• ホーム
  • 男性発
  • 妻に「洗っちゃいなよ」とアゴで指図したらキレられた

妻に「洗っちゃいなよ」とアゴで指図したらキレられた

レス227
(トピ主1

男性から発信するトピ

たるるーと

レス

先頭へ 前へ
151180 / 227
次へ 最後尾へ
  • 結婚って何?

お互い一人暮らしなら、自分が気が向いた時に家事をして、休日は好きなだけ眠れます。
    結婚したら共働きでも、奥さんが殆どの家事を求められ、旦那さんよりのんびりしてはダメだなんて、何が楽しくて一緒になったのかわかりませんね。
    結婚って、お互いに幸せになる事ですよ。
    トピ主さんの働く時間が長いのは奥さんのせいじゃないし、それによって奥さんが得をしている訳でもないのに何故威張ってるんですか?

• やっぱりこういう人って

>私の母なんかは、休日でも8時には起きていますし。

とか書いちゃう。
    何故わざわざマザコン認定されるようなことを書くのか?
    何故自分の母親が基準になるのか?不思議。
    マザコンは治る見込みの少ない病だから言っても仕方ないけど家事は別。
    でもそんな家事負担でも
    ちょっとくらい勤務時間が長いからって
    平日の家事なんて出来ないとか屁理屈にもならない
    言い訳を平気で書けちゃうんだから
    もはや対処法は無いね。

どうせここで罵詈雑言浴びても
    言い訳ばっかりして来るんでしょ?

• そんなくだらないことで・・・器の小さい男よのう。

って、思いました。
    ほんとにくだらないです。

器小さすぎ。セキセイインコちゃんの水飲みくらいの大きさしかないんじゃないかしら。

少しくらい休んだっていいじゃないですか。
    人それぞれ体調や気分ってありますよ。
    たった二人しかいないのに、それすらも思いやれないなら離婚しなさいよ。

ばっかみたい。

• トピ主さんは妻?

トピ主が悪い!ってレスを誘導しているように感じるんだけど。

モノグサな奥様なんですね。
    トピ主さん?のお母様の8時も早くはないよね。

トピ文にある不満を旦那様に言われたんでしょうか?

子供がいないなら、それぞれ自由にすれば良いのでは?

• それなら

お母様に同居してもらって
    家事をしてもらえばいいのに。

• 気持ち悪い

ママの起床時間と比較して文句をつける男性を初めて見ました。悪いけど気持ち悪い。そんなにママに基準を置くなら結婚すべきではない。

だいたいアゴで指図するようなトピ主の下品さったらないわ。朝何時に起きようがどうでも良いけど、そういう事を平気で出来る息子に育てた事の方が問題です。
    片付けを奥様がするのなら奥様のペースでしてもらえば良いでしょ。それがイヤならトピ主がさっさと動けば済みます。
    人に任せたらいらん口を出しなさんな。職場でもトピ主は人様にアゴで指図して、自分の思うタイミングで相手が動かなかったらキレて文句を言っているのですか?

• もっと厳しく

主人に注意されたら動くのが妻の仕事
    家庭の長は旦那、会社の長は社長
    上の者の言うことを聞くのが社会人として当たり前。
    今の女は文句が多い
    文句をはっきり言える女性と認められたければ会社で上司にきちんと文句を言いなさい。
    家だからと甘えるのは大間違い

• 批判よりも何よりも。

奥さまの離婚スイッチはとっくの昔に押されていると思いますが、そこは大丈夫ですか?
    ここでの批判より、主さんの母親より、主さんは今すぐ離婚できる?
    奥さまは今日離婚しても多分OKな状態だよ?
    女は無意識にしっかり覚悟して準備まで出来ちゃう、スッと普通のカバン持って、全てを捨てて出て行っちゃえますよ。

• 呆れる

普段料理か洗い物のどちらかやってる?って聞かれるってことはやってないんでしょ。
    どうせインスタ用に休みの日で気まぐれにやるくらいで。

普段料理してる人からしたら、一番嫌なタイプ。
    料理する人は1週間の献立とか考えて買い物するんだよ。
    気まぐれで食材使われたらたまったものじゃないし、
    余った食材を普段奥さんが使わなければいけなかったり、料理はするのに洗い物は放置とかしてそう。

よく奥さんは我慢してる。
    共働きならもっと家事やりなよ。それで昼まで寝てて文句言われるとか、私が貴方の奥さんならブチ切れてる。
    そして、母ならってマザコンかよ。
    奥さんは母親代わりにしていいと勘違いしてる?
    奥さん可哀想。

• どーもこーも無いな

普段の家事は全部妻がやってるんだから、休日の家事は全部夫がやるのでイーブンだろ。何で休日まで妻に家事をやらせるんだよ?

休日に自分はゴロゴロしてていいけど、一緒に妻もゴロゴロしてたら腹が立つって、なんだよ?妻は家政婦なのか?家事ロボットなのか?妻だって休みたいだろうよ。朝から起きて掃除しろとか、随分じゃないか?

トピ主は妻が家事をやるのが当然とか思ってんだろ?
    で、夫である俺様は妻より偉いから本当は家事なんかやらないでいいと思ってるんだが、SNSに料理したのアップして他人にいい旦那さんとか言われたいから、ちょこっと手伝ってるんだよな?

現代の日本では、夫婦は対等なんだよ。
    どういう教育受けたら、トピ主みたいな男性上位の頭に出来上がるんだ?
    トピ主の両親が男性上位の夫婦の手本か?何時代のモデル?
    トピ主の母親が毎朝8時に起きるから、世の中の妻は何がナンでも毎朝8時に起きねばならんのか?母親は世界基準なのか?誰の価値観だ?

トピ主は現代日本では非常識だ。すげーイヤな夫だ。モラハラに片足突っ込んでる。気持ちが小っさくて優しさが足りない。
    てかさ、一緒にゴロゴロとかしてくる妻、可愛くねーか?折角の休日、イチャイチャして過ごせばいいじゃないか。何でイライラしてんのよ?

そーいう愛情薄く、妻をコキ使うのが標準仕様の夫は、廃棄処分が妥当だろ。頭の中身が古過ぎて現代じゃ使えねーわ。返品されないうちに、バージョンアップした方がいーんじゃないか?

• 顎で指図する=顎で使う

トピ主さん自身も自分が奥さんを顎で使おうとしたことを認めるのですよね?
    では顎で使うとはどういう意味か?
    「横柄な態度で人に指図する様」
    なので
    トピ主も自分自身で横柄な態度を取っていると認めているわけですよね。

それでも怒ってくる妻はおかしいと?
    妻は夫が横柄な態度を取っても従えということでしょうか

横柄なトピ主さん
    自分への賞賛意見多数でないと出てこれませんか?

• 半分こにする

台所も半分ずつ設置する。

風呂桶も半分ずつ設置する。

部屋は、半分こにする。

完全に別々それぞれの生活が出来るようにする。

そうそうトイレも2つ要りますね。

• 小町は男性に厳しい

うちでのやりとりに似ています。

違うところと言えば、
    うちの旦那の方がもっと感じ悪いです。
    そしてトピ主の奥さんより私の方がもっと感じ悪いです。

共働きで普段ほとんど奥さんが家事をしているのでしょ?
    だったらたまには少しダラダラさせてあげてください。

それから「私の母なんかは〜」の下りは
    間違っても奥様に言わないように!!

• 結婚してからが初めて炊事するんでは?

実家住まいでそのままお嫁に行けば、結婚前に親が何でもしてくれているお家の人なら、

それはありえそう。

トピ主さんが料理や洗濯や掃除などを、教えるしかなさそうですね・・・。

• 相談して良かったね

あなたの考え、世間一般を知れて…
    母の話はNGワードだよ! 母じゃなくて、妻だからね…
    自分のペースだけじゃなく、心地よく暮らせるよう心広くもとうよ。せっかく結婚したんだからさ。

• 家事は平等

なんか、ちょいちょいまちがってますよね
    勤務時間長いから何?
    勤務時間が長いから妻の倍以上の稼ぎがあるから威張ってるのでしょうか

そもそも結婚したんだから
    家事は平等
    平日は奥様が家事してるなら
    休みの日は、全てあなたがしないとだめ
    女が家事するのは、専業主婦の場合だよ
    共働きと専業主婦の違い理解しないと
    今の時代おかしいよ

休みの日自分がゴロゴロしときながら
    妻には掃除を求めるの?
    自分で書いてて、おかしいと思わない?
    あなたの妻は専業主婦ですか?

• 補足します

ちなみにですが、妻は週4日、1日6時間勤務です。
    私は週6で働いてます。

これでも私が頭にくるのはおかしいでしょうか?

• 自分のが働いてるからって事?

週4、6時間て、フルタイムじゃないにしても、まぁまぁ拘束されてますよ。

て言うか、自分のが働いてる時間も日にちも多いとか言い出したら終わりだと思います。

結婚て、お互いの労りや思い遣りや協力が不可欠です。

• はい、おかしいです

外での就労時間の違いがあるから、普段の家事は全部妻がやってるのでしょ?更に妻は休日も家事やらないわけじゃない。でも、トピ主はそのやり方にまで文句つける。それでおかしいと思わないんでしょうか?

第一、いちいち「頭にくる」のがおかしいです。キレるなどと言う事が、普通だとでも思ってるんですか?顎で指図するのが普通だとでも?

マトモな人間は他者の皿洗いのタイミング程度の事でキレたりしません。そもそも、そんな口出しすらしません。

要するにトピ主は他者と共同生活できる程の大人にはなって居ないと云う事です。他者が思い通りにならないからと地団駄踏んで喚き散らす子どもと同じと云う事ですよ。

妻が自分より楽するのは不満、我慢ならないくらい頭にくるなら離婚しなさい。妻を家政婦代わりにしたいんでしょ?そんな夫は要りません。
    結婚は損得勘定じゃないんですよ。自分が得したいから、楽したいからで結婚したなら、妻となった女性が気の毒です。相手を幸せにしたいと思う愛情がないのに、結婚生活続けても不毛ですよ。

子供ができたら、更にトピ主がやらねばならぬ家事は増えますし、育児も妻に丸投げなんて以ての外ですからね。
    休日に僅かな家事ですら妻に擦り付けたいのに、この先、家事が増えてその上育児も では、トピ主はやりたくなくて頭が爆発しそうですからね(笑 
    毎朝8時に起きるお母さんはよっぽど息子を甘やかして育てたんでしょうねぇ。男の子は家事しなくていいとでも教わりましたか?

悪い事は言いません。子供ができる前に、スッパリ離婚なさい。そして、一人で人生送りなさい。食事も一人で作って一人で食べて、済んだら速攻で皿洗いしちゃいなさい。誰かの作業を気にせずに済みます。頭にきたりキレたり顎で指図したりしなくて済みます。他者を不快にせずに済みます。

ソレがトピ主にとっての最善の策です。

• あのさぁ

就労時間が問題なのではなくて、トピ主のその「アゴで指図した」態度が問題なんじゃないの?

典型的モラハラ気質ですね。職場や公共の場でも気を付けた方がいいですよ。

• 実はね。

奥様がダラダラしてて怒りがわいた。

「早く洗いなよ」の本心、本音は
    「俺もダラダラしたいんだよ。週6日め働きたくないのに、働いて。家事もやりたくないんだよ」とか。

トピ主さんもやりたく無いのに、仕事なり家事もやってるから、無理してやってるから、
    やらない人を見ると頭にくるんです。

俺も無理してやってんだから、おまえも無理してやれ。って事。

奥様も実は同じ。 やりたく無いけど主婦だし、パートだし無理してやってる。
    やりたく無いけどやってるのは、周りの目が気になるから。

主婦でパートだから、やってる。トピ主さんからとか、家族なり友人なり社会的な意識とか、
    本音はやりたく無い。

トピ主さんをせめた言葉が、SNSにのせたいからでしょ?!と言ったんですよね?
    やってるアピールするな!やってるアピールの為にやってるんでしょ?!と。

奥様は、やりたく無いけど、やってますよ!と、周りにアピールしてるんです。その為にやってるから、やりたく無いけどやってるから、そんな発想が出てきて、怒る。

言葉、言う事は、本人の思いや考え方が反映されてますから。

2人共に本音は「やりたく無いのに、無理してやってんの。」です。
    実は同じ思いで、いるんです。

話し合いしたら?お互いに無理してやらない。
    いい妻、いい夫を演じてるんですよ。

思いやりとか愛情からなら、相手に見返り求める気持ちはわかないです。
    あとは、自分がやりたく無いなら、やらない。

2人共に幼いんですよ。
    トピ主さんは、お母さんと比べてるし。
    奥様も伝え方が未熟です。トピ主さんも。
    2人共に、会話が幼い。
    相手が自分の思う通りに動かないとイラつくのは、精神的に幼いんです。
    小さな子供は、思う通りにならないと怒るでしょ? 他人の気持ちや他人は思う通りにならない。事がわかってない。わかっていれば、伝え方、話し方が変わりますよ。

• 何言ってんだよ

トピ主が週に何日働いてようが、そのトピ主の勤務日は妻が家事を全部やってるんだから、ソレでチャラになってんだろーが。

あぁ、ソレなのに頭に来るのはおかしいね。

つか、いい大人がいちいち小っさい事で頭にくるとか言ってんのがおかしいだろ。カミさん可哀想になぁ。

要するに、トピ主は自分より妻の労働量の方が重たくなけりゃ、自分が損したと思って気にくわないんだろ?
    妻より自分自身がカワイイってことだよ。妻は自分の下に置いて扱き使うモンだと思ってんだよ。自覚無いみたいだがな。
    すげーイヤな夫だなぁ。奥さん、可哀想だよなぁ。

あのなぁ、結婚するなら、自分自身より大切にしたいと思う女と結婚しろよ。…まぁ、トピ主が誰かを自分自身より大切に思う日が来るとは思えんがな。可哀想な奴だよなぁ、トピ主。

• おかしいね

トピ主って人の話聞かないでしょ?
    自分がこうだと思えばそれが正しいと思ってるでしょ?

レスからしてそんな感じがします
    母親と比べるな、母親と妻は違うと言われてもそんな事には触れず
    俺の方が働いてるんだから文句言って当然でしょ?って感じ
    だから奥さんも言うんだろうね「普段家事やらないのに自分がやった時だけ偉そうにすんな」って

休日に自分より寝てる奥さんにイライラ?
    それなら平日に自分より遅くまで寝てるトピ主さんに奥さんはイライラしてるんじゃないかな?

インスタの為とは言え食事を作ってくれたことに奥さんは嬉しい気持ちでいい気分だったのにそういうのを見てぶち壊したいんですねぇ

きっと奥さんが幸せそうなのが嫌なんでしょうね
    俺より楽するな俺より幸せそうにするな
    って感じなんですかね

• 補足・・・

トピ主さんへの批判が多く、補足したのでしょうが…
    補足を読んでも、皆さんの反応は変わらないと思いますよ
    人の意見を素直に受け止めましょう

• はい、おかしいです

ちなみにですが、妻は週4日、1日6時間勤務です。
    私は週6で働いてます。

これでも私が頭にくるのはおかしいでしょうか?

はい、おかしいですよ。
    まず、やっとレスしたかと思えば、皆様へのお礼もないってどういう事でしょう。
    トピ主の人間性がここによく出ていますね。
    一事が万事こんな感じなんでしょう。
    基本的に他人に対しての気遣いや礼儀がなっていませんよね。

あと家事分担ですが…

奥様 :6時間×4日=24時間
    トピ主:8時間×6日=48時間

単純計算だと勤務時間は1:2ですから、家事は2:1で平等ですよね。
    でも、家事は平日奥様:休日トピ主で6:1なんでしょ?
    一概には言えないけど、これだとむしろ奥様の方が負担多くないですか?
    休日も後片付けが奥さんなら、ちゃんと家事やっているとは言えないよね。
    平日奥様がやっている家事を全部やって6:1でしょ。
    となれば、実際の分担割合ってもっと低いんじゃないの?

まぁ、家事の分担なんて、各家庭でルール決めてお互い納得していれば問題ないものです。
    でも、トピ主夫婦はお互いに不公平だと思っているんですね。
    だったら一度「家事 見える化」か「家事分担リスト」で検索してみてください。
    そのリストを一緒に見て、家事の分担を話し合ったら?
    その方がお互い納得出来るし、トピ主も苛々しなくて済むんじゃない?

• 顎 はだめ

顎で人に何かをするのは、変だとは気づいた方がいい。おまけに自分の母親と比べるのも止めろ。
    私はアラカンで、自分の周辺でも夫に仕える感じでいる人も多いですが、顎と自分の母親と比べるのはおかしいとわかっている。

トピ主は明治に産まれて、女性に選挙権が無いから人では無いと言える位の時に結婚すれば良かったと思います。
    その代わり、自分で家族を養わないとね。昔の男の6割位しか馬力が無いくせに威張るな。

新婚でしょ?少しもいちゃいちゃしないの?人と愛し合う喜びを知らない人形のような男と結婚した奥様が気の毒です。
    赤い血を持たないトピ主は、陳列棚に飾られた人形のように暮らせば良い。

• そういう育ちなの?

働いてる時間が長かったら、
    人をアゴで使って良いというご家庭で育ったの?
    なんだか残念なご家庭で育ったんですね。
    一般的な方と結婚したのが間違いですよ。
    同じレベルの人と結婚しなきゃ。

• トピ主さんへ

トピ主さんの料理は炊事ではなく趣味。
    いわく男の料理

炊事だと言うならば後片付けもワンセット。
    俺が作ったんだから後片付けは妻と言うならば、妻が料理したらトピ主さんが後片付け。

俺がたくさん稼いでるから、例え妻も働いていても、妻は休日の朝でも早く起きてトピ主さんの顎で使われれろと言うならば、妻は残念な夫を持った、結婚で下手打った、気の毒に、と言うお話でした

まあ、トピ主さんは『お母さんだから大丈夫だと思った』と考える小さな子供の頃からの幼い心のまま大人になってしまったのね。
    お母さんが妻に変わっただけの幼い子供な俺様だわ。

• 勤務時間の長さ勝負ですか?

それを言い出したら、「家事労働」もソレに加味して考えるべき、って事になりますが。

ご自分の母親と比べる、、、、コレって、嫁が自分の父親と比べてトピ主様に駄目だしをされても平気ですか?

何が正しい、ではなく、二人でどう生活していくか、という問題なのだと思いますが。

• 週6で働いていたら、顎で指図するのは普通だと言いたいの?

顎を突き出し命令なんて、どう考えても普通じゃないの、聞かないと解らない?
    …聞いても解らなそうだな〜。

奥様のゴロゴロが嫌ならトピ主も8時には起きて掃除したらどう?
    顎で奥様を使おうとするくらい家で偉いんなら、家の主(大人)なんでしょ?
    家の主(大人)が家の事しないでどうする。

あなたの料理は家事じゃない。
    "インスタに載せる=趣味"
    趣味を楽しむために料理を作ってる。
    二人分作るのは誉められたいから。
    それだけ。
    だから作って食べ終わると、顎で指図してまで自分は動かないんだよねぇ…。

先頭へ 前へ
151180 / 227
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧