職場での気になること

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

白木乃

私の勤めているところの話です。
入社した頃、この人なんで毎日遅くまで残っているんだろうと思っていた方がいました。
営業事務をしているのですが、どうやら営業時間中に上司や同僚からなにか作業を依頼されると、自分の日々の作業が終わらなくなるみたいで、それを終わらせるために残っているようです。
私から見たら依頼数はあったとしても数件くらい、その都度自分の仕事を止めているので
優先順位がわからなくなっているんだと思います。

それと彼女は自分がどう見えているかも気になるようでいつも聞き耳を立てているのです。
誰かが電話で話していて、自分に関係する話がちょっとでも出ると仕事を止めて聞いていたり、ひどい時は割り込んで言いに行ったりします。
私としては「あ、聞いてる。」「割り込んじゃった」と内心思っています。

あと、なにかの手続き申し込みを間違えた時に「間違えたから訂正してください
」と言えばなんとかなるのでは?と言ったら
間違えたなんて恥ずかしくて言えないから他の理由を考える。とか言うし
ばたばたしちゃって、まだできてなくて、とか、面倒くさい、とかがいつも言うひとこと。
聞いていると、今後も発展性も無さそう

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人のふり見て我がふり直せ

あなたも彼女の発言に聞き耳をたてて、行動を細かく監視してますね。

• 別に。。。

別にいいんじゃないですか?
    他人の事なんだから、その人が誰の話を聞いていようが、割り込もうが?
    その人からしたら自分の事だから、気になるとか、話に入りたいとかあるんだと思いますよ。
    その行動でその人が相手にどう思われたって、いいですよね?
    それはその人と相手との関係性なんだから。

その人は自分の事だから聞き耳たてたり話に入ってるんだけど
    あなたは赤の他人のやっていることをいちいちチェックして
    観察して、そっちの方が変だと思います。

発展性があろうがなかろうが、あなたに関係ない事です。
    他人を観察する暇があるなら、自分の発展性の為に頭と時間を使いましょうよ。

• あなたも聞き耳立てすぎ

あなたは自然と会話を聞き取っちゃうんでしたっけ?
    それって仕事に集中してないだけでしょ?
    それか、それくらいで出来る仕事しか与えられてない頼られてないわけ。

いい加減、あなたが仕事をしましょう。