バツイチだけど

本当は子持ちなのでは?子供と一緒に暮らしていないけど、かなり頻繁に会っているのでしょう。
    トピ主さんと結婚しても、嘘をついて子供に会いに行くと思います。
    私ならきちんと相手のことを調査をして、白黒ハッキリさせます。将来を考えるなら、尚更です。
    バツイチになる人は、それなりに理由がありますよ。

• 子供がいる以外あり得ない

子のない人が自分を父だの母だの言う可能性は100%ないです。
    しかも、長い間暮らしてなければ口から出るはずもない。
    たとえ現状本当にバツイチだったとしてもそんな嘘つく人は信用すべきではないのでは?

28歳ならもっと若くて良い人いますよ絶対。
    本当にもったいない。

• うーん....

確かに疑わしくもありますね。
    こういう場合は身辺調査でしょうね。
    それこそ主さんが浮気相手の可能性も十分にありますものね。

何もなければ、一緒になってもいいかも知れません。
    調査して、何も出てこない事を祈ります

• 本当のことが分からないということ?

一年半も付き合って彼の家に行ったことがない?
    バツイチ子なしと断言してますが、それが本当か分からないということですか?
    実名が分かれば戸籍を調べれば直ぐ分かることだと思いますが、それすら本当でないかも知れない?
    結婚まで考えているなら、しっかり事実を調べないとダメですよ。
    何となく、囲われている愛人のように見えますね。それも誰だか本当は分からない人に。
    半分も疑いのある男と、付き合う前に泊まり旅行に行き、なあなあの関係で深入りして、指輪まで貰うあなたは、とても緩くて脇が甘い印象です。だから、その男のものになったんだろうけどね。

• 彼はお父さんでしょう

未だ既婚者なのか、バツイチでお子さんがいるのか分かりませんが、間違いなく父親だと思います。

じゃないと、自分のこと「お父さん」って呼ぶことありません。

• 子供居ますね。

「お父さんは、、、」と言った時点で彼は子供がいる事を隠しています。
    彼の住んでいる家にも行った事がないとの事ですので、
    彼は何かを隠して居ると思います。
    彼の身辺調査をしてみたら良いでしょうね。

• バツあり子ありでは?

離婚はしてると思いますよ
    しかしお子さんの存在は隠してると感じます
    もう一度聞いてみては?

• お父さん

お父さん発言は100パーセント子供がいますね。
    既婚者かバツイチかはわかりませんが、
    あなたに隠し事をしているのは確実ですよ。
    別れるか、問いただすか探偵雇うかすべきです。

• 違う。

私の元カレが厄介な人だったとか、家賃を全部出して貰ってるとか、ネックレスと指輪を貰っているとか、主さんに疑問なんだけど。
    普通の人間は、厄介な人と付き合わない。
    どんな理由があろうと、他人様(いくら付き合っているとはいえ)に家賃を出して貰わない。
    家賃を出せないなら、一人暮らしをせず実家に帰れば良い。
    金品を貰って、彼に愛されているとは主張しない。

仕事の一環で?
    どういうお仕事ですか?
    シフト制で土日休み関係なしで、仕事の延長?
    何なの?
    自営業の副業?
    それは何なんですか?

46歳の男性が20代の女性の家賃を全部払うなんて、やっぱり違和感しかありません。
    ちゃんとした大人なら、自分で家賃を払うように言いますが。
    主さんもそれは甘えすぎだと断り(Hは断るのに)、自分で生活すべきです。
    デートの時に、女性にお金を払わせなければ良いだけです。
    家賃を出すくらいなら、結婚をして一緒に住み、生活費を出せば良いだけです。
    家賃を出すって、それは優しさでもなく愛でもなく、只の甘えです。
    ホテル代に一回5千円払うなら、時間を気にせず泊まりも出来る、女性にワンルームを与え家賃を払う位、男性にとってなんてこと無いでしょ。

主さん、とにかく相手を疑う前に、ご自分の生活を省みるべきです。

• ペット溺愛型飼い主かも

>一度でもお子さんを持った方にしか有り得ない間違えですよね。

犬その他の動物に、
    「〇〇ちゃん(ペットの名前)はお父さんの大事な子でちゅよ〜」
    ってやってたりして。

• 絶対に、お父さんです

私は、お母さんなのですが、時に、自分の母親や、他人のお子さんに、自分の事を、お母さんと言ってしまう事があります。
    その方、結構な年数、お父さんをしてると思いますよ。

• 色々考えられますね

1、離婚もしていなく、子供もいる。普通に不倫関係。
    2、離婚はしたけど、子供とは定期的に面会している。
    3、彼の話が全部事実。

私は2かなあ。自分のことをお父さんと呼ぶってことは、現在も日常的に子供と過ごしていることを表しているので、3は無いかと。

• 何かしらの嘘をついていると思います

自分をお父さんと呼ぶ=子を持ったことのある人、という推測は当たってると思います
    でもそれで即、「いま不倫関係なのか」と思うのは短絡的。

私は「バツイチで元から子供がいない」というのと、
    「奥さんの浮気で別れた」というのが嘘なのではないかと思います。

何故、そんな嘘をついたか。
    おそらく二度と子供には会わないという約束で離婚したのだと思います。

再婚を考えるなら、子供はいない方が話はスムーズです。
    でも、実際に子供がいて、養育費や面会などの父親としての責務を果たしているのなら
    子供がいないと嘘をつくのは無理があります。
    バレた時のリスクを考えると、そんな嘘は得策ではないです。

それなのにそんな嘘をつくからには、バレないという確信がある。
    つまり子供とは確実に絶縁になっているのでしょう。

肝心なのはここからです。
    何故、子供と確実に絶縁になっているのか。

離婚理由が、奥様の浮気ではなく、彼自身に問題があったからではないでしょうか。
    浮気などの夫婦の問題ではなく、モラハラやDVなど、彼が父親であることで
    子供に実害のあるようなことだと思います。
    私が知ってる案件では、痴漢で逮捕や横領で書類送検という例もありました。

子供と絶縁になってる事を話せば、自分が原因で離婚になったという経緯も
    話さないわけにはいかなくなるから、奥様の浮気ということにしたのでは?

彼に直接問いただしてもしらばっくれるでしょうから、
    一度きちんと調べたほうが良いと思いますよ。

• 暗黒の真っ黒

これが、いわゆる不倫ってやつですね。
    子供いますよ。
    自分のこと「お父さんは」なんていうのは、よく子供に会ってる証拠でしょ。
    もし離婚してたとしても、子供いないって嘘つく必要なんかありますか?

未来のない恋愛なんかしても不幸になるだけよ。

• バツイチだけど

子供はいるってことでしょ。。
    奥さんが引き取ったんじゃないの?
    それ以外考えられないけど。

もっと最悪なのは「既婚者」かもしれない。
    でもさすがにそうならプロポーズまではしないと思う。

なんでズバリ聞かないの?
    子持ちの部分を隠してプロポーズなんて、どんなに硬派でも人としてどうかと思う。

• 亡くなったのか、ペットがいるのか、元妻に呼ばれていたか

子供がいなくてもペットを飼っていると、パパママと呼び合うカップルって時々いますよね。

知人にペットはいないけど恋人を呼ぶ人がいました。
    彼女は私の夫(当時は恋人)のことも何故か「ブヒッのお父さん」と呼んでいました・・・。

実は子供がいるのかもしれないけど、案外前の結婚の名残なのかな?って思いました。

もしくはお子さんが亡くなってるとか。

聞いてみるのが早いですよ。
    時々自分をお父さんって呼ぶけど何で?って。
    そういうことを聞けない関係って寂しいと思います。