• ホーム
  • 皆さんのお正月太り解消法を教えて下さい

皆さんのお正月太り解消法を教えて下さい

レス16
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

まんまる子

レス

• ありがとうございます

レスありがとうございます。

やっぱり食べ過ぎですよね(涙)

この時期、クリスマス会4回、忘年会5回、お年取り、両実家でお正月のご馳走・・・と美味しい予定がたくさんで、食い意地が張っている私には我慢できなくて。

食べ過ぎている自覚はあります。

35歳ぐらいまでは、いくら食べても太らない痩せの大食いタイプでした。

ケーキワンホール(5号)を夜中に一人で食べたり、バイキングで男性よりたくさん食べたり飲んだりしても全く太らなかったのですが、ここ5年で体質が変わったのか、食べたら食べただけ太るようになってしまいました。

普段は食べる量を減らしているのですが、この時期だけは我慢できずに食べてしまい、猛烈に後悔です。

5キロも太ったのは初めてです。

やはり運動も大切ですよね。

子供と一緒に外で遊んで、走ったりはしているのですが、夫もお正月で3キロ太ってしまったので、一家で運動したり、ウォーキングしたいです。

クリスマス・お正月のご馳走を前にどうやって自制するのかが課題な気がします。

蟹・うに・大トロ・黒毛和牛・フォアグラ・ケーキ・アイスクリーム・おまんじゅう・そしてアルコールと私の好きな物だらけで天国なのですが、その後、激太り地獄に落ちます。

皆さん、どうやって自制しているんですか?

うちは貧乏で、こんな高級食材、次は誕生日まで食べられないと思うと、つい食べてしまいます。

でもこんなに太るとは・・・。

とにかく運動します!!

そして、しばらく胃腸の調子も悪いので、お粥を食べておきたいです。

揚げ物大好き夫がいるので、ご飯をコントロールできないのが辛いですが、なるべくヘルシーな食卓を心がけたいです。

後は、やはりぽっこりお腹は胃下垂なのですね。

病院で胃下垂と言われたので、たぶん胃下垂です。

• 2

胃腸が弱いのではなく、食べ過ぎなのですね・・・。

若い頃に全く太らなかったので、私は食べても太らないと思っていた頃が懐かしいです。

好きな物を好きなだけ食べて、痩せていた昔が懐かしいです。

食べるのが、最大の楽しみなので、食べられないと何が楽しくて生きているのか分からない感じです。

太るって辛いですよね。